 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

一安心だけど… 

この度はたくさんの方にアビィをご心配いただき本当にありがとうございました。

初コメの方もおられて、励ましやアドバイスにメチャメチャ勇気をもらいました。

優しい方々にご訪問いただき感謝感謝です。

あんたからもお礼を言いなさい。

P1120503_convert_20140722225754.jpg

それにしても、うちの仔も結石があったんだよっていう方が結構おられて意外に多いんだな再認識しました。

不思議とうちもだよって言われると少し安心するものですね。

私も頑張ろうという気持ちになりました。


今日のアビィはというと、抗生物質が効いたのか血尿が止まりました。

膀胱炎が治まってきたようです。

そしてね、ちゃんとトイレでオチッコするようになったんですよ。

あとは療養食で石が溶けてくれるのを願うばかりです。


ところが…

どうもアビィはこれが苦手みたいなんです。

今までは朝晩必ず完食してたんだけど、一日かけてやっと一食分を、それもイヤイヤ食べてる状況なの。

これが一ヶ月となると続くのか少々不安です。

自分の身体のことを思って我慢して食べてくれたらいいんだけど理解できないよね。

P1120502_convert_20140722225953.jpg

私たちの食べてるものをピョンピョン飛び跳ねながら欲しがる姿を見ると辛いです。

「ゴメンネあんたにあげるものがないのよ、我慢してね」と諭してはいるのですがわかれへんわね。

それでも、心を鬼にして一ヶ月は我慢して完治を目指しますよ。

治ればみなさんから教えていただいた手作り食にも挑戦してみようと思っています。

それまで頑張ろうなアビィ。

P1120498_convert_20140722225536.jpg

その格好で言われても説得力はないけどまぁええか。

へそ天もしばらくしてなかったもんね。

これも少し楽になった証拠やね。

P1120506_convert_20140722230220.jpg
ってやりすぎやろう!

あんたは一応レディなんやで!!




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 34   

コメント

アビィちゃん 元気そうで安心したよ~
我が子が病気だと辛くて苦しいもんね。

ママさんも この元気そうなアビィちゃんを見てると
ホッとするでしょ(*˘︶˘*)

療養食嫌だよね・・・・・
でも頑張って食べれば石なんて溶けて無くなるよ!!!
きっと!!!

アビィちゃん~~
頑張って食べるんだよ~(^_-)-☆

papiruiママ #- | URL | 2014/07/23 06:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/23 07:06 | edit

おはよう♫

アビィちゃん元気になって良かった。
血尿も止まったみたいだし。
美味しくないけど療養食頑張って食べれば石なんか溶けてなくなるよ。

おやつ好きにおやつをあげれないのは辛いけど。
アビィちゃん頑張ってネ。

みーちゃんズ #- | URL | 2014/07/23 07:43 | edit

おはようございます♪

アビィちゃん、血尿止まったんだ~良かったね(*^_^*)

アビィちゃんにとっては辛いかもしれんけど、
応援してるからね~♪

へそ天!!暑いからね~^m^ プププ♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2014/07/23 08:02 | edit

へそ天は、元気な証拠!

アビィちゃん!
血尿止まって、膀胱炎がよくなったんだね。
よかった!よかった!
あとは、結石を溶かすだけ!
がんばれ!アビィちゃん!
あの療法食苦手!
そうだよねぇ~!
でも、しばらくの我慢だね!
がんば!
へそ天のアビィちゃん!!
体調がよくて、元気な証拠!!
その勢いで、療法食!たべちゃえ!!

ラッキーパパ #- | URL | 2014/07/23 08:16 | edit

アビィちゃん大変でしたね。
へそ天して頑張る意欲を見せるくらいになって良かったです。
ワンコも結石ができるんですね。
私が何にも知らなさすぎなんだと思いました。
いつまでも元気でいるのだと思いこみはいけませんね。

アビィちゃん療養食を頑張ってね!!

