 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

結石の結果は 

アビィの膀胱結石が見つかってから一ヶ月が過ぎた。

溶けるストルバイト結石であれば一ヶ月の療法食で消えているか小さくなっているはず。

でなければ除去手術が待っている。

今日その診断を受けに病院へ行ってきた。

レントゲンとエコー検査の結果を待つこと30分、もう心臓がバクバクもの。

やがて名前が呼ばれていよいよ結果を聞くことに。

そして先生の第一声が…


「結石が消えてますよ~」だったのよ。

やったぁストルバイトやった!嬉しい~

思わず先生と握手しちゃったよ。

P1120282_convert_20140824230134.jpg

一ヶ月前の写真と見比べると確かに白い影がなくなっている。

療法食恐るべしですね。

結石を見事に溶かしちゃったよ。

ただね、アビィにはちょっと辛いことがあって、この先は指定された食事しかできないこと。

P1120704_convert_20140824230210.jpg

この中から食付きの良いものを与えて欲しいとのこと。

それ以外はおやつもNGなんだって。

おやつ大好きなアビィにとっては試練の日々が続くことになるね。

でもあんな辛いことになるんだったら我慢できるよね、頑張ろうなアビィ。


とりあえず良い結果だったのでホッとして嬉しい一日でした。

ご心配いただいた皆様本当にありがとうございました。

P1110174_convert_20140824230047.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 38   

コメント

わー(*^_^*)
結石、綺麗に消えてたんですねー♪
よかったー(*^_^*)
ママさん、アビィちゃん、いっぱい頑張りましたね♪
そっか・・・おやつダメなんだ・・・お野菜とか果物もダメなのかな・・・
でも、先生の言いつけは守らないとね。
とんも、今は少しおやつ食べれるようになったけど
基本はカリカリフードがおやつ代わりになってますよ(*^_^*)
安心しましたー(*^_^*)

とんまま #- | URL | 2014/08/25 00:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/25 06:20 | edit

お早う御座います。
わー、良かったですね♡
小さなペットは何かと難しいみたいですね。
将来、小さな犬欲しいのでとても記事の内容が参考になりまする。
お食事が大変そうですが、ママさんの愛情できっとクリアできると思います。
アビイちゃん、よかったね♪

ペチュニア #- | URL | 2014/08/25 07:18 | edit

良かった!良かったです!! 本当に良かったですね!
アビィちゃん、療養食頑張ったね!

お食事が限られるけど美味しかったら良いですね♪
ずっと元気でいようね(^o^)/

クローバーの愛 #- | URL | 2014/08/25 08:04 | edit

よかった~!!!
ずっと心配してたよ~!!!

すごいね~
療養食食べてもなかなか消えない子がいるのに
アビィちゃん 一発だったね~!!!
頑張って食べた結果だね~(*˘︶˘*).。.:*♡


ホントよかった\(^o^)/

papiruiママ #- | URL | 2014/08/25 09:15 | edit

おぉ~良かったですー!!(*'▽')
ママさんもひと安心ですね。
でもこれからはおやつも食べれないなんて…。
それでも病気よりはいいもんね。
アビィちゃん、辛いけど頑張ってね。

くぅちんママ #- | URL | 2014/08/25 11:03 | edit

アビィちゃん、よかったね。
がんばったおかげだね。
これからの事は、またしっかりアビィママさんも調べて
最善の方法を見つけていけばいいよね。
えみりぃは、ドライフードの他は
果物だけなんです。
病気ではないけど
わがままを覚えさせないために
トレーナーさんの指示で。
食べるものもあるんだから
あまり悲観しないで生活していこうね。

maririnhaha #- | URL | 2014/08/25 11:07 | edit

やったぁ~!

アビィちゃん!!
やったね!
結石が消えた!!
素晴らしい!
療法食の効果絶大!!
よかった!よかった!
でも,これからは,療法食オンリイで,
オヤツダメ!?
ちょっと残念だけど,しかたないね。
がんばった,ごほうびに,ちょっとオヤツあげたいけどね。
がんばれ!アビィちゃん!!

ラッキーパパ #- | URL | 2014/08/25 11:10 | edit

良かったですね
アビィちゃんが療養食頑張ったおかげだね
食事が制限されおやつがNGでも元気でいようね
良かったです

海ママけい #mQop/nM. | URL | 2014/08/25 12:31 | edit

よかったですね~♪
にっくき結石消えちゃってバンザーイヽ(^。^)ノ
食事制限とおやつNGは最初は辛いかもだけど
慣れますよ~♡
元気が一番だもんねっ(*^^)v

ぶっちー #- | URL | 2014/08/25 14:09 | edit

アビィちゃん、よかったね~♪♪♪
もー、感動☆
キレイになくなってスッキリ爽快(^^)だね。
療法食ってかなりすごいのねー。
あ、もちろんアビィちゃんや家族がみんなでがんばった努力の成果だよー。

