 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ちょっと心配 

アビィが我が家の一員になって、1年2か月。

初めておなかを壊した。

昨日から下痢Pになっている。

今日も気を付けて見てたけどずーっとピーピー状態

この子は腸だけは強い子だと思っていたので、初ピーには驚いた

なにが原因なのか、大体の察しはついている。

生シイタケを盗み食いしたからだ。


IMG_1595_convert_20120511012121.jpg

何度もトイレに行くアビィを見てるとこっちも辛くなる。


IMG_1598_convert_20120511013023.jpg

表情だけでは、お腹が痛いのか、辛いのかわからないので、どうしてあげたらいいんだろう


IMG_1596_convert_20120511013600.jpg

明日様子を見てアカンかったら病院に行こうかな。
初体験なんで戸惑っております



category: ペット

TB: 1    CM: 16   

コメント

おはようございま~す^^

ありゃぁ(>_<)
それは心配ですね~v-356
うちのえちごやもお腹壊したことないので、
アドバイスができなくてすみませ~ん(>_<)
初めての症状のときってすっごく焦っちゃいますよねv-356
今日も止まらないようなら、病院行かれた方がいいかもですねi-228
アビィちゃん大丈夫か~い。

echigoyalove #- | URL | 2012/05/11 06:04 | edit

わぁ~大変v-356
下痢が続くようなら 病院でお薬もらわないとね~
脱水症状になってしまうから~
先代のゴールデンレトリバー リュウは
胃捻転で亡くなったから 近くにぼんちあげのお菓子の空袋が
あったの(T_T)なんでも食べてしまうんで~
こんな悲しい思いしない為にもアビィちゃん~気を付けてねv-409

夢おかあさん #- | URL | 2012/05/11 08:48 | edit

大丈夫?

こんにちは アビィちゃん大丈夫ですか~下痢P 辛いよね。v-404盗み食い お互い気をつけようね。
小太郎のときは・・翌日のお昼ごろには直ってましたが自然治癒でした。ちなみにご飯はドックフードのみ・・アビィちゃん早く良くなってね。v-286

*小太郎* #- | URL | 2012/05/11 12:09 | edit

アビィちゃん、こんなに可愛い顔してるのに、しいたけ盗み食いですかv-404

原因が、分かっていて、元気なら、しいたけがわるさするのは、多分、丸一日の事でしょう。

体から出てしまえば、症状は引いてくると思いますよv-407

体に合わないものを食べたときは、だいたい1日か、1日半位で治まるようです。

ものすご~く具合悪そうか、それ以上続くようなら病院ですね。

病院の行時って、判断難しいですよねv-393

アビィちゃん、お大事にしてください。

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/05/11 13:22 | edit

あらあら・・・生しいたけ食べちゃったのですね。
お腹痛いのかしら。心配ですね。
早く治りますように・・・。

イヴまま♡ #- | URL | 2012/05/11 13:28 | edit

こんばんわ~♪

ありゃ・・・初P-ちゃんなのね><;
自然に治るPちゃんと治らないのがあるから
続くようなら病院へ行った方が良いですね~
うちの子も何度かPちゃんになったことがあるけど
なると翌日には血便がでるタイプみたいで
初めての時は超あせりました><;
それ以来Pちゃんになるとすぐに病院へ(==;
自然回復してくれると一番なのですが♪

不条理な月 #ofxKis3k | URL | 2012/05/11 19:53 | edit

こんばんは

アビィちゃん、大丈夫ですかe-263
ラーションは、もっと小さい時に下痢になって、病院で脱水症状にならないよーにって言われましたよe-443

ほんと心配になっちゃいますよねe-441
お大事にして下さいね。

アビィちゃん、がんばれe-266

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/05/11 23:19 | edit

こんにちわん。

うちのお犬様もよく下痢します、、、
心配ですよね、特に初めてならなおさらです。
元気にしているのなら、あまり心配は無いのかと思いますが、続くようならやはり病院へ行ったほうが良いですね。
注射、投薬、1~2日絶食、で様子を見るパターンだと思いますが。
いずれにせよ、早く治ってくれるといいですね。

