 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

1,600キロ走破 

この間久しぶりに記事をアップしたと思っていたら、もう三ヶ月も経っていた。

ぼちぼちと更新していこうと思っていたんやけど、ホンマに一旦ブログを離れるとアカンね。

ただ今回記事にしようと思ったのは9月の連休にアビィも一緒に旅行に行ってきたんだ。

家族揃っての旅行もこれが最後かもしれないので備忘録として残しておきたいと思ってのことなの。

そして行ったのはここ長崎県。
P1150099_convert_20150928230725.jpg

前々から行きたいと思っていた念願の場所、三年越しでやっとその夢が叶いましたよ。

だけど大阪からは遠かったぁ~

と言っても私とお姉ちゃんはほとんど寝ていたんやけどね。

アビィも今回は長距離移動ということでドライブボックスを用意して行ったんやけど、なんと行く途中で破壊されちゃった。
P1150390_convert_20150928231706.jpg
ご覧のとおり見事に噛みちぎって脱出してくれました。

買ったばかりやったのに泣けてくるわ(´_`。)グスン

そんな破壊工作を繰り返している間にどうにか辿りついた長崎、初日はお目当てのハウステンボスに行ってきました。
P1150138_convert_20150928230956.jpg


P1150146_convert_20150928231033.jpg


入場してすぐに目に飛び込んできたのがここ。
P1150112_convert_20150928230806.jpg
”ビールフェスティバル”

隣ではワインフェスティバルもやっていたけど、残暑が厳しかったのでまずは喉を潤すことに。

P1150108_convert_20150928230844.jpg
いろんな味のビールを楽しめましたよ。

お腹を満たしてパーク内を歩いているとこんなトイレに遭遇しました。
P1150153_convert_20150928231111.jpg

”ホラートイレ”?

どんなトイレやねんと思っていたら、パパさんとお兄ちゃんがカメラを持って突撃!

中の様子はというと
P1150156_convert_20150928231144.jpg


P1150157_convert_20150928231218.jpg


P1150159_convert_20150928231249.jpg

イヤイヤこれはアカンやろ!

こんなん出るもんも出えへんわ。

さすがに二人共用は足されへんかったようやわ。

他にもアトラクションはほとんどがホラーやったよ。

今の流行りなんかな、私はほとんど遠慮しときましたけどね。

しかしハウステンボスはホンマに綺麗なところやね。

どこに目を移しても感動ものでした。

P1150215_convert_20150928231435.jpg


P1150221_convert_20150928231509.jpg


P1150167_convert_20150928231320.jpg


P1150196_convert_20150928231400.jpg

ただ当日は本当に暑くって3時間ほど散策するとアビィはもうバテバテ。
P1150128_convert_20150928230916.jpg

なのでワンコの一時預かり所があったのでアビィはここで一時休憩。

このあとはアトラクションを楽しんだりお土産を買ったりしていたらあっという間に夕方に。

そしてここの目玉でもある光の王国の始まり。

P1150234_convert_20150928231610.jpg
ここでは3Dマッピングをやってました。


P1150238_convert_20150928231637.jpg

どこも幻想的で昼間とは違った顔を見せてくれました。


こんな可愛いわんこグッズのお店もありましたよ。
P1150229_convert_20150928231536.jpg

さすがに一日中歩きづめで疲れたけど楽しい一日でした。

ワンコ連れでも入れる数少ないテーマパークなので、皆さんも機会があれば是非行ってくださいね。


次回は長崎市内の観光の模様をお届けする予定です。

では、今回はここまで($・・)))/

あ~久しぶりの更新で疲れた~(^-^)













category: ペット

TB: 0    CM: 23   

コメント

アビィちゃんおひさ。
もう相変わらず可愛いんだから。
ブログお休み中に長崎に行っていたのね。
あらあらアビィちゃん行く途中でドライブボックスを破壊しちゃたの。
ママさん確かに悲しい。

ハウステンボスでおビールのフェスタ。
もうすみませんねぇ。おビールに反応しちゃって。
でも、おビール飲みすぎてもホラートイレにはいきたくないよ。
本当出るものも引っ込んじゃいます。

ママさん続きはいつかなぁ?楽しみにしているね。

みーちゃんズ #- | URL | 2015/11/10 05:53 | edit

待ってましたー。
アビィちゃんお久しぶりです。

ハウステンボスってワンコOKなのですね。
知らなかったです。
テーマパークでワンコOKなんていつか行ってみたい~。
ここのプロジェクトマッピングすごいって聞いたことありますよ。
キレイだったでしょうね~。
んでも、そのトイレはなしですよー。
怖すぎる。
ホラー流行ってるんですか。
流行らんでもよかです(汗)。


今日はアビィちゃんの笑顔を見られて朝から幸せでした。
次回も待ってますねー。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/11/10 06:04 | edit

おはようございます♪

私もサボり更新してます(≧∇≦)

