 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

心配の種がまた一つ 

土曜日の夜我が家で恒例のおばはん納涼会を開催した。

飲んで食べて旦那の悪口を言って大いに盛り上がっていた。

P1120517_convert_20140728005146.jpg

アビィもいい匂いにつられてクーラーボックスの上でスタンバイ。

P1120518_convert_20140728005244.jpg

当然何ももらえるはずもないのに、ずーっとこの場所で動こうとしない。

それでもお客さんがたくさん来て楽しいのかこの笑顔。
P1120519_convert_20140728005317.jpg

こうして楽しい時間が過ぎていたその時事件は起こった。



アビィが突然前足がつったようにヨロヨロ歩き出した。

最初は何してんのって感じで笑っていたんだけど、どうも様子がおかしい。

異様に身体が震えている。

異変を察知したパパさんがアビィを抱きかかえた。

すると、前足と頭が震えて痙攣している。

目もうつろで舌が半分出ている。

パパさんが震えている両手をつかみ抱きしめると徐々に痙攣が治まってきた。

完全に治まったとき当のアビィもびっくりしたような顔をしている。

多分自分自身に何が起こったのわからなかったんでしょう。

約一分間くらいの出来事だったんだけど、私を含めて全員がオロオロ。

私は何もすることができずに半泣き状態。

その後はパパさんの腕の中で眠っていた。

だけど、また起こらないか心配で朝まで見守り続けた。

結局その後は何も起こらずに朝を迎えた。

P1120520_convert_20140728005352.jpg


ただ、私の頭に浮かんだのが”てんかん”の文字。

ブロともさんにも同じようなワンちゃんがいるんです。

そして日曜日病院へ行って症状を説明すると、やはりてんかんの可能性が高いと言われた。

覚悟はして行ったけど、やはりショックでした。

ただ、一回だけの発作では判断できないので、もし起こったら動画の撮影をしてきてほしいと言われた。

実際に起こったら動揺してそれどころじゃないかもわからないけど、とりあえずハイと答えたものの、自信はない。

けど、アビィのためやから頑張らんとね。

とりあえず今日は抗てんかん症のお薬を出すまでではないので、脳の興奮を収める座薬をもらって帰ってきた。

パパさんがいなかったらこれさえ入れる自信がないんやけど、一人の時に起こったらどうしよう。

愛する我が子のためならやらないといけませんよね。


てんかんだったら一生付き合わないといけないものね。

先週の膀胱結石と膀胱炎だけでもショックだったのに、てんかんまで加わるとは…


でもでも、そんなことではめげませんよ。

絶対にアビィと克服してやるからねーーーーーーーーーガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 49   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 07:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 08:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 09:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 10:22 | edit

てんかん心配ですね。
もう発作が起こらない事を祈ってます。
聞いた話ですが、もし発作が起こってしまったら、そっと抱きしめてあげると良いそうです。
撫でると興奮する事もあるそうなので
何のお力にもなれませんが、応援しています。

あっこ #- | URL | 2014/07/28 10:42 | edit

小型犬はいろいろなリスクがありますね。
まりりんは、まだそういう症状に襲われてはいないけど
いつ何時、起きるか予測はできないものね。
飼い主が冷静に対応できないと
ワンちゃんのためにならない。
でもアビィちゃん、パパさんがちゃんと処置してくださって
よかったね。
お大事に。

maririnhaha #- | URL | 2014/07/28 10:52 | edit

てんかん!?

アビィちゃん!
てんかん!?
まだ、確定ではないですよね‥‥
てんかんの症状がでたら、驚きますよね。
ラッキーパパなら、大慌てだと思います。
でも、パパさんは冷静でしたね。
声をかけたりしないほうがいいとか、読んだことがあります。
パパさんのように静かに‥‥
一過性のものであるよう祈ってます。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/07/28 11:02 | edit

てんかんの可能性があるのですか(>.<)
ブログ巡りしていると、てんかんの記事を目にすることが割と多いような気がします。
先生のおっしゃるように、
一度だけだと何ともいえないかもしれないけど
出来ることなら、もうそういう症状出ないといいなと思います。
ママさん、頑張って!

