 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

穴ぐわぁ~!? 

今更ですけど、3月20日はパパさんの誕生日でした。

だけど、この時期仕事が忙しくていつ帰って来るかもわからないので、我が家ではな~んもなし。

案の定当日帰ってきたのは深夜だった。

でもケーキくらいは期待していたのかな?少し寂しそうだった。

私もプレゼントを買ってなかったので少し可哀想かなと思った矢先、おねえちゃんが降りてきてハイと箱を手渡した。

わたしもえ~なになにと見てみると、なんとパパさんが前々から欲しがっていたラベルピン!
P1120146_convert_20140324011936.jpg

写真ではわかりにくいけど、いつかは挑戦してみたいと言っていたテナーサックスの形をしてるんです。

思わぬ誕プレにパパさんは大喜び!!

やっぱり女の子を産んでいて良かったなとパパさん。

あのう、産んだのは私ですけど…って聞いてへんし!

わたしなんかより、やっぱり子供からのプレゼントが一番嬉しいみたいで、とっても良い誕生日になったみたいです。


話は変わって、今日の事なんだけど、来週仲良しおばはん5人組で旅行に行くので、着ていく服を買いに行ってきたの。

我が家では私の服はパパさんコーデなんです。

わたしが選ぶとみんなからダッサ~って言われるので、娘から必ずパパさんに見てもらいと釘を刺されているんです。

パパさんはセンスが良くわたしは悪いんだって。

自分ではそう思ってないんやけどね。


まぁ、そんなんで早速行ってきましたよ。

今回選んでくれたのが、春物の薄いブルーのトレンチコートと紺色ボトムス。

インナーは柄物のとTシャツに白のシャツ。

着てみるとなかなか様になってる。

確かに私やったら絶対に買わない組み合わせやわ。

とりあえず洋服は決まったので、次は靴をチョイスしに靴屋さんへ。

ついでに、靴も選んでもらって履いてみようとした時に事件は起こった。

なんと、穴のあいた靴下を履いてきてしまったんだです。


なぜこのようなことになったのか。

それは家を出るときに遡ります。

出かけようと靴下を履こうとした時に親指のところにポッカリと穴があいているのがわかった。

原因はこやつです。
P1120139_convert_20140324011857.jpg

これをパパさんに見せて、あ~もう履かれへんわと言ったら、何言うてんねん、指が三本出るまでは履かんかい!

よっしゃ、そしたら我慢して履くわとアホなやり取りをしていてそのまま出てきたのよ~


さあ困った、店員さんがいる前でさすがにこの靴下は見せられへんわ。

こそっとパパさんに耳打ちすると、機転を利かせてひとつうえのサイズも持ってきてくださいと、店員さんを奥へ行かせてくれた。

その瞬間に速攻でサイズを確かめて、店員さんが戻ってきた時には終わっていた。

店員さからこちらも確かめられますかと言われたけど、二人声を合わせて”これがピッタリです”と言って購入してそそくさとお店をあとにした。

どうにか買い物を済ませはしたもの、ほんとに冷や汗をかいたわ。

これからは靴下も調べてから履かないとえらい目に遭うわ。

アビィもう噛まんといてよ、ホンマに頼むで~





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

コメント

パパさんお誕生日おめでとう。
我が家も18日が誕生日でしたが何もやってない。

パパさんがセンスがいいのねぇ。
ブルーのトレンチに紺のボトムスいいですね。
私も好きな組み合わせ。

靴購入苦労したんですね。
アビィちゃんわざとなのかしら??

しかし、パパさんとママさん何気に楽しんでるよね。

みーちゃんズ #- | URL | 2014/03/24 07:15 | edit

パパさん!すごい!

へぇ~!
パパさんが!
すごいねぇ~!
ラッキー家とは真逆です。
そうそう!
最近の靴下は、穴、開かないもんね!(笑)
アビィちゃん!やるなぁ~!
ラッキーは、靴下よりも、パンツでした‥‥(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2014/03/24 07:23 | edit

そうそう~
やっぱ女の子はパパさんにとって必要な存在だよね♪
うちの旦那も娘にデレデレなのよ~
娘も パパさんが可哀想・・・って思ってるみたいで(笑)
なんだかんだ色々してあげてるみたい♪(´ε` )

靴下・・・
大笑い・・・・
何げに経験者かもっ(*≧m≦*)プププ

ママさん家族♪
ほんと楽しそう~\(^o^)/

papiruiママ #- | URL | 2014/03/24 08:33 | edit

パパさんがコーデ指南ですか。
私はよく父さんにマネキン一式お買い上げって笑われるけど
そういう人がそばにいれば
マネキンルックしなくてもいいのよね。
パパさんお誕生日おめでとうございます。
お嬢さんの手作りプレゼントを生み出す源が
アビィママさんだものね。

maririnhaha #- | URL | 2014/03/24 10:34 | edit

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
えええ???ママさんのコーデをパパさんが???
すごい。。。うちでは絶対に考えられない!!!笑

ダーのコーデは全て私ですけどね。(~_~;)

