 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

第三の目的地とプレゼント企画 

四国を十分に堪能したあと向かった第三の目的地とは

P1130008_convert_20140928230301.jpg
ここ、しまなみ海道だったんです。

本州の広島県尾道市を起点に大小6つの島をつないで愛媛県今治市へと渡る海道で、一度は行ってみたいところだったの、そしてやっと念願叶いました。

今回は今治から尾道を目指します。

瀬戸内のキレイな海に映えて点在する島々が本当に美しかったですよ。

せっかくの海道なので二つの島に降りてみました。

まず一つ目は伯方島。

そう、あの♪伯方~の塩♪で有名な島です。

ところがまたここで運転手がやらかしました。

道の駅があるとのことだったので、そこを目的にしてたんだけど料金所を出ると看板もなく道路が左右に分かれている。

右か左かどちらに行くかパパさんに任せたら「右だー」と右折した。

だけど走れども見当たらず、どんどん郊外へ向かっている。

島を半周したところで地元の人に尋ねるとインターチェンジの隣にあるよとのこと。

結局そのまま島を一周してもとの料金所の方まで戻ってきたらやっとあったよ。
P1130019_convert_20140928230505.jpg

なんのことはない、料金所を右折じゃなく左折していたらほんの300mのところにあったんです。

とんだ島一周のドライブになっちゃったよ。

ホンマにうちの運転手はアテにならんわ。

とりあえずここに来たら食べたかったのが、これ伯方の塩ラーメン。
P1130016_convert_20140928230426.jpg

味は少し濃い目だけど美味しかった~

そうそう、島を一周している時に展望スポットがあったので寄ってみると、関西ではまず見かけない野良ちゃんが気持ちよさそうに寝ていました。
P1130015_convert_20140928230353.jpg

二匹が同じ格好で寝ているのがわかります?

思わず写真を撮っちゃいました。

ラーメンでお腹も膨れて次に向かったのが大三島。

ここには大きくてキレイな道の駅があるらしいので行ってみることにしたんです。

P1130024_convert_20140928230541.jpg

絶景の写真スポットがありましたよ、大勢の人が記念撮影をしていました。

この隣にはしあわせの鐘といって、鐘を鳴らすと幸せが訪れるそうなんです。

P1130026_convert_20140928230621.jpg
写真が曲がっているのは気にせずにネ。(ピサの斜塔か!)

幸せをたくさんいただくために思いっきり鳴らしたよ。

ただ、音が大きくて飛び上がっちゃいましたけどね。

ここはほんとにキレイな道の駅でした。

野菜も安かったのでたんまりと買い占めて帰路に着きました。

このしまなみ海道は本当にいいですよ。絶対にお勧めです。

途中サイクリングで橋を渡っている人も大勢見かけました。

時間があればのんびりサイクリングもいいかも、どの島にもレンタサイクルがあるしね。

こうして目的をすべて達成して往復850キロの旅行が終わりました。

あ~楽しかった♪



そこで、昨日予告したプレゼントだけど、伯方島でゲットした「塩」のセットです。
P1130075_convert_20140930003811.jpg

中身は粗塩200g、焼塩80g、フルール・ド・セル150g


それに私一押しの日の出製麺所の讃岐うどん。
P1130076_convert_20140930003845.jpg

この塩とうどんをセットに2名様にプレゼントいたしまーす。

希望される方はコメント欄に「プレゼント希望」と書いてくださいネ。

2名様分しかないので心苦しいのですが、今週いっぱいまで受け付けますのでよろしくお願いします。
P1130077_convert_20140930003918.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 1    CM: 25   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/30 01:23 | edit

プレゼント希望

850kmなんて、相変わらずスゴイですね!
私は1日300kmも運転すれば、もう疲れちゃいます~(笑)

そして、「プレゼント希望」です。
美味しそうなお、当たったら、どうしおー!(笑)
うどんが、うっ、ドーンと当たるといいな♪(笑)

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2014/09/30 01:46 | edit

パパさんお疲れ様でした。
もちろん、アビィママ文句言ってないよね。
1周観光で来てよかったねって
言ったんだよね。
知らないところって、迷うもの。
そこの塩私も使ってますよ。
だから、応募しちゃおう!

maririnhaha #- | URL | 2014/09/30 06:53 | edit

わぁぁ しまなみ海道ーーっ!
広島に行った時、遠くから眺めました。
次は尾道ですかーとっても楽しみです。
私ももう一度行きたいわぁ 
プレゼント企画ーーーヽ(^o^)丿
サチの旦那さんという方のコメントに吹き出しちゃいました。
楽しい方ですねー
んーっと・・・おうどんでお願いしまーす♪

イヴまま #- | URL | 2014/09/30 07:35 | edit

やっぱりいいな~♪四国!
観光スポットたくさんありますもんね(^^ )

プレゼント企画!私も応募しまーす♪

のだちょこ #- | URL | 2014/09/30 08:12 | edit

しまなみ海道!!

