 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

OH MY GOD ! 

いつもと変わらない穏やかな朝、いつもと同じ職場へ出勤、順調に仕事を始めた時一本のラインが入った。

それにより平穏な空気が一変した。

それはパパさんからだった。

その内容というのが

「スピード違反で捕まった」

「免停になってもうた」

「罰金もえらいことになってる」

というものだった。

最初の二行はどうでもええけど、最後の罰金に目がいった。

すぐに電話で罰金はいくら?と尋ねると、その金額に体が凍りついた!

もうね、目ん玉が飛び出るような金額だったの。
P1120552_convert_20140808002514.jpg

ホンマにあのオッサン朝から何してくれてんねん。

その後はムカムカしながら仕事をして、その夜は当然お説教タイム。

家族全員から「ええ歳して何してんねん」「残念なおやじやわ」とボロカス。

さすがのパパさんも返す言葉もなく大きいからだが萎んでいる。

そんなことはどうでもええねんけど、急な出費をどうするかが問題。

そこでお兄ちゃんから提案が、「労役場で軽作業したら一日5、000円らしいで」「二三週間服役したら済むやんか」

それには家族全員大賛成。
P1120545_convert_20140808002436.jpg

「ホンマや頑張ってや~」

P1120543_convert_20140808002349.jpg

「うんうん、待ってるで~」

「それだけは勘弁して~」「洗濯もお掃除も頑張るから~



ホンマに困ったとっちゃんぼうやですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 40   

コメント

おはよう♫

パパさん何キロオーバーだったの?
即免停って事は30キロ以上オーバー??
反則金高いよねぇ。

免停より急な出費に腹が立つ気持ち判ります。
二三週間服役なんて。

パパさんこれに懲りてスピードは出しすぎないようにね。

みーちゃんズ #- | URL | 2014/08/08 06:37 | edit

あらら・・・やっちまったなぁ・・・・(;´Д`)

そぅそぅ・・・
スピード違反の罰金ってすごいんだよね~
キロオーバーごとに罰金が違うんでしょ?
パパさん 何キロオーバーだったのかしら。。。
ううぅぅぅ・・・・
考えただけでも恐ろしい・・・・・諭吉様は何枚?

パパさん~
しばらくは大人しくしておいたほうが身の為だよ~(笑)

papiruiママ #- | URL | 2014/08/08 07:00 | edit

ありゃありゃ、パパさんやっちゃいましたね・・・。

自分も過去何度も違反でやられてたのでその
気持ち分かります。

この時期は結構警察がどこそこで取り締まりして
ますよね。

しかし罰金かなりですね!
今はかなり額があがってるのでこの出費は
大きすぎますよね(+_+)

また免停だと何も出来ないので余計辛いですよね・・・。

パパさん暫く自粛モードですね(^_^;)

ひろ #- | URL | 2014/08/08 07:26 | edit

パパさん元気!

お久しぶりです
相当スピードを出されたようですねe-451
反省されているよう
次回からは 無駄に税金を払うのは 止めにしましょうe-287(ハイ!)
自分に言い聞かせていますe-351

新米ヘルパー♪ #- | URL | 2014/08/08 07:31 | edit

パパさん、頑張って

免停で罰金で懲役ですか、痛すぎるぅ~
車社会ですから、乗れないのは堪えますね。
当分、自転車生活になるかと思いますが
パパさん 頑張ってください

大自然の風になれ #- | URL | 2014/08/08 10:04 | edit

罰金!!
うわぁぁぁ
打ち震えますねーワナワナと。
しょうがないと諦めるにしてもこんな痛い出費は辛い。
そのお金であれも買えるこれも買えるが
あれも我慢これも我慢になるんですよ。
アビィちゃんにもしっかり言ってもらって
パパさんには深く反省してもらいましょ。
ママさんファイトー!

くぅちんママ #- | URL | 2014/08/08 10:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/08 10:59 | edit

おはようございます(*^^*)
パパさん、やってもうたんですね。
それは、ボロカス言われてもしゃあないですね…

免停って、困りますね!
出勤は車ですか?運転できないのは辛いですよね。

それにしても、諭吉さんが飛んでいくのはショックですね。
どの辺りの道ですか?
私も大阪を運転する時は気をつけますね。

アガサママ #- | URL | 2014/08/08 11:09 | edit

パパ、これからは飛ばしたらあかんよ。
大きな事故したら、大変やもん!
誰かを巻き込んだら、人生終わるよ。
スピード違反は痛かったけど、ええ勉強になったよな。
違反金はなんぼか知らんけど、こずかいからひいてもらい〜(笑)
(⌒-⌒; )