おやつになりそうなものは・・・ないかぁ(涙)
でも手術しなくて済んだんだもん!OKよね☆
痛い思いしなくてすんでよかったね~。
それに確かアビィちゃんは療法食嫌いじゃなかったよね?
おやつナシはちょっぴりかわいそうだけど、よかったよー。

くー0402 #- | URL | 2014/08/25 14:24 | edit

こんにちは♪

(≧∇≦)良かった~e-266
食事とおやつ制限は辛いかもしれんけど、、、

こういう食事って結構高くついちゃいますよね~
ウチモ心臓が悪いって言われたときに、一切市販のはダメって言われて、
きつかった~((+_+))

パパさんに頑張って稼いでもらいまひょ~

豆兄弟の母 #- | URL | 2014/08/25 15:03 | edit

アビィちゃん、心配だった結石が消えていて良かったです♪
アビィのママさん、結果聞くまで怖かったでしょうね。
本当に良かったです(*´∇`*)

オヤツ食べれないのは辛いけど
元気で過ごしてくれるのが一番ですもんね☆

南無三さんぱうろ #- | URL | 2014/08/25 16:09 | edit

うわ~~!!!!
アビィちゃん、結石なくなっててよかった~(T。T)
心配ごとが一つ消えてママさんも安心ですね。
ご飯が指定されたものの中からしか選べないのは
とっても苦しいことだけど・・・。ほんとによかったです。
アビィちゃん、ママさん、頑張って!
ブービー・ラフと一緒に応援しています(^^)/

ブービー母ちゃん #- | URL | 2014/08/25 16:50 | edit

こんにちは!
結石が消えていたのですね!
良かったです(≧∇≦)
アヴィちゃん、頑張りましたね!

食事制限が続くかも知れないのですが…
元気なアヴィちゃんの笑顔が見れること。
一番大事ですものね。


アガサママ #- | URL | 2014/08/25 16:52 | edit

おめでとうございます。

アビィちゃん結石消滅おめでとうございます。
この日が来るのを、どんなに待ちわびていたか・・・
アビィママさんの喜びの気持ちが伝わってきて、嬉しいです。
心を鬼にして、先生の言いつけを守って療法食オンリーにしたことが、良かったのですね。
これから先もオヤツ禁止は辛いけれど、完全復活したら、食べられる日がくるかもしれません。
希望を持っていきましょう。
それに、体重管理やこれから先の成犬病(人の成人用のようなもの)を防ぐのに良いことですものね。

そら太朗ママ #- | URL | 2014/08/25 16:59 | edit

おめでとうございます~~
あ~よかったぁ~~
おやつ、食べられないけど、辛抱出来るよね?

あれから、発作も起きてないようで
安心しています~~

ぶらっくこーひー #- | URL | 2014/08/25 17:25 | edit

おめでとう!
やったね、アビィちゃん(^o^)/

おやじ #/pdu0RA. | URL | 2014/08/25 18:37 | edit

おーーー!!
結石が消えていたんですね(^O^)

アビィちゃんホント良かったね♪
ママさんもお疲れ様でした。

アビィちゃん、おやつが食べれないのが大変
だけど頑張ってね♪

やっぱ元気が1番ですよね(^O^)



ひろ #- | URL | 2014/08/25 19:17 | edit

こんばんわ!

アビィちゃん結石消えたの?
おめでとう✨
アビィママさん良かっですね♪

でもでも、おやつはもちろんこれからは療養食だけなの?
両手でバンザイは出来ないのが残念ですが、結石が残ってて開腹手術したり、また痛い思いをさせるのも可哀想だもんね…

元気に長生きして欲しいからガマンだね!

応援してるからね!
頑張ってね!アビィちゃん♪

きっこ #- | URL | 2014/08/25 19:54 | edit

よかったね~~(#^.^#)
ママさんも一安心だね。
アビィちゃんには、オヤツNGはちょっと・・いや、かなり?
辛いかもしれないけど
この1か月もがんばってきたんだから
きっと大丈夫!^^
応援してるね!^^

のだちょこ #- | URL | 2014/08/25 19:57 | edit

こんばんは♪

やったぁ~っ♪よかったぁ~、おめでとう♪ヽ(´▽`)/

おやつナシは辛い。。。
だけど、健康第一デス☆(^-^)/

ファイトだよ、アビィちゃん♪(*^^*)

応援してるからね~っ♪(’-’*)♪

padma*shanti.:* #- | URL | 2014/08/25 20:13 | edit

やったー!!
アビィちゃんよかったよ~(≧▽≦)
頑張って療養食食べたもんね!!
「結石が消えてますよ」って見た瞬間
鳥肌たっちゃった(>_<)

療養食何種類かあるから
ご飯担当療養食とおやつ担当療養食とかにすると
アビィちゃんの満足感も上がるかな?

これからも元気で可愛い笑顔いっぱい見せてね(*^▽^*)

はなポメ #- | URL | 2014/08/25 20:46 | edit

良かった~!!!
アビィちゃん結石消滅したんですね⌒☆
ママさんが先生と思わず握手した気持ち分かりますよ~^_^
本当に良かったです!

