 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

三大目的旅行 

温泉旅行に行ってきたよー!

今回行ったのはここ愛媛県の道後温泉。
1_convert_20140928225743.jpg



2_convert_20140928225819.jpg

ちなみにここは道後温泉本館。

かの夏目漱石が愛用した歴史のある温泉で、有料で入れるんです。



この道後温泉にしたのには三つの目的があったからなの。

まず一つ目は途中うどん県(香川県)に寄って讃岐うどんを食べること。

ネットで調べて人気ランキング一位のお店へ向かったんだけど場所がわからない。

ナビどおりに走っても左折する道が見当たらない。

周りを二周したんだけどわからないの。

ナビではこの道を左折と言うんだけどこんな道を通れる?
P1120985_convert_20140928230113.jpg

でも他に道路は見当たらないので意を決して行くことに。(この細さで一方通行じゃないのよ)

先に見えている住宅街を抜けると大勢の人がたむろしている。

間違いなくここでした「がもう」さんです。
P1120979_convert_20140928230033.jpg

写真は営業時間が終わってから撮ったんだけど、着いた時には長蛇の列。

そしてお店の周りでは立ったまま食べている人がたくさんいたんですよ。

私たちも並んで食べて美味しかった~(人が多すぎて写真撮られへんかった)

二玉を一気喰いしてお腹いっぱい。

お腹も心も満たされたので第二の目的地である松山の道後温泉へ。

坂出から松山って100キロ以上あるのね、でも爆睡していたのであっという間に到着したよ。

パパさん運転お疲れ様です。

すると「隣でアホ面さげて口を大開で寝ていて何がお疲れさん」やって。

私の可愛い寝顔を素直に褒められへん人やね、ププ。

ところが着いたはいいが旅館がわからない、まるで渡辺真知子の「迷い道」のぐるぐる状態。

道を間違って崖に突っ込みかけたんやから、もう少し心中するところやったわ。

最終的には旅館に電話して道案内してもらった。

そんなこんなでどうにか道後温泉に到着。

P1120990_convert_20140928230151.jpg
(坊ちゃん列車)

夕食まで時間があったので、温泉駅まで繰り出しました。

ここには上の写真のように坊ちゃん列車が展示してあったり、毎時ジャストに動き出すからくり時計があります。

午後6時まで粘って動画を撮ってきましたよ。

お時間のある方はご覧下さい。

[広告] VPS


商店街の奥には夏目漱石を初め坊ちゃんに登場するキャストが勢ぞろいしていました。
P1130003_convert_20140928230227.jpg


3_convert_20140928225853.jpg
椅子に座っているのはマドンナじゃなくて私ですからオホホ。

この後は夕食をたらふく食べて、お酒を少々?たしなんで午後9時には気を失いました。

それでもお風呂には三回入ったよ、多分お肌は10歳は若返ったと思うよ。

温泉も十分堪能して翌日は第三の目的へレッツゴー!

長くなっちゃったので、次回へ続きます。


次回の記事でちょっとしたプレゼント企画があります。

お楽しみに~






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 17   

コメント

おはよう♫

道後温泉だ。
私も〇十年前に行ったきり。
坊ちゃん風呂懐かしい。って1回しか行ってないのに。

あんな細い道にうどん屋さんがあるなんてそれも長蛇の列なんて。
美味しいところは皆行きたいものね。

パパさん運転ご苦労様。
ママさん隣で熟睡。
夜の9時就寝。お疲れですね。

みーちゃんズ #- | URL | 2014/09/29 06:55 | edit

道後温泉いいよね。私もまりりんが来る前に行きましたよ。
四国めぐり。
道後は、なんとなく昭和の匂いがしてほっとする。
パパさん、お疲れさまでした。
プレゼントね、楽しみだなあ。

maririnhaha #- | URL | 2014/09/29 06:57 | edit

さぬきうどん!!

以前!ラッキーパパも、松山市行ったのですが、
一緒に行った母親が、ぎっくり腰になって、
急遽帰宅!!
道後温泉は入れませんでした。(泣)
今度、再挑戦します。
うどんも、ああいうお店!!
探して行ってみます。
プレゼント企画!?
なんだろう!?
楽しみ!!

ラッキーパパ #- | URL | 2014/09/29 08:26 | edit

道後温泉いいですね♪
本場の讃岐うどんは美味しいでしょうね!
忘れられなくなりますか?

温泉は3回入るといいんですってね!
ツルツルですね♪

次が楽しみです(^.^)

クローバーの愛 #- | URL | 2014/09/29 12:22 | edit

ご夫婦だけで旅行なんていいですね~♥
四国、私は一度だけしか行ったことありません。
しかもうどんを食べに行っただけ、という・・・。
道後温泉、建物も風情があっていいですね!
温泉でゆっくりして若返って、美味しいもの食べて・・・。
続きも楽しみにしています!

