 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

何をしてるんだか 

先週墓参りに行った夜、なんとロト7に当選した夢を見たのよ。

夢の中では当選番号をお兄ちゃんに確認してもらって間違いないということで大喜びしていた。

でも夢なので当然の如く目が覚めた。

しかし、これは正夢か、もしくはご先祖様のお告げかと思い当選番号を思い出そうとしたけど、ん?ひとつも出てこない。

それを聞きつけたパパさんとお姉ちゃん早く思い出せと最速の嵐。

二人から頭を振り回されたけど思い出せない。

P1120795_convert_20140904002659.jpg
ゴメン、全然思い出されへんのよ。

アカン、これは一生の不覚やわ。

でも、中途半端に覚えているより全然分かれへんほうが正夢だったかどうかも確認でけへんからいいかもね。

思い出した数字か何個かあたっていたら余計に腹立つもん。

ということで私の億万長者の夢は潰えた。



そして今日はパパさんが免停機関の短縮講習に行ってきた。

30日間の免許停止だったんだけど講習を受けると29日短縮されて、実質は一日だけの停止になるんだって。

ただし、最後にテストがあって合格点を取らないと短縮はないらしい。

講習料を払ってんのに厄介な講習やね。

夕方に帰ってきたパパさんはなんか元気がなく顔色も悪い。

ひょっとしてテストに落ちたのかなと思って聞いてみると、合格はしたんだけど、途中でシュミレーターを用いた運転指導があってそれをやっていて酔っちゃったんだって。

P1120785_convert_20140904002453.jpg
ホンマやな情けない。

20分あったシュミレーションを3分でリタイアして寝てたらしい。

そういえばUSJでバックトゥザフューチャーのアトラクションに乗った時も真っ青になってダウンしてたもんね。

映像と連動しているものに弱いらしい。

この講習は講義だけじゃなくて、適正検査に始まり動体視力や反射神経の計測や、実習指導もあるらしくて丸一日の拘束でホンマにしんどいって言ってました。

動体視力と暗視力は年齢に比例して5段階評価のD判定やったんやて、まあ妥当なところやろうね。

ところが反射神経に関しては20代のレベルやったと思いっきり自慢しとりました。

そして、運転適性については7つの項目全部に丸が付いてたらしい。

これはバッチリやなと思っていたら、丸が付いてる項目は運転適性に問題ありやったらしい。

全部に問題ありやったら適正ゼロやんか!

P1120792_convert_20140904002611.jpg
そうやんな。

一応言い訳を聞くと、設問では遅い車がいるとイライラしますかとか、ヘタクソは運転を控えて欲しいといったもので、正直に答えたらこういう結果になったということです。

私に言わせれば正直にも程があるけどね。

しかし、これほどしんどい講習を受けたらもう二度とここには来たくないと思うので、パパさんにはいい薬になった思うわ。

これで無茶な運転もしなくなるやろうね。

ある意味良かったかもね。

P1120787_convert_20140904002532.jpg
パパさんは自業自得やからねぎらいの言葉はいらんよアビィ。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 30   

コメント

そんな適性検査や講習があるんだ!
免許取得以来ゴールドを貫いているので
へ~って思ったよ。
気を引き締めないとね。
パパさんには、いい薬になったかな。

maririnhaha #- | URL | 2014/09/04 06:01 | edit

おはよう♫

免停になって講習パパさんお疲れ様。
しかし、1日拘束され動体視力や反射神経の計測いろいろとあるんだ。
パパさんにはいい薬かもねぇ。

ママさん夢の中で大当たり。
判る思い出せないのよねぇ。
でも、確かに全て思い出せないんじゃないから悔しいかも。
ロト7買ったら当たるかもよ。

嬉しいお言葉に写真小さくしてみました。
いつもありがとうございます。

みーちゃんズ #- | URL | 2014/09/04 06:27 | edit

パパさん免停の講習に行って来られたの
ですね。
自分の時は、授業と筆記テストのみだったの
ですが、今は適正検査まであるんですね!!

ロト7が当たる夢をみたなんて凄いですね\(◎o◎)/!
でもそういう夢って肝心なところがぬけちゃってる
んですよね(^_^;)

でももしかして買ったら当たるかもしれないですよ(^O^)

ひろ #- | URL | 2014/09/04 08:04 | edit

ロト7

ロト7で,一獲千金!!
ラッキー家は,宝くじ!!
当たらんなぁ~!
しかし,当たっても,絶対人に言わないもんね。(笑)
パパさん!おつかれさま!
最近,ラッキーパパは違反なしで,
ゴールド免許です。(笑)
一度,講習に行ったけど,どんなのかもう忘れました。
当時は,シミュレーターはなかったなぁ~。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/09/04 11:47 | edit

ロトって買ったことないんです…(*ToT)
いつもだいたいジャンボ宝くじを買って、一度だけBIGっていうの、買いました。ロトにもチャレンジしてみようかなp(^^)q
ビギナーズラックで当たらないかな♪

講習を受けると29日も短縮されるんですね。丸1日お疲れ様でした~。
設問に正直に答えるパパさんに笑っちゃいました(*^ー^)ノ♪運転する人なら気持ちはわかりますよ~p(^-^)q

モーママ #- | URL | 2014/09/04 11:49 | edit

えっ!!当選~ヽ(^。^)ノ
って何の恩恵も受けれる訳ないのに
勝手に喜んでたら夢の話でした~(笑)
でも何かの前触れかもですよ~!!
ロト6購入してみたらいかがですか?

