 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

憧れの長崎 

アカン、長崎の続きをすぐにアップしようと思っていたのに、もう5日も経っていた。

記事を書きたい気持ちはあるんやけど、10月から職種が変わってからなかなか余裕ができひんのよね。

今日もアビィの散歩の時に平坦な道で3回もつまづくし、もう歳なんかなぁ、あ~やだやだ。


さて、前回のハウステンボスに続いて、次の日は長崎市内を観光してきたよ。

最初に向かったのが大浦天主堂
P1150251_convert_20151114000627.jpg

ここは1864年に建てられた日本最古の木造教会なんやって。

アビィは入られへんかったけど中は荘厳な雰囲気で空気が違ってたよ。

ここからエスカレータを2基乗り継いでグラバー園へ向います。
P1150266_convert_20151114000755.jpg
アビィも楽しそうでしょ。

程なくして今回の旅行の一番の目的地に到着。
P1150258_convert_20151114000721.jpg

ホンマに来たかったところなので感激。

複数の洋館住宅が点在していて本当に素敵でしたよ。

P1150275_convert_20151114000833.jpg
アビィも異国情緒あるれる雰囲気に興味津々の様子。


P1150289_convert_20151114000910.jpg


P1150300_convert_20151114000947.jpg
ええ感じやわぁと思ってアビィを写していたら、なんとこのあとカートからダイブ!

リードで留めていたらか下には落ちひんかったけど、宙ぶらりんになったので大慌てで抱き上げたよ。

P1150301_convert_20151114001026.jpg

さぁ落ち着いてもう一枚と撮ったらこのあとも再びダイブ!

ホンマに学習能力ゼロですわ(*`へ´*)

まぁ何処でもハプニングを起こしてくれる仔やわ。

歩くのが大好きな仔なのでここからはテクテクとお散歩をすることに。

途中で港に目をやるとこんな豪華客船が停泊してました。
P1150305_convert_20151114001102.jpg

あ~こんな船で世界一周でもしてみたいな。(そうや絶対に宝くじ買おうと心に決めた私です)

そして、このグラバー園にはハートの石が三つあるのを知ってました?

私は全部発見しましたよ。

その内の一つがこれです。
P1150313_convert_20151114001137.jpg

ムフ何か恋の予感が( ̄▽ ̄) ニヤ

でも、福山くんも結婚したしなぁ。

とアホなことを考えならグラバー園を後にして、次に向かったのがオランダ坂。

P1150328_convert_20151114001213.jpg

もうねやっぱり歳には勝てんわ。

ここまでで足がパンパン。

ここから先へはお兄ちゃんカメラを持って行ってもらいました。

P1150335_convert_20151114001244.jpg

こんな感じだったらしいです。

この坂を下ると中華街があったので、お腹が空いてきたので大好きなちゃんぽんを食べることに。

長崎の知り合いに事前にチェックしていた「江山楼」へ向かってビックリ。

なんと長蛇の列が出来たいた。

でもせっかく長崎へ来たんだからやっぱり美味しいのをいただきたいもんね。

頑張って並びましたよ(アビィは入店不可だったので二人づつ交代で)