アビィちゃん、ママさんがいなくて寂しがってるかな?(^^)

ブービー母ちゃん #- | URL | 2014/09/29 14:11 | edit

こんにちは!
あー❤️がもうさん!
私も行ったことがあります^o^
とても美味しいですよね♪
私、1玉しか食べなかったから足らなかった…
オーダーの専用用語が分からなかったのですよ…
ママさん、2玉食べられたのね!
それは大正解(≧∇≦)

道後温泉、風情がありますよね。
プレゼントはなんだろう?
楽しみにしていますね。

アガサママ #- | URL | 2014/09/29 15:16 | edit

わー(*^_^*)
道後温泉♪
素敵ですねー(*^_^*)
私はまだ、四国って行ったことがなくて・・・
主人は仕事で2回ほど行ってますが・・・
温泉、3回(@_@;)
もーつるつるぴかぴかですね(*^_^*)
続き楽しみにしてまーす(^O^)/

とんまま #- | URL | 2014/09/29 16:45 | edit

び、び、びっくり!!
近くまでいらしてたのね~。
道後温泉は堪能して頂けましたか。
お肌が艶々になったでしょ?(#^^#)
私は20年前に温泉に入ったっきりで
地元ほど観光地に行かないですね。
隣のうどん県のうどんのほうが食べたーい!!
次はどこへ行ったのかしら?
楽しみにしてます!!

くぅちんママ #- | URL | 2014/09/29 18:18 | edit

わー!!
いいですねぇ~♪道後温泉♡
ワタクシ、まだ四国は未踏の地なのでぇ~~
道後温泉もうどんも行ってみたーい!!なのであります(*^。^*)
翌日はいづこに行かれたのかな~?
楽しみにしてますね(^_-)-☆

こつぶにありがとうございました~<(_ _)>
これからもまた宜しくお願いします☆

ぶっちー #- | URL | 2014/09/29 18:36 | edit

四国旅行だったんですね(*^▽^*)
いいなぁ!!
本場の讃岐うどんは、ひと味もふた味も
違うんだろうなぁ。
坊ちゃんキャストの真ん中の方は
マドンナじゃないんですか!?
まさか松嶋菜々子だったとはびっくり\(◎o◎)/!
続きも、プレゼントも(笑)楽しみにしてます♪

はなポメ #- | URL | 2014/09/29 19:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/29 20:24 | edit

いいな~四国。
私行ったことないんですよね~
パパさんにそれとなーく行ってみたいアピールしてるけど
遠いだろ?の一言です。(^^;)
温泉行くと、ワタシもお風呂3回目標にしてまーす!^^

のだちょこ #- | URL | 2014/09/29 20:54 | edit

こんばんは(^^♪

道後温泉行ってみた~い!
お肌もツルツル、3回温泉に入るのはわが家も目標です(^^)

うどん屋さんへ行く道、細いですね・・
旅館にも素直に辿り着かないなんて(^^)
無事着いて、良かった・良かった!

楽しい旅行になりましたね、続きがとっても気になる☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/09/29 21:17 | edit

愛媛へようこそ~~~♬
仲良し夫婦だね!
(=´∀`)人(´∀`=)

温泉に3回も入ったの?
大阪の人は元取るね~~~(笑)
さすが!
(≧∇≦)

うめや珈琲 #- | URL | 2014/09/29 21:39 | edit

わぁ、道後温泉旅行いいですね~♪
私も行きたいなぁ~♪
温泉、何回でも入りたくなりますよね~♪
おうどん屋さん、すごい細い道を通ったんですね!
しかも一方通行じゃないなんて・・・
私の運転じゃ無理だわ・・・(;^ω^)
おいしい夕食を食べて、お酒のんで、
たっぷり楽しんでこれましたね♪
続きも楽しみにしていま~す^m^

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/09/29 22:02 | edit

こんばんは~
温泉!!!いいですね~
私も温泉行くと、3回くらいは目指しますよ!
だって折角来たんですもんね(*´∇`*)
お肌つるつる羨ましい~
シャワーで誤魔化してたツケが来て冷えが酷くって(;´ω`)
温泉いいな~いいな~~
第三の目的地!?続き楽しみです!!

菜のか #- | URL | 2014/09/30 00:44 | edit

お肌10歳も若返るなんて、温泉行きたいです~(*≧∀≦*)
道後温泉は佇まいが風情がありますよね。
20年近く前に…書いててこわい…そんなにたつんだ~、行ったことがあります~(*≧∀≦*)
淡路島旅行から帰ったばかりだけど(^。^;)
うどん県のうどん、おいしいですよね。
こしがあって、何より安いし♪
あ~、食べに行きたいな~(*^ー^)ノ♪

モーママ #- | URL | 2014/09/30 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/427-18a35468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