パパさん、講習お疲れ様でした。
シュミレーターで酔っちゃうなんて可愛い☆

ぶっちー #- | URL | 2014/09/04 11:58 | edit

こんにちはー☆
どうしても思い出せないんですかぁ(笑)
あやかって同じ番号を買いたかったぁ(^∇^)
・・・ロトは当選者が複数いたら分けるくじですか?
だったら申し訳ないわん。

パパ、大変だったみたいですね。
かわいそうに・・・。
カイパパにも「すごく大変そうだから気をつけろ!」って言っときます。
反射神経がいいのはさすがですね~。

くー0402 #- | URL | 2014/09/04 12:16 | edit

パパさん、お疲れ様でした!
講習って、結構大変なんですね。
頑張ったパパさんのためにも
夢で見た番号思い出して~(*^^*)

そして、私にもこっそり教えてください(笑)

のだちょこ #- | URL | 2014/09/04 12:37 | edit

こんにちは!!
ママさんロト7当たる夢見たんですか。
これは、買ってみるしかないですよ!!
番号思い出した時のためにメモ帳とペン肌身離さず持っとかなきゃd( 'Д' d)


パパさんの適性検査のくだり最高です!!
全部ダメだったんですね。
ダメっていうか正直すぎるというか(笑)
免停の教習っていろいろやるんですね。
パパさんお疲れさまでした(^O^)

はなポメ #- | URL | 2014/09/04 13:05 | edit

こんにちは!
ロト6、私は買ったことがないんです(*^^*)
億万長者になれるクジですよね?
私も番号が知りたいです!

もしかしたら、夢に出てきたお店に行って、
同じような天気や時刻に合わせたら、
手が勝手に動いて書き始めるもしれませんよー(笑

講習は、パパさん正直すぎます!
でも、内心は私も同じです(*^^*)
お疲れ様でした。

アガサママ #- | URL | 2014/09/04 15:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/04 15:41 | edit

体調はいかがですか?
食事、睡眠、しっかりとってても不調な時ありますよね、
お大事に。。。

アビィちゃん、石が消えてヨカッタ~♪
家族みんな元気がイチバン^^b
で、お金がわんさかあったら言うことなしよねw
もう一回同じ夢見て、メモ取りましょう^∀^/

hiro #- | URL | 2014/09/04 16:59 | edit

パパさんの適性検査、笑いましたわ~!
正直者ですね~!!(^Д^;)
そんなこと思ってても、書いたらあかんですよ~(笑)
まあ…、一日がかりでお疲れ様でした^^
もう違反なさいませんように~!

ワタシも、たまにそうゆう夢見ますわ…!
誰か夢を録画できる装置を作ってはくれまいか…!!p(>Д<)q

猫柳るみ子 #QObxq./c | URL | 2014/09/04 17:07 | edit

ロト7で大当たりの夢!
すごいですね~( *´艸`)
数字がわからなくても、
とりあえず適当に買ってみるのもいいかもしれませんよ~^m^

パパさん講習だったんですね
いろんな検査があるんですね~
・・・にしても、とっても正直なパパさん・・・・^m^
ホントにお疲れさまでした~

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/09/04 17:14 | edit

アビィちゃん絶好調ですね。
顔の色艶も良いですし、表情も元気そのもので嬉しくなりました。
ママ様の健康管理が良い証拠ですね。

パパ様お疲れ様でした。
遥か昔に運転免許を取りに行ったとき、最初に適性検査をやらされて、ひどい目にあいました。
教習所の車に乗るたびに教官から、あなたは運転マナーが悪いから気をつけるようにと、言われ続けたのです。
運転したことないのに、何で~?と思ったら適性検査の結果が悪かったらしいのです。
それ以来、適正検査は正直に答えてはいけないと学びました。
パパ様は、きっと正直者なのでしょう。

そら太朗ママ #- | URL | 2014/09/04 18:11 | edit

こんばんは(^^♪

素敵な夢、そして現実(笑)
ロト大当たりの夢、番号覚えてない・・
ママさんらしいのと、現実覚えてないですよね(^^)

パパさん、免停講習お疲れ様です!
安全運転してくださいね☆

チョコ・アンのパパ #- | URL | 2014/09/04 18:53 | edit

今晩は♪

夢の番号!!
残念でした(≧∇≦)