ラッキーパパもしまなみ海道!
一度、通ったことがあります。
両親と四国に行ったとき!
でも、母親が途中で、ぎっくり腰!
その帰りに、しまなみ海道を通りました。
母親がぎっくり腰だったので、観光はちょっとだけでした。
今度、もう一度、ゆっくり行ってみたいです。
そうそう!!
プレゼント!!!
応募しまぁ~~す!!
よろしくお願いしま~~す。

ラッキーパパ #- | URL | 2014/09/30 08:21 | edit

天気が良かったから
しまなみ海道はサイコーでしたね。
自転車はレンタルできるので今度はサイクリングも挑戦してください。
気持ちいいと思いますよ。

パパさん面白い!!
でもねぇ、私も同じことした事あるんですよ。
私の場合iphoneのマップで見ながらなのに。(*^^)v

プレゼントは私はいつでも買えるし
私の応募で皆さんの確率が高くなるし…と遠慮しつつ
頂けるものは欲しい!!
なので応募します!
よろしくお願いしますー。

くぅちんママ #- | URL | 2014/09/30 09:24 | edit

おはようございまーす(*^_^*)
わわー!!車だったんですねー(@_@;)
私、てっきり飛行機かと思ってました・・・
そっかー ママさんの所からだと車で行けちゃうんだー
って850きろってすごい・・・お疲れ様でした(*^_^*)
しまなみ海道、綺麗ですねー(*^_^*)
そんな綺麗な道、私も車でドライブしてみたいなー
ラーメンも美味しそう♪

とんまま #- | URL | 2014/09/30 09:33 | edit

しまなみ海道、行ってみたくなりました。
海が綺麗でドライブするなんて最高ですよね♪
伯方島、初めて知りました。スーパーで塩は買ったことあるのに(^。^;)
パパさんと温泉、ドライブ、幸せの鐘を鳴らして、ママさん幸せ一杯ですね~(*≧∀≦*)
ママさん一押しのうどん、食べたいです!プレゼント希望でお願いしますp(^-^)q
アビイちゃん、当ててね♪

モーママ #- | URL | 2014/09/30 12:02 | edit

850キロの旅お疲れ様と楽しい思い出が出来ましたね☆
しまなみ海道、行って見たいです!
幸せの鐘
写真を見てママさんと一緒に鳴らしました。。
伯方の塩は、いいですよね!
讃岐うどんも本場で美味しそう!
本場の物を応募します!
幸せの鐘を鳴らしたつもりだし当たるかな(^.^)

クローバーの愛 #- | URL | 2014/09/30 12:43 | edit

こんにちは!
しまなみ街道に行かれてたのですね(≧∇≦)
瀬戸内の海は穏やかで綺麗ですよね。
私も行ってみたい!
でも、運転は私!
躊躇してしまいます。

アヴィちゃんが「応募してや。」
って、言ってくれてるので、遠慮なく♪
応募させてもらうでー(≧∇≦)
よろしくお願いします♪

アガサママ #- | URL | 2014/09/30 15:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/30 16:26 | edit

パパさん…なんだかうちのボス②と同じ匂いを感じます…(笑)
でも850kmも運転すれば迷ったりだってしますよね!!
でも、迷ったおかげで可愛い猫ちゃんに出会えてよかったですね♪

本場の伯方の塩興味があります〜!!
ぜひ応募させて下さいっ(≧∇≦)

はなポメ #- | URL | 2014/09/30 17:12 | edit

景色も良いしホント最高の場所ですよね♪
こんな素敵な場所で現実逃避したいです・・・。

パパさんお茶目で凄く可愛いですね^m^

伯方の塩ラーメン、これまた美味しそうですね(^O^)

凄い倍率になりそうですが、プレゼント
応募させてくださーい♪

ひろ #- | URL | 2014/09/30 20:30 | edit

プレゼント希望です!

