 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

最近のお気に入り 

最近腰痛気味のアビィのママです。

アビィがママの足を噛むという記事に対して、たくさんコメントをいただき、ありがとうございました。

その中で、echigoyaloveさんや、プアンパパさんからペットボトルを与えたら、それをカジカジして他のものをあまり噛まなくなったという助言をいただいたので、さっそく試してみました。

結果はピンポーン

アビィも喜んでカジカジに夢中になってます。

IMG_1703_convert_20120522233125.jpg



一日でぼろぼろになるまで噛み倒します。

なにが楽しいのやら他のものには目もくれません。

散々遊んだあとは御覧のとおりです。

IMG_1706_convert_20120522233236.jpg



そして、もう一つのアビィのお気に入りは、階段の3段目でくつろぐこと。

暑くなってきたので、ちょっと高い位置で温度的にも快適なのかな。

IMG_1672_convert_20120522233345.jpg



でも、絶対に自分では降りようとはしません。(超ビビリなもんで

放っておくとそのまま寝てしまうか、吠えて降ろしなさいと訴えます。

偉そうにワンワン言うから無視していたら、この後寝てしまいました。

IMG_1673_convert_20120522233456.jpg



起きてたら腹立つときもあるけど、寝ると可愛いんだワこれが。

IMG_1675_convert_20120523005130.jpg

寝静まると、そーっと抱っこして寝床に連れて行きます。

これが最近の日課です。


ペットボトルと階段で寝るおかげで、ママの足は安泰です。

皆さんのご意見に感謝です

category: ペット

TB: 0    CM: 20   

コメント

No title

こんばんわん。

ペットボトル作戦成功のようですね^^
良かった良かった^^v

でもホント何が楽しいのか、ペットボトルには非常に執着しますよね、バリバリ、バフバフって音がいいのですかね?
できることなら本人(犬)に聞いてみたいぐらいです^^;

プアンパパ #- | URL | 2012/05/23 01:47 | edit

No title

ペットボトル効果覿面でよかったですね
疲れてヘソ天姿で寝ているところ とっても可愛いです
階段3段目がお気に入りの場所なんですね~

Non姉姉 #- | URL | 2012/05/23 02:17 | edit

こんにちは

赤ちゃんみたいで可愛いe-266

抱っこしても起きないんですか?
ますます可愛いですね♪

階段は気をつけてあげましょうね!
我が家にはなかったんですが、実家に階段があって、おりようとして、5、6段目ぐらいからドドドって落ちたんです。怪我はなかったんですが、落ちかたが悪かったら・・・ってゾッとしました。

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/05/23 16:05 | edit

No title

こんばんは~♪

アビィちゃんもペットボトルにはまったのね~♪
カミカミ攻撃からの開放おめでとうです~♪
だいぶ暑くなってきたから、涼しい所を
求めて~なのかな?>m<カワイイ
でも階段は、ほんと気をつけて~
何かに焦ったときなんかは
特に危なかったりするので^^

不条理な月 #frUh5rcM | URL | 2012/05/23 19:39 | edit

ハッピ~

こんばんは アビィーちゃんもママさんもハッピ~になれてよかったね。どんなに困ったチャンしてもv-393寝顔を見るとぜ~んぶ 忘れちゃいますねv-351でもペットボトルの効果すごいですね。
今度 そんなこと(アビーちゃんみたいなこと)あったらためしてみようv-425

*小太郎* #- | URL | 2012/05/23 20:08 | edit

No title

腰痛大変ですね~気をつけて下さいね~v-356

アビィちゃんペットボトルをカジカジ満足気やね~

これでアビィママさんも安心やね(^∇^)

階段で寝てる~寝てしまったアビィちゃんを寝床に連れて行く~可愛い~ 悪戯っ子が寝てる顔って微笑ましいよねv-411

夢おかあさん #- | URL | 2012/05/23 23:06 | edit

アビィちゃんも>m<

ペットボトル気に入ってくれたみたいですね>m<ウレシ~i-178
上手に前足でペットボトル持って、かわゆし~i-233
大満足でへそ天してる姿がなんともたまりませんね~i-237
だんだんかじってると、知恵がついてきて、口のところの白い輪っかを外せるようになってくると思うので、
気を付けてあげてくださいね~
外せないと思ってて、リングを口にくわえてたときはちょっと焦っちゃったことがあるので(~_~;)

アビィちゃん階段3段目なんだぁ(笑)
腰痛があるのに、ちゃんと抱っこして
ベッドヘ運んであげるなんて、
ママさん優しいv-353
寝顔みると、なんでも許しちゃいますよね^m^フフ

echigoyalove #- | URL | 2012/05/24 09:30 | edit

No title

アビィママ、腰痛大丈夫ですか?
私も腰痛持ちですが、ここんとこ、調子いいです。

アビィちゃん、人間の赤ちゃんみたいv-411
愛らしいなぁ~v-344

ペットボトルに、はまりましたかv-290
それは、良かった。
もし、飽きた時のために、要らないジーパン三つ編みにしたやつとか、ホイルの芯とか、使えそうなの探すのも楽しいですよ
全部の玩具に言える事ですが、目を離しての長時間一人遊びは、危険なので、お気をつけくだされv-410

