 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

聖なる夜 

クリスマスも終わっちゃいましたね。

今年のイヴは奮発しましたよ。

なんと100g2、000円のステーキを買ったんだもん。

普段我が家では考えられない値段やからね。

ただね、買いに行ったのが遅くて500gしか残ってなかったのよ、だから仕方なく100g900円のを一枚たして4人分をお買い上げしたの。

さあ、ババを引くのは誰でしょう。

当然早いもの勝ちやからバイトから一番遅く帰ってくるお兄ちゃんに決定。

自称味にうるさいと言い放つ彼が違いに気付くのでしょうか。

帰ってきたお兄ちゃんに高いお肉やでと言って出すと「やっぱりこれは普段のと違って旨いわ」と満足そうに食べていた。

どこが味にうるさいねん、普段食べているのと変わらんわとは言えず、笑いをこらえるのに苦労したわ。


そしてクリスマス当日はお姉ちゃんの友達とお兄ちゃんの彼女が来たのでチーズホンデュをワイワイ言いながら食べたあとはケーキをいただくことに。

今年はサンタのケーキにしたよ。

P1140639_convert_20141225233840.jpg
かわいいでしょ。


P1140666_convert_20141225234126.jpg



P1140646_convert_20141225233948.jpg



P1140658_convert_20141225234053.jpg



P1140652_convert_20141225234019.jpg



P1140682_convert_20141225234159.jpg

この時写真を撮りながらサンタの鼻がないことに気付いた。

やられた、食事制限しているのにぃ。

でも今日くらいは神様が守ってくれるかな。

そのあとも酒を物色するし、終いにはお友達と彼女の靴下を噛みまくるわの大暴れ。

P1140688_convert_20141225234231.jpg

最後はお姉ちゃんに廊下に出されてしまった。

それでも懲りてない様子のアビィさん。

P1140726_convert_20141225234341.jpg

そりゃずーっと我慢していたケーキも食べれたんやもんね。

こうしてアビィ家の聖なる夜は更けていった。

P1140712_convert_20141225234308.jpg
きっとケーキの夢でも見てるんやろうな。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 28   

コメント

おはようございます(^^)

  アビィちゃんケーキ!! よかったね~~♪

  アビィのまま宅からは 笑い声が溢れてたんでしょうね(^u^)

  今年もあと少し・・・体調に気をつけてくださいね
   

paku mam #- | URL | 2014/12/26 06:13 | edit

アビィちゃん、最高のクリスマスを
堪能出来て良かったね(^O^)

ケーキをちょんちょんしたり
ビールに口を近づけてる姿が
とても可愛い(*^_^*)

きっと美味しいケーキを食べてる夢を
見てるんでしょうね♪

ひろ #- | URL | 2014/12/26 07:02 | edit

アビィちゃん、ケーキ美味しかった ? !
でも、食べすぎには注意よ♪ ← お前が言うな ! (笑)

アビィちゃん家は賑やかなクリスマスだったようですね。(^^)
100g2000円のお肉とはまた豪華な ! !
お休みサンタアビィちゃん、可愛すぎです !

チャコねぇ #- | URL | 2014/12/26 08:08 | edit

おはよう♫

アビィちゃんちょっとだけお味見したの。
クリスマスだからお許しを。

100g2000円のお肉なんて豪華ですね。
我が家はデパ地下の売れ残りお惣菜よ。

アビィサンタさんプレゼントはもらったのかしら??

