 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

コキアパーク 

今まさに台風19号が近くを通過している時なんだけど、のんきにブログをやっていていいのか?とも思うけど、不思議と風もそんなに吹かないし、雨も強くないんです。

ホントに上陸しているのって感じです。(雨戸を閉めて外部とシャットアウトにしていたから気づかなかっただけなのかも)

我が家地方も一応避難勧告も出てたけど、今のところ大きな被害も出ていません。

ただ日本を縦断しそうなので、進路に当たる地方の方はくれぐれもご注意くださいね。


三連休は日曜と月曜が台風の影響で天気が荒れるとのことだったので、初日の土曜日に滋賀県にある箱館山コキアパークに行ってきました。

今回は珍しくお兄ちゃんも行くということなので、免停をくらったパパさんは運転を頼むことに。

これがパパさんにはラッキーなことに行きも帰りも大渋滞、お兄ちゃんは最悪やとブツブツ、そりゃそうやわ家から1時間40分くらいで行けるはずやのに、往復7時間かかったんやもんね。

やっぱりみんな思うことは一緒で行楽は土曜日に集中したせいやと思います。

その後どうにか3時間かかって目的地に到着。

すると看板に台風の被害によりコキアがかなり少なくなっているとのこと。

ガ~ン!せっかく来たのにぃ、でも自然災害は仕方ないもんね、気を取り直して入園することにした。

駐車場からはゴンドラでパークへ行くことになっている、果たしてアビィは怖がらずに乗れるのかと思ったが、そんな心配をよそにめっちゃ楽しそう♪
P1130240_convert_20141013225144.jpg


余裕で外を見てるし。
P1130245_convert_20141013225248.jpg


反対にあまりの高さに私たちの方がビビっていたし。
P1130255_convert_20141013225322.jpg


山頂駅に着いて最初に目がいったのが綺麗に咲いていたダリア。
P1130342_convert_20141013225820.jpg


色とりどりに咲き誇っていましたよ。
P1130282_convert_20141013225458.jpg

そして、上がってきて知ったのがドッグランがあること。

無料なので行ってみるとラッキーなことに貸切状態。
P1130267_convert_20141013225413.jpg

ほかのワンコがいなかったらアビィは走る走る!

P1130294_convert_20141013225543.jpg
大満足なこの笑顔 目が輝いているでしょ


P1130343_convert_20141013225909.jpg

アビィも楽しんだことだし、今回の目的のコキアを見るために見晴台まで歩きましたよ。

リフトも利用できるんだけど、370円を節約も兼ねて頑張りました。

ところが思っていたより上りがきつい、足はパンパンになるし酸欠状態で酸素マスクが欲しいくらい、ハァハァいいながらやっと到着したら、お兄ちゃんとアビィは涼しい顔をしてる、やっぱり若さやねぇ羨ましいわ。
P1130299_convert_20141013225617.jpg


ここでパパさんがアビィを持ち上げたらち~んな顔に。(奥に見えているのが琵琶湖です)
P1130324_convert_20141013225654.jpg

坂道は強いけど、高いのは苦手みたいやわ。

コキアは看板にあったようにかなり数が減っていました。

パンフレットでは一面に植わっていたんだけどね、少し残念だけど仕方ないよね。

でも、コキアも見れたし空気もきれいで見晴らしも最高だったので大満足でしたよ。

P1130331_convert_20141013225744.jpg

アビィも楽しそうだったのでいいお出かけになりました。

帰りは4時間かかったことを除けばね。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457
帰りにQさま!!の問題に出ていた白髭神社の琵琶湖に浮かぶ鳥居がありました。
P1130363_convert_20141013225939.jpg


そして、こんなイタ車も何台か見ましたよ。
P1130364_convert_20141013230012.jpg





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 23   

コメント

コキアパークなんていうところが
近場にあるのね。
いや往復7時間は近場ではないけど、
休日はそうなっちゃうのかな。
息子さん、お疲れ様でした。

maririnhaha #- | URL | 2014/10/14 06:02 | edit

おはよう♫

合計7時間にいにいちゃまご苦労様でした。
結構渋滞にハマったんですね。

ゴンドラ乗ってアビィちゃん超笑顔。
そして、貸切ドッグラン。走れてよかったね。
パパさんに高い高いされてチン顔もまた、可愛い。

今日から仕事で私がチン顔です(>_<)

