 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

再検査 

疲れが中々取れないアビィのママです。

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

今日はフィラリアの検査をするために血液検査をしますが、もし良ければ全般の検査もしますけど、どうしましょう。

ついでなんで全部してくださいとお願いした。

先ず体重を測りましょう。

3.3㎏ありますね、前回より300g増えていますね。

この子はこれが限界の体重ですので、これ以上を太らさないでくださいね。

は、はい(汗)

それから待つこと20分。

やっと結果が出た。

実はひとつ気になるところがあります。

IMG_1765_convert_20120530012103.jpg
○をしているところBUNの数値が基準値を超えている。

これは腎臓関係の数値なんです。

まだ、若いからこの程度では再検査で良いでしょう。

おやつにジャーキーとかやってますか?

はい、与えてます。

これからはやめてドッグフードのみにしてください。

特に塩分には気を付けるようにしてください。

その食生活を三か月過ごして8月に再検査しましょう。

ということで病院を出た。

IMG_1722_convert_20120530012428.jpg
やっぱりちょっと太ったかな。

どおりで抱き心地が良かったはずやわ。



IMG_1776_convert_20120530012310.jpg
アビィしばらく大好きなおやつ禁止令が出たよ。

ママも欲しがるからついつい与えすぎたかも。

反省反省。



IMG_1769_convert_20120530012548.jpg
あんたは膀胱炎もやってるし、泌尿器系が弱そうなので心配やわ。

いつまでも一緒に居たいから食生活一緒に頑張ろうな。

ママも気を付けます。



category: ペット

TB: 1    CM: 18   

コメント

No title

検査すると身体の健康状況分かっていいですよね
練り物は(ジャーキーとかハム系)腎臓関係に悪いと聞いていて
うちではあげないのですが実家のマルチーズには
何度言ってもあげちゃうのです><
アジソン病の奇病にかかっているのに><

体重管理もつい油断して おやつあげすぎちゃったりで
うちも急に太ってしまったので 今気をつけてます

Non姉姉 #- | URL | 2012/05/30 09:37 | edit

No title

食事管理って難しいですよね(>_<)
かわいい顔で見上げられると
おやつついついあげたくなっちゃいますものね(~_~;)
ジャーキーを与えすぎると、肝臓関係の数値に出るらしいですね。
うちもあげてるから気を付けなきゃv-356
アビィちゃんおやつちょっと我慢だね(>_<)

echigoyalove #- | URL | 2012/05/30 09:39 | edit

No title

こんにちは。
ママお身体大丈夫ですか(T_T)

実はうちも土日病院通いで血液検査・点滴もしてきました。
うちの場合ALPとやら肝臓の数値が非常に高く。。
でも、仔犬なので成長過程で数値があがる可能性もあり
とのことで様子見です。

言葉をしゃべらない分、周りが注意してあげなきゃですよね。  



ju★mana #- | URL | 2012/05/30 09:58 | edit

こんにちは

アビィママ、お疲れさまですe-446
大丈夫e-3e-444

アビィちゃん、おやつ暫くダメなんですね・・・
なんと、ラーションも今日体重をはかりに病院へ行ったら、太り過ぎなのでおやつはやめて下さいって言われて帰って来ましたe-350

ん~e-263
私はそんなにあげてないんですが、こっそりパパがあげてるのかしらe-442

かわいいから、あげたくなりますけど健康でいて欲しいですもんねe-441
アビィちゃんも我慢してると思って、ラーションにも我慢してもらおうe-287

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/05/30 17:42 | edit

No title

そうなんですよね~
みっきぃも、もう少し体重減らしましょうって
病院から言われてるんだよね。
でも、ほしい、ほしいって言われると、つい、つい
おやつ、あげたくなっちゃう。

まして、アビィちゃんみたいに、可愛いお目目で
要求されたら、我慢できないよね~
でも、アビィちゃん、そんなに太ってるかな?
私的には、ふわふわで最高に可愛いんですけど。
抱き心地がいいの?
あ~~~~!!抱いてみて~~~!!

tpmickey #- | URL | 2012/05/30 17:58 | edit

Re: No title

Non姉姉 さんへ

腎臓病は治りにくいので、本当に気を付けないといけないですね。
ジャーキー系が大好きだったもので、ついついあげていました。
おやつを控えて再検査で通常値に戻っていれば良いのですが。
体重増もおやつが原因だと思いますので、当分の間はドッグフードだけにしときます。
だめなママですね、反省、反省ですv-292

アビィのママ #- | URL | 2012/05/30 22:23 | edit

Re: No title

echigoyaloveさんへ

そうなんです、甘いなと思うんですが、ついついあげちゃいます。
基準値を少しオーバーしているだけなので、大丈夫だとはおものですが、気を付けなければいけないですね。
お互い注意しましょうね。