写真は撮れんかったけど美味しかった♪

このあとも市内をぶらぶらしていたらもう夕方になってきた。

まだ行きたい所があるので急いで車に戻り次の目的地へ。

本当は夜がいいのだけど時間がないので稲佐山公園展望台に行きました。
P1150350_convert_20151114001318.jpg

夜だとここからの眺めが1000万ドルの夜景だったんやけどね。

P1150359_convert_20151114001352.jpg

でも夕方でもとても綺麗でしたよ。

絶景を堪能したあとは平和公園へ向かいました。
P1150370_convert_20151114001428.jpg

この平和記念像には圧倒されました。

平和を祈る気持ちがひしひしと伝わってきましたよ。

平和な時代に生きていることに感謝やね。

そして欲張りな私たちは雲仙地獄まで足を伸ばしましたよ。
P1150384_convert_20151114001459.jpg

もうすっかり暗くなっていたけど、ライトアップされていて蒸気や熱泉が噴出して迫力満点。

アビィもお目目まん丸になってたもんね。

でもこのあとは長く暗いコースを頑張って歩いたよ。

こうして大体のお目当てのスポットを観光できたんやけど、ひとつ心残りは軍艦島の観光ツアーができなかったこと。

予約入れた時にはすでにいっぱいで諦めました。

世界遺産登録でタイムリーな場所やから仕方ないけど、また機会があれば行ってみたいな。

今回は念願の地長崎への旅行だったので本当に楽しかったよ。

皆さんにも良さが少しでも伝わったら嬉しいです。

長い記事になっていましましたが、これで旅行記は終わりです。

またこれからは日常の珍事をお届けできたらと考えていますので、これからもよろしくお願いします。





category: ペット

TB: 0    CM: 20   

コメント

憧れの長崎旅行を楽しませていただきました。
可愛いアビィちゃんとの旅行は、いつかそら太朗を連れて行くモデルコースになります。
アビィちゃんのお転婆姿も可愛いです。
そして、階段が多いようなので、事前に体力をつけていかないといけないことも学ばせていただきました。
ステキな家族旅行を見せていただいて、幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。

そら太朗ママ #- | URL | 2015/11/16 10:05 | edit

まりりんが来る前の
ツアー旅行だったので、
行けなかった所もあるわ。
父さんにハウステンボス、ワンコOKだって言ったら
割と乗り気になってくれたのよ。

maririnhaha #- | URL | 2015/11/16 10:58 | edit

こんにちは♪

アビィちゃんも一緒に色々なところへ観光できて楽しそうですね♪
長崎は高校の修学旅行で行ったことがあるのですが、当時は何にも考えずに大騒ぎして終った印象しかないので、大人になった今、もう1度訪れてみたいなぁ~って思いました☆
アビィちゃん、カートから2回もダイブするとはΣ(Д゚;/)/…エエ!?
笑いを生み出してくれる天才ですね♪笑
ハートの石も可愛い♪
私もこういうの見つけるの好きです♪
軍艦島ツアーは残念でしたが、またリベンジですね☆

あゆみん #- | URL | 2015/11/16 16:38 | edit

グラバー園と伊佐山や大昔に行ったことあるので
懐かしいなぁ~って見入ってしまいました。
アビィちゃん、ダイブしちゃったって大丈夫でしたか~?
飛び出し防止って付けてると安全だけど
ダイブしちゃうと宙ぶらりんになっちゃっうからホントに安全?って
思いますよね(ーー;)

楽しいご家族旅行、見ていてこちらも楽しくなりました♪
長崎、行きたいけどワン連れだとやっぱり遠いなぁ~^_^;

ぶっちー #- | URL | 2015/11/16 16:59 | edit

ええっ グラバー園って わんこ 入れるんだ〜
大昔 行ったけど わたくし 今より さらに アホだったので
へぇ…って 感じで 見てたんです。
当時より ほんのちょこっと おりこうに なった ( と 思いたい ) 今なら
何か 感じられるものが あるかも しれないなぁ。
カートから ダイブしちゃう アビィちゃん…
残念ながら うちの のんさま と まったく おんなじ だよ〜 ぬはは
のんさま は 歩かせろ〜で ダイブするけど アビィちゃんも そうかな??

のんママ #- | URL | 2015/11/16 20:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/16 23:32 | edit

長崎素敵ですよね♪
1度も行った事が無いので見てるだけで
テンションが上がっちゃいます(^O^)

アビィちゃん相変わらず可愛いですよね(*^。^*)
見てるだけで萌え萌えです。

ってか、2回もカートからダイブって
大丈夫でしたか?\(◎o◎)/!

ひろ #- | URL | 2015/11/16 23:41 | edit

長崎旅行、いいですね!
私、九州行ったことないので、
この記事で、いろんなことを吸収させてもらいました(笑)
軍艦島、映画のロケ地にもよくなってるみたいですね。
何かの映画で、軍艦島での格闘シーンを見ました。

日常の珍事、楽しみにしてますよ~

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL | 2015/11/17 00:22 | edit

目いっぱい回りましたね!
長崎はむかし観光バスで回ったことがあるのですが、稲佐山だけ行ってないので行きたいです。
アビィちゃん、楽しくてじっとしてられなかったんでしょうね。
お兄ちゃんが一緒で良かった(^.^)
グラバー園もアビィちゃん一緒に入れて良かったですね(^^♪
カートだと割と入れるところが多いみたいですね。
うちはまず、カートに乗れないからダメだけど(^_^;)

