 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

揺れる想い 

今日アビィのフードをペットショップへ買いに行ったときのこと、レジを済ませワンコの展示コーナーへ足を運んだら店員さんが寄ってきてアビィを見てポメプーちゃんですよねと声をかけてくれた。

そして、「妹はいかがですか」とポメプーちゃんのところへ案内してくれた。

見ると毛色は薄いアプリコットで耳が垂れていてめっちゃ可愛い~♡

顔だけ見るとアビィのパピーの頃にそっくり、そして偶然にも同じ岡山出身なの。

ショップも同じだからひょっとして実の姉妹かも。

抱っこさせてもらったら軽~い!体重を聞くと750g。

その可愛仔ちゃんは私を見てペロペロ舐めてくるのよ。

一瞬時が止まった。

それから飼いたい思いがメラメラと燃え上がった。

でも一人では決められないし、なんといっても経済的なこともあるしね。

とりあえずは後ろ髪を引かれながら家路に着いた。

家に帰ってもあの仔のことが頭の中をぐるぐると駆け巡る。

パパさんとお姉ちゃんに思いの丈を伝えたのだけれど、パパさんはう~んと唸ったままで、お姉ちゃんはアビィがおるのにもうええやんとの答え。

やっぱり無理か。

P1120953_convert_20140923224131.jpg

どうやろうな、まだ決められへんのよ。


でも、冷静に考えてみると犬嫌いのアビィが一緒に生活できるだろうか。

わがままお嬢さんで育ってきたから難しいかも。

アビィ、お姉ちゃんになれる?

P1120957_convert_20140923224211.jpg

そうやね、アビィに辛い思いをさせることになるかもしれへんしね。

とりあえずは今週いっぱい考えてみよう。

今度の日曜日には答えを出して、ショップにあの仔がいなかったら縁がなかったんだと諦めよう。

とはいえ、夢に見そうやわ。

あ~悩むーーーーー・・・( ̄  ̄;) うーん







アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 32   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/24 01:15 | edit

おはよう♫

判る悩む気持ち。
抱いちゃうと駄目だよね。
お顔ペロペロされたらいちころよ。

いろいろな事を考えると悩んじゃいますね。
来週いなかったら縁がなかった事。もしいたらやはり縁があるんですよ。

私ももう1ワン欲しいけどいろいろ考えると。
でも、ネットでは見ているんですけどね。

みーちゃんズ #- | URL | 2014/09/24 06:24 | edit

分かるわかる悩むよね。
私もえみりぃで悩んだもの。
でも、楽しさも苦労も倍以上。
ただ幼稚園の先生によれば
下の子ができて上の子は嬉しくないのは当たり前ですよ、
聞かれたら薦めませんっていつも言ってる・・・・・。

maririnhaha #- | URL | 2014/09/24 07:00 | edit

ママさんのその悩む気持ちがすごく
分かります。

我が家もショップに行って可愛い子を見つけて
抱っこしてしまうと無性に飼いたい衝動に
かられてしまいます!

値段が高くいつも断念しちゃいますが・・・(^_^;)

今週末にまだ居たらきっと縁があると思いますョ♪
アビィちゃんに妹さんが出来るなんて凄く
素敵ですよね(^O^)

ひろ #- | URL | 2014/09/24 07:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/24 07:54 | edit

今も、あの可愛いパピーちゃんが目について離れないでしょうね!
旦那さんも、お姉ちゃんも、家の子になればメロメロですよ!
うちも大反対だったけど、すぐにメロメロです♡

色んな事を考えてしまうけど、次にお店に行った時が運命ですね。
赤い糸が繋がってるいいな。

クローバーの愛 #- | URL | 2014/09/24 08:15 | edit

ええええーーー
そうなの??
妹が???

そうそう。
抱っこしちゃうとどーしてもね~!!!
私もこの前パピヨンのトライちゃんを見て悩んだの(^_^;)
でも家は親子でいるから きっと上手くいかないかな・・・って思ってやめたのだ~
あっ・・・ 経済的にも もぅいっぱいいっぱいだし。。。。。(笑)

ママさんもよーーーく考えて決めるんだね~
アビィちゃんと赤い糸が繋がっていますように☆

papiruiママ #- | URL | 2014/09/24 09:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/24 10:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/24 12:06 | edit

こんにちは☆
パピーの頃のアビィちゃんとそっくり?!
抱っこしてペロペロ!
それは心が揺さぶられちゃいますよね。
ママさん、たくさん悩んで話し合ってね。
私は多頭飼いをしたことがないので何も言えないけれど、
もし引っ越すようなことがあったらカイに弟を作ってあげたいなぁと思ってしまいます。
仲が良くても悪くても、兄弟なんてそんなもの?!
お気楽に考えすぎかしら?
でも家族の協力はいるし、金銭的なこともあるしね。
家族みんなが運命って思うといいですね。