靴下はね。。。油断した時にかぎってですよね~。
うちのダーなんて、今日は座敷で宴会があるから!って、
おNEWの靴下はかせていっても、座敷にあがるまでに
穴開けることがあるので意味なし。。。みたいな。笑

機転がきいて、コーデもできるパパさん!
ママさん、守ってもらってる感じがして羨ましいです~!ヽ(^o^)丿

ジョニママ #- | URL | 2014/03/24 12:19 | edit

パパさんお誕生日おめでとうございました。
お嬢様から、ステキなプレゼントをいただいて良かったですね。
そら太朗パパも、前倒しでお祝いをしたら、当日忘れてしまいました。

ママさん専属のファッションコーディネーターをしてくれるし、機転が利くパパ様がついていてくれて幸せですね。
穴の開いた靴下を上手く乗り切った、アッパレパパさん尊敬します。
アビィちゃんは、ママさんの匂いのする靴下が大好物なんですね。

そら太朗ママ #- | URL | 2014/03/24 14:31 | edit

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
私は、父親にプレゼントなんてしたことない、親不孝な娘です・・・

服のコーデといい、靴下の件の連係プレーといい、
いいコンビですな~~( *´艸`)
そこに、アビィちゃんが加わると、さらに最強トリオ!?
大阪人なら必ず言われる
『吉本入り~』ってやつですね(笑)

ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 2014/03/24 15:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/24 16:23 | edit

パパさん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
素敵なプレゼント、パパさん幸せものですね♪

ママさんとパパさんの連携プレー、さっすがー(*^_^*)
夫婦愛ですね♪
ママさん、旅行はどこに行かれるのでしょうか?
報告楽しみにしてまーす♪

とんまま #- | URL | 2014/03/24 16:26 | edit

パパさん、お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
お嬢様からのプレゼント素敵ですね~♪
ママさんからは熱烈チューかな?ムフ

ママさんのスタイリストはパパさんでしたか~!!
優しいですね~♪そして仲が良い♡
連係プレーも微笑ましいです♡♡

ぶっちー #- | URL | 2014/03/24 17:13 | edit

こんにちは♡
春物のコート&旅行うらやましいです(≧∇≦)
大阪といえば豹柄というのは本当なのですか?!
今日の記事内容、TBさせていただけばよかった。

ぱんちの胃腸炎心配してくださりありがとうございました。
感謝していますm(__)m
この時期胃腸炎多いのですかね?
うんちが出てれば大丈夫みたいなこと言われましたが。。。
何にしても心配ですよね。

ぷくぱん #- | URL | 2014/03/24 17:37 | edit

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントですね(#^.^#)
とっても嬉しかったのもわかります♪
やっぱ女の子は気がききますね^^
ママさんからはたっぷりの愛情ですよねっ^m^
靴下、わたしもやったことあります(汗)
焦りますよね^^;;
でも、楽しいやり取りにほっこりしました(*^^)v

★ラムネ★ #- | URL | 2014/03/24 17:46 | edit

今晩は♪

いや~ん、パパさん、カッコよすぎる~(≧∇≦)キャー♪

機転もきいて!!

私も靴下の穴で失敗した事何度かありますよ~
新しく出してくるのを面倒だったんで、今日1日!!と思って履くと・・・って
昔はそれこそ指3本はいかなくっても、履いてましたが、
今では靴下も安いですからね~
直ぐにポイです

お友達と旅行ですか~♪
どこに行くんでしょう~
今から楽しみですね~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

豆兄弟の母 #- | URL | 2014/03/24 19:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/24 20:55 | edit

パパさんお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
とってもとっても素敵なお誕生日プレゼントですね!!
パパさん大喜びですね(*゚▽゚*)

ママさんのお洋服はパパさんチョイスなんですね。
いいですね~!!
愛を感じますね~ヽ(*´∀`)ノ
しかし試着の時に穴は焦りますね(笑)
履く前に気付いてよかったー!!
旅行楽しんでくださいね♪

はなポメ #- | URL | 2014/03/24 21:22 | edit

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
パパさん誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントを貰って最高の誕生日でしたね!

パパさん洋服のセンスがあるなんて羨ましいです!
靴下の件は想定外だったので読んでて
爆笑しちゃいました(^v^)

バッチリ揃えたので旅行が楽しみですね!

ひろ #- | URL | 2014/03/24 21:46 | edit

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
娘さん、優しいですね~♪
センスのいい素敵なプレゼント、嬉しいですね(*^_^*)
ママさんのお洋服のコーディネイトもしてくれるなんて、
なんてよいパパさんなんでしょう~♪
靴下・・・笑っちゃいました~^m^
ほんとにナイスなご夫婦だわ~(*^_^*)
ご旅行、楽しんできてくださいね♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/03/24 22:43 | edit

私も昨日、穴のあいた靴下を履いてたのか、
履いてて穴があいたのか?
(⌒-⌒; )

靴を脱いで、室内に上がって…
気づいたのは数時間経ってからのことでした。
(T_T)

散歩をよくするから、
すぐに穴があくのよ〜(笑)
( ̄▽ ̄)

うめや珈琲 #- | URL | 2014/03/24 22:53 | edit

パパさん、お誕生日おめでとうございます
娘さんからのプレゼントは嬉しかったでしょうね。
ママさんからだと、そんなに喜ばないかも?(^_^;)
センスのいいパパさんって素敵ですよね。

私もタイツの親指が穴が空いているのを忘れて、整骨院に行ったことがあります(^_^;)どおうやってごまかそうかと、必死で前に引っ張って見えないようにしましたが、やっぱり途中から親指が顔を出してました(>_<)
外に行くときは気をつけないとね!

