 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

月一のお楽しみ 

おやつが禁止になったアビィに唯一の楽しみがあります。

それがこれ。
P1130511_convert_20141022005008.jpg
そう、フィラリアのお薬なんです。

お肉の味がついていてアビィはおやつの感覚で喜んで食べるんです。


もうおやつではこういう光景も見れないので動画で撮ってみました。

アビィはおやつを食べるときは、お座り→お手→待て→よしの順番を踏んでやっともらえるんやけど、いつもお手が先行しちゃうのよ。

それがこれなんですが、カメラを構えるといつもより素振りが小さくなっちゃった。

けど可愛いからまぁええか。




ちょっとふざけすぎたかな(*^_^*)


それでもアビィは大満足。
P1130505_convert_20141022004242.jpg

だけどこれは月に一回だけなのよ。そして来月で終わるしね。

こんな感じでストルバイトでもOKなおやつがあればいいんだけどなぁ。

今度病院へ行った時に聞いてみよっと。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 31   

コメント

そんなに焦らしたら、アビィちゃんかわいそうよ〜
お手をする手とピクピク動く耳が
気持ち物語ってる。
何か、食べられるものあるといいね。

maririnhaha #- | URL | 2014/10/22 03:15 | edit

おはよう♫

ママさん焦らしたねぇ。
吉幾三・吉幾三には笑った。

アビィちゃんイベルメック一口で行くのね。
とわは近頃食べないので小さく切って無理矢理食べさせています。

なにかOKのおやつないのかなぁ?
あったらいいのにねぇ。

ママさんに聞きたいことがリンクがアップされるとNEWになるじゃないですか。その設定を暇な時でいいので教えて下さい。

みーちゃんズ #- | URL | 2014/10/22 06:17 | edit

うぅ~ 焦れてるアビィちゃんが可愛くて胸がきゅんきゅんしちゃう~。
ちょっぴりイライラしながらも、イベルメックをじーっと見てますね。
マカロンはマテの時、見ない派です~。^^;

わんこのおやつ、本当は必要ないものなんですものね。
ついついあげてしまう私もこれから注意しなくては。
アビィちゃん、月一の楽しみはゆっくり味わって食べてね!!

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/10/22 07:47 | edit

アビィちゃん、ほんまに可愛いね♡
こんな仕草をしてくれるなら何とかオヤツになるもの
あったらいいですね。

やっぱり!よし!行くぞー!
吉幾三ですね(^o^)/
吉幾三さんの顔が久しぶりに浮かんで笑わして貰いました(^o^)

クローバーの愛 #- | URL | 2014/10/22 07:50 | edit

「よし」が出るまで‥‥

ガハハハ‥‥
アビィちゃん!!
「よし」が出るまで、たいへんなんだ!(笑)
よくがんばりました!!
ラッキーパパは、アビィちゃんのあの目で見られると
ママさんのようなことが出来ません。(笑)
ママさん!さすが!(笑)
女性は強い?
ラッキーママも、似てましたね。(笑)
左手で、はやく欲しいアピール!!
アビィちゃん!
吉幾三まで、出てきて、たいへんだったね。(笑)
ストルバイトでもOKなおやつ!
なんとか見つかるといいねぇ~!

ラッキーパパ #- | URL | 2014/10/22 08:27 | edit

必死なアビィちゃん💗かわいい💕

アビィちゃん早く症状や数値が安定してくるといいですね。
ストラバイト対応のオヤツがあるならウチの子にもあげたいです。

ウチの子、ストラバイトが発覚してから約5ヶ月。
先日、数値が良いと初めての言われました。でも、「1年は療養食続けて」との事。
焦らず頑張りましょう

あっこ #Izy2o8w2 | URL | 2014/10/22 08:29 | edit

心配でしたね。
でもいい病院に巡り合えてそれはとても良かったですね。

おやつを見上げるキラキラしたお目目に
ついついあげたくなるのは飼い主のエゴなんか…(;´・ω・)。
ママさんも辛いですね。
んーーご飯をほんの数粒おやつのようにあげてみるとか…
アビィちゃんが食べれるおやつがあるといいですね。
アビィちゃんもママさんも頑張って下さい!!(頑張ってもおやつは食べれないけど)
ファイトファイトォー!(^^)!