くー0402 #- | URL | 2014/09/24 13:33 | edit

ペットショップでの抱っこは危険行為ですよ~(笑)
でもそれも運命だったかもしれませんもの♡
一匹目から二匹目って悩むんですよね。。
それ以上になると悩まないんですけど(^^ゞ

うちもまめすけの前に心ときめく子がいて
次にショップに居たらお迎えしよう!!と決めて行ったら
見事に売約済みになってた事がありました。。
結局、その後にまめすけをお迎えしちゃいましたけどね♡

ぶっちー #- | URL | 2014/09/24 14:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/24 15:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/24 17:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/24 19:31 | edit

ありゃ〜 出会っちゃいましたかっ。
こういう 出会いには 運命を 感じざるを 得ませんよねぇ。
でも 衝動は 禁物 ですものね。
たっぷり 悩んで くださいね〜 うふふ。
のんさま は きっと ムリ だなぁ。
私たちには めっっっちゃ わがまま 言うけど
ほかの子相手だと 意外と 自分を おさえて
ガマンしたり ゆずっちゃったりな ところが あるので
このまま ひとりっこ生活を 満喫させて あげようか… とね

のんママ #- | URL | 2014/09/24 20:41 | edit

アビィちゃんに妹ちゃんが!?(≧▽≦)
いいですね~!!
可愛いパピーを見るとお迎えしたくなりますよね。
我が家も前にペットショップで可愛いポメを見つけ
抱っこさせてもらいすごく欲しくなりました(>_<)
でも、はなさんはわんこ苦手だし
我が家は賃貸でペットは1匹までなので諦めました(>_<)
わんこ苦手でもパピーから一緒だったら仲良くなって
わんこ嫌いも良くなったりしないかな。
なんて思ったりもします。
運命の子だったら日曜日まできっと待っててくれますよ~!!
ゆっくりじっくり考えて下さいね(*^_^*)

はなポメ #- | URL | 2014/09/24 20:47 | edit

お久しぶりです^_^
いろんなことがあり過ぎて 精神的に参ってました〜
ブログに気がいかなく
更新は携帯だけで済ましてました^^;
訪問リスト久々に開けてみました

アビィちゃん変わらず可愛いわね!!
日曜日にワンコ売れてなかったら兄妹が増えるのかしら^o^
多頭飼い歓迎ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

夢おかあさん #- | URL | 2014/09/24 21:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/24 21:49 | edit

アビィママさん、なんかドキドキしながら読んじゃった。
どうされるんですか~、悩みますよね。
私はモーだけなので、もう1匹迎えたらどうなるんだろう~って
やっぱり楽しみと不安と考えるだろうな~。
私はできたらもう1匹迎えたいんです。
でも、今はできない理由があって、今年中位に引っ越しを考えてるので~。日曜日、どうなるんだろ~。ドキドキ♡

モーママ #- | URL | 2014/09/24 22:39 | edit

こんばんは~
わかります…だから最近は抱っこをしないようにしています(^_^;)
抱っこすると負けちゃうから…

ご家族の意見もあるでしょうし、じっくり考えてくださいね。
縁があるかのかな?(*´∇`*)
アビィちゃんお姉ちゃんになるのかな??
ドキドキですね♡



菜のか #- | URL | 2014/09/24 23:54 | edit

パパと、アビィと一緒に、
ショップに行ってみたら?
相性みてみんとね。
妹ができて嬉しいかも・・・v-22

うめや珈琲 #- | URL | 2014/09/25 00:54 | edit

運命の赤い糸は繋がっているのかな?
アビィちゃんは若いから、わんこ苦手でもきっと仲良くなるhが来ると思うけどね~。
でも一人っ子のまま甘えていたいのが本音かも。
パパさんやお姉ちゃんにも会ってもらはなくってはね!
その後は神のみぞ知る・・・ってね。

なっつばー #- | URL | 2014/09/25 03:22 | edit

ついにアビィちゃんにも妹が?!(*´∀`)
2匹目、悩みますよね~。
ブービーも保育園に行ってるわりにはワンコ苦手なのでどうなるかと思いましたが、
今ではそれなりに兄っぽくしてます(笑)。
でも、ブービーの性格が神経質なので、ラフがきてすぐ胃腸炎になったりしました。
それだけ聞くと躊躇されるかもしれませんが、そういうことも経て、ブービーも強くなりましたよ!
お世話も大変です(日々の世話もですが、病院やらトリミングやらも二倍なので…)が、楽しさは何倍も♪ですo(^o^)o