ハウステンボスって、行ったことないんです~
昔は『ショボイ』と噂されてたんですが、この数年で人気の場所になって来てるんですよね~

ウチももう家族そろって旅行は無理なんで、余裕さえあったら行ってみたかったです~

夜にそのトイレは行けませんよね~

ゲージで大暴れ?
アビィちゃんらしいです(≧ω≦。)プププ

ウチも最初はガリガリとやってましたが、時間とともにおとなしくできてましたね~
最初はプラのだったから、破られはしませんでしけど、透明な所は傷だらけになってました

アビィのママ一家の皆さんがお元気そうで何よりでした(*^_^*)

豆兄弟の母 #- | URL | 2015/11/10 07:53 | edit

アビィのママさん

アビィのママさん、おはようございます。

ハウステンボスに行かれたんですね。

お声をかけていただいていたら、ぷくちゃんを連れて

アビィちゃんに会いに行っていたのにちょっと残念です。

私の家から一時間程のところです。

近いからとは言っても、最後に行ったのは二年以上前のことです。

11月から夜間の電飾が豪華になるそうなので、行こうかなと思っていました。

またこちらに来られるときはお声をかけて下さい。

追伸:「ワンコと温泉グルメ」というブログがあります。佐賀県長崎県の犬連れ可能な食事どころが紹介してあります。

aruga #- | URL | 2015/11/10 09:03 | edit

久しぶりにピチピチ元気ギャルのアビィちゃんに会えて嬉しいです。
しかも、私の憧れのハウステンボスなので、大感激です。
いつか、そら太朗を連れて行きたくなりました。
ところで、ママさんスマートになりましたか?

そら太朗ママ #- | URL | 2015/11/10 09:32 | edit

きゃあ!きゃあ!
アビィちゃん、おひさ。アビマもついでに(失礼なやつだな)おひさ。
更新、待ってたよ~。
いつ更新なるのかストーカーのように毎日覗いてたもん。
アビィちゃん、安定の可愛らしさ・・。笑顔も可愛い!!

お休み中は家族で旅行に行ってたんだね。
遠い所、アビィちゃんも頑張ったね。
そのかいあって、すごい素晴らしいところに行けたんだ。
本当にいいところだね~。

また、気が向いたら更新してな。待ってるで~。

みき姐 #- | URL | 2015/11/10 15:56 | edit

こんにちは♪
わぉ!!
ブログが更新されてる~!!
嬉しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
アビィちゃん、相変わらず可愛い♪

長崎まで車で行かれたのですね~!!
我が家は、ぷぅをお迎え前に福岡まで車で行ったことはあるのですが、走っても走っても目的地へ着かず…
運転していた旦那はヘロヘロでしたよ~
(私は免許を持っていないので助手席で応援していました(o゚∀`o)アヒャッ━♪)

ハウステンボス、ワンちゃんOKって素敵ですよね♪
長崎は高校の修学旅行で訪れたことがあるのですが、当時はハウステンボスも開業して何年かしか経っていなくて、こんなに色々とアトラクションもありませんでした~
ホラートイレ怖いですね~
夜に入ったら、1人でお風呂入れないわ~(´ー`A;) アセアセ

続きも楽しみにしていますね☆

あゆみん #- | URL | 2015/11/10 17:42 | edit

わ~♪
お久しぶりですぅ。
お元気そうでなによりです♪
更新されてて嬉しいな~(*^。^*)

ハウステンボスに行かれたんですね。
いいなぁ~我が家も行ってみたいけど遠い~^_^;
アビィちゃん御一家の旅行記で楽しませて貰いまーす。

ぶっちー #- | URL | 2015/11/10 18:21 | edit

うわ〜 久々の更新 楽しみに お待ちしとりましたっ。
みなさん お元気そうで 良かった!
ハウステンボス いいですよね。
いつか 行ってみたいと 思ってるですが
わんこ同伴OKは 知らなかった〜
ここの イルミネーションは ホント 見事ですね!
いやしかし この おトイレ めっちゃ 怖いね。
個室に たどり着く前に チビりそうだわ…

のんママ #- | URL | 2015/11/10 20:39 | edit

  mamaさ~ん・アビィちゃん
    こんばんわ(^-^)

   長崎まで・・車でGo~されたんですね♪
    凄い!!凄い!!

   pakuとの いつか旅行にの候補地に
     しまぁ~~す(*^_^*)

   続きも 楽しみにしてます☆

   mamaさん 元気そぉ~で
     嬉しいです(^^♪
     

paku mam #- | URL | 2015/11/10 22:28 | edit

ママさん アビィちゃん お元気そうで何よりです♪
アビィちゃんのブログみれると やっぱり嬉しいなぁ~

あびマム #- | URL | 2015/11/10 23:18 | edit

アビィちゃん、相変わらず可愛くて、元気そう!
長崎までお疲れ様でした。
家族揃ってって子供さんが大きくなるとなかなか一緒に行けないですよね。
ハウステンボスってワンコも一緒に入れるのですか?!
アビィちゃん小さいしバギーに乗ってたから大丈夫だったのかな?
まだ行ったことないのですが、一度は行ってみたいなと思ってます(^.^)

*はなママ* #- | URL | 2015/11/11 00:19 | edit

アビーちゃん、まってました!
相変わらず可愛い~♡ キュンキュン♡
長崎に行ってたのね
ハウステンボスってワンコOKとは!
ステキすぎるぅ~♡
街並みもイルミも綺麗だわぁ。。。うっとり♡
旅行記の続きも楽しみにしてまーす♪

サチ #- | URL | 2015/11/11 01:10 | edit

お久しぶりです(^^)
またアビィちゃんに会えて嬉しいです☆

ハウステンボス一度は行ってみたいと思っていました!
大阪から遠かったですねー!

