スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ビックリ! 

昨日義妹(パパさんの妹)さんがえらいことになっていた。

木曜日の夕方に義妹さんから電話があったんだけど、半泣き状態で体がシンドいと訴えてきた。

それ以外は何を言っているのかよく聞き取れない。

落ち着かせてからよく聞いてみると、三日前くらいから吐き下しがひどくなってきて今日は起き上がることもできないらしい。

一週間前に行きつけのお医者んで血液検査をして今日その結果を聞きに行く予定だったんだけど、とても行けそうもないので断って欲しいとのことだった。

とりあえずそのことを先生に伝えると、「血液検査で異常が出ているので、どんなことをしても連れてきて欲しい」の返事。

先生のその慌てぶりにただ事ではないと感じたので、無理やり義妹さんを連れて行った。

その異常値とは甲状腺の数値だった。

なんと測定範囲内を振り切っていて測定不能になっていたのだ。

その数値は今日明日にも何が起こってもおかしくない状態で、最悪心不全も考えらるのとのこと。

紹介状を書くので明日一番に国立病院へ行きなさいということだった。

実は義妹さん一年前から体重が徐々に減ってきて、ものすごく悩んでいたんです。

どこか痛いということもなく体調は普通なんだけど、痩せていくと気にしていて調べてもらっても原因がわからなかった。

ところが…

五日前から声が出にくくなってきたなと思っていたら、今日の朝から突然の嘔吐と下痢が襲ってきて、起き上がることもできなくなったらしい。


それを聞いたパパさんも急遽休みを取って一緒に紹介された病院へ連れて行った。

すぐに緊急処置室へ運ばれて検査を始めると、熱37度5分、血圧上が140、心拍数が異常、それと血液検査では同じように測定不能で即時入院となった。

正確な診断が出るのには一週間位かかるらしいけど、症状からして間違いなくバセドウ病だろうということで処置を開始することになった。

心拍数が異常とあるのは、安静にしていたのに100mを全力疾走したときの数値だったそうです。

それが24時間ずっとだから、そりゃしんどいはずですわ。

本人から聞くと、最近はなんかイライラして、足が震え、昨日は幻影を見ることがあったらしい。

甲状腺ホルモン分泌異常は臓器不全の可能性に加え精神バランスまで崩すことがある怖い症状らしいです。

ほんの一週間前までは元気に仕事に行っていたのに、急に症状が悪化するものなのですね。

女性の発症率は男性に比べて5倍のリスクがあるので本当に気をつけなくちゃいけないと思います。

あと数日遅くなっていたらと考えるとゾッとします。

今日から24時間点滴をするらしいけど、夕方に落ち着いて笑いながら会話ができるようになったのでホッとしました。

あとは薬の副作用が出ないことを祈るばかりです。

これの副作用は白血球がゼロになることがあって、その場合は投薬をやめて手術になるそうです。

それだけは避けて欲しいものです。

今日は文章ばかりで、わんことは全然関係ない話になっちゃったけど、波乱の一日で少しでも皆様に警鐘を鳴らすこととなればいいなと書いてみました。

本当に皆さん気をつけましょうね。

明日は入院に関するものを買い揃えに行かなくちゃならないので忙しい一日になりそうです。

それでは、おやすみなさい。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/418-05b1ee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。