 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

京都イルミエール 

今回のメインイベントであるるり渓温泉のイルミネーション京都イルミエールの開演です。

点灯が午後5時なのでよく見える場所にスタンバイ。
P1130803_convert_20141111210006.jpg

いよいよカウントダウンが始まりました、5、4、3、2、1、…ん?

点かへん

そしたらまたカウントダウンが始まった…でもまた点かへん。

そして3回目のカウントダウン、スリー、ツー、ワン 今度はどうや!

やっと点きました~

パパさんが何回も撮り直したけど、点灯の瞬間を動画で撮影したのでご覧下さい。(すぐ終わりますよ)


まだ少し明るかったけどキレイでしたよ。

P1130809_convert_20141111210115.jpg


会場の入口ではこんな可愛いシカさんとイノシシさんが出迎えてくれます。
P1130890_convert_20141111211019.jpg


入場して最初に通るのが光のトンネル。眩しくて一瞬めまいがしたわ。
P1130874_convert_20141111210943.jpg


ここを抜けるとメルヘンのような広場に出ます。
P1130870_convert_20141111210859.jpg

なんか童心に帰れてこの場所ええわぁ。

ペンギンさんも光り輝いていましたよ。
P1130859_convert_20141111210733.jpg


ここから光の道を歩いてクリスマスの広場へ向かいます。
P1130855_convert_20141111210548.jpg


途中に可愛い蝶々も飛んでいました。(といってもデカいけど)
P1130858_convert_20141111210640.jpg


ここを抜けると蒼い海が広がってきます。(クジラさんが泳いでいたり難破船もあったよ)
P1130853_convert_20141111210504.jpg


そして一番奥に私の大好きなクリスマスムード満載の広場があります。
P1130827_convert_20141111210245.jpg

この歳になってもクリスマスだーい好き

アビィはずーっとまん丸な目を開けて見ていましたよ。

写真を撮るのも列が出来ていて順番待ちで疲れた~みんな思うことは一緒やね。
P1130832_convert_20141111210330.jpg


トナカイのそりに乗るのも順番待ちだもんね。
P1130824_convert_20141111210200.jpg


ここではオーロラのショーをやってましたよ。
P1130834_convert_20141111210415.jpg

このスモークに光を当ててオーロラに見せるんやけど、それっぽく見えましたよ。

一応写真も撮ったんやけど全部ピンボケだったので割愛しますネ。

ここから坂を少し登って光のアーチを抜けると一周です。
P1130867_convert_20141111210817.jpg

他にもキレイなところがたくさんあったんやけど写真が多すぎて紹介できませんでした。

京都随一のイルミだけあって結構堪能できましたよ。


そして、会場を出たところでアビィが大量のチッコ。

おお!ちゃんと場所をわきまえてるやんと少し感激した一日でした。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 36   

コメント

すっごーーーーい!!!!
メッチャ綺麗~~~~ (*≧m≦)
すごいね~
パピルイ地方 近場にこんなすごいところないよ~(´Д`;)
いいないいないいなぁ~♪

我が家もパピルイとイルミが見たくなってきた~~☆

papiruiママ #- | URL | 2014/11/12 00:51 | edit

わーっ なんて素敵なところ~。
イルミネーション最高ですね!!
神戸のイルミネーションは聞いたことがあるけど、
こちらの方がわんこも遊ぶところがあったりしていいなぁ。
童心にかえっちゃってわかるなぁ~~。^^
我が家も今年はどこかにイルミ見に行きたくなりました。
寒いのがめっちゃ苦手なので何か対策を考えなくちゃ。
アビィちゃん、おちっこ我慢してたのえらいねー。

マカロンまま #t11baV6k | URL | 2014/11/12 01:07 | edit

素敵なイルミネーションにうっとりでした♪
私も、この年になってもクリスマス大好き♪
クリスマスデコレーションや、イルミネーション見ると
わくわくしちゃいます♪

アビィちゃん、場所をわきまえて、
えらいな♪

モカママ #- | URL | 2014/11/12 02:01 | edit

おはようございます(⌒▽⌒)