バッグを破壊するくらい道中アビィちゃんも頑張ったのね(^^;)

夜景もきれいですね~♪

楽しい旅でしたね!

ホラートイレ・・・怖そうです。

クルーズママ #- | URL | 2015/11/11 08:03 | edit

お元気そうで何より‼かわしやさん健在で、良かった。それがなくてはね。笑
長崎は、毎年被曝慰霊祭で行きますが、観光気分で行きたいです。昔は、ハウステンボスそんなに光り輝きはなかったなぁ。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL | 2015/11/11 10:28 | edit

おひさしぶり~~~~♪
ママさん&アビィちゃん、会えて嬉しいっす(〃∇〃)
わお!かなりの遠出ですね。
そしていきなりのドライブボックスの破壊!さすがアビィちゃん(笑)
武勇伝がまた一つ増えましたな(o ̄ー ̄o) ムフフ。
続きも楽しみです~♪
ママさん、お疲れさまでした(*´∇`*)

南無三さんぱうろ #- | URL | 2015/11/11 12:41 | edit

お久しぶりです。
元気にしてましたか。
家族そろって最後かもなんて
もしかしたら、娘さんお嫁さん?
アビィちゃんの体調はどうですか?
おやつなし生活は解放されたのかな。

maririnhaha #- | URL | 2015/11/11 13:07 | edit

こんにちはー。

ハウステンボス遠かったでしょ~!
わたしも(大阪人です。)もぉかなり前に車で行きましたが、
遠かったことは覚えています。(笑)
しかも、九州に入ってからわたしが運転したせいで
まさかのハウステンボスを見逃して通り過ぎたというオマケつき。
(スーパー・ウルトラ・方向オンチです。)

その頃はまだ桜を迎えてなかったので
今度は桜と一緒に行きたいなぁ~。
ホラートイレはいらんのんとちゃうかなーと、
思わなくもないけど。(笑)
アビィちゃんも大好きな家族みんなで旅行ができて
嬉しかったでしょうねっ♪
嬉しすぎてドライブボックスは破壊してしまった、
ということで許してあげてくださいね!(*≧m≦*)ププッ

さくらんぼ #- | URL | 2015/11/11 15:38 | edit

ハウステンボス!

オォ~!!
ハウステンボスに行かれたのですね。
この1,2年で,ハウステンボスもワンコOKになったんですよね。
アビィちゃん!
行く途中で,ドライブボックス破壊!?
やはり,片道800kmは長いですね。(笑)
ラッキー家は,広島の実家に帰ると,片道900kmです。
ラッキーは,いつもシートの上で寝てました。
ハウステンボス!!
どんどん進化してますね。
しかし,上から見るとまるで箱庭!
ラッキー家が行ったのは,もう20年以上前?
また,行ってみたくなりました。
その前に,USJに行かねば‥‥(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2015/11/11 17:25 | edit

ママさん~♪♪
めっちゃめちゃ久しぶり~ヾ(≧∇≦)
イルミネーションのニュース見てて昨年のママさんの記事を
思い出したら、なっなんと更新してたーヾ(≧∇≦)
ことしはハウステンボス(*'▽'*)
すごーいきれ~(〃'▽'〃)トイレはやだけど…
アビィちゃんにも会えてうれしかったーヾ(≧∇≦)

とんまま #- | URL | 2015/11/12 00:26 | edit

アビィちゃん~!久しぶりにアビィちゃんの笑顔が見れて嬉しいな♪
ご家族揃って旅行に行かれたんですね。
うちもいつまで一緒にいってくれるかな・・・
ハウステンボス綺麗ですね~!
まだオランダ村という名前の時に、修学旅行で行きました(年がばれるね)
続きも楽しみにしてます~♪

ロコママ #FW97Ze9I | URL | 2015/11/12 17:42 | edit

ママ、アクティブ〜!
アビィちゃんもアクティブ〜!
U^ェ^U

ブログ、なかなか更新できんわ〜。
散歩でヘトヘト。
~_~;

うめや #- | URL | 2015/11/13 23:21 | edit

わーーーーー!

アビィちゃんにまた会えるなんて!!
おかえりなさい(*´∇`*)

相変わらず破壊魔っぷりは健在ですね(^_^;)
でも元気そうで嬉しいな~
また覗かせていただきます!!

長崎記事楽しみにしています。
次は長崎に行きたい(*´∇`*)

菜のか #- | URL | 2015/11/15 02:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/476-85cf33c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