ブービー母ちゃん #- | URL | 2014/09/25 09:17 | edit

わぁぁーっ、アビィちゃんに妹ができるかもーっ??
可愛い子犬ちゃん、抱っこしたらやばいですよね~
でも確かに上の子との相性とか考えると、
お迎えするかどうかは・・・は悩みますよね・・
うちも悩みましたもん・・・
ちろるを連れて、ブリーダーさんのところに何度も行ったりしましたよ
お迎えしてからは、いろいろ苦労もありましたが、
やっぱり迎えてよかったーって(*^^*)
普段そんなそぶりを見せなくても、
お互いにいてるのが当たり前な感じになりました
べたべたじゃないけど、微笑ましい場面もいろいろです♪
日曜日、どういう答えがでるのかな~
じっくりお考えになってくださいね

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/09/25 09:42 | edit

これは運命の出会いなのかな⁉︎
抱っこしちゃったら もう連れて帰りたくなっちゃいますよね〜
私も、最近はペットショップでパピーちゃんを見ると
もう一匹増えてもいいかなあって誘惑されてしまいます(*^^*)
ぜひ じっくり考えて ベストな決断をなさってくださいね ♪
パパさんとお姉ちゃんも 会ってみたら
メロメロになっちゃったりして(≧∇≦)

ロコママ #FW97Ze9I | URL | 2014/09/25 15:32 | edit

こんにちは(^^♪

ペットショップで、ダッコ・・
連れて帰りたくなりますよね(^^)

アビィちゃんにお姉さんになるのかな??

わが家もアンを迎える時、しばらく悩みました(^^)

あ~ペットショップの、あの子いるのかなぁ・・
名前を考えなきゃって(^^)

いずれにせよご縁なんですよね!
パパさんと、お嬢さんとアビィちゃんと一緒に行かれてみるといいですよ☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/09/25 16:44 | edit

その気持ち、よくわかります。


チャッピの大好きだったお姉さんが
今年の2月に亡くなって
今、私の心も揺れています。


仕事で昼間、みんなが出かけている間
一人ぼっちじゃかわいそうと思って
妹を迎え入れようか、考えています。

私も週末、見に行こうかな
運命の子に出会えるかも。

みのり

みのり #OqadrIjg | URL | 2014/09/25 19:23 | edit

こんばんは♪

おぉ~っ☆出会ってしまったのですね♪(≧▽≦)

きっと、いろんなコトがぐるんぐるんと頭の中を駆け巡って、悩んではるんでしょうね。。。(*_*)
私までドキドキしてしまいますよ☆

うわぁ~っ、どうだろ?
私なら。。家族とよーく話し合って、新しく家族になる仔なら、アビィちゃんと家族でショップに行くかなぁ?
アビィちゃんの反応も気になるトコロですしね。

あぁ。。。どうなるんだろ?
ドッキドキで結果をお待ちしておりまする☆(^-^)/

padma*shanti.:* #- | URL | 2014/09/25 20:05 | edit

こんばんは!
ママさん、ここ最近、コメを残せなくてごめんなさい。

アヴィちゃんの妹、すごく気になります(≧∇≦)
今頃、もう来てたりして♪

私もショップに行くと連れ帰りそうになりますよ。
できるだけ抱かないようにしています…
パピーちゃんは、特別、可愛いですものね!
アヴィちゃんがお姉ちゃんかぁー(≧∇≦)
楽しみになってきました♪

アガサママ #- | URL | 2014/09/25 21:05 | edit

えー(@_@;)
アビィちゃんに妹ですかー!!
こっこれは経過がきになるー(>_<)
私も多頭飼い、憧れなんですけど
とんが全然ダメで・・・
わーー
どーするのかなー
楽しみー♪

とんまま #- | URL | 2014/09/25 23:13 | edit

おおっ!可愛子ちゃんにペロペロされちゃったらたまりませんね!

我が家はモカもあずも他のワンコはダメだけど、あずきはくるみをすんなり受け入れ
モカはいまでもくるみを受け入れてはないと思います…

迎えてみなければわからないですよね。
すごく仲良くなるかもだし〜

アビィちゃんの妹ちゃんが出来るかも〜で私もドキドキそわそわしておきまーす。
ゆっくり考えて下さいね♪

きっこ #- | URL | 2014/09/25 23:30 | edit

う~ん

パピーちゃんみると 家族に迎えたくなりますよね~
ワタシもアビーの妹弟が欲しいと訴えました
…が却下され やさぐれたこと何度もありますょ
却下の理由の1つにアビーの犬嫌い…
でもそんなこと言ってたらいつまでたっても犬嫌いでしょって

アビィちゃんに妹ができたら ワタシも話すすめやすいな(笑)
よいご縁があるといいですね

あびマム #- | URL | 2014/09/26 02:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/425-6dfd8f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

