 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大波乱の一日 

もうバテバテです。

その理由は昨日の夜のこと。

2階からお姉ちゃんが蒼い顔をしてアビィと一緒に降りてきた。

何事かと聞いてみると、トイレに入っているあいだにアビィがチョコレートを食べたらしい。

その量が生チョコ4個くらい、板チョコにして半分は食べた計算になる。

もう完全に危険摂取量を超えている。

すぐさま救急病院に連絡したら、出来るだけ早く連れて来て欲しいとのこと。

大慌てで病院へ直行。

すぐさま血液検査と食べたもの全部を吐かせる処置を始めた。

待つこと15分くらいで、一旦呼ばれて嘔吐物を見せていただいた。

まだ形が残っていたチョコレートと、チョコフレークのようになったフードがあった。

先生から、胃の内容物は全て出たと思いますとの説明がり、事後処理があるので待合室で待つことに。

そんな時、お姉ちゃんから電話がかかってきた。

どうも熱が39度あって腹痛と下痢がひどいらしい。

診察を終わったらすぐに帰るからもう少し待っといてと電話を切りアビィを待つことに。

30分くらい経って先生からの説明では、血液検査から見て肝臓や膀胱にも炎症が見当たらないし、軽い炎症反応と脱水症状があるくらいなので、毒(カカオ成分)が回る前に処置ができたのがよかったです。

一日様子を見ていたら大変なことになってましたよ。

それを聞いて一安心。

一応事なきを終えておウチに帰ってきた。
P1120079_convert_20140307005941.jpg


その後2~3回吐いたものの朝まで寝ていた。
P1120080_convert_20140307010035.jpg



次はお姉ちゃん、再度熱を測るとやはり39度を超えている。

取り敢えずロキソニンを飲ませてみたものの、熱は一向に下がらない。

それと下痢がひどくトイレを往復している。

腹痛も相当あるらしい。

深夜に救急病院へ電話を入れたけど内科の先生が不在とのことで、全て断られた。

お姉ちゃんは朝まで我慢すると言ったものの、早朝の5時に痛みと熱がピークに差し掛かったみたいで、のたうちまわっている。

再度近くの救急病院へ電話を入れたが診てもらえる病院は皆無。

仕方なく朝の9時に行きつけの病院へパパさんが連れて行った。

その診断は、ノロウイルス感染性胃腸炎だった。

午前中はパパさんに仕事を休んでもらい、午後から私が帰ってき看病をしていた。

今現在熱は38度2分あるけど、下痢が徐々に治まりつつあるみたいで、多様落ち着いたのか寝ている。

まさか、我が家にもノロ感染者が出るとは。


昨日はアビィのこともあって睡眠は2時間もとっていない。

もうヘロヘロです。

今はお姉ちゃんの様子を見ながらブログを更新しているけど、深夜の1時半です。

とりあえずもう寝ます。

明日になったら二人共良くなっている事を願うばかりです。

本当に大波乱の一日でした。



場合によっては週末は更新も訪問もできないかもしれません。

ふたりとも治ったよ~っていう報告をお待ちくださいね。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/390-0e959ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

