 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

衝動買い 

ブログ開設3年のお祝いをたくさんいただいてありがとうございました。

こんなに応援してくれている方がいるんだと思い本当に嬉しかったです。

ゆるゆる更新でもいいから続けていこうと気合が入りましたよ。


話は7日のことだけど、我が家でも七草粥をしました。

ところが食べたのは私とパパさんだけ。

お姉ちゃんとお兄ちゃんは見るなり「いら~ん」って言ってマクドナルドへ向かいました。

ホンマに腹立つわ!

仕事から帰ってきて急いでスーパーに七草を買いに行ってきたのに、今の子はこんな感じなのかな。

昔からの習わしでそれなりの食べる理由もあるのにね。

P1140850_convert_20150108233006.jpg

ホンマやなぁ、あげれるものやった食べて欲しいのに残念やね。

あんたは療法食のフードだけやの。

P1140865_convert_20150108233035.jpg

ケチやないわ!あんたの体のことを思ってのことやねんで。

ホンマにどいつもこいつも親の心こ知らずとはこのことやわ。

それにしてもニュースを賑わしている日にマクド(関西ではこう言います)へ行くとは。

さすがに注意深くは食べていたけどね。


あ、そうそう今回のタイトルやけど、衝動買いしたというのはこれなの。

P1140869_convert_20150108233228.jpg

このブック型カバーに入っているのは、そうiPhone6。

iPhoneプラスも考えたけどやはり大きいわ、片手で操作できひんもん。

P1140875_convert_20150108233353.jpg

年末の話なんだけど、お姉ちゃんのiphone5がブッ壊れて急遽携帯ショップへついて行ったんです。

今CMでよく流れている”おトクちゃん”のところ。

以前から気にはなっていたんだけど、今の携帯会社とあまり変わらないやろうと説明を受けると結構安い!

ならば私とおパパさんのも見積をしてもらうとなんと月額が2000円くらい安くなる計算になった。

もうこうなったら乗り換えるっきゃないでしょ。

さらに31日と元旦から3日までに契約するとお年玉キャンペーンで2万円のキャッシュバックまであるという。

行った日が28日だったので当然その日まで待ちましたよ。

でも早く欲しかったから大晦日に行ったらなんと大混雑。

そのおかげで帰ってきたのが午後の9時半になってたけどね。

家に帰ると両方の実家の家族が待ちかねて宴会を始めていた。

当然母からは大目玉を喰らいました。

それでも新しい携帯はいいね、サクサク動くし画面も大きくなったので老眼が始まった私にはやさしいわぁ。

P1140867_convert_20150108233148.jpg

ハイあるよ。

これだよ。

P1140872_convert_20150108233310.jpg

ウソだよ~ん。

これは子供用携帯なの。

警報ブザー付きでちゃんと通話もメールもできるんだよ。

これを一緒に契約すると1万円のキャッシュバックがあるから一緒にゲットしたの。

当然機種代はタダだよ。

さらに千円の通話料が付いていて基本料もかからないからおばあちゃんにプレゼントすることにしました。


さあまたiPhone6の勉強をしなくっちゃ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 27   

コメント

iPhone6良いですよね♪
自分も欲しいのですがまだ買ってないです。

iPhone6はかなりの機能が付いていて
凄く評判が良いですよね!
プラスは確かに大きすぎて重たいので
女性には少し大変かもしれないですね。

アビィちゃん今日も可愛い(*^_^*)

ひろ #- | URL | 2015/01/09 06:54 | edit

おはようございます♪

aさんに移ったんですか~
そう!!他者への乗り換えって、安くなるんでしょうね~
dさんも天狗になっとらんで、頑張って欲しいもんです

しかし。。。9時まで?お疲れ様でした
で、そのごの宴会突入∑(ёロё)ホエー!!ですか~
でも楽しそう(*^_^*)

ブログ3周年迎えられたんですね~
私もちょっと休んだり、今はユルユル更新になってしまったんですが、
やっぱり辞めるとなるとちょっと寂しいんですよね~

なのでお互いゆっくり行きましょう♪
何よりアビィちゃんが見れなくなるのが寂しいですから♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2015/01/09 07:19 | edit

おはようございます^^

大晦日に9時までだったんですか・・。
ってショップもその時間まで営業してたんですか??
我が家の目の前のauなんて6時くらいにはショップが
閉まってましたよ(;´∀`)

アビィちゃん七草粥食べられなくて残念だったね。
でもアビィちゃんの体の事を考えての事だからママさん
ケチじゃないんだよ(*^▽^*)

トト母 #- | URL | 2015/01/09 07:29 | edit

おはよ!