プアンパパ #- | URL | 2012/05/12 15:24 | edit

Re: おはようございま~す^^

echigoyalove さんへ

そうですか、えちごやちゃんも経験ないんですね。
うちでもアビィは本当にお腹壊さないねって、話していたとこだったんです。
それが、いきなりピーピーになったんで驚きました。

でもでも、今日の初うんPは固くて立派なものでしたv-221
うんPを見て感動して喜んだのは初めてですよv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/05/12 22:15 | edit

Re: タイトルなし

夢おかあさん へ

ご心配ありがとうございました。
お陰様で昨日から形のあるものに変わってきて、今日の初うんPは固くて立派でした。

夢お母さんは、悲しい経験をお持ちなんですね。
私もそういう事態にならないように、食べ物には本当に気を付けるように注意します。

アビィのママ #- | URL | 2012/05/12 22:21 | edit

Re: 大丈夫?

*小太郎*さんへ

お陰様で、アビィも自然治癒したみたいで、今日は完全に下痢が治まりました。
きっと私の不注意でこうなったんだと思うので、食材を置く場所を変えました。
ご心配をいただき本当にありがとうございましたv-436

アビィのママ #- | URL | 2012/05/12 22:26 | edit

Re: タイトルなし

ジョジョビッチさんへ

おっしゃるとおり、昨日から下痢が止まりだして、今日は完全になくなりました。
やっぱり、生しいたけが悪さをしていたみたいです。
今日は元気いっぱいに走りまわっていますので、病院には行きませんでした。
今回のことを教訓にして、食べ物には気を付けるようにしますv-388

アビィのママ #- | URL | 2012/05/12 22:31 | edit

Re: タイトルなし

イヴまま♡さんへ

ご心配いただき、本当にありがとうございました。
お陰様でどうにか治まりました。
生しいたけを食べたのは、私の不注意だったんです。反省…
食材の置き場所もアビィの届かないところに変えましたので、この様なことが起こらないことを祈ります。

アビィのママ #- | URL | 2012/05/12 22:39 | edit

Re: タイトルなし

不条理な月さんへ

早速ご心配のコメントいただき、ありがとうございます。
今日のうんPは元気もりもりの大量だったので、お陰様で、自然治癒したみたいです。
血便はなかったのですが、水みたいなのが二日間続いたので、超焦りました。
私の不注意で、生しいたけを食べたのが原因だったと思うので、大反省ですv-406

アビィのママ #- | URL | 2012/05/12 22:50 | edit

Re: こんばんは

SNOWさんへ

そうですか、ラーションちゃんも経験あるんですね。
うちは初めてだったので、うろたえました。
人間と一緒で、脱水症状にならないか心配で、あと1日続いたら病院に行こうと思ってました。
でも、昨日から徐々に治まってきて、今日は完全復活しました。
ご心配本当にありがとうございましたv-286

アビィのママ #- | URL | 2012/05/12 22:55 | edit

Re: タイトルなし

プアンパパさんへ

プアンちゃんはよくあるんですか。
うちは今まで一度も無かったもんですから、心配しちゃいました。
この間は元気はあったので、様子を見たいたんですけど、どうにか昨日くらいから治まってきて、今日は普通の便になりました。
とりあえず、病院には行かずに観察してみようと思います。
ご心配いただきありがとうございました。

アビィのママ #- | URL | 2012/05/12 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/37-b61c0ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちょっと心配】

アビィが我が家の一員になって、1年2か月。初めておなかを壊した。昨日から下痢Pになっている。今日も気を付けて見てたけどずーっとピーピー状態この子は腸だけは強い子だと思っ

まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 01:06

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