うめや珈琲 #- | URL | 2014/08/08 12:54 | edit

パパさんやってしまいましたね
即免停  大変ですよ
でも事故を起こさないで良かったです
高い勉強代になってしまったけど
気を付けてくださいね
当分自粛ですね

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2014/08/08 13:01 | edit

あちゃーっ
連休前にショッキングな事件がおきましたね。
金額も大きそうで・・・(泣)
パパさん頑張れっ☆
しかしアビィちゃんのかわゆい笑顔に・・・ほっぺた緩みます♪
パパさんもきっとアビィちゃんに救われてるねー。

くー0402 #- | URL | 2014/08/08 13:38 | edit

間ぁまぁおおけがしたわけでもなく、母さんの嫌味に耐えればいいだけだから、平気、平気‼

ーノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #- | URL | 2014/08/08 13:53 | edit

あら~パパさん運が悪かったですね(^^;)
今一日5,000ももらえるの?2,000だと思ってた。

おやじも昔はスピード違反ちょくちょく捕まっていましたが(罰金じゃなくて反則金の範囲)
十数年まえに罰金8万円を払ってから、大枚はたいてGPSレーダー探知機を買いまして、それ以来捕まっていませんよ(笑)
最初から買っとけって話でした(^_^;)

パパさんやっちまったもんはしゃぁないから気を落とさず頑張ってくださいね~(言ってるおやじは立ち直るまで数日かかりましたが 汗)

おやじ #/pdu0RA. | URL | 2014/08/08 14:01 | edit

免停!罰金! 凍りつきます・・・

 アビィちゃんの言う通り お勤めご苦労さん・・言いたいね!

 でも、事故でなくて良かったですね。。

 これから気を付けましょうってことですね。

 痛いけど~

 私も、何回か駐車違反や曲がったら駄目な所を曲がってしまって

 パトカーに追いかけられた事あります

 「そこの車止まりなさい!!」誰~誰~  私だった・・・

 以後、気をつけてます^^

クローバーの愛 #- | URL | 2014/08/08 14:22 | edit

あらら~~大変ですねぇ~(>_<)
一髪免停ですかぁ。。
うちの旦那もつい最近Uターン禁止路で
捕まったばっかりですよ~^^;
罰金ってホント痛い額ですよね。。

ぶっちー #- | URL | 2014/08/08 16:44 | edit

父さんもね去年の今頃スピード違反で捕まったの。
面体までは行かないけど
結構払ったっけ。
まあ、これから気をつけなさいっていうお灸と思って。
ただし、我が家は独立採算制なので
自分で出したみたいよ。

maririnhaha #- | URL | 2014/08/08 16:53 | edit

すごくショックですが、罰金で済んで良かったと思います。
罰金は、社会のためになるのですから、この道路を直してやったんだと、威張ってくださいな。
事故を起こさなくて良かったと思っています。
パパさんは、厄払いをしてくれたんですよ。
お怒りはごもっともですが、一番落ち込んでいるのはパパさんですから、機嫌を直してくださいませ。
免停もかなりショックですね。

そら太朗ママ #- | URL | 2014/08/08 17:17 | edit

こんばんは。
あららー、パパさん大変でしたねっ
一発免停とは・・
たしか、一日講習受けたら免停解除になるのよね?
反則金は痛いけど、事故がなくて良かったー。
アビィちゃんからも厳しい指導があったのかな?

colonママ #- | URL | 2014/08/08 19:02 | edit

びっくりしましたが、事故じゃなくてよかったですね~。
アビィさんもビックリですね。

すみれママ #nCC.Lt1U | URL | 2014/08/08 19:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/08 20:42 | edit

あらら・・・パパさんやっちゃいましたね~(;´Д`)
手痛い出費と免停・・・、落ち込みますね
でもこれからはスピードを出し過ぎないように気をつけてくださいね
なにはともあれ、大きな事故などにならなくてよかったです~
パパさん、頑張ってくださいね~

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/08/08 20:43 | edit

一発免停は痛いですね。
それに伴う罰金も相当なものでしょうね。
でも、事故が起きなくて本当によかった。
免停も罰金もこれからは気をつければいいんですから。

ポンママ #- | URL | 2014/08/08 20:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/08 21:09 | edit

うわーーー(>_<)
ショックですね…。
免停に罰金…。
かなり落ち込みますね(>_<)
5000千円を二三週間ってすごい額…。
でも、事故じゃなかったのは不幸中の幸いですね!!
パパさん服役頑張ってください(>_<)
(あ!行かないんだっけ…(^-^;)

はなポメ #- | URL | 2014/08/08 21:24 | edit

パパさん・・・やっちゃいましたね(;´ω`)
金額もすごそうだけど、ホント事故がなくてよかった。
自分もだけど、人を怪我させちゃったりとか大変ですもん…
きっとこれに懲りてもう大丈夫ですよ。
当分はパパさんに無料奉仕いっぱいしてもらわないと!