いつも読み逃げですみません(汗)
初コメントです。
しまなみ海道、TVの旅番組でサイクリングしているのを見たことがあります。
結構アップダウンが激しかったような・・。
でも景色は最高ですよね。
伯方の塩、有名だけど食べたことがありません。
とってもおいしそうなので応募しました。
当たるといいな♪

あめとりん* #LMs.iqQA | URL | 2014/09/30 20:58 | edit

しまなみ海道、素敵なところですね~♪
道の駅のお野菜って、安くて新鮮だし、いいですよね^m^
パパさん、まちがえちゃったのですね~
案内の看板がなかったんだったら、しょうがないかも~(^▽^;)
なにはともあれ、楽しい旅行になってよかったですね♪
プレゼント企画、応募しま~す♪
よろしくお願いしま~す(*^^*)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/09/30 21:08 | edit

こんばんは~
パパさんすごい!お疲れさまでした!
まだモコさんいなくて、チャッピー連れて一度行ったことがあります。
フェリー使いましたが(^_^;)
綺麗でいいですよね~~
プレゼント応募させてくださーい♡

菜のか #- | URL | 2014/09/30 23:13 | edit

ちゃんと調べて計画たてて行ったんだ!
やるぅ〜〜♡
旅慣れてるね。
(o^^o)

しまなみは景色が綺麗だから、
ロングドライブしたんだね〜♡
パパを怒ることもなく、
寛大なママやなぁ〜♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うめや珈琲 #- | URL | 2014/10/01 00:36 | edit

おはよう♫

♫伯方の塩♬で有名な伯方島。
パパさんワザと右折したんじゃない。
ママさんとドライブしたかったのよきっと。

やはり塩の産地はラーメンも塩味ね。
あっさりなのかなぁ?

幸せの鐘の音聞こえてきた。私にも幸せを(図々しい)

プレゼント希望です。
宜しくです。

みーちゃんズ #- | URL | 2014/10/01 05:27 | edit

しまなみ海道に一度行ったことがありましたが、こんなにキレイだったのですね☆(どこを見ているのやら・・・(笑))
また行きたくなりました~☆

いい旅を満喫されましたね(*^^*)

いいなぁ~私もどこかに行きたい!

プレゼント企画に応募させていただきま~す♪
さぬきうどんは主人も私も大好きなので当たりますように!

う~~~ん!伯方の塩ラーメン美味しそうだなぁ~(^^)

クルーズママ #- | URL | 2014/10/01 07:43 | edit

プレゼント希望

ちゃっかり応募いたしますぅ(^o^)

パパさんの粋な計らいで島一周できてよかったですね~(笑)
おやじもウィルと行ってみたいなしまなみ海道!

おやじ #/pdu0RA. | URL | 2014/10/01 11:04 | edit

やっぱり四国に行ってみたくなりました~♪
ワンズが居る間は無理かもだけどぉ。。。
せめて、、、って事で
お土産プレゼント希望しちゃいまぁ~っす(*^。^*)

ぶっちー #- | URL | 2014/10/01 16:13 | edit

こんばんは(^^♪

パパさん運転ご苦労様です、往復850キロですもんね・・
道に迷ったり、何だか我が家と同じ(^^)

ママさんも、パパさんと一緒の旅行で「幸せの鐘」思い出に残りますね(^^)

アビィちゃん、ホントに「ぬいぐるみ」みたいに可愛くなっっちゃて・・

アビィちゃん付で、プレゼント企画応募したいです(笑)
ポストカードに最適ですよ、アビィちゃん☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/10/01 23:17 | edit

懐かしい~!
道後温泉と伯方島!
伯方島はバスで行ったのですよ(仕事で)
マリンパークにも行きましたよ(^.^)
パパさんと二人で旅行って羨ましい!
うちは、必ずワンコがついてきますから、まず遠くへは行けません(^_^;)

プレゼント希望です!

伯方の塩は美味しいですよね(^.^)

*はなママ* #- | URL | 2014/10/01 23:18 | edit

四国には何度も行っているのに。。。道後温泉に
行ったことがナイの☆(*_*)
いいな、いいな♪行ってみたいよ。
そして肌も身体も心も癒されたい!(^o^)

島。。。島にも行ったことがナイ☆
ラーメンが、めちゃめちゃ美味しそうーっ!
食べたぁーい!

御写真をみる限りお天気も良くて、おでかけ日和だったんですね♪(^-^)
満喫されてこられたようで、ナニヨリです。楽しそう♪(^-^)/

私もプレゼント企画に応募させて頂きまーす♪
え?間に合ってる?滑り込めたかしら?笑(^q^)

padma*shanti.:* #- | URL | 2014/10/04 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/428-476085d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/30 09:00)

尾道市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/09/30 09:00

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