みーちゃんズ #- | URL | 2014/12/26 08:19 | edit

そんなお高いお肉のステーキ!!!
よだれがでそうですよ(笑)
きっと美味しかったでしょうね~☆
おにいちゃん何だかかわいそうになりました(笑)

サンタさんのケーキ!
表情がとっても可愛くていいですね~☆

アビィちゃん、夢の中でいっぱいケーキを食べてね(^^)

クルーズママ #- | URL | 2014/12/26 09:26 | edit

アビィちゃん、ケーキも食べて?
とっても楽しいクリスマスだったね♪

アビィちゃん、なぜかサンタさんの、お鼻を
狙ったのですね?
(ある意味器用ですね(^_-))

満足げに眠るアビィちゃんかわいい♪
(うつぶせ寝なのね♪・)


モカママ #- | URL | 2014/12/26 09:36 | edit

こんにちは〜♪
なんと豪華なステーキ♪ 食べた〜い(^m^*)
素敵なクリスマスですね〜(*^^*)
サンタアビィちゃん、夢の中で
ケーキい〜っぱい食べれたかな〜♪

さや次郎 #- | URL | 2014/12/26 09:58 | edit

こんにちは☆
アビィちゃん♪お客さんがたくさん来て可愛がってもらったし、
なんといっても久々のケーキがちょっぴり食べれていいXmasだったね~(^▽^)
今日は特別だよー。
食事制限を頑張ってたもんね。
いーこちゃんにサンタさんからプレゼントだね☆

うつ伏せで寝ている姿もかわいー♡
帽子もとっても似合うけど、
私はやっぱりお尻に萌え萌えです(*^フ^*)

くー0402 #- | URL | 2014/12/26 10:08 | edit

うわ~~特別な日って、アヴィちゃんも、感じて、
ウキウキだったのでは?
でも、100g2000円のお肉は、匂いだけですかね~~
いえいえ、霜降り肉は、脂身多すぎて犬には良くないです
ぜひ、今度は、赤身ステーキ用意してあげてください。

ジョジョビッチ #- | URL | 2014/12/26 10:12 | edit

こんにちは!
うふふ(≧∇≦)美味しいお肉だったでしょう♪
霜降りは柔らかくて、幸せ気分になりますね。
それにしても、お兄ちゃん!
肉の違いに気づかないとは。
十分美味しいですよね( ^ω^ )
お兄ちゃんは質より量かも。

アヴィちゃん、ケーキを食べたのですね。
たまには、良いかも…(^^;;
きっと少しなら大丈夫ですよ。
うちも、食べさせてはないけど、
床のお掃除してますから( ̄▽ ̄)

アガサママ #- | URL | 2014/12/26 12:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/26 13:29 | edit

アビィちゃん、食事制限のストレス発散だったのかな(^w^)
たくさんの人に囲まれて嬉しくなっちゃったんでしょうね~。
最後の写真がめっちゃ可愛いです♥
特におしりが!

ブービー母ちゃん #- | URL | 2014/12/26 13:48 | edit

お兄ちゃん遅くなってババやったんだー(^^;;でも高いと聞くとそう味わえてしまうからすごいですよね〜(≧∇≦)
ケーキ、かわいい♪サンタさんがなんで横見てるのか気になりますね〜(笑)
ややっ!まさかアビィちゃんがお鼻を∑(゚Д゚)いつの間にやー(笑)
アビィちゃんはビールの気分なんだね(笑)私も(*^m^*)
かわいい寝姿のお尻にサンタ♡たまらんわ〜

まきまき #- | URL | 2014/12/26 13:58 | edit

ステーキ奮発しましたねぇ。
さぞ美味しかったろうなぁ。
お兄ちゃんかわいそうに…。
この秘密はずっと秘密のままでありますように。
アビィちゃん、楽しそうやねぇ。
廊下に出されるほどハッスルしたんですな。
そりゃワンコにとってチーズの匂いほどいい匂いなもんはないですもんね。
よかったねケーキ食べれて。
寝てる姿、足のとこモッフリしてて可愛いですねー。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2014/12/26 15:56 | edit

大勢で楽しいクリスマスだったね、アビィちゃん☆
賑やかなのは、いいよね。
暴れて廊下に出されても、ほほえましくっていいな♪
私もモーと賑やかクリスマスもしてみたくなりました☆アビィちゃんの、寝顔かわいくって、きっといい夢見てるよね♪