くぅちんママ #- | URL | 2014/10/22 11:28 | edit

アビィちゃん、可愛い~(≧∀≦)
ぬいぐるみみたいですね~♡
一生懸命オヤツ(薬ww)を見てけな気だわぁ♡♡
こんな姿見ちゃうとオヤツあげたくなっちゃうかもだけど
ガマンガマンなんですよねぇ。。

ぶっちー #- | URL | 2014/10/22 12:07 | edit

こんにちは!
アヴィちゃんの真剣なお顔にキュンですよ❤️
お手手フリフリ、あと少しでバイバイになりそう♪
芸が仕込めそうですねー(≧∇≦)

吉幾三!久々ですね♪
今は何をしてはるんやろ?
テレビに出てきませんね。

美味しいオヤツが見つかりますように(^ ^)
オヤツがないと寂しいもんね。

アガサママ #- | URL | 2014/10/22 13:04 | edit

はじめまして
動画、笑わせて頂きました(笑)
今は食いしん坊すぎて「まて」が出来ないので無理ですが
先代の子によしいくぞう とか
よしもとしんきげき とか
よしむらまり とか
さんざん意地悪してたのを思い出しました(^_^;)

ECCAさん #- | URL | 2014/10/22 16:19 | edit

アビィちゃんのフライングお手、可愛すぎです~( *´艸`)
そして、吉幾三!
ママさんじらしますね~^m^
じーっと耐えてるアビィちゃん、さすがですよ~♪
お薬も楽しみの1つになりますね
ほんと、アビィちゃんが安心して食べれるおやつがあるといいですね

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/10/22 16:34 | edit

初めまして(o^^o)

アビィちゃん……可愛すぎです♡

homeも 凄くこってるなあ〜〜……☆ 上手だなと☆

アビィちゃんの おやつ☆ いいのが見つかるといいですね。

コメントありがとうございました。m(__)m 嬉しかったです☆

paku mam #- | URL | 2014/10/22 18:50 | edit

アビィちゃん、可愛い~(*´∀`)
可愛すぎる~♥
焦らしたくなりますよね。
私もよくやりますよ(^w^)
何回でもちゃんとお手するので面白くて(笑)。
おやつ禁止は辛いですね(>_<)

ブービー母ちゃん #- | URL | 2014/10/22 19:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/22 20:06 | edit

きゃーーー!!
動くアビィちゃん可愛過ぎる(≧▽≦)
小さくお手手を出す姿
たまりません~(>_<)
うちもお手っていってないのに
手を出してきます(笑)
こちらの指示も聞かずにオスワリ、オテ、フセ
までしちゃって早くくれって見てきます(^-^;
アビィちゃんちゃんとマテも出来て
えらいね(≧▽≦)
可愛い上に賢いのね~♪

はなポメ #- | URL | 2014/10/22 20:16 | edit

アビィちゃんの動画、可愛い!!
お手をする姿も、まっている姿も、ママ様にイジラレテも健気なアビィちゃんは何て可愛いの。
よしいくぞう。は私もやります。
よしこさんやよしおクンもやります。
でも動画を見て反省しました。
だって、待たされたアビィちゃんが可哀想ですもの。
ほんの少しでも食べて良いオヤツが見つかると良いですね。
そら太朗のお友達のワンコさんが腎臓病になった時は、オヤツ禁止が可哀想だかれと、療法食をオヤツとしてあげたり、お魚系のオヤツを少しだけあげていたようです。

そら太朗ママ #- | URL | 2014/10/22 20:40 | edit

はじめまして。
うちも同じ薬です♡
去年まではフィラリアの薬
断固拒否されてたんですが
これに変えてからアヴィちゃんと同じです(笑)
ママさんの吉幾三も同じで
私もよく言います(笑)

ぷりてぃくぅー #- | URL | 2014/10/22 21:00 | edit

おやつタイプの おクスリって
やっぱり 食いつきが 違いますよね〜
いや しかし 動く アビィちゃんも めっちゃ かわいいですね。
おりこうさんで がんばったねっ

