 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

まさかの出来事 

日曜日はお天気もよく暖かかったので、朝からアビィを連れてお墓参りに行ってきました。

私がお墓を掃除しているあいだはパパさんとお散歩。

P1130940_convert_20141116223655.jpg

そして一緒にお参りもしましたよ。

P1130947_convert_20141116224431.jpg

それからはアビィの療法食を買いにペットショップへ。

ここはアビィの大好きな場所。

駐車場に着くなりテンションアップ。

P1130961_convert_20141116224514.jpg

めっちゃ嬉しそう♪

P1130970_convert_20141116224624.jpg

そのあとも一緒にお散歩をして楽しい一日を過ごして、お家に帰ってきてから事件は起こった。


私が洗濯機のある洗面所のドアを開けたとき、洗濯物だと思って物干しが大好きなアビィが勢いよく走ってきた。

その瞬間「キャイーン」と鳴いて止まってしまった。

エッと思って振り返ると、右の後ろ足を引きずるようにしている。

そのあとも地面に足をつけられない様子でヨロヨロしている。

それを見たパパさんが飛んできてアビィを抱っこした。

少し足を触ってみたら痛がる様子はない。

静かに下ろしてみるとやはり足をかばっている。

怪我をしたのは確かなんだけど、震えるような痛みはなさそう。

骨とかに異常はないと思うんだけど、どこかを捻ったのだと思う。

あれだけ元気だったのがご覧の表情。

P1130979_convert_20141116224718.jpg

自分でもビックリしたのか急におとなしくなっちゃった。

P1130986_convert_20141116224751.jpg

すぐに服を脱がせてからは動こうとしない。

P1130987_convert_20141116225306.jpg

きっと痛いんだろうな。

掛かり付けの病院が休みなので、救急とも思ったんだけど一時間ほどして少し歩き出した。

トイレも足をかばいながらも行ってるし、お姉ちゃんがご飯を食べだしたら足元へ行っておねだりしだしたので(ジャンプしだしたのですぐさま止めさせましたけどね)、とりあえずは一日様子を見て、ひどいようなら明日病院へ連れて行こうと思っています。

まさかこんなことで怪我をするとは思ってもいなかったので本当にショック。

できることなら明日元気に歩いているように願うばかりです。

いつもはベッドで一緒に寝てるんだけど、トイレに行くのにベッドから降りるのもアカンやろうから今日は下で一緒に布団を敷いて寝るつもり、だけど心配で眠られへんかもね。

こういう時はどこがどう痛いのか教えてくれたらなとつくづく思います。

とりあえず朝まで見守るからね~。


今日は皆さんにご心配をかけるし、アビィの様子がどうなるかわからないのでコメント欄を閉じさせていただきます、ごめんなさい。




アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: --    

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/452-15d48b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