モーママ #- | URL | 2014/12/26 16:02 | edit

そう言われれてみるとお鼻が無くなってる~(笑)
アビィちゃん、やったね(*^^)v
いいクリスマスプレゼントになったかな~♡
うつぶせで寝てるアビィちゃん♡♡
天使ちゃんですね~(*^。^*)

ぶっちー #- | URL | 2014/12/26 16:48 | edit

こんにちは(^^♪

特別な日、100g2000円のお肉~是非来年は御呼ばれしたい(^^)
お兄ちゃん、違いが分かる男ですね~(笑)

アビィちゃん、サンタさんケーキ美味しかった♪
最後には廊下に出されたアビィちゃん(笑)

アビィちゃんサンタは、みんなに笑顔をもたらしてくれて
とっても可愛いお嬢さんですね☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/12/26 18:06 | edit

ケーキ食べて、ビール飲んで酔いつぶれたんですかー?(;'∀')

ふぅー #- | URL | 2014/12/26 19:28 | edit

こんばんはー♪
アビィちゃん家は素敵なクリスマスをお過ごしだったのね❤
うんうん、いつもいっぱい頑張ってるからね♪
ご褒美だよねーヽ(´▽`)/へへっ
お肉、グラム2000円は高級品やわー!
お味はいかがでしたか?
ワタシも兄ちゃんと一緒で美味しいって言っちゃうと思う(笑)

アビィちゃん、来年も美味しいクリスマスが過ごせるといいね♪

colonママ #- | URL | 2014/12/26 20:43 | edit

サンタさんの ケーキ かわいらしいです!
まぁ わたくしの いっとうの 大好物は
まんまる お目目で
ちょいちょい してる アビィちゃん ですけどっっ。
にぎやかに 盛り上がってる 様子に
アビィちゃんも はりきりすぎちゃったかな〜 うふふ

のんママ #- | URL | 2014/12/26 22:21 | edit

アビィちゃんサンタさん可愛い(#^.^#)
ちょいちょいしてる姿
たまりませんっ!!
来年はうちにもアビィちゃんサンタさんが
来てくれるよういい子にしてないと<(`^´)>

100g2000円のお肉食べてみたいです~(≧▽≦)
お兄ちゃん気付かなかったんですね。
やっぱり人間の思い込みってすごいな(笑)

はなポメ #- | URL | 2014/12/26 23:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/27 07:26 | edit

アビィちゃんも楽しいクリスマスだったんですね~。
いい気分でビールも頂いた?
なんだか目が座ってるように見えるけど。(笑)
夢の中ではケーキのワンホールを思いっきり食べたかな~。

くぅちんママ #- | URL | 2014/12/27 14:38 | edit

こんばんは~
サンタアビィちゃんかわいい(*´∇`*)
かわいいサンタさんがやって来ましたね~
100g2000円... Σ(゚ω゚)
すごーーい!
そりゃ美味しいでしょう・・・
いいクリスマスですね♪
アビィちゃんのチョイチョイ姿に癒される~~

菜のか #- | URL | 2014/12/27 23:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/27 23:40 | edit

すごい!!超高級お肉(@_@)
高いお肉っていうただけで
高いお肉になっちゃうお兄ちゃん(笑)
この手はまた使えるね^^;

アビィちゃん、サンタさんの服がメッチャ似合ってて
すんごい可愛いね
廊下に出されたのがツボでした(笑)

ECCAさん #- | URL | 2014/12/28 00:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/28 08:51 | edit

アビィちゃんのサンタさんの服が可愛い!
とっても似合ってる!
とうとうケーキを食べてしまったのですね(^_^;)
まぁ、1回くらいは大丈夫と信じましょう!
クリスマスやしね。
でもお正月もあるから、またなにか、食べられるかもよアビィちゃん(^_-)-☆

*はなママ* #- | URL | 2014/12/28 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/468-7fb79bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