メルヘンなイルミネーション🎄 綺麗〜♬ 見るだけで ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
行ってみたくなりました〜☆
ナビ 使ったら……行けるかな?(笑)🚙💨

アビィちゃん…… 場所わきまえて‼️ し◯◯なんて
やりますね〜〜☆

paku mam #- | URL | 2014/11/12 05:03 | edit

おはよう♫

イルミネーションいいですねぇ。
点灯式のカウントダウン3回?
パパさん動画よく撮ってくれました。
明るいけどいい感じ。

馬車にソリにクリスマス。
見ているとワクワクしちゃう。
我が家もどこかへ繰り出そうかしら。

アビィちゃんちゃんと場所わきまえてエライね。

みーちゃんズ #- | URL | 2014/11/12 06:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 06:40 | edit

クリスマスムードが盛り上がりますね !
チャコ家周辺は田舎にもかかわらず
一般家庭のクリスマスイルミネーションが盛んなんですよ~。
人気投票とかもあって、一番人気のお宅を決めちゃったりします。

アビィちゃん、メルヘンチックなイルミと凄くマッチしてる !
どの写真もとっても可愛いです。(^^)

チャコねぇ #- | URL | 2014/11/12 07:04 | edit

うわぁ~!すごいすごい!
きれいですね~☆
行ってみたいなー!

私もクリスマス大好き人間ですので、イルミネーションに血が騒ぎます(笑)

アビィちゃんとってもイルミネーションが似合っています(^^)

クルーズママ #- | URL | 2014/11/12 07:44 | edit

光のトンネルを抜けるとメルヘンの世界☆
こんなに綺麗で夢があるイルミネーションの世界が京都にあるのですね!
何時かは行きます。。
光のトンネルをくぐりたい~
しばし別世界に行きたーい♪
写真を見てるとそんな気持になりました(*^^*)
おおきに~♪

アビィちゃん何てお利口さんですね(^.^)
我慢をしてたのですね。

クローバーの愛 #- | URL | 2014/11/12 08:02 | edit

京都イルミエール

京都イルミエール !!
きれいですねぇ~!
いろいろなイルミネーションが‥‥
寒さも忘れますね。
イルミネーションって、なぜ、冬が多いのですかね。
クリスマスイルミネーションが多いから?
夏でもいい気がしますが、
夏は、花火があるから??(笑)
アビィちゃん!!
ちゃんとシーシの場所わきまえて!!
えらい!えらい!

ラッキーパパ #- | URL | 2014/11/12 08:02 | edit

うわー!!
きれい!きれい!
イルミネーションって、この時期のお楽しみですよね
うちもどこか、連れて行ってもらいたい(^o^)

のだちょこ #- | URL | 2014/11/12 08:32 | edit

すごいすごい、とってもきれい。
暗い中でこれだけのイルミネーション、眩しいくらいなんでしょうね。
でも、ステキ💕
北海道にこういうのあるかなー

ふぅー #- | URL | 2014/11/12 08:59 | edit

すっごい綺麗なイルミネーション!
私も冬のクリスマスの雰囲気が好きです。
歳は関係ない(笑)と思ってます(^w^)
アビィちゃん、会場出てから大量チッコなんて、
空気読めるお利口ちゃんですね(#^.^#)

遅くなりましたが、膀胱炎、結石が治っていて良かったですね(^○^)
変わらず食事やおやつ制限はあるのかな?
でも元気でいてほしいですよね。

ブービー母ちゃん #- | URL | 2014/11/12 09:02 | edit

こんにちは♪

すっごい綺麗です~
いいな~♪
私、いまだにルミナリエも行ってないんですよ~

メルヘン世界に逃避したいな~

アビィちゃん、お利口さんでしたね♪
出来る子やん!!(≧ω≦。)プププ

豆兄弟の母 #- | URL | 2014/11/12 11:20 | edit

うわ~(*'▽'*)すんごい綺麗♪♪
点灯の瞬間はなんか感激しちゃう(≧∇≦)b
家はまだ、とんと一緒にイルミネーション見たことないから
今年は行きたいなー(*'▽'*)
アビィちゃん、赤いロンパースめっちゃめちゃかわいいですー(*^o^*)
チッコ、偉かったねぇヾ(o´∀`o)ノ

