 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

久しぶりの場所 

やっと土日が休みになりましたアビィのママです

今日は休みだし、天気も良いので、さあ何処へ行こうか。

アビィの喜びそうなところとなると、やっぱり広い公園かな。

そういえば、近くにひろ~い公園があったんだ。

以前子供が小さいときに何回か行ったことのある、錦織公園だ。

子供たちが成長して、いつしか行くことのなくなっていた公園。

アビィと出会わなかったら、たぶん来ることはなかったと思う。というか存在すら忘れていた。

ワンコと暮らし始めてから、休みの過ごし方が180°変わった。

いつの間にかすべてがアビィ中心に考えていること。それは子供が小さかった頃とよく似ている。

休みごとに遊園地や水族館、動物園など喜びそうなところを選んでは行っていた。

つくづく親バカ、犬バカですね。

ということで、錦織公園に行ってきました。

久しぶりに来たけど、展望台があるのを初めて知り、早速直行。

だけど、急な坂が続き、普段運動不足のママにはきついこと、でもアビィはそんなこと関係なく軽快に歩く。

はあ~若いっていいなあと感じてしまう。完全にオバハン思考です。

どうにかたどり着いた眺望がこれです。

IMG_1651_convert_20120519222636.jpg



反対側には、遠くにPLの塔か見えます。

IMG_1652_convert_20120519222752.jpg



息切れすることもなく上がってきたアビィは余裕の表情。

IMG_1658_convert_20120519222056.jpg



高い所は好きみたいで、キョロキョロ周りを見渡していた。

IMG_1656_convert_20120519222354.jpg



展望台を後にして、次に向かったのが子供たちが集まるやんちゃの広場。

しかし、そこは人が多すぎて休む場所もなく、他を散策することに。

すると、ゴルフ場のフェアウエイかと思うような広い芝生の場所を発見。

当然この場所なら、リードをはずしてレッツ・ゴー

IMG_1650_convert_20120519223525.jpg



草の匂いを嗅いだり

IMG_1647_convert_20120519223020.jpg



気の匂いを嗅いだり

IMG_1648_convert_20120519223207.jpg



そして、芝生に顔をうずめて

IMG_1646_convert_20120519223334.jpg



20分ほど自由にさせてあげたら、満足したのかママのところに帰ってきた。「もういいの?」と問いかけたら、じーっとしている。さすがに走りまわって疲れたみたい。

帰りに駐車場のおじさんに「楽しかったか」「暑かったからお水ちゃんと飲んだか」と声をかけられ、尻尾ふりふりで答えてました。

アビィにとって今日は楽しい一日になったようでした

あっそうそう、今日はママの足かみかみはなかったですよ


category: ペット

TB: 1    CM: 20   

コメント

こんにちは。

こんにちは~
アビィちゃん、今日はノーリードで思いっきり走ったね。
私も、ツイやっちゃうんですよ。 ノーリード。
キョロキョロ周りを見回して、放してあげると
嬉しそうですよね。
満足すると、ちゃんと戻ってくるアビィちゃん。
うんうん。
おりこうさん。(^◇^)

ポンママ #- | URL | 2012/05/20 06:39 | edit

おはようございます

初めまして。豆兄弟の母ともうします。
アビィちゃん、とっても可愛いですe-266
ふあふあ・モコモコで、お目目がクリッとしてて、なんとも言えませんね~
1日お預かりして、ずっと抱っこしてたいですe-343

ワンコのいない生活って寂しいんですが、いろんなブログの方のペットで癒されてます。
いつか犬が飼えるようになったらいいんですが、、、

これからも楽しみにしてますe-343

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/05/20 06:43 | edit

分かります~ わんこいるから行ける場所!
自然の中にいる自分 いつもワンコに感謝しています
オフリードで走り回れて楽しそうですね ^^
満足して戻ってくるところも可愛いですね~

Non姉姉 #- | URL | 2012/05/20 13:59 | edit

真っ白なアビィちゃんがグリーンに映えて素敵ですね。
わんこ中心の生活になるってわかります。
小さな我が子が戻って来た感覚ですよね~

イヴまま♡ #- | URL | 2012/05/20 14:02 | edit

Re: こんにちは。

ポンママさんへ

リードをはずせる場所は限られているんですけど、安全を確認したらやっちゃいますね。
嬉しそうに猛スピードで走るアビィを見てたら、私も嬉しくなるのでv-411
不思議と遠くへは行かなくて、満足したら帰ってくるので安心してますv-286

アビィのママ #- | URL | 2012/05/20 20:46 | edit

Re: おはようございます

豆兄弟の母さんへ

コメントありがとうございますv-435
もし、1日預かってもらったら、この子のやんちゃぶりにきっと手を焼くと思いますよv-405

ワンコと暮らし始めると離れることはできません。それほど愛おしい存在になりますよ。
もし飼うことになったら、是非ご連絡くださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

アビィのママ #- | URL | 2012/05/20 20:55 | edit

Re: タイトルなし

Non姉姉 さんへ

確かにアビィのおかげで健康的な生活になったと思いますv-433
以前はあまり自然と触れ合う機会もなかったですから。
散歩することで適度な運動にもなりますしねv-410
元来臆病なので、リードをはずしても遠くへは行けないんですv-388
だから、一通り周りを走りまわったら、戻ってくるんでしょうねv-286