アビちゃん、今日はバナーがないけど、どうしたんだ!!

ミニーママ #- | URL | 2015/01/09 07:53 | edit

iPhone6は、カバーも色々あって良いですね!
ママのピンクも可愛い♡
可愛い~と思っても皆iPhoneのカバーです。
又、楽しみが増えましたね(^-^)

アビィちゃんと子供携帯がお似合いなんだけど(*^^*)
うちも欲しいね(^.^)

クローバーの愛 #- | URL | 2015/01/09 07:58 | edit

おはようございます♪
iPhone6に変えられたんですね〜♪
私も去年iPhone6プラスに変えたんですが
なんだか調子が悪く、修理に持っていこうと
思いながら使い続けてます(^^;)
アビィちゃん携帯もらえなくて残念(^m^)

さや次郎 #- | URL | 2015/01/09 08:37 | edit

いまだガラケー!!

親子心、子知らず!!
だよねぇ~!(笑)
うちのラッキーもそうでした。(笑)
iphon6よさそうですねぇ~!
画面が大きい!!
ラッキーパパも、そうでなきゃ!!
といっても、ラッキーパパは未だガラケーです。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2015/01/09 08:42 | edit

こんにちは!
ママさん、お得情報をありがとうです(≧∇≦)
ド○モの方が安いの?
私、ずーっとソ○トバンクなんですが、
継続していても旨みが少なくて。
やっぱり、2年ごとに乗り換えた方が良いのかな?

子供ケータイも契約してるから、
絶対にそちらの方がお得だわ!

アガサママ #- | URL | 2015/01/09 11:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/09 14:12 | edit

わ~~~iPhone6のことが~~~!
私も、今日は、6についてのブログですよ~v-8

アビィちゃん、新しいのに噛みつかないように
怒られるからね~~~^^

ジョジョビッチ #- | URL | 2015/01/09 15:29 | edit

お得ちゃんのところはホントにお得なんですよね~♪
友達も乗り換えたんですわ。。
dさんももっとお得にしてくれないかなぁ。。。

子供用ケータイ、可愛い♡
アビィちゃんが持てたらよかったのにねぇ(^_^;)

ぶっちー #- | URL | 2015/01/09 16:13 | edit

うわ〜 おニューな あいほん様 いいな いいなぁ。
新しい 携帯 買うと うきうき わくわく しちゃいますね。
いろいろ 機能も 充実してそうっ。
わたくし 昨年5sに 変えちまったのでねぇ。
そして あいほんカバーを 使い回したいので ← どケチ
形や 大きさが 変わっちゃうのがねぇ… うぅん…
お子さん用の 携帯 アメちゃんみたいで かわいいです!
アビィちゃんに ぴったりそう だけど もらえなくて ざんねん〜 うふふ

のんママ #- | URL | 2015/01/09 20:24 | edit

  こんばんわ
 
  iphone6 いいですね!!
   ケースも 良いですね~~~(^u^)

  七草粥!! 私 実家に居るときにしか食べたことがなくて
    毎年 今年こそ!!と 思うんですが・・
  今年も 作れず~~~~~(^^ゞ

  子供用 携帯、、、、 可愛いですね!!
   アビィちゃんなら 使いこなしそぉ~~

paku mam #- | URL | 2015/01/09 20:52 | edit

七草粥、うちは食べたの私だけですよ~(;^ω^)
息子たちはそもそもおかゆが嫌い、
旦那は飲み会でいなくて~
おかゆとマクドやったら、うちの息子も絶対マクドに行くわ~(;´Д`)
iPhone6に変えられたんですね~
すごいなぁ~!
私、あんまり使わないから、今のスマホも宝の持ち腐れ~と言われてます(;^ω^)
家に忘れてくることもしばしばだし、
またガラケーに戻そうかと思案中なくらい・・・今の時代についていけてません(;^ω^)
お得に買えてよかったですね♪

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL | 2015/01/09 21:01 | edit

こんばんは(^^♪

わが家も七草粥を食べましたよ~(^^)
若い子は物足りなくて、ガッツリ系なんですよ!
わが家も昔は、そうだったけど・・
今は美味しくいただいてま~す(^^)

大晦日に6をゲットだったんですね!
ママさん、年末最後に大目玉(笑)
待ってる方は、辛かったんですよ~(^^)
使いこなしてくださいね~☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2015/01/09 22:09 | edit

私は七草粥たべたことないんです(笑)七草も言えません(^^;;
富山はマックです(^^)パパは先日の外国のお客様に、東京マック、大阪マクドと説明しでした(笑)
私はずーっとおトクちゃんとこですけど、長い人にはトクがないっていう(・・;)変えたろか!って感じですけど(笑)
私のiPhone5ももうすぐ2年…6欲しい!5買った時も、大きいと片手で操作できないからって理由でiPhoneにしたんですけど、いまだほとんど両手使うからなんでも良かったんかなって(笑)