とんまま #- | URL | 2014/11/12 13:13 | edit

わ~!! とってもキレイなイルミネーションですね!
それに とってもロマンティック♡
いくつになっても女子は目が輝いちゃいますよね~♡
アビィちゃん ちゃんとチッコの場所をわきまえてるんですねぇ
エライ! これなら安心しておでかけできるわぁ♪

お祝いのコメントをいただいて ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします~(^^)

ロコママ #FW97Ze9I | URL | 2014/11/12 15:38 | edit

これまたホント綺麗なイルミネーション
ですね(^O^)

これはずっと見ていても全然飽きないですよね。

ママさんの童心に返る気持ちがすごく
分かります♪

アビィちゃんも最高の光のショーを満喫
出来て良かったね(^O^)

我が地方にもこんな素敵な場所があれば
良いのにな~!

ひろ #- | URL | 2014/11/12 16:05 | edit

こんにちは!
わぁ❤️綺麗!
光のトンネルを通ってみたいです!
ママさん、パパさんとラブラブで通られたのかな(≧∇≦)
アヴィちゃんはきっと遠慮して、
おトイレを我慢してたんですよ。
良い子でしたね!エライ、えらいぞー!

ルミナリエよりもゆっくり見られそうですね^ ^

アガサママ #- | URL | 2014/11/12 16:09 | edit

こんにちは☆
色々ありますねー♪
私もイルミネーション大好き*\(^o^)/*
ウキウキします〜♪♪♪
アビィちゃん、お目目まん丸で楽しんだのねー。
初めて見るものばかりできれいなような、不思議なような?
カイもよくそんな顔をしますよ。
ずっといいこでオシッコも迷惑かけずに出来たんだね、えらいデス♡
この時期は初詣とか人混みに出掛けるイベントが多いから、
オシッコまでちゃんとできると助かりますねー(*^^*)

くー0402 #- | URL | 2014/11/12 16:49 | edit

やっぱりイルミはいいですね~☆
凄く綺麗♡
アビィちゃんが目を真ん丸にして見ちゃうの分かるわぁ(*^。^*)

最後にスッキリ上手に出来て良かったね(*^^)v

ぶっちー #- | URL | 2014/11/12 17:45 | edit

むっは〜 きれい!
そして 夜景や イルミの お写真って 難しいのに
きれいに 撮れてて すごいです〜
秋から 冬は
ハロウィンやら クリスマスやら バレンタインやら
きれいな イルミが 盛り上がりますよね。
のんさま あまずっぱい予定とか なんも ないので
とりあえず イルミだけでも 味わいに 行こうかしらねっ おほほ〜

のんママ #- | URL | 2014/11/12 20:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 20:30 | edit

すごいきれい~(≧▽≦)
イルミネーションってやっぱりいいですね!!
見に行きたくなりましたー!!
アビィちゃん可愛いうえに
空気の読める女なのね!!
素晴らしい~\(^o^)/

はなポメ #- | URL | 2014/11/12 20:57 | edit

うわぁ~っ♪キレイ。。。(*^^*)ウットリ♪

イルミが輝く季節になったのですね~っ♪ヽ(´▽`)/
この時期のお楽しみですよね。ワクワクしちゃいます♪
キラキラ輝いて、うっとりしちゃうんですよねーっ、これがまた☆