早く石がなくなって良くなりますように。

くぅちんママ #- | URL | 2014/07/23 10:07 | edit

ほんわか・なんて書いても「あんた誰?」ですよね(笑)
ポメの秀&美優&輪の母で読み逃げ担当です^^

ちょっと他所に伺ったらアビィちゃんが・・・って
「どうしたん?アビィちゃん」って吹っ飛んできました

石ですか・・・(ーー゛)
実は秀はストルバイト結石じゃない方の石で先生から
「どっちか分からないな~
 溶けない方だと長い道を通る(男の子は尿管が長いらしい)から
 痛い時間を長い事耐えないといけないな~」なんて言葉が

「先生、手術してやって下さい」とお願いした私
先生はビックリ!そんな急がなくても・・・だったけど
やって頂きました
結果は溶けない方で
「手術してよかったね」でした
「けど取ったからって安心はできないよ。
 出来やすい体質ということだから
 また出来る可能性が他の子以上にあります」でした

手術してからかれこれ4年以上経つかな…
今のところ再発はしていません
それにフードも美優や輪と同じおやつも特に制限していません
なんだって3ワン一緒にしています
ただし
石はペーハーの関係で出来る事が多いとかで
時々尿でペーハーの値をチェックしています
油断はできないとは思っています

アビィちゃんの先生なかなか厳しいですね
その当時お世話になっていたうちの先生(引っ越したので今は違う)
動物の味方の飼い主にとって厳しい先生だったけど
フードの事おやつの事それほど厳しい事は
おっしゃらなかったですけどね・・・

随分長くなっちゃいました、ごめんなさいね
アビィちゃん早く石から解き放たれる事を
願っています☆

ほんわか #rgFH9dIE | URL | 2014/07/23 12:02 | edit

アビィちゃん、体の調子が楽になってきたのね。
しんどそうにしてると、見てるの辛いもんね。
でも、療法食オンリーが1ヶ月続くのは大変ですよね。
うちは、カリカリだけだとどうやったって食べないので、アビィちゃんとは違う病気だったけど
先生にトッピングやめられませんか?って言われたとき
病院の先生に懇願して、ササミのトッピングだけ許可してもらったことがあります。
カリカリだけで食べさせる癖つけられなかった
私が悪いんですよね~(>.<)
アビィちゃんは、時間かかるけど食べてくれるから、えらいな。
頑張って!しか言えないけど
アビィちゃん、ママさん頑張ってね

のだちょこ #- | URL | 2014/07/23 12:38 | edit

へそ天のアビィちゃん☆かわいいー。
少し楽になった証拠ですねー、安心しましたよん。

食事やおやつはアビィちゃんもママさんもつらいよね。
でも、一緒にがんばろ!!って1ヵ月辛抱してね。
治っちゃえば手作り食でアレンジかぁ。大変だけど、
ずっと療養食だけじゃなくて本当によかったです。

ファイトだよーー!!!

くー0402 #- | URL | 2014/07/23 13:31 | edit

訪問が遅くなってて、今知りました❗
アビィちゃん、そんなことになってたなんて!
とりあえず血尿が出なくなったとのことで、私もほっとしました。

うちは、石は出来たことはないんですが、仔犬の頃からPHがアルカリに少し傾いてるんです。
でも、治療するほどじゃなくて、定期的に検査して様子見ましょうって感じです。

うちはアレルギーも発覚したので、本当は先生は、決まってるドッグフードのみおすすめしてたんですよね。
でも、私もなんだかそれは可哀想で悩みました。

で、結局、今は、少しずついろんなものを食べさせてます。
デトックスというか、水分をたくさんとって、排泄をうながして、体内を綺麗にさせていくのが一番ってのをいろんな方のブログで見たりして。

でも、もしカイカイがひどくなったり、石が出来ちゃうようなら、もちろん先生の指示に従うつもりなんですが。

ところで、うちって、何でも食べるんですが、どうしてもどうしても食べなかったのが、(種類は違うんですが)idのドッグフード😅
アビィちゃんも嫌なのね。
なにか他のと違うんですかね~😅

とにかく、早く石が出て、回復しますように❗
へそ天で元気なのが本当に、それだけでもひと安心😊

とんちびぷぅ #- | URL | 2014/07/23 16:22 | edit

もう~~!!
ヘソ天くらい許してあげなくっちゃ!!
元気が一番なんだもの~(*^。^*)

コントロールの療法食はマズいってよく聞きます。。
ショッパイとか??
でもでも頑張って下さいね~♪
にっくき石をやっつけちゃって~~!!