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/05/24 16:08 | edit

Re: No title

プアンパパ さんへ

ありがとうございました。ペットボトル見事に喰いつきましたv-221
ペットボトルは適度な硬さがあって、噛むのにはちょうど良いのかもしれませんね。
毎日バリバリやるので、皆にうるさいって怒られていますよv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/05/24 22:23 | edit

Re: No title

Non姉姉さんへ

本当にワンちゃんは好きなものが共通しているみたいですね。
疲れたらいつもペットボトルを放り投げてあの状態です。女の子なのにv-356
不思議と3段目でくつろぎますね。ちょうどいい高さなんですかねv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/05/24 22:27 | edit

Re: こんにちは

豆兄弟の母さんへ

アビィは赤ちゃん感覚で育ててますよv-344
抱っこした時は目を開けるんですけど、寝床のクッションの上の連れて行くとそのまま寝ちゃいます。
階段は気を付けて見ています。
もし、降りるようなそぶりをしたら、すぐに降ろすようにしています。
本当に落ちて怪我したら大変なのでv-356
ご心配ありがとうございます。

アビィのママ #- | URL | 2012/05/24 22:33 | edit

Re: No title

不条理な月さんへ

ペットボトルはヒットでしたe-291
お陰様で今のところ足は安泰です。
皆さんおっしゃるとおり階段は気をつけていますよ。
3段目でも注意深く観察しています。
怪我をされたらアビィはもちろんのこと、私も辛いですから。
ご忠告ありがとうございますv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/05/24 22:40 | edit

Re: ハッピ~

*小太郎*さんへ

そうですね、赤ちゃんと一緒で寝ちゃうと可愛いですねv-343
腹が立っていても、寝顔を見るとなんか癒されます。
小太郎ちゃんはあまりやんちゃしないと思いますけど、ストレス発散には良いかもですv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/05/24 22:46 | edit

Re: No title

夢おかあさんへ

一回ぎっくり腰経験しているので、ちょっと怖いんですが、今のところは回復していますv-291
アビィは満足というかしつこいくらいカジカジしてます。
よっぽど気に入ったみたいですv-410
普段はやんちゃ娘でも寝顔は天使ですねv-345
あっ、嵐君にヨロシクv-363

アビィのママ #- | URL | 2012/05/24 22:52 | edit

Re: アビィちゃんも>m<

echigoyaloveさんへ

ペットボトル参考にさせていただきましたv-435
お陰様で気に入ったみたいで毎日カジカジしてますよv-410
白いリングはやばいなって思ったので、切ってから与えるようにしています。
悪さばかりするやんちゃ娘なんですけど、寝顔をみると可愛くなるんですよねe-414

アビィのママ #- | URL | 2012/05/24 22:59 | edit

No title

ママさん、腰痛辛いですね。
お大事になさってくださいね。
マッケンジー体操やってみてください
ペットボトルかじかじするのですね。
我が家も やってみようかしら。
階段で ねんねしている姿も可愛い~♪

イヴまま♡ #- | URL | 2012/05/24 23:01 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

一回ぎっくり腰をやっているので、無理をしないようにしています。
腰痛は本当につらいですものねv-393
アビィは赤ちゃん育ててるような感覚ですね。
噛み癖があるのでジーパンとか良いかもしれませんね。
今度試してみます。
確かにワンコは想像もしてないような行動をとるときがありますね。
極力気を付けるようにしますv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/05/24 23:05 | edit

Re: No title

イヴまま♡さんへ

もともと腰痛持ちなのでやんなっちゃいます。
マッケンジー体操試してみますかv-410
ペットボトルかじかじするのはストレスの発散になるみたいで、ワンちゃんには良いかもです。
普段はやんちゃで手をやいていますが寝顔には弱いですv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/05/24 23:11 | edit

No title

こんばんわ~
アビィちゃん まだ4,5か月くらいかなと思ったら
1歳3か月なんですね
すっごく可愛いです~❤
まだまだ いたずら盛りなのかな
なんて うちも未だにおんなじようなもんですけどね(笑)
ママさんの足カミカミしてたんですね
ペットボトルが効果あるとは知りませんでした
困ってる方が居たら教えてあげようっと

腰痛お大事にして下さいね。

アンジュ♪。。♪ #- | URL | 2012/05/25 01:21 | edit

Re: No title

アンジュ♪。。♪さんへ

コメントありがとうございます。
いつもまだ赤ちゃんですかって聞かれるんですよ。
いたずら盛り通り越してますよ、本当困ったチャンです。
ペットボトルうちは効果ありましたけど、他のワンちゃんはどうなんですかね。
でも、試す価値はあると思いますよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/05/26 03:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/44-0538484d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