アビィのママ #- | URL | 2012/05/30 22:27 | edit

Re: No title

ju★manaさんへ

疲れがとれないのは年のせいだと思いますv-411
成長過程ではそういうこともあるんですか。
肝臓も怖いので、注意しなくちゃいけませんね。
喜ぶと思って何でも与えるのは飼い主失格ですね。
反省ですv-388

アビィのママ #- | URL | 2012/05/30 22:38 | edit

Re: こんにちは

SNOWさんへ

体力的に年齢を感じる今日この頃ですv-392

ラーションちゃんも体重オーバーなんだ。
うちも昼間は誰も居ないので、そんなにやってる感覚は無いんですけど。
でも、おやつはジャーキー系ばっかりだったんで、それが悪かったんでしょうねv-393

これからはラーションちゃんとアビィの我慢比べですねv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/05/30 23:46 | edit

Re: No title

tpmickey さんへ

あはは、やっぱりどこも同じですねv-411
たまには心を鬼にしてあげないことも必要ですよね。

アビィのベスト体重は3㌔らしいので、ちょっとオーバー気味です。
でも、ころんとしてて私的には今くらいが好みなんです。
それでもお腹は結構出てますよv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/05/30 23:53 | edit

No title

ちとしんぱいですねーアビィちゃんー(;゜0゜)
夢も出産の時に全部の検査をして異常値が出ましたが~
様子見で~2年が経ちました~
可愛い家族~元気に長生きしてほしいから
気をつけないといけないですねv-22

夢おかあさん #- | URL | 2012/05/31 00:49 | edit

No title

腎臓の値ねぇ。
ワンコって特に塩分に気をつけなさいって
獣医さんに言われたことがあります。

つい、人間の食べてるものをあげちゃうことってないですか?
ちょっとならいいかって。
でも、ワンコにとってはちょっとじゃないんですって。

うちも、人間の食べるものとかジャーキーとかは
あげてません。
そのかわり、1日1回、グリニーズあげてます。
歯磨きガムってやつ。
それのカロリー低いのをあげてます。
あんまり噛まないで飲んじゃうから
歯磨きの意味をなしていないと思いますけどね。(^_^;)

アビィちゃん、値が良くなるといいね。
頑張って~

ポンママ #- | URL | 2012/05/31 14:55 | edit

No title

アビィちゃんの腎臓の数値が、一時的なもので、ありますようにv-425

デイジーは、最初の血液検査から、肝臓の数値が高く、血液も濃いといわれていますが、それからもう10年…体質なのかなぁv-388

主人は、俺と一緒じゃんと、妙な仲間意識v-403

アビィちゃんママも、お大事にv-410

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/05/31 16:01 | edit

可愛いわんこ

アビイちゃんは可愛いわんこですね。
他のわんこのブログも見せて貰っていますが、わんこは可愛いですね。

血液検査。今度は正常値に戻らないといけません。
おやつ我慢は可哀そうだけれど・・ココは心を鬼に。

ご訪問有難うございます。(応援)

ijin #7ozVZe.w | URL | 2012/05/31 17:24 | edit

Re: No title

夢おかあさんさんへ

そうですね、ぜひ長生きしてもらわないとワンコの居ない生活はもう考えられません。
今は基準値を少し超えてるだけなんで、これ以上数値が上がらないことを祈ります。
夢ちゃんもお産の時大変だったんですね、良く頑張ったねv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/05/31 23:50 | edit

Re: No title

ポンママさんへ

皆が食事しているとき、欲しそうにしているので、ついついあげちゃうことありました。
たしかに、ちょっとのつもりでもダメなんですね。
これを機にドッグフードだけにしようと思ってます。

歯磨きガムはうちも一緒ですよ、全然噛まずに食べちゃいますからv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/05/31 23:56 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

皆さんの話を聞いてると、結構異常値が出てるワンちゃん多いみたいですねv-286
デイジーちゃんは肝臓の数値ですか、でも10年ということは病気ではなかったということですね。
平常値に戻るにこしたことはないですけど、あまり神経質になってもしかたないのかなと思います。
食べ物には気を付けて様子を見ることにしますv-352

アビィのママ #- | URL | 2012/06/01 00:02 | edit

Re: 可愛いわんこ

ijinさんへ

コメントいただきましてありがとうございます。
ワンコはわが子同然で本当に可愛いですよ。
それだけに異常値が出ると心配になります。
正常値に戻ることを祈るだけです。

こちらこそ、またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/01 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/48-075c7fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【再検査】

疲れが中々取れないアビィのママです。今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。今日はフィラリアの検査をするために血液検査をしますが、もし良ければ全般の検査も...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 02:07

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