ぶっちー #- | URL | 2014/07/23 17:21 | edit

薬が効いてきたん!?
よかったね〜♡
(^O^)

でも、缶のご飯はマズイって?!
そりゃ、一ヶ月は我慢せなあかんよ。
そのうち、美味しい手作りご飯を作ってくれるから、待っときなさいね。
( ̄▽ ̄)♡

うめや珈琲 #- | URL | 2014/07/23 18:54 | edit

体調が 落ち着いてきてくれて 良かった〜
療養食 あまり お気に 召さないようですねぇ。
でも イシを とっちめるために がんばって!
のんさま と ずっと 応援してるよっ

のんママ #- | URL | 2014/07/23 21:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/23 21:20 | edit

アビィちゃん、お薬が効いてきたんですね!
膀胱炎の症状が落ち着いてきて、本当によかった
療法食、頑張って食べているんだね・・
こちらが食べてる時にほしそうにされると、切なくなるけど、
ココはアビィちゃんのためですものね!
ママさんもアビィちゃんも頑張ってくださいね!

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/07/23 22:13 | edit

こんばんは(^^♪

アビィちゃん、膀胱炎は少しづつ良くなってるんですね!

療養食、アビィちゃんの好みじゃないんですね・・
でも、頑張ってねアビィちゃん!

ヘソ天のアビィちゃん、かわいい~(^^)
元気が出て来た証拠ですね♪

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/07/23 22:19 | edit

血尿が止まってよかったです!
ストロバイトのワンちゃんはたくさんいますよね。
知り合いのシーズーちゃんも療養食だけで、毎月検査に行ってます。
一番のご馳走はフィラリアのお薬だそうです(^.^)
かわいそうだけど、仕方あにですよね。
たまには、イチゴをすこしだけとかあげてるみたいです。
アビィちゃん、1ヶ月は決められた療養食を食べて、。意思を出さないとね!
がんばってね!ママさんもね!

*はなママ* #- | URL | 2014/07/23 22:33 | edit

体調良くなってきてるようで、よかったです~
うちも、頂いたコメントの中に手作りごはんにすると水分取れるからいいですよって意見が多かったです
でも、毎日は大変だから手作りの日もあったり市販フードの日もあったりってしたほうが、人間側の負担にならなくていいようですよ
我が家の場合は、水分摂取が少なく感じる時はヤギミルクをうすーくうすーく伸ばしたのを飲ませてます(*'▽')
がんばってごはん食べて早く石が溶けるといいね♪

さい #- | URL | 2014/07/23 22:45 | edit

何よりも血尿が止まって良かったです(^O^)
安心しました♪

結石になるワンちゃん結構多いんですね!
ビックリしました。

アビィちゃん療養食少し苦手なんですね。
アビィちゃん大変だと思うけど石を溶かすためだから
頑張ってね!

ママさんも辛くて大変だと思いますが頑張って下さいね。

我が子も遠くの地から一生懸命応援してますよ(^o^)丿

ひろ #- | URL | 2014/07/23 22:50 | edit

アビィちゃん血尿治ってよかったー!!
可愛いへそ天も見れて嬉しいよ~(≧▽≦)
でも療養食苦手なんですね。
この缶詰タイプ結構苦手な子多いみたいですよね。
味は良くないんですね…。
うちで食べさせてるロイヤルカナンの療養食は
カリカリタイプだけどはなさんは喜んで食べてます。
アビィちゃんは缶詰じゃないとダメなのかな?
缶詰の方が水分多いからいいのかな?
家にある症状目的別の手作りごはんの本見てみたら
尿路結石は手作り食にするとすぐに効果が出ると
書いていたので手作り食もいいかもしれないですね!!
今は一ヶ月石が溶けるよう頑張って
療養食食べてね(>_<)
アビィちゃん頑張ってね!!

はなポメ #- | URL | 2014/07/23 22:58 | edit

こんばんはー☆
アビィちゃん大変ですね。
小型犬は、結石出来易いとか聞いています。
治療用の食事苦手ですよね、絶対美味しくないものね・・。
アルカリの物が良いのかな・・。酸性のものは石が出来易いとか聞いた事があります。
ママさんと一緒に頑張って下さいね☆☆

ペチュニア #- | URL | 2014/07/23 23:08 | edit

こんばんは アビィちゃんママさん。
アビィちゃんのぽんぽんに結石だなんて
驚いてしまいました。
血尿が止まって良かったです。
いつも笑顔が愛くるしいアビィちゃん
早く元気になってね。

イヴまま #- | URL | 2014/07/23 23:12 | edit

薬の効き目が良かったようで一安心です。
話してわからせるのは難しいので
1か月は根競べですね。
ママさんもつらいでしょうがアビィちゃんのためですものね。

ユッカリン #- | URL | 2014/07/23 23:38 | edit

アビィちゃん、血尿が止まって良かったですねp(^-^)q
療養食、ちょっと苦手なんですね、でも頑張って食べてくれてるんですね。
もっと美味しく食べられるようなのだったら、いいのに。
ママさんも、あげたくなると思います。
辛いけど、アビィちゃんの為ですもんね、応援してます!

