 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

もっさ~ 

アビィはご存知のようにポメちゃんとトイプーちゃんのMIX犬。

いつもは月一でトリミングに行ってるんだけど、毛を伸ばすとどうなるか観察してたんです。

ポメちゃんみたいになるかなぁ、もしくはトイプーちゃんのようにいろんなアレンジができるようになるかなと思ってたんだけど二ヶ月経った現実がこれ。

P1120874_convert_20140918005511.jpg



P1120879_convert_20140918005625.jpg



P1120875_convert_20140918005550.jpg

毛質が細くカールしてるもんだから、まとまりがなくボンバーになるだけ。

かなり太っているように見えるけど、三分の一は毛なんです。

MIXだけあってどちらにもなれそうにありません。

やっぱり月一のトリミングがベストみたい。

P1120881_convert_20140918005728.jpg

顔周りだけはパパミングで収まっているけど、してなかったらエラいことになってます。

そろそろトリミングに行こうか。
P1120880_convert_20140918005658.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 26   

コメント

カールしているのはトイプーさん、
顔立ちはポメちゃんなのね。
でもまるまるしたしろくまさんみたいで
可愛いよ〜
いいとこ取りしてるから大丈夫!

maririnhaha #- | URL | 2014/09/18 06:27 | edit

おはよう♫

アビィちゃんモコモコのカールした毛が
気持ちよさそう。

ポメちゃんでもトイプーちゃんでもないけど
アビィちゃんは両方のいいとこ持ってるものねぇ。

パパミング凄いなぁ。
我が家は絶対変になる。

みーちゃんズ #- | URL | 2014/09/18 08:14 | edit

アビィちゃん、ミックス犬の可愛さが最大に出てます♡
このモコモコも大好きです!
抱っこしたら気持ち良いだろうね~

お顔周りのパパミングも凄く可愛いです(^.^)

クローバーの愛 #- | URL | 2014/09/18 09:14 | edit

アビィちゃんもさもさになっちゃったの(笑)
うちはボサ男で、今日はあさからシャンプー&ママミングしました!
でもそれでもまだボサ男なので、トリミングに行きます☆

昨日、バッグを送らせていただきました!
お楽しみに~(*^^*)/

クルーズママ #- | URL | 2014/09/18 09:29 | edit

おはようございます(^ ^)

アヴィちゃんのお顔周りはパパミングだったの?
とてもお上手!
うちのパパには無理だろうな…
散歩さえろくに出来ないのだもん。

コートは、トイプーちゃん寄りですよね♪
ふわふわですもの。
顔をうずめたくなりますね!
今日あたりにトリミングですか?
大変身しちゃうのかしら♥️

アガサママ #- | URL | 2014/09/18 09:59 | edit

マルチーズ!?

アビィちゃんは,ポメちゃんとトイプーちゃんのMIX
だそうですが,どう見ても,マルチーズ!!
というのが,ラッキーパパです。
ラッキーにそっくりだし‥‥
ポメちゃんまっすぐの毛,トイプーちゃんクルクルの毛
そのMIXだから,ちょいカール!!
これマルチーズと同じです。
モコモコさも,マルチーズと同じ!!
ホント!ラッキーを見てるみたい!!
トリミング!どうなるかなぁ~!!

ラッキーパパ #- | URL | 2014/09/18 10:19 | edit

ポメプーのアビィちゃん、いいとこ取りで可愛いですが、MIXは毛の質もMIXのようでトリマーさん泣かせのようです。
ヨーキー&チワワMIXヨーチワのそら太朗も、伸ばしたらどちらかという実験をしたことがありましたが、ボサボサになっただけで、ヨーキーにもチワワにもなれないことが判明しました。
パパトリマーでお顔がスッキリで可愛いですが、トリミング後のアビィちゃんを見るのも楽しみです。

そら太朗ママ #- | URL | 2014/09/18 10:35 | edit

アビィちゃんはトイプーちゃん寄りですもんね♪
クルクル巻き毛でかっわいいなぁ~♡
今のモッコモコもいいけどぉ~~
トリミングでどんな素敵なレディーに変身してくるかも
楽しみにしてますよ~(*^。^*)

ぶっちー #- | URL | 2014/09/18 13:52 | edit

アビィちゃん、モコモコでかわいーね♪
パパミングがうまいからここまで伸びてるとは気が付かなかったよー。
トリミングしたらすっごいスッキリしちゃうのねー。
カールしていなかったらポメちゃんなのかなぁ??
ブラッシングが大変だったでしょー。
トイプーちゃんもポメちゃんも大変そうだもんね。
ふかふかそうだから枕にしたいです♪

くー0402 #- | URL | 2014/09/18 14:25 | edit

アビィちゃん、もこもこなのもカワイイわ~♡
パパミング上手ですね! お顔周りがスッキリしてるから
ボディのもこもこが気にならなかったですよ。
アビィちゃんの毛質は トイプー寄りですね。
ロコはトイプーのわりには巻が弱いから
伸びたら似てるかも?!
トリミングで 美人さんになってきてね~♪

ロコママ #FW97Ze9I | URL | 2014/09/18 15:41 | edit

こんにちは(^^♪

アビィちゃんの、パパミング上手いですよね~(^^)

体がモコモコなのも、かわいいよアビィちゃん!
ふんわりカールはトイプーよりかなぁ?