のだちょこ #- | URL | 2014/07/28 12:31 | edit

うちもまめすけが癲癇持ちなので、、、
お気持ち察します。。
初めて発作が出た時はどうしていいのか
オロオロしちゃったなって思い出しました^^;
ママさんと一緒ですよ~ソレが普通だと思う。。

アタシはもう慣れたくはないけど慣れましたが~
発作時は何もしてあげられないので何度見ても辛いです。
アビィちゃんは一過性の発作でありますように。
お大事にして下さいませ~。

ぶっちー #- | URL | 2014/07/28 12:55 | edit

アビィちゃん、心配ですね。。。
一過性のものであるように私も祈っています。
うん、うん、めげないでね。
アビィちゃん、ずっーと応援するからね。

くー0402 #- | URL | 2014/07/28 13:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 13:32 | edit

アビィちゃんの痙攣はショックですね。
私も、一人の時にそのような状況になったらと思うと不安になります。
頼もしいパパ様がいらして、本当に良かったです。
素人なのでいい加減なことも言えませんが、食事制限をしているので低血糖の可能性はないでしょうか?
一時的な症状でありますように願っています。

そら太朗ママ #- | URL | 2014/07/28 13:45 | edit

アビィちゃんの痙攣はショックでしたね
傍にパパさんがいてくれて良かったです
きっと私もおろおろして涙するだけだと思いますもの
一過性のものであるように私も祈ってますね
アビィちゃん頑張ろうね

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2014/07/28 14:01 | edit

わんちゃんにも人間と同じような病気が
色々あるのがブログを通して判りました。

アビィちゃんビックリしましたね?
結石もまだ取れていなのに、ママさんも辛いですね?
でも、アビィちゃんのパワーでよくなりますよね?
ママさんもがんばってね?

ぶらっくこーひー #- | URL | 2014/07/28 14:20 | edit

こんにちは

びっくりしましたね。一人の時でなくて良かったです。
できたら二度と同じことが起こりませんように・・・。
あれは何だったのだろうね~?と笑い話になりますように・・・。
遠くからお祈りさせてくださいね、アヴィちゃん。

はちみつ #9YLR/fOQ | URL | 2014/07/28 15:40 | edit

あらまあ~…。(・_・;)楽しい雰囲気が一転…。
大変でしたね…。
心配ですね~。
てんかんじゃなければいいですね。
こんなに可愛らしいアビィちゃん…。
もう発作が起きないことを祈っています…。

猫柳るみ子 #QObxq./c | URL | 2014/07/28 16:53 | edit

こんにちは(^^♪

アビィくん、その後変わりないですか?
パパさんいる時でよかったですよね・・
自分だったら、どうして良いかパニクっちゃいます(>_<)

暑さのせいもあるのかな・・

ホント、頼もしいパパさん!
そして、前向きなママさんでアビィくんも安心しtると思いますよ!

ファイト!アビィのママさん☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/07/28 17:49 | edit

アビィちゃん今は落ち着いていて大丈夫
ですか?

いきなりこんな症状が出るとホントパニックに
なっちゃいますよね(+o+)
ホント大事に至らなくて良かったです。

色々な事が一気に重なってママさんもアビィちゃんも
大変だと思いますが、1日でも早く良くなる様に
祈っております。

ひろ #- | URL | 2014/07/28 18:33 | edit

こんばんは。
アビィちゃんの笑顔の写真を見て、頑張ってるんだな~って
愛おしい気持ちでお写真を見てました・・・。
その後の内容に、また心配になりました・・・
アビィちゃん、大変だったんですね・・・
ママさん、応援してます。可愛い可愛いアビィちゃんのためですもんね。
ママさんの強い強い気持ちが伝わってきました。
パパさんもさすが男の人ですね、いざという時、頼りになりますよね。
てんかんの症状がもう出ませんように、祈ってます。

モーママ #dS5vVngc | URL | 2014/07/28 19:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 19:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 20:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 20:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 20:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 21:07 | edit

アビィちゃんの 様子は いかがですか??
頭では 分かっていても
いざとなると なかなか 冷静では いられませんよね…
アビィちゃんの パワーで ふっとばしちゃってね〜
もちろん のんさま も
パワー たっぷり 送ってるので 使ってやってください!!
もう 発作が 起きませんように…

のんママ #- | URL | 2014/07/28 21:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 23:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/28 23:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/29 01:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/29 07:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/29 13:03 | edit

アビィちゃんその後大丈夫ですか?
今回だけで治ってくれればいいんですが…。
うちも前に痙攣のような症状が出たことが一度ありました。
立ち上がったまま全身が震えて数十秒でおさまりその後はアビィちゃんと同じようにビックリした顔をしていました。
私が心配してひどい顔してたせいかも知れませんが…。
病院の先生が言うには痙攣の時立っていたなら大丈夫ということでした。
何か気付かないけど怖いことがあって震えていかのかもと。
私は全く思い当たらなかったんですが。
それから症状は出てません。
アビィちゃんも、もう症状が出ないといいのですが。
症状が出ないよう祈ってます!!