おやつ抜きは可哀想だけど
アビィちゃんとママさん一緒に乗り越えて下さいね⌒☆
ふぁいと~♪

refugemama #- | URL | 2014/08/25 21:04 | edit

うわ〜んっっ 良かったよーーーーっっっっ

すいません 取り乱しました。

アビィちゃん ホント よく がんばってくれましたね。
のんさま も ずっと ふーふー して
石を すっとばそうと がんばってたよ〜 うふふ。
おやつが いただけないのは ちょいと 辛いかも だけど
アビィちゃんの 元気の ためだものねっ

のんママ #- | URL | 2014/08/25 21:14 | edit

よかったね~

結石なくなったんだね ホントよかった~
大好きなおやつが食べられなくなっちゃったのは
可哀想だけど 二度と苦しい思いしないようにガマン
だね
アビィちゃんにピッタリ合うフード 早くわかるとい~ね

あびマム #- | URL | 2014/08/25 21:37 | edit

わぁ、アビィちゃん、結石が消えて良かったね^^
一ヶ月間、頑張ったんやもんね。
本当に良かった!!
そうか・・・やっぱり療法食だけ・・・かぁ~><
病院ではそう言われるよね。
またアビィちゃんを苦しませたくないしね。
アビィちゃんが指定されたカリカリを喜んで食べてくれるといいですね。
アビィちゃん、もう少し頑張れ~!!


ゆん #- | URL | 2014/08/25 23:00 | edit

アビィちゃん、よかったねー!
おめでとう!!
でもこれからはおやつはダメだからね。
たまにはちょっとならいいらしいよ(ストルバイトのシーズちゃんのお友達が言ってました。内緒ですよ)
痛いアビィちゃんを見るのは辛いから、一番美味しいのを見つけて、それを食べようね!
ママさん、ホッとしましたね(^.^)

*はなママ* #- | URL | 2014/08/25 23:11 | edit

アビィちゃん、おめでとう!
結石がなくなって、よかったね!

アビィちゃん、これまで普通に食べてたオヤツが禁止って、
最初はつらいかもしれないけど、
健康のためと思って、我慢しようね~。

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2014/08/26 01:10 | edit

おはよう♫

アビィちゃん結石無くなって良かった\(@^0^@)/
大好きなお菓子も我慢してこれからも我慢。辛いねぇ。

療養食だけだけどきっと健康になったらおやつが食べられるよ。
アビィちゃん頑張れ。





みーちゃんズ #- | URL | 2014/08/26 06:19 | edit

結石が消えてよかった、一安心ですね。
ウチの子も療養食です、これからもずっと…。最初は食べずに、随分痩せちゃったけど、最近は何とか食べてくれています。
一緒に頑張りましょう!
ストラバイト用でも美味しいオヤツがあると良いですよね。

あっこ #- | URL | 2014/08/26 07:23 | edit

療法食になるのか・・・
食べるのが楽しみなのにねv-406
でも、石が消えててよかったねv-10
元気が一番だもんねv-238

うめや珈琲 #- | URL | 2014/08/26 10:18 | edit

結石消えててよかったですね~!
そっかぁ…。これからはおやつ駄目なんだぁ…。
でも、しょーがないね…。
体のためだもんね~。
療法食の中で、おいしいのがあればいいね~^^

猫柳るみ子 #QObxq./c | URL | 2014/08/26 18:24 | edit

結石消えててよかったですねー♪
わたしも安心しました^^
でも、決まったご飯とオヤツ禁止は、
辛いものがありますね(>_<)
うちも食べるのだけが生きがいってところあるから
つい重ねて見てしまう・・・。
健康が一番ですもんね!
アビィちゃん、頑張って!

★ラムネ★ #- | URL | 2014/08/26 19:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/26 20:50 | edit

アビィちゃん!!!
結石消えてたんですね~よかったー!!
おやつ禁止は辛いけど・・・でも苦しい思いはもっとかわいそうですもんね。
おやつ無しも慣れればきっと大丈夫!
うちもほとんどおやつ無しですもん。
アビィちゃんに合うご飯あるといいですね♪

菜のか #- | URL | 2014/08/26 23:42 | edit

アビィちゃん、結石見事消えてて本当に良かったね!(^^)!
アビィちゃん、頑張ったね♪
ママさんも結石が見つかってから今までずっと心配な毎日で
心労があったことと思います。
でもママさんはじめご家族みなさんの思いが通じて
結石が消えて本当に良かったです。
アビィちゃん、療法食いろいろと種類があるようだから
好きなのがきっとあるんじゃないかな~。
応援してますよ~☆

モーママ #- | URL | 2014/08/26 23:46 | edit

アビィちゃん結石消えてよかったですね~!
完全に療法食オンリーですかぁ
うちは、そこまで言われてはいないんでまだ気が楽ですが
アビィちゃんもママさんも頑張ってくださいね
クランベリーがやっぱりいいみたいなんで、うちはクランベリー粉末使っておやつ作ろうかなと思ってます~

さい #- | URL | 2014/08/27 01:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/413-8d53b627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