*はなママ* #- | URL | 2014/03/24 23:16 | edit

アビィのママさん、こんばんは☆

パパさん、お誕生日おめでとうございました。
娘さんからのプレゼント、とっても嬉しかったでしょうね!
とってもおしゃれなラベルピン!
娘さんセンスがいいですね。

パパさんにコーディネートしてもらうなんて、素敵!!
薄いブルーのトレンチコートいいなぁ。
春先になると着たくなる色ですよね。

アビィちゃんは靴下に穴を開けて叱られた後なのかな?
隠れてちょっとしゅんとして見えますね(´∀`*)ウフフ

ママさん旅行楽しんできてくださいね!
またおみやげ話しを楽しみにしてますね♪

mimi #d/CpiV46 | URL | 2014/03/24 23:18 | edit

アビィのパパさん、お誕生日おめでとう~(^。^)

しかしパパさんは良い誕生日だったねん♪
デキタ娘さんを持って幸せだなぁ^m^
サックスの音色って切なげで好きだなぁ~♪
とても素敵なプレゼントだね!

靴下だけど。。。そっか。。。指が3本出るまでは捨てちゃいけないのね?
勉強になったわ(^_-)-☆

パパさんがコーディネートしてくれるなんてラブラブ夫婦じゃんけ~~(*^。^*)
あやかりたいなぁ~。

旅行を楽しんできてね☆彡

めぐ #- | URL | 2014/03/24 23:25 | edit

お二人の連携プレー、さすがです!
靴を脱ぐ前に靴下が破れているのに、気がついて良かったですね~(*≧∀≦*)
靴下が破れてるの、何故かそういった時に履いてたりしますよね、なんでだろ~(*≧∀≦*)
若い頃、居酒屋なんかで、脱いで入る店とかで、やっぱり焦った記憶があります(^。^;)

モーママ #dS5vVngc | URL | 2014/03/25 07:19 | edit

昨日は、ありがとう!!
今日あらためて、記事をゆっくりと見たわ。
もう、腹抱えて笑いっぱなし(大爆笑!!)
ほんま、おもろいわ~。
私も、そのおばさんたちの旅行に加えてほしいわ~。

みき姐 #- | URL | 2014/03/25 15:31 | edit

アビィのパパさん、お誕生日おめでとうございます!

アビィのママさん、
機転が利いて、ファッションセンスのよい旦那さんをお持ちのようで、
幸せですね~。
ひょっとして、今日の記事はおのろけですか~?

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2014/03/26 00:53 | edit

パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
娘さんからのプレゼント、嬉しいですよね~
うちも見習わなきゃ…

薄いブルーのトレンチコートと紺色ボトムスなんて、
想像したら…めちゃおしゃれ♪いいな、いいな!

アビィちゃん、毎回面白ネタを仕込んでますね(●ゝ艸・)フ゜ッ
パパさん、ママさんの連携プレー、さすがです♪

白もこ。 #YM16R1CM | URL | 2014/03/26 01:48 | edit

パパさんお誕生日おめでとう。
娘ちゃん、優しいですね。
持つべきはやっぱり女の子・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

穴あき靴下、私もありますよ。
もう少しだけなら履けるかな、なんて思ってたら
めっちゃ恥ずかしい事になったりするよね。
指1本分開いたらもうアウトにしようかな。(笑)

ポンママ #- | URL | 2014/03/26 11:28 | edit

こんばんは!

まずは、我が家のアビの身体をご心配いただきありがとうございました!!
おかげさまですっかりもとどおり!!!
感謝です(^^)

そして!!
パパさんお誕生日おめでとうございます!!!
娘さんからの嬉しいプレゼント!最高のお誕生日になりましたね(^0^)/
ふふ、たしかに産んだのはママさんですよね(笑)

それにしても、ラブラブですなぁ~~
お洋服をご主人に選んでもらえて、更にセンスがいいなんていいなぁ!
トレンチ、今年っぽくていいですね!
是非是非写真アップしてくださーい!

アビ母 #- | URL | 2014/03/28 21:08 | edit

こんにちは。

テナー型のピンとはおしゃれですね^^

服はパパさんセレクトなんですか。

それにしても、靴下の件は危機一髪でしたね。

カルミナ・ブラーナ #- | URL | 2014/03/31 06:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/06 00:20 | edit

パパさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう!
娘ちゃんからのプレゼント♡
思わず踊りだしたくなるくらい嬉しいよねぇ~
分かるぅ~♡

モコ&あん #- | URL | 2014/04/06 18:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/15 17:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/15 23:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/16 10:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/19 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/394-fc25509e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