みーちゃんズ #- | URL | 2014/10/14 06:54 | edit

お疲れさまでした★
でも、アビイちゃん、とっても嬉しそうなお顔です♪
楽しまれたようですね❗

ペチュニア #- | URL | 2014/10/14 06:56 | edit

箱館山の麓に主人の実家がありましたが
コキアパークって知らなかった。。
あの国道は観光シーズンは停滞で困った事が良くありました。
お兄ちゃん運転お疲れ様でした。
アビィちゃんの笑顔がイキイキして嬉しそう~♪
可愛いね♡
お花も綺麗し空気も良いし停滞がなかったら最高でしたね(*^^*)

クローバーの愛 #- | URL | 2014/10/14 06:56 | edit

こんにちは☆
渋滞、ひどかったんですねー。お疲れ様でした。
でもでも、アビィちゃん、超楽しそう♪
ルンルンで目が輝いてるねー。
ゴンドラもへっちゃらだったね。
ドッグランは貸切でアビィちゃんDAY♪
いっつも笑顔でホントにかわいいよー。

くー0402 #- | URL | 2014/10/14 09:36 | edit

箱館山のコキアパークって、はじめて知りました。みなさんのブログでコキアを知り、どこかないかなと思ってたんです。
滋賀県なら行けますね♪
それにしても、大渋滞で大変でしたね。
お兄ちゃん、運転お疲れ様でしたq(^-^q)
アビィちゃん、楽しそう。舌がペロッて長いんですね♪
ドッグランもあっていいいな~(*^ー^)ノ♪

モーママ #- | URL | 2014/10/14 11:46 | edit

貸切ドッグランでアビィちゃんの満面の笑顔が見れたし~♪
頑張って登った後のコキアパークはそりゃもう
達成感があったのでは~?
アビィちゃん、リフトアップが苦手かな~?
ドヨーンなお顔も可愛いよん♡

帰りは渋滞だったんですね。。
お疲れ様でした<(_ _)>

ぶっちー #- | URL | 2014/10/14 12:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/14 12:11 | edit

こんにちは!
滋賀まで日帰り、更に渋滞…
お疲れ様でした!
車にのっているだけでも疲れるでしょう?

コキアって、関西にも名所があるんですね(^ ^)
いつも関東方面ばかりで見るから
知りませんでしたよ。

リフト代の節約、大変な思いをされたのね。
ちょっと高いっと思ったけど、
納得の金額ですね^ ^

アヴィちゃんとコキア、とても映えてますね(≧∇≦)

アガサママ #- | URL | 2014/10/14 14:01 | edit

こんにちは♪

スッゴく楽しそうな、イイ笑顔だねー♪アビィちゃん。(^o^)♪
それだけに。。。パパさんに持ち上げられて『ちーん』状態のアビィちゃんのお顔に笑いが。。。もう、この絵にかいた様な表情に笑いが。。。笑(^q^)
かわええ♪(≧▽≦)

イタ車って呼ぶんだ☆初めて知ったけど。。。この車、どーやって洗車するんだろ?後ろは見える?事故らナイでね。
。。。って、心配しちゃう。(*_*)

padma*shanti.:* #- | URL | 2014/10/14 15:23 | edit

滋賀まで、往復7時間・・・・
お兄ちゃん、お疲れ様でしたーっ!
でも、広いし、楽しそうなところですね~♪
無料のドッグランもあるなんて♪
アビィちゃん、リフトは平気でも、
パパさんの持ち上げ抱っこは怖かったのね~
アビィちゃんの困ったようなお顔・・・それも可愛いなぁ~(*^^*)
楽しいお出かけになってよかったですね(*^-^*)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/10/14 16:37 | edit

こんばんはー。
アビィちゃん、とってもいいお顔❤
旅の楽しさが伝わってくるわ♪
たとえコキアがしょぼくても(こら!)
渋滞にハマろうともみんな一緒が嬉しいよねー☆
ここ、ドッグランもあるの!?
アビィちゃん、ほかのわんこを気にすることなくのびのびできてほんっと良かったーー!
素敵な連休の過ごし方ですね(〃∇〃)

colonママ #- | URL | 2014/10/14 17:32 | edit

今晩は♪

お久しぶりです(*^_^*)