モーママ #- | URL | 2014/07/24 07:28 | edit

おはようございます

アビィちゃん、アビィのママさん、頑張っていらっしゃいますね。
少しずつ良くなっている様子がうれしいです。
暑さに負けずにお過ごし下さいね。

はちみつ #9YLR/fOQ | URL | 2014/07/24 07:28 | edit

アビィちゃん落ち着いてよかったね。
ワンちゃんの病気って、
飼い主がどれだけ心を鬼にできるかにもよるよね。
可哀想とか、少しだけというのがかえってためにならない。
家族みんなが同じ気持ちで接することも頑張らないといけないしね。
でも、きっとよくなるよね、お祈りしています。

maririnhaha #- | URL | 2014/07/24 10:44 | edit

アビィちゃん、ちょっと楽になったのね^^
へそ天の披露が出来るようになって良かった!
でもご飯が難題かぁ・・・
おやつも我慢しなきゃならアビィちゃんもママさんも辛いよね(/_;)
言葉が通じないって困っちゃうしホントに辛いよね・・・
うちも先日の何がどうだったのか分からないアクシデントでつくづく(>_<)
暑い日が続いて辛い季節と重なってしまったから何かと
大変だと思うけどママさん頑張ってね!
石が溶けることを私も願っています。

お祝いコメントありがとー!
そうなのよね・・・傍にいてる生活がずっと前からのよう(^.^)
私こそ可愛いアビィちゃんに一杯癒されてます~(*^_^*)


ろこっぴ #- | URL | 2014/07/24 16:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/24 17:18 | edit

アビィちゃんの血尿が止まった一安心です。
お薬と療法食の効果が早いのは、アビィちゃんの自己治癒力が高いということですものね。
アビィちゃん、ちょっとスマートになったかしら?
ふっくらアビィちゃんも可愛いけれど、スマートになったら超美女になってしまうかも。
でも、療法食が美味しくなさそうなのが気の毒です。
そら太朗のお友達で腎臓病のワンコさんがいるのですが、病院で処方されたフードを食べないので、同じ病気対応のフードを購入して食べさせているとうkががいました。
フード嫌いのそら太朗もポリポリ食べるほど美味しかったようです。
オヤツもダメで、フードもお口に合わないと可哀想なので、他のフードがないかご相談されてもいいのかしら?と思いました。

そら太朗ママ #- | URL | 2014/07/24 17:35 | edit

こんばんは♪
アビィちゃん、サービスショット あざっした(-ω☆)キラリ
ちょっとずつでも良くなってるみたいでよかったー!!
安心したよ❤

そかー。療法食って美味しくないからねぇ
切り替えたのも食べない原因かも。
前のが美味しかったら余計と、ねー。
うちも波があって、全然プイってしちゃうときがあるんだ。
そんなときは、ウエットフードよ!!
療法食用のやつ、アレはドライより美味しい!
ってセンセー言ってた(笑) わりと偏食なコでも食べるんだってー。
バラ売りしてくれるようなら、お一つお試ししてみて♪

colonママ #- | URL | 2014/07/24 20:26 | edit

落ち着いたようでよかったです(#^.^#)

ご飯、美味しくないんだ~。
食べるの楽しみだもん、美味しくないんじゃガッカリね。
ママさんも辛いところだけど頑張ってね。

それから。。。
まろの心配ありがとです。
おかげ様で梅雨時の今は気圧のせいか
発作を度々お越してますが元気ですよ。
アビィちゃんも一緒に頑張ろうね!

まろまま∵ #- | URL | 2014/07/24 23:12 | edit

アビィちゃ~ん
缶詰のごはん 食べれてるかな?
がんばってるかな?

ナナミ #3CtsZVlw | URL | 2014/07/25 20:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/25 22:31 | edit

アビィちゃん、辛かったね〜。。。
わんちゃんの病気って、言葉で訴えてくれるわけじゃないから
気づくのが難しいですよね。
へそ天が復活して、アビィちゃんも体が楽になれたのかな(^O^)
ご飯が美味しくないのはつらいですね…
だんだんとその味に慣れてくれるといいですね。
アビィちゃん、がんばれ〜p(^_^)q

ロコママ #FW97Ze9I | URL | 2014/07/27 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/403-4cefd133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