のんママ #- | URL | 2014/10/22 21:06 | edit

こんにちは
はじめまして、amiです。
アビィちゃんかわいいですね。
おりこうさんですね。

すいません、勝手にリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。


ami #- | URL | 2014/10/22 21:30 | edit

ちょんちょんお手をしたり、耳をぴくぴくしたりと
一所懸命にやってるアビィちゃん凄く
可愛い(*^。^*)

でもホントお利口ですね♪
我が子じゃ待ってられなくて跳び付いて
きちゃいます(^_^;)

いいおやつが見つかると良いですね♪

ひろ #- | URL | 2014/10/22 22:09 | edit

こんばんは~

アビィちゃんかわいいー(*´∇`*)
すっごい一生懸命にがんばってて、マダ?まだなの?って
チラチラ顔を見てる姿がたまらないですね。
ちゃんと待てて偉いな~

いい病院に巡り合えてよかったですね。
しかも徒歩圏内!
少しでもストレスなく通えるのは本当にいいことだと思います。
がんばってね!アビィちゃん!!応援してるよ!

あ。今更なんですが、リンクさせて頂きました(*_ _)

菜のか #- | URL | 2014/10/22 22:27 | edit

このお手、メッチャ可愛すぎま~~す~♪
思わず見入ってしまいました。

待てが上手にできますね。
また動画を楽しみにしています。

ユッカリン #- | URL | 2014/10/22 22:52 | edit

小さなオテをするアビィちゃんが動くぬいぐるみのおもちゃみたい(^.^)
可愛い!
ちゃんとマテが出来てお利口さんだな~
なにか食べられるおやつがあればいいですのにね。

*はなママ* #- | URL | 2014/10/22 23:49 | edit

こんばんは、コメありがとうございます~♪
いつもかわいいアビィちゃん見させていただいてます♪

アビィちゃん、フェィラリアのお薬以外にも
大丈夫なおやつがあるといいんだけど・・・。
やっぱり、食の楽しみって大事ですもんね。

これからもよろしくお願いします♪

モカママ #- | URL | 2014/10/22 23:54 | edit

アビィちゃんのぴくぴくおててと
ぴくぴくお耳が可愛らしいー♪
何か食べられるものがあると嬉しいですね。

イヴまま #- | URL | 2014/10/23 06:56 | edit

一生懸命なアビィちゃんかわいい☆
よしいくぞうには笑ってしまいました(笑)


食べられるおやつがあるといいね。

クルーズママ #- | URL | 2014/10/23 08:04 | edit

アビィちゃん、頑張っていますね。
おやつなしって、ワンコもつらいけど
あげられないママさんもつらいですよね。
ストラバイトでも食べられるおやつがあったら
ぜひ教えてもらいたいですね。

ポンママ #- | URL | 2014/10/23 15:42 | edit

こんにちは!
いつもブログを楽しく拝見させていただいています♪

おやつ感覚で食べられるお薬いいですね!
実家で飼っているシーズーは、
わんちゃん用チーズに錠剤をはさんでいました!
楽しく食べるって大切ですね♪

リンクをさせていただきました☆
もしよろしければ、相互リンクよろしくお願いします♪

応援ぽちっ☆

保育士ママななみみ #- | URL | 2014/10/23 16:04 | edit

アビィちゃん賢いね~~
いっぱいいっぱいお手しちゃって♡
もぉ~~~ママさんったら早くあげて~~~(笑)
でも 気持ちわかる・・・・
あたしも この仕草が見たくて
なかなかあげないタイプだから(≧ε≦)

いいおやつが見つかるといいねっ(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2014/10/23 17:17 | edit

アビィちゃん、相変わらずかわいいですー(*'▽'*)
必死の姿がまたまたかわいすぎる(≧∇≦)b
アビィちゃんが食べられるオヤツ、見つかればいいですね(*'▽'*)

とんまま #- | URL | 2014/10/23 22:54 | edit

今晩は♪

うちもこういうタイプのお薬だったんですが、
喜んで食べてましたね♪

しかし~ママさん、待たせすぎ~(≧∇≦)
ウチの娘だったら、『はよくれ~』って唸ってるかも~

アビィちゃん、待てる子なのね♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2014/10/23 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/440-846360ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