久々にのぞきに来て、アビィちゃんのらぶりぃ~さに癒されましたよ~

パパさん、免停になっちゃったんでしたね・・・
ウチもアビィちゃんのパパさんの事の後に、駐禁やられましたよ!!
しかもマンションの管理会社に許可を取りに言ってる間!!
もう!!前もってとっとってもらってよ!!です( ̄‥ ̄)=3

罰金で済みましたけど、納得いかんのです~

滋賀までの往復7時間ですか!!
辛いですよね~

でもこれに懲りずに、またお出かけしてきて下さいね♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2014/10/14 17:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/14 18:22 | edit

アビィちゃんゴンドラに乗れるんですね~
偉いわ~
うちはまだ未経験なので、いつか乗ってみたいです!
リフトされると固まりますよね(^▽^;)
運転お疲れ様でした!
あ~うちも何処か行きたい~

refugemama #- | URL | 2014/10/14 19:18 | edit

こんばんは~
おお!!楽しそうでよかった♪
ゴンドラ、人の方が怖いですよね~
うちもそうでしたもん。
チャッピーなんて下をガン見(笑)人の方がキャーキャー騒ぎました(^_^;)
それを見てるモコさんが怯えるという、おかしなことになってました。

コキア、残念でしたね(´・ω・`)
台風ありましたもんねぇ・・・
でもうちもダリアが綺麗だったし、雰囲気で納得してしまいました(笑)
ドッグラン、気持ちよく使えたみたいでよかったですね~(*´∇`*)
アビィちゃんの笑顔が楽しかったのを表してますね♪

菜のか #- | URL | 2014/10/14 21:14 | edit

大渋滞のなか、お疲れ様でした!
引き返さず、よくがんばりましたね!
o(^▽^)o

アビィちゃん、うれしそうやし、
行った甲斐があったね♡
お兄ちゃん、さまさま♡
(*^o^*)

うめや珈琲 #- | URL | 2014/10/14 21:22 | edit

凄い混んでたんですね\(◎o◎)/!
渋滞の中、ホントお疲れ様でした。

ゴンドラはアビィちゃん全然平気なんですね!
ドッグランも貸し切りで楽しめたりと
凄く楽しそう♪

アビィちゃんの笑顔が無茶苦茶
可愛いです(*^。^*)
こんな笑顔が見れるならどこでも
連れて行っちゃいますよね♪

ひろ #- | URL | 2014/10/14 23:09 | edit

長時間運転者した息子さんのおかげで楽しめましたね。
眺めがとてもよさそうで
アビィちゃんの笑顔に私までにっこりさせられました。
輝く笑顔、カレンダーに最適では?
新しい洋服もGOOD~♪

ユッカリン #- | URL | 2014/10/14 23:37 | edit

台風の被害、たいした事なくてよかったです(*^_^*)
なんか・・・関西の方はニュースで見てても大変そうだったので・・・
一日だけでも お出かけ出来て良かったですねー(*^_^*)
アビィちゃんも大好きなお兄ちゃんと一緒でにっこにこだし♪
ちーんなお顔が最高にかわいいかもー(^O^)/

とんまま #- | URL | 2014/10/14 23:45 | edit

コキア見に行きたい~~!!
数年前からずーーっと思っててなかなか行けないの(;_;)

アビィたん お出掛け嬉しそうだね~♪
お洋服もすっごく似合ってるよ(*˘︶˘*).。.:*♡

ゴンドラ アビィちゃん平気なのかな?
パピルイにもいつかコキアを見せてあげたいなっ(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2014/10/15 00:34 | edit

アビィちゃんも、ゴンドラに乗ったんですね!
ゴンドラから見える風景、那須とほとんど一緒ですね!

運転したお兄ちゃん、ダリアを見て、
「渋滞の運転は、ダリーア!」って言ってませんでしたか?(笑)

頂上の貸切りドッグランも、我が家と一緒!
場所は遠く離れていても、同じような体験をした両家ですね♪

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2014/10/15 01:24 | edit

お出かけしてきたんですね♪
週末は、お天気いい方にみんなのお出かけが固まるから
渋滞は仕方ないですよねー。
とは言っても、私は渋滞ハマるといらっとします(笑)
お出かけの時のアビィちゃん、楽しそう♪

のだちょこ #- | URL | 2014/10/15 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/435-f05f83a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