*はなママ* #- | URL | 2015/11/17 00:32 | edit

こんばんはー アビィちゃんママさん 
いただいたコメントを拝見して飛んできましたよー
きゃー相変わらず可愛らしいアビィちゃんっ
ママさんはじめ
みなさんお元気そうで安心しました。
そして 私も行ってみたいところばかり。
見せていただけて嬉しかったです。
軍艦島はやはり混み混みなのですね。
いつかきっと行けるチャンスがありますよね。

イヴまま #- | URL | 2015/11/17 00:50 | edit

長崎いいですよねぇ。
もう、〇十年前に行ったきり九州方面には近寄ってない。
見てると行きたくなる。

オランダ坂ここはきついですねぇ。
私も今坂上がれるかしら。息が切れそう。

グラバー園にハートの石は初めて知りました。
アビィちゃんカートからダイブしちゃったの。
みんなと一緒に歩きたかったのね。

みーちゃんズ #- | URL | 2015/11/17 07:53 | edit

こんにちは。
アビィちゃん、お元気そうですね。
ママさんもアクティブに行動されてるみたいで
とってもお元気そう。

長崎って素敵なところですね。
1度は行ってみたいところです。

ポンママ #- | URL | 2015/11/17 12:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/17 15:10 | edit

長崎は異国情緒漂う 素敵な街ですよね~
うん十年前の修学旅行を思い出しました♪
男子高生に「どこからきたと~」って声をかけられたなぁ(・-・*)ヌフフ♪
アビィちゃんも一緒に旅行できてよかったですね!
私も また行きたいな~

ロコママ #FW97Ze9I | URL | 2015/11/17 17:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/17 21:28 | edit

お邪魔します♪
アビィのママさんお久しぶりです♪
ブログ再開されるんですね♪楽しみ~( *´艸`)
アビィちゃんも元気そうで良かった~♪
長崎・・・私もこの前9月に社員旅行で行ってきました~♪
軍艦島行きましたよ~♪オランダ坂行きました!!
稲佐山は私は夜景を堪能しました~♪そして福山雅治の実家も(笑)
グラバー園もいい眺めで良いところでした!!
また行きたくなっちゃいました(笑)
またちょいちょいお邪魔しますね~_(._.)_
お邪魔しました~♪

bosco #- | URL | 2015/11/18 11:34 | edit

長崎の街並みっていいですよね。
ハードスケジュールですね。
いい景色見て美味しいもん食べて、最高ですねー。
中学の修学旅行でグラバー園や大浦天主堂行ったんですけど、その頃はちっとも良さがわからず残念なことをしました。
ビードロ買って満足でした(汗)
アビィちゃん、カートからのまさかの二回ジャンプ!!
よっぽど行きたいとこがあったんですかね。

ポメ太郎のおやびん #- | URL | 2015/11/18 21:39 | edit

おひさ~!!!!
みんな元気そうで安心したよ~♪
10日くらい前に再開したんだね~
ママさんのブログ大好きだからうれしいよ~♪
相変わらずアビィたん 可愛いわぁ~(*^▽^*)♪

旅行記ぜーーーんぶ読んだよ~♪
長崎・・・・遠いけどすごく行ってみたい~(*^^)
また愛に来るねっ(≧∇≦)b

papiruiママ #- | URL | 2015/11/19 00:52 | edit

長崎は~今日も~晴れ~だ~あった~♪
アビーちゃん、カートからダイブしちゃったのね^^
リカも小さい頃何度も中吊になったよ!
ムフッ♡
行ってみたいところばっかり~♪
稲佐山といえば、福山雅治♡ 結婚しちゃったけどね。。。
軍艦島は、前回の映画「007」でロケ地になってましたね!
(旦那さんすっかり忘れてるし。。。)

アビーちゃん、あちこちでいい笑顔だね~♡
最後の雲仙地獄、ビックリしたお顔もメッチャ可愛いよん♡
私もまたあいに来るよん♡ 


サチ #- | URL | 2015/11/19 01:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/19 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/477-fb0dac3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