アビィのママ #- | URL | 2012/05/20 21:11 | edit

Re: タイトルなし

イヴまま♡さんへ

そうですね、子供が小さかった頃がフラッシュバックしますね。
毎週休みの予定はアビィをどこに連れて行こうかなって考えていますから。
これはこれで幸せなことだと思っています。

アビィのママ #- | URL | 2012/05/20 21:16 | edit

No title

楽しそうなアビィちゃん>m<
きっとママさんの足ガジガジを忘れちゃうくらい
遊べたんでしょうね~>m<フフフ
外で楽しそうに走ったり、遊んだりしてくれると
見てるこちらも嬉しくなっちゃいますよね~
うちもえちごやが来て、いろいろ外へ出かけるようになりました^m^
日頃も常に遊ばせるのにいいところないかな~
と探すのが癖になっちゃってま~す(笑)

echigoyalove #- | URL | 2012/05/21 05:26 | edit

No title

テンプレート変わりましたね~v-411

綺麗ですね~(^∇^)

錦織公園~広そう~
夢おかあさんもそうですが~公園とかはワンコがいなかったら~行くこと無いですよね~

アビィちゃん益々~可愛くなって~ニッコリポーズもさまになってるわ~v-411

夢おかあさん #- | URL | 2012/05/21 22:37 | edit

こんばんは

私もですよe-343
ラーションが家族になってから、近くによい公園ないかなぁ~って、いつも探しちゃいますe-446
思い切り遊んでくれてるの見ると、ほんとにこちらも嬉しくて、満足しちゃいますよねe-266

リードはずしてもらってるアビィちゃん、自由で楽しそうe-415
満足したらママのもとに来てくれるのも、かわいいですよねe-343

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/05/21 22:50 | edit

Re: No title

echigoyaloveさんへ

そうですね、最近の楽しみはアビィの喜ぶことを考えることですv-352
皆さんも一緒みたいですね。
最近は近くの公園を総なめにしてますからv-221
でも、こんな経験できるのもアビィのおかげです。
また、喜ぶ場所を発掘するぞーっていう気になりますねv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/05/22 00:07 | edit

Re: No title

夢おかあさんへ

そうなんです、前のピンクハートも好きだったんですけど、今回の写真が納まらなくて、新しいテンプレーを試してみたら全部表示できたので変えてみましたv-350
錦織公園は広くて、いい所ですよv-352
夢おかあさんも、ちょっと足を伸ばして来られてはいかがですか。i-33

アビィのママ #- | URL | 2012/05/22 00:16 | edit

Re: こんばんは

SNOWさんへ

やはりそうですよね。ワンちゃんと暮らしてる人は皆同じ思いみたいですねv-410
リードはずした直後は全力疾走を繰り返してましたv-355
後はあっち行ったりこっち行ったりと楽しそうに歩いてました。
飽きてきたら戻ってくるのでわかりやすいですv-286

アビィのママ #- | URL | 2012/05/22 00:22 | edit

No title

こんにちは^^

素敵な場所ですね!!
なかなかノーリードにしてあげられず、ドッグランを探していってきましたが、やっぱり大自然のなかで思い切り走らせてあげたいです。

うちは子供が親離れ??していくなか(現在進行形!?)、ムムが家族になって、昔子供と行った公園・お散歩の景色を今も眺めることができてます。

通りすがりの方と挨拶したり、初めてお会いした方と何気ない会話をしたり、ムムが家族になったからこそ与えられた時間のような気がします^^



ju★mana #- | URL | 2012/05/22 10:32 | edit

No title

こんにちはv-407
広い公園で、思いっきり遊べて、アビィちゃん、楽しそうv-344
実は、うちも、今日、大きな公園に連れて行く予定でしたが、あいにくの雨v-279

来週連れて行けるかなぁ~

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/05/22 15:18 | edit

No title

こんばんは~♪

アビィちゃんはトイプーの血も入ってるから
めっちゃ活発そうですよね~♪
芝でクンクン気持ち良さそう♪
おまけに最後の駐車場のおじさんの
一言が嬉しいですね~♪
そんな一言をかけられたら、単純な私は
この人めっちゃ良い人!!って思っちゃいます>m<フフ

不条理な月 #Pg6Ch65A | URL | 2012/05/22 20:30 | edit

Re: No title

ju★manaさんへ

コメントありがとうございます。
近くにこんな場所があったんだと再発見した感じです。
緑が多くてワンコをノーリードで遊ばすには絶好の場所ですよ。
うちも子供が離れていく中アビィは本当の子供のように感じます。
ワンコがいるから行ける場所、知り合える人確かにアビィに与えられたように思います。

アビィのママ #- | URL | 2012/05/22 20:46 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

やっぱり広くて緑の多い公園は良いですね。
アビィより私のほうが解放感に浸っています。
今日は残念でしたね、天候には勝てませんものね。
来週はぜひ楽しんでくださいv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/05/22 20:52 | edit

Re: No title

不条理な月さんへ

活発を通り越してメチャメチャやんちゃですよv-356
普段は腹が立つときもあるんですけど、やっぱり元気に楽しそうに遊んでいる姿を見ると、よし、また何処かへ行こうと思います。
駐車場のおじさんは、見るからの人のよさそうな方でしたよe-291
きっと、ワンコも好きなんだと思いますv-286

アビィのママ #- | URL | 2012/05/22 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/42-64a7c404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久しぶりの場所】

やっと土日が休みになりましたアビィのママです今日は休みだし、天気も良いので、さあ何処へ行こうか。アビィの喜びそうなところとなると、やっぱり広い公園かな。そういえば、近く...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 07:56

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