菜のか #- | URL | 2014/08/08 22:11 | edit

交通違反の罰金、高すぎますよね!
標識無視(見落とし)でお正月早々7000円も払ったというより
ボッタクリだと思いました。
違反者を減らすためなのか!

一発免停へこむし、金額がすごそうで
払わないわけいかないしで手痛過ぎますね。

でも、アビィちゃんが元気そうなのは何よりです。

ユッカリン #- | URL | 2014/08/08 23:35 | edit

お疲れさまです。
パパさん、が悪かったです。
それにしても、5000円が2、3週間って凄い金額ですね〜↓
警察は、「収入」を上げるためにセコい方法で金稼ぎしてんだーって思いました。
元暴走族なんかも警察官やってるって話だし・・どこがスピード出しても安全かわかってんだー、きっと↓

ペチュニア #- | URL | 2014/08/09 00:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/09 00:56 | edit

あぁー免停悔しいですね~~
昔は、1日講習を受ければすぐ返してくれたのですが、
今はもうそういうのはないのですか?

5000×2、3週間?卒倒しそう~~
えらい、臨時支出ですね?

お気を落とさずにね?
アビィちゃんも見てくれていますよ?

ぶらっくこーひー #- | URL | 2014/08/09 12:30 | edit

うわっ!!
パパさん やらかしちゃいましたね!!!
大きな体のパパさんが小さくなってる姿が
目に浮かぶ~(笑)
↑パパさんごめん(汗)

アビィちゃん、その後 落ち着いてるみたいで
良かった♪♪

はっち母 #- | URL | 2014/08/09 13:30 | edit

こんばんは♪

パパさん、前回は皆さんから誉められたのにね。
高い授業料ですが、ナニも無くて良かったです☆(^-^)/
。。。と、言うのは本人のコトで。
いきなり高額な出費を余儀なくされた家族は。。。そりゃ、怒りますわな。(°▽°)

アビィちゃん、元気そうでナニよりです♪(*^^*)

padma*shanti.:* #- | URL | 2014/08/09 18:14 | edit

( ´゚д゚`)アチャー
ぱぱさん、やっちまいましたねぇ~!!
金額が大きいってことは、相当飛ばしたの?
実は、高速道路以外を飛ばしてもそんなに変わらないんだよね。
にしても、痛い出費だねぇ~(;´д`)トホホ…

モコ&あん #- | URL | 2014/08/09 19:41 | edit

今晩は♪

えー!!
何キロオーバーしちゃったの~?

痛いよね~お金も点数も・・・

我が家なら・・・仕事出てナンボなんで、入ってもらうのも困るし、免停なんてくらったら、親子で首○りです~

パパさん!!事故がなかったから良かったですけど、、、
気を付けてくださいね!!

豆兄弟の母 #- | URL | 2014/08/09 21:01 | edit

パパさん、いったいどんだけスピード出してたん?
どこを走ったらそんなにスピード出せるの?
免停も困りますよね。
お買い物の運転手出来ないしね(^_^;)
罰として家事全般をやってもらおうか?(笑)

*はなママ* #- | URL | 2014/08/09 21:03 | edit

スピード違反で免停ですか~。罰金、確かに痛いですよね~。
白バイってホントわからないようについてきてるんですよね・・・。
実は私も経験アリなので、パパさんのお気持ち、わかります~。
パパさん、どんな作業が舞ってるのかしら~。頑張ってください(^_-)

モーママ #- | URL | 2014/08/09 21:10 | edit

こんばんは アビィちゃんママさん
あらあらぁ~突然の出費は痛いですね。
でも、事故で怪我とかではなくて良かった。
パパさん お仕事頑張ってくださいね。

イヴまま #- | URL | 2014/08/09 22:34 | edit

こんばんは(^^♪

パパさん、やっちゃいましたね・・
わが家も、年に1回位は無駄な出費を持ち帰ってきます(>_<)

事故や、怪我でないだけいいいけど・・
しっかり自分の、小遣いで払ってもらいます(笑)

パパさん、頑張ってくださいね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/08/09 23:13 | edit

スピード違反で免停ですか・・・
かなりオーバーしちゃいましたね・・・
んー おつとめ・・・
ママさん、やっぱりそれはかわいそうです(*^_^*)
この埋め合わせはきっちり、今後埋めてもらうって事で
それと事故らないで済んだって事で
おつとめは勘弁してあげてー(*^_^*)

とんまま #- | URL | 2014/08/10 09:26 | edit

わー それは一大事!!!
聞いてるだけでうちのパパさんだったら~~と考えると
怒りがショックが!!!^^;
罰金ってそんなにお高いんですか?
服役は勘弁してあげて、もうスピード出し過ぎちゃダメよ~って事ですね。
アビィちゃん、慰めてあげてね。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/08/10 19:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/10 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/407-fab945ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