私はこれっぽっちも高額当選の夢なんて見たことないですよ~

パパさん、お疲れ様でした~
確かに若葉ちゃんにはイラッとさせられるかもしれんけどね~
でも私も言える立場じゃないから・・・


ウチの父ちゃんも先日駐禁でやられました!
仕事なのに・・・
駐車場のない家なんて断ってくれ!って思いますけど・・・

アビィちゃん、今日も可愛いね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
いたずらの復讐はまだかな~(いひひ)


豆兄弟の母 #- | URL | 2014/09/04 18:55 | edit

パパ、お疲れさまでした。
もう、こりごりやろ?
安全運転でお願いします。
(*^o^*)

うめや珈琲 #- | URL | 2014/09/04 20:48 | edit

パパさん、お疲れ様でした。
免停になったら、そんな試験を受けなあかんのですね(>_<)
私はもう運転することないからいいと思うけど、夫にはよおく言い聞かせておきます!(^_^;)

夢で億万長者っていいなぁ~
今、宝くじ買ったら当たるような気がする~(^.^)

*はなママ* #- | URL | 2014/09/04 20:51 | edit

パパさん お疲れ様でした!
映像で 酔うって 分かりますよ〜
3D映画とか めっちゃ キモいよね…
まぁ ほら 適性検査で ちょっと アレだったとしても
不合格に なるわけでは ないですからねっ。
( わたしも 免許 取った時 なかなかの 結果でしたょ… )
ロトの夢 正夢に なっちゃうかもですね〜
こりゃ 年末ジャンボは 期待大!かしらっ

のんママ #- | URL | 2014/09/04 20:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/04 21:33 | edit

ロトですか~~
当たった夢さえ見たことないなぁ・・・
でも、夢ってふと思い出しません?
全くな~~んにも関係ない時に。
もしかしたら思い出すかもですよ~
その時が買い時ですね!!

パパさん、懲りたでしょうね(;´ω`)
拘束時間長いわ、酔うわ・・・お疲れ様でした!

菜のか #- | URL | 2014/09/04 22:07 | edit

こんばんは♪

ロトが当たった夢かぁ~っ♪

そして引き戻される現実。思い出せない数字。笑(^q^)
が、しかーし!
宝くじが当たる夢(たぶんロトだって♪)って、縁起がイイと聞きますよぉーーっ☆(^o^)v
きっとナニかヨイコトが。。。♪あると思います♪(そう願いマス♪)(^-^)/


パパさま。。。お疲れさまでした。
よいクスリとなったことを願わずにはいられません。
ただ、パパさんがとっても正直で、イイ人だと云うことは伝わりましたよぉーっ☆(^o^)
アビィちゃんのこの表情でねぎらいの言葉をもらった日にゃ~、パパさん。
そっと心の中で深く深ーく反省されていることと思われます!( ̄▽ ̄)ゞ タブン・・・

padma*shanti.:* #- | URL | 2014/09/04 23:44 | edit

パパさん お疲れ様~★

家のねぇねもこの前カマ掘ったの(T_T)
前回のカマ堀からまだ一年も経ってないから
今回は確実免停だわよ~~!!
もぅ~
あの娘何やってんだか(; ̄д ̄)
もぅ出来ることなら車に乗らないで欲しい・・・

あっ・・・・
愚痴っちゃってゴメン・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

papiruiママ #- | URL | 2014/09/05 00:34 | edit

億万長者の夢!!!
夢のおこぼれで億ではないけど、どんだけか当たるかも☆
買わなくちゃ♪
私も夢ばかり見て買ってない・・・「笑」

パパさんお疲れ様でした!
もう!ずっと安全運転をしてくださいね(*^^*)

クローバーの愛 #- | URL | 2014/09/05 07:12 | edit

ひゃーそんなに大変なんですね。
うちのパパも飛ばすし、自分の前にチンタラ走っていたら文句言ってるし
横に乗ってるほうはドキドキ。
でも不思議と捕まったことがないんです。
なんか動物的な感?
警察を感じるんやろうか…笑
いや、笑ってる場合じゃないですね。
うちのパパもだけど、アピィのパパさん!
これから気を付けてくださいね!!

ロト7だと数字が多いから忘れちゃいますね。
今度はナンバーズの夢ですよ。
億は無いけど小さい幸せ貰えるかも。(*^^)v

くぅちんママ #- | URL | 2014/09/05 10:21 | edit

次はお墓の前で寝てみたら、どんな夢をみるんだろう
と思うんですよね。億万長者の夢を消したらダメですよ

パパさん、運転が出来るようになってよかったですね
シュミレーターで酔ったそうなんで、美味しいお酒を飲んで
酔っぱらってくださいね。


大自然の風になれ #- | URL | 2014/09/05 21:54 | edit

なんや~!夢か~!!
もし当選したら たかりに行こうと思ったのにwww
アビィママ、私なんて宝くじ当選の夢ばっかり見てるよヽ(´▽`)/
当たったことは無いけど(笑)

パパさん お疲れ~!!
自業自得とは言え、やっぱり疲れるよね。

はっち母 #- | URL | 2014/09/05 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/08 07:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/09 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/417-00e9484d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

