 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

この方向音痴が! 

息子の成人式にたくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました。

そしてみなさんイケメンだって褒めていただいて大変恐縮です。

全然そんなことないんですよ~

だってモザイク消したら向井理にしか見えへんもーーんo(^▽^)oキャハハハ

息子にそのことを伝えたら、「あっそう」やて。

ホンマに愛想もクソもない返事だったので、一発シメときましたから。


そんな成人式の前日にアビィと一緒にお出かけしてきましたよ。

行った場所はここりんくう公園。
P1110014_convert_20140115011433.jpg

遠くに見えるのが関西空港です。

そして右に写っているのが関空連絡橋ですが、実はここに来る前に通ってるんです。

家からは反対方向のこの道路を何故通ったのか。

地図をアバウトに見て来たものだから近くまで来ているものの肝心の公園が見当たらない。

だったらナビに頼ろうと公園を入力したところ幹線道路を直進だと指示された。

なのでそのまま進んで高架を上がってしまった。

その時高速道路入口という看板が私の目に飛び込んできた。

「あんたここ高速の入口やんか」と叫んでも後の祭り。

高速に入ってすぐに「目的地周辺です」と虚しいナビの音声が響いた。

眼下には目的地の公園が広がっているし。

「またやりおった」とわたしの文句を背に関空までの往復ドライブとなったわけです。

本当に方向音痴やわ。

昔東京へ行った時に横浜に行こうと出発して、気がついたら千葉に行ってたくらいやからね。

そんなこんなで、どうにかたどり着いた公園はとてもきれいでした。
P1110037_convert_20140115011734.jpg


寒かったのであまり長居はできなかったけど、暖かくなったらもう一度来たい公園です。
P1110017_convert_20140115011641.jpg


長くて急な階段もアビィはスイスイ登っていく。
P1110039_convert_20140115011833.jpg


やっぱりお外大好き仔なので、終始笑顔やったよ。
P1110010_convert_20140115011351.jpg


その後ここからは歩いていけるプレミアムアウトレットモールがあったので行ってみました。

着いてぶらぶらしていたら外国人の家族とすれ違い、お子さんを抱っこしたお父さんがアビィを見てニコッと微笑んでくれました。

わたしだったら間違いなく愛想笑いで通り過ぎるのだけど、パパさんはアビィを抱き上げて近寄っていった。

そして、何やら喋ってるしぃ。

大して英語もできないのにホンマにええ根性してるわ。

私は近寄ることもできずに待っていると、しばらくして戻ってきた。

「何話してたん?」と聞くとアメリカから来ていて息子さんは○○君という名前で2歳なったところ。

今は寝起きで機嫌が悪いからすみませんって言ってたんだって。

「へぇあんたすごいやん、それだけ話せたんや」と感心していたら、日本語がペラペラやったんやて。

褒めて損したわーーー


その後もいろんなお店を覗いて帰りは夕方になっていた。

公園の駐車場へ戻る時には綺麗な夕日を見ることができました。
P1110053_convert_20140115011934.jpg

海に沈む夕日っていいですね。

なんか心が洗われる感じやったわ~





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 20   

コメント

りんくう公園、きれいですねぇ♪
でも、迷っちゃったのねぇ。
わかりますよ。
私も、大、大、大、方向音痴!
高速、逆方面に乗ってしまい、時間とお金を余分に使ってしまうなんてことも!
とんちゃんがプロなので、覚える気がないのも一因なんですが( ̄∇ ̄*)ゞ

旦那様、英語堪能なのね!…と、思ったら、そんなオチ(´∇`)
でも、それは結果ですもんね。
日本語しゃべれない可能性大なのに、すごい積極的~!
そこがまたツボです(^_^)v

そして、訪問遅くて、お祝い、遅くなりましたが、
お兄ちゃん、成人式、おめでとうございます♪
モザイクかかっててもイケメン、隠せませんね~!
そっかぁ、向井理、かぁ(^_^)v

とんちびぷぅ #- | URL | 2014/01/16 01:40 | edit

りんくうアウトレットは何回か行ったけど、
りんくう公園はまだでした。
今度行く機会があったら、寄ってみよう。
暖かいときがいいな。
私も、パパさんと同じですよ。
多分、積極的に外国の人に片言の英語で話しかけるなあ。
日本語OKかもしれないしね!

maririnhaha #- | URL | 2014/01/16 05:40 | edit

いい笑顔!