アビィちゃんの、お願いビーム・・
強烈ですね、連れてってあげなきゃ☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/09/18 15:48 | edit

だ、だ、だ、だ、抱っこしてみたい!(笑)
ほとんどコートってことは、
フワフワなんですよね~。
アビィちゃん、気持ちよさそう(≧∇≦)b

のだちょこ #- | URL | 2014/09/18 15:59 | edit

こんにちは アビィちゃんママさん
ふわふわもこもこあったかそうなアビィちゃん。
寒い札幌に来て来てーー♪うふふっ
MIXわんちゃんは どちらが強く出るのかわからないけれど
アビィちゃんは 両方の可愛いところが出ていますね。
そうそう、我が家のMIXもそうですが
毛が伸びてくると ころころ太って見えますね。
そういうところも可愛くて好き。


イヴまま #- | URL | 2014/09/18 16:38 | edit

アビィちゃんの くりくりの お毛毛
すごく かわいいですよ〜
そうそう のんさま も 着膨れ してます。
本体は 意外に 細いのですよね。
ぱっと見 お毛毛の 感じは プーちゃんに 近いけど
着膨れは ポメちゃん なのかもですね。
どちらにも なれない というより
どちらにも ない ものが あるってのが MIXちゃんの 魅力よね!

のんママ #- | URL | 2014/09/18 20:41 | edit

クリンクリンのところはトイプーちゃんのようですね。
パパさんに体もカット出来るように腕を磨いてもらってください(笑)
アビィちゃん可愛いのですよね~
お目目がパッチリで!
あ~抱っこしてみたい(^.^)

*はなママ* #- | URL | 2014/09/18 22:26 | edit

アビィちゃんもこもこで
可愛いよ~(*^▽^*)
アビィちゃんを初めて見たとき
「ポメプー」ってなんて可愛い生き物が
この世に存在するんだろうって思いました。
私本当はトイプーが飼いたかったんです。
でもボス②はポメがいいって…。
なので「ポメプー」は理想の犬種です(^O^)
もふもふアビィちゃんも好きだけど
トリミングしたアビィちゃんも楽しみ♪

はなポメ #- | URL | 2014/09/18 22:51 | edit

アビィちゃん、もこもこもふもふですね~
伸ばすとうちも似た感じです(^_^;)
きっとアビィちゃんもやわらかい毛なんでしょうね。
くりんくりんの毛でかわいいな~
トリミングどんな感じに仕上がるのかな~?

菜のか #- | URL | 2014/09/18 23:11 | edit

うわー(*^_^*)
すっごくもふもふになってるー(*^_^*)
毛質はトイプーちゃん寄りなのかな・・・
でも、その毛量は絶対にポメだよねー(*^_^*)
アビィちゃん、いいとこどりだね(*^_^*)
トリミング後のアビィちゃん、たのしみー(^O^)/

とんまま #- | URL | 2014/09/18 23:21 | edit

ポッチャリ見えるのは、
毛のせいなんよね~~~。
うちもそう!
ほんまは、スレンダーなんよね~~~!
(⌒-⌒; )

うめや珈琲 #- | URL | 2014/09/18 23:49 | edit

もっさ~のアビたんも好きなんだけどなぁ~♡

あのね・・・・
パパミングしないでノビ放題ノビた
アビたんの顔がどーしても見たいの。。。。
ねぇねぇ・・・  ダメ?? (笑)

papiruiママ #- | URL | 2014/09/19 00:39 | edit

アビィちゃんモフモフで凄く可愛い(*^。^*)
伸びても全然良いですね♪

アビィちゃんのこのクリクリお目目にいつも
悩殺されちゃってます☆

トリミング後で更に可愛くなって来ちゃいますね♪
凄く楽しみです(^O^)

ひろ #- | URL | 2014/09/19 22:48 | edit

アイビーちゃんの
クルクルなモコモコの毛
可愛いすぎです。

この愛くるしい目で
見つめられたら、
何でも許してしまいそう。

癒されますね。

みのり #OqadrIjg | URL | 2014/09/20 04:46 | edit

アビィちゃんのパパミングは本物ですよね~
全身パパミングもイケちゃうんじゃないかなぁ うん

モフモフもかわいいけどすっきりアビィちゃんも
早くみたいなぁ
楽しみぃ♪

あびマム #- | URL | 2014/09/21 01:42 | edit

あーーわかるわかる♪
私も同じように試してみたいと思います。
わー、ポメも入っているんだー☆
将来、ポメ飼いたい私としては嬉しい情報です♪

長く毛を伸ばしていてもそれなりにきゃわゆいですね♡
おねがいポーズめっちゃ愛らしい〜♪

ペチュニア #- | URL | 2014/09/21 09:08 | edit

わ~ もっふもふのアビィちゃんも可愛い~♪
MIXちゃんってどういう風になるのか神秘的で不思議。
アビィちゃんは良いとこどりで可愛いなぁ。^^
マカロンは湿気があるとボンバーになって太って見えるので
そんなところはアビィちゃんと一緒だなぁ。
それにしてもパパミング 上手すぎ~~。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/09/21 18:09 | edit

モーは今日とびいりじゃないけど、急きょ電話して
シャンプー行ってきました♪
アビィちゃんはトリミング行ったかな!(^^)!

モーママ #- | URL | 2014/09/21 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/423-9496ac66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