はなポメ #- | URL | 2014/07/29 13:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/29 14:29 | edit

楽しそうなご様子をほほえましく見ていたけど・・・
アビィちゃん、大変だったんですね・・
さぞかし驚き、ご心配なことだったでしょう・・
その後はどうですか??
今回の症状だけでおさまってくれることを切に願います・・
ママさん、アビィちゃんと一緒に
頑張ってくださいね!

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/07/29 16:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/29 20:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/29 20:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/29 21:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/29 22:08 | edit

こんばんは。
アビィちゃん、しんどかったね・・。
でも、大丈夫!
アビィちゃんにはたーくさんの元気玉が届いてるし
アビィちゃんファミリーがいっぱいの愛で支えてくれる!
もうこれ以上発作が起きませんように。
アビィちゃんがいつまでも元気で楽しく過ごせますように。

うちも一度てんかん発作起きたけど、一度だけだったよ。
他の病気が悪さして起こることもあるからって。
もし万が一に備えて心の準備は必要かもしれないけど
アビィちゃんの元気っこパワーを信じよう。
パパもママも、辛く大変だと思いますが、どうか笑顔でね❤

colonママ #- | URL | 2014/07/29 23:12 | edit

アビィちゃんも元気そうでよかった~
と思って読んでいてびっくり!
膀胱の病気のせい?とその姿を見ていない私まで
ドキドキしてしまいました。
てんかんは今は人間でも薬をちゃんと飲んでいれば
何事もなく生活できるそうですが。

ママさんも心配事が続いているのに
コメント書くことくらいしかできなくて・・
頼りになるパパさんがそばにいてくれるのは力強いですね。

ユッカリン #- | URL | 2014/07/29 23:25 | edit

こんばんは

アビィのママさん、こんばんは。

心配ですね。その後アビィちゃんはいかがですか。


>絶対にアビィと克服してやるからねーーーーーーーーーガッツだぜ!
ホント、これですよ。

気休めにもなりませんけど、応援させてください。

Easy Music Reviews #- | URL | 2014/07/30 01:13 | edit

アビィちゃんの様子はその後どうですか?

当日はパパさんや皆さんが居て本当に良かったですよね。
ママさん一人じゃない時にSOSをだしたタイミングは
アビィちゃんのママさんに対する思いやりかな。。。

やっとアビィちゃんも楽になってきてた矢先というのは
本当に何ていうことなんだろ・・・
一過性である事を願っています。

ママさんお辛いでしょうけどアビィちゃんの為に
そうそう「ガッツだぜ」でアビィちゃんを守ってね!

まだまだ暑い日が続くのでママさんのお体もご自愛くださいね。

ろこっぴ #- | URL | 2014/07/30 18:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/30 21:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/30 21:25 | edit

はじめまして。
アビィちゃん、大丈夫でしょうか・・・
一過性だといいのですが。
落ち着く、冷静に、はわかってはいてもなかなかできないと思います。
パパさん、すごいです。。。
何もできませんが、応援しています。
大阪すごく暑いので気を付けてあげて下さいね。

菜のか #- | URL | 2014/07/30 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 12:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/31 23:06 | edit

その後、アビィちゃんの様子はどうですか?
ビックリしましたよ~(@_@)
ママさんたちはそれ以上に ビックリされましたよね・・・
でも、パパさんが冷静な対応されてよかった・・・
わたしもきっとオロオロするだけだと思いますもの。
神様はなんで続けてこんないたずらを・・・
どうぞ、一過性のものでありますよ~に。

ママさん、アビィちゃん、ガッツだぜ!!
弱気になると 病気につけこまれますからね!!
前向きでいると 逃げて行くんだって~^^
アビィちゃん、病気なんてやっつけたりーー^m^

ゆん #- | URL | 2014/07/31 23:13 | edit

アビィちゃん、急にいろいろと病気が出てきたのですね。
でもどれも命に別状がないようだから、安心しました。
ひとつづつ、克服していこうね!
ママさん、パパさん、大変だろうけど頑張ってくださいね!

*はなママ* #- | URL | 2014/07/31 23:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/01 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/404-c921ee00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