道は間違えたけど、いいお出かけでしたね。
それを象徴するアビィちゃんの笑顔!
最高です。
ラッキーパパも、笑顔と元気をもらいました。
ニコニコ!
外人さんとのやりとり!
ガハハハ‥‥
大ウケ!

ラッキーパパ #- | URL | 2014/01/16 08:35 | edit

アビィちゃん、寒くてもいい表情!!!
お外が大好きなんやね~。^^

私も方向音痴ですよ。。。
で、ナビに頼ると、とんでもないことになりますよ。。。笑
なので、絶対PCで検索してからのナビです。
今まで何回ナビに騙されたことか!!!(~_~;)

りんくう公園、春になったらよさげですね~。^^
うちもいってみたいです!

ジョニママ #- | URL | 2014/01/16 11:49 | edit

あー、もうだめだぁー!
可笑しすぎるー!
写真もすっごいきれいだし、アビィちゃんの笑顔もすっごいかわいいんだけど、
もぉ、アビィのママさんのナレーションが可笑しすぎて、そっちから入るしかないヽ(^o^)丿

私にもそのジョークのセンスを分けてほしいです。ほんとに!
アビィちゃん、ごめんね。
今日もとっても素敵な笑顔を見せてくれて、ありがとう(^^♪

次回の更新も楽しみにしてます♪

mimi #d/CpiV46 | URL | 2014/01/16 15:19 | edit

すごーい!!
パパさん、英語ペラペラなんだ~♪
って思ったら、、、お相手が日本語ペラペラだったんですね(笑)
ウケました(^^)v

我が家もよく道を間違えます。
てか、初めて行くところは大抵一度で辿りつきません^_^;

ぶっちー #- | URL | 2014/01/16 17:28 | edit

遅ればせながら、イケメンなご子息のご成人おめでとうございますーー!
これは絶対にイケメンだわーー!!
みなさんのおっしゃる通り!!!
女子にはみんな「イケメンセンサー」が生まれながらについてますからね、
モザイク掛けたってわかりますよ(^^)

そしてこのルックスにパパさんのマメさと器用さと、
今回の記事の度胸が加われば、敵ナシですよ~~

関空のあたりにもりんくう公園というのがあるんですね!
我が地方の「中部国際空港」のちかくにも「りんくうビーチ」ってのがあるんですよ!

アビ母 #- | URL | 2014/01/16 20:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/16 21:38 | edit

あはっ なんだかんだ たどりついて 良かったですね〜 えへへ。
アビィちゃん ずっと にこにこで
楽しい! 気持ちいい!って 伝わってきますね。
夕陽のお写真 とっても きれい!
冬は 空気が 澄んでて 遠くの景色まで よく 見えますよね。
うちね… クルマに ナビが ついてない あんど
方向オンチな 母が 地図係 なので おでかけのたんび に 迷子 なんです。
ふたりが あーだ こーだ ケンカしてるあいだ
私と のんさま は ノンキに 寝てますけどねぇ… おほほ

のんママ #- | URL | 2014/01/16 22:07 | edit

こんばんは。

りんくう公園いいところでしょ?^^b
春~初夏にもう一度来てみてください。とても綺麗ですから^^v

って、関空までいっちゃったのですか、、、確かにナビの誘導では難しい立地かもしれませんね。
次は公園から道を挟んだ向かいにある「シークル」の駐車場に停めるのが良いですよ。2000円分お買い物すると3時間無料になるので「サンディ」ってスーパーでお買い物するといいです。むっちゃ安いですから^^b