大量のオチッコでしたか。。。
我慢ができるなんて。。。なんてお利口さんなのっ♪
よゐこ、よゐこしてあげたい!(^o^)

padma*shanti.:* #- | URL | 2014/11/12 21:16 | edit

おおーっ!とってもきれいなイルミネーションですね~♪
こういうの見るとわくわくしちゃいます~(≧▽≦)
素敵なイルミをアビィちゃんと一緒に楽しめてよかったですね(*^-^*)
アビィちゃん、おちっこ我慢できてえらかったね♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2014/11/12 22:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 22:25 | edit

一足先にクリスマス気分堪能で羨ましい~♪
しかも、可愛いアビィちゃんと一緒、大満足の夜でしたね。
白い馬車もトナカイのそりも素敵。
美しいプリンセスの顔が見えないのが残念、
人ごみの中でもアビィちゃんはおりこうさんだったようですね。

ユッカリン #- | URL | 2014/11/12 23:26 | edit

こんばんは~
わー!!!見事にクリスマス一色ですね!
楽しそう~
それにしても写真綺麗に撮られてますね。
ますます行きたくなってきました。
アビィちゃん、ちっこ我慢して偉かったね~
そりゃびっくりするから目も真ん丸になるね。
それもまた可愛い(*´∇`*)

菜のか #- | URL | 2014/11/13 00:59 | edit

わぁ・・・イルミネーションの時期ですね。
光と夢の世界大好きなのです。
とっても素敵。
かぼちゃの馬車いいなー♡
札幌大通り公園のイルミももうすぐ始まります。

イヴまま #- | URL | 2014/11/13 07:37 | edit

素晴らしいイルミネーションとステキな奥様に抱かれた、可愛いアビィちゃん、とっても絵になります。
点灯の瞬間のワクワク感も見せていただいて、感動しました。

今年は、そら太朗もゴージャスなイルミネーションを見せてあげたくなりました。
これを口実に出かけたいだけですが。

そら太朗ママ #- | URL | 2014/11/13 09:53 | edit

きれいやね~♥
実物は感動もんなんやろね
アビィちゃんしっかり我慢・・・エライ!!
アビィちゃんのまん丸お目々
お顔もまん丸で可愛いね(#^.^#)

ECCAさん #- | URL | 2014/11/13 19:28 | edit

こんばんは
イルミネーション、すごくきれいv-353
実は、こういうイルミネーションの場所、行ったこと無いんですv-356

今年は、、自由な時間が増えたので行ってみたいなぁv-290

ジョジョビッチ #- | URL | 2014/11/13 19:39 | edit

るり渓のイルミ、メルヘンでいいですね~。
馬車が可愛いし、乗れるのもあっていいですね~。
イルミは見るものとばかり思ってたら
本当に乗れるのがいいですね。
写真も上手に撮られてますね。イルミの写真って難しいですよね。

モーママ #- | URL | 2014/11/13 22:49 | edit

イルミネーション綺麗ですね~。
でもイルミネーションよりもアビィちゃんに釘付け。
まん丸お目目で同じポーズ。
まさかのぬいぐるみ?!
そんなわけないか~しっかりカメラ目線で可愛すぎます。

くぅちんママ #- | URL | 2014/11/14 10:35 | edit

こんばんは(^^♪

京都イルミエールの素敵なイルミネーション♪

毎年クリスマスのイルミネーション早くなってる気がする(^^)
アビィちゃんと一緒に記念撮影、いいですね~
並ぶの嫌いなわが家も、チョコ・アンの為なら並んじゃう!
皆、思う事って一緒なんですよね~

アビィちゃんの、まんまるオメメがとっても可愛い!
一足早いクリスマス気分を味わえました☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/11/14 19:24 | edit

こんばんはー。
京都に、こんな素敵なイルミネーションがあるんですねー!!
紅葉だけじゃなくて夜も楽しめるなんて、素晴らしい!
アビィちゃん、上手にチッコできて偉いなぁ(*´∀`)
楽しい思い出がまたひとつ増えたね❤

colonママ #- | URL | 2014/11/14 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/450-c2269239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