まきまき #- | URL | 2015/01/09 22:33 | edit

iPhone6いいですねー!!
ちょっと大きいのかなと思って
ボス②が代えるときに私は代えなかったんですけど
代えとけばよかった…。
容量多くても安くなったするんですよね、確か…。
2万円キャッシュバッグは9時半になったとしても
絶対にもらいたいですねっ!!
アビィちゃんの拗ねたお顔可愛い(#^.^#)

はなポメ #- | URL | 2015/01/09 22:41 | edit

iPhoneにしたかったけど、おさいふ携帯が必要だったので、私のはandroid。
6は大きくて見やすいですよね。
知り合いが買いに行くときについて行ったのですが今までよりかなり大きくなってましたね。
iPhoneはブログも書きやすいってことらしいので、たまにはiPhoneからの投稿もいいかもですね(^.^)

お姉ちゃんたちはマクドに行ったのですか・・・
例の影響で少しはすいてるのかな?
しばらくは行くのをやめようと思いましたね(^_^;)

*はなママ* #- | URL | 2015/01/09 23:01 | edit

こんばんは^^♪
お姉ちゃんたち、マクドですか!?
大丈夫ですか??
今どきの子は平気なのかしら・・・
七草粥!
仕事終わりにスーパーに行ったら売り切れていました(;´ω`)
今年は食べそこねちゃった。

菜のか #- | URL | 2015/01/09 23:17 | edit

新しい携帯いいですよね。
嬉しくってずっとさわってしまいそう~♪
機能的にもまた更に良くなってるんでしょうね~。
七草粥、家も食べましたよ~。
これを食べると健康で過ごせると信じて!(^^)!


モーママ #- | URL | 2015/01/09 23:50 | edit

せっかく七草粥作ったのにマクドに行くとは!
無病息災なのに。
アビィちゃんが食べれたらよかったんですけどね。
新しいスマホいいてすねー。
サクサク動きますよね。
iPhoneシリーズは使ったことないんですけど、憧れます。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/01/10 07:38 | edit

ありがたいママの七草粥をたべないとは!
( ̄◇ ̄;)

誰が作ってくれるんよ!
家族の健康を祈り、コトコトと炊いてくれたのに…
(;_;)


iPhone6、aにしたんですね。
私はsの5s使用してます。
電話かけ放題にして、ネットは最小パケ。
ネットはほとんどWi-Fiで使用してます。
料金は6000円代です。
通信代って高いですね。
もっと安くする方法あるのかな?!
知ってたら教えてね♡
o(^▽^)o

うめや珈琲 #- | URL | 2015/01/10 09:31 | edit

iphon6に私も乗り換えたかったけど、
まだ今までの木主題を1年払わないといけないので
断念したの。
2800円プラスは大きいわ。
あ、昨日マックに行ったよ。
すごくすいてたっけ。

maririnhaha #- | URL | 2015/01/10 17:21 | edit

とっても遅くなりましたが…
ブログ3周年おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
アビィちゃんとママさんの掛け合い!とっても楽しませてもらってます♪
マイペースで楽しく続けられるのが一番!(私はマイペース過ぎますが…)
これからもかわいいアビィちゃんをたくさん見せてくださいね♡

キャッシュバックって魅力的ですよね〜
うちも他社ですがキッズ携帯を母に渡しましたよ(^○^)

ロコママ #FW97Ze9I | URL | 2015/01/10 21:44 | edit

私も昨年iphone6にしたのですが、
4から、6への機種変更なので、
かなり機能アップして、満足してま~す♪

最初は、アマゾンで500円の
iphone6のマニュアル本買って、
研究しちゃいました♪

モカママ #- | URL | 2015/01/11 02:05 | edit

iphone6かあ~(*'▽'*)
いいな!
5の時は画面が小さくて見えなかったから
アンドロイドにしたんですー(^o^;
今度は絶対にそっちにしよっと♪
さすがママさん♪♪
お得感いっぱいですね(*'▽'*)
アビィちゃんの下に敷いてあるのは
わんこさんかな?
ふかふかで気持ちよさそうですねー(≧∇≦)b

とんまま #- | URL | 2015/01/11 20:02 | edit

セントバナード?の敷物?
暖かそう~(=^_^=)
アビィちゃん、ぬくいっしょ?

6のでかいやつ!
片手では操作出来ないよね(笑)

モコ&あん #- | URL | 2015/01/11 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/472-acec0c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