来られる時は是非お知らせくださいね^^

プアンパパ #- | URL | 2014/01/16 22:51 | edit

アビィちゃん、笑顔満載!
気持ち良かったかな?
関空ができてすぐの頃に一度だけ行ったことがあるのですが、それからはなかなか行けてません。
広くてお散歩に良さそうだなと思うので行ってみたいです。
息子さんと一緒にドライブなんていいですね(^^♪

*はなママ* #- | URL | 2014/01/16 23:07 | edit

さすが松嶋菜々子の息子さん!!
向井理にも納得( ´艸`)ムププ
パパさん横浜に行こうとして千葉に行っちゃったって
そんなことってあるんですね!!(爆)
ナビってたまにそういう意地悪(?)な
案内するんですよね(>_<)
パパさん外人さんにも声かけられるなんて
素敵ですヽ(*´∀`)ノ
日本語ペラペラだったけど(笑)

はなポメ #- | URL | 2014/01/16 23:14 | edit

りんくう界隈、私も行きたいんですよね~♪
でも、うちからじゃ距離があるので、
出不精な私たちにはちょっと敷居が高いのです…(ノω・、)
お散歩できる公園もあって、アウトレットもわんこOKだから
わんこ連れには 持って来いな場所ですね~(^^)
アビィちゃんもずっと 笑顔で嬉しそう( *´艸`)
最後は見事なオチ付きだったけど、
それでも堂々と外人さんに声を掛けられるパパさんはカッコイイ!って思いました。
うちのなら完全スルーだもん…
そうそう、ナビの目的地に着いてないのに 目的地周辺ですってゆーアナウンス。
あれ聞いた時は 機械相手にブチ切れそうになります…(^^ゞ
決してパパさんが悪い訳じゃないですよね?ね??

sachi #dJEnmy1k | URL | 2014/01/16 23:56 | edit

無事に着いて良かったですね(^v^)
目的地に向かう途中も車の中は笑いが絶えない
感じでいいですよね♪

凄く素敵な場所ですね!行ってみたいけど流石に
少し遠いかもです(^_^;)

アビィちゃん今日も可愛い(*^。^*)
その笑顔は夕日に負けない位素敵だよ☆



ひろ #- | URL | 2014/01/17 00:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/17 14:15 | edit

あはは~、今回もごめんやけど、笑えた~^m^
でも私も方向音痴なので、人のことは言えませ~ん(^_^;)
なんとかちゃんとたどりつけてよかったですね~
広くて素敵な公園、何度でも行きたくなりますね!
パパさん、外国の人に話かけるだけでもすごい!って思っちゃいましたよ~
アビィちゃん、とってもいい笑顔~♪
可愛い~っ!!



ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/01/17 16:29 | edit

お! よくプアンちゃんが行ってる公園ですね!
海の側でキレイなとこですね。
寒くなかったらもうちょっと長くいれたのに残念ですね。
今回もオチが面白すぎ!

みるパパ #VihwJToQ | URL | 2014/01/17 17:09 | edit

こんにちは♪

パパさん、すっげ~って思ったのに~(≧∇≦)

先日関空行ってきましたよ~近くにこういう所があったんですね~

また日曜に行く予定ですが、寄り道せずに帰ります~
あ~!!
予定が合えば、アビィのママさんに会えたのかも~ですね~

豆兄弟の母 #- | URL | 2014/01/17 17:10 | edit

あちゃ~、高速入りましたか(・o・)関空往復しましたかー(・o・)(・o・)

うちの旦那もよくナビとケンカしてますわ~(-_-;)
で、無事に着いて良かった!
アビィちゃんのとびっきりの笑顔は
余分な道のりも帳消しやね(^o^)v

パパさん英語で会話するつもりだったんなら、残念だったわねー^m^


ろこっぴ #- | URL | 2014/01/17 19:38 | edit

きれいな公園ですね(*^_^*)
アビィちゃんの笑顔もめちゃかわいいし(^◇^)
ちょっと長いドライブ・・してたのしかったよね~♪
パパさん、英語話せるなんてすっご~い(@_@;)
かっこいい~

とんまま #- | URL | 2014/01/17 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/365-d1f4f7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

