 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

一期一会 

昨晩はブログを見ながら爆睡してしまったアビィのママです

日曜日いつもの狭山池にお散歩。

そして、いつものようにリードを外してレッツフリーラン

IMG_1838_convert_20120604235652.jpg
大好きな場所に来て上機嫌のアビィ。

この後自由気ままに走り回っていたとき、急にUターンしてこっちに向かって走り出した。

なんだろうと奥を見ると中型犬がノーリードでいたのだ。

自分より大きい犬は大の苦手。



IMG_1834_convert_20120604230759.jpg
必死に逃げるアビィ。

中型犬もアビィに気付いたらしく、この後猛スピードで追いかけてきた。

おかしくて笑っていたママに助けを求めて大ジャンプ。

中型犬は楽しく追いかけっこしてるだけなんだけど、アビィにしてみたら襲われた感覚だったんだと思う。

その時の模様がカメラに収められなかったのが残念。


IMG_1840_convert_20120604235835.jpg
よほご怖かったのか、しばらくママから離れようとはしなかった。

しばらくそこで休憩していると、気軽に声をかけていただいたチワワのムギちゃん。



IMG_1836_convert_20120604231120.jpg
小っちゃくて可愛いムギちゃんはアビィよりおねえちゃんで2歳半。

でも人(犬)見知りするらしくて、アビィが近寄ったら怖がっちゃいました。

自分より小さいワンちゃんには積極的にアプローチするこの態度。ええ根性してますわ。

さっきまで思いっきりビビってたのは誰やったの



そして、しばらく歩いていると偶然ママ友のマルプーのうみちゃんと出会った。

お互いのわんこは知っているのですが、ワンコ同士は初対面。

IMG_1842_convert_20120604231251.jpg
うみちゃんはアビィより大きいのでどんな反応するかなと見ていると、案の定ビビって近寄れません。

あんたは本当に根性ないな、それではいかんよ。

来週はいっぱいワンちゃんに合わせて免疫作ろうかな。



今日は色んな出会いがあったねアビィ






category: ペット

TB: 1    CM: 24   

コメント

No title

こんばんわん。

犬を見て一目散に逃げ帰るアビィちゃんかわいい^^
そりゃ自分より大きいワンちゃんは怖いよね~。
最後の写真のアビィちゃんの視線がもう大爆笑でした^^

プアンパパ #- | URL | 2012/06/05 02:18 | edit

No title

大きなわんちゃん見て逃げて帰ってくるアビィちゃん
可愛いですね~
自分より大きかったり相手もびびっているわんちゃんには
やはり怖さ感じるのでしょうかね~
こっち見てる・・で身体反らしているアビィちゃん
可愛いですね~

Non姉姉 #- | URL | 2012/06/05 04:18 | edit

No title

アビィちゃん~最高v-415
 激可愛~ッ(*^^)v
今、アビィちゃんにはまっている私v-433

もう走って逃げてくる姿たまんないですぅ(^^)

抱っこしてみた~いv-398

アビィちゃんブログ楽しみにしています(*^_^*)

クレバママ #- | URL | 2012/06/05 09:28 | edit

No title

こんにちは(*^。^*)

アビィちゃんの表情、可愛すぎですね!!

ほんと人間の赤ちゃんと同じ。。

ブログよんでてにこ~っと笑みがでます(^^♪

いつも素敵です~

ju★mana #- | URL | 2012/06/05 12:40 | edit

No title

アビィちゃんの最後の表情に
思わず笑っちゃいました。
ホントに可愛いコですね~

イヴまま♡ #- | URL | 2012/06/05 12:46 | edit

No title

アビィちゃんったら笑わせてくれるぅ>m<
表情がまったく違うや~ん(≧▽≦)♪
べろを横だししてるお茶目なお顔がキュートだわぁv-10
大きなワンコにも徐々に慣れて行けるといいですね~(*^。^*)

echigoyalove #- | URL | 2012/06/05 16:12 | edit

アビィちゃん

動物の世界は力が支配。
体が大きいのは力がある。
本能的に大きいのを怖がるのでしょう。

しかし、わんこのお付き合いを観ていると、
人見知りするわんこと、しない子がいるようで、体でなないようですね。

アビィちゃんは可愛いわんこです。
表情も多様で、人に似た心のさまが表情に表れて、楽しいですね。(応援)

ijin #7ozVZe.w | URL | 2012/06/05 16:44 | edit

No title

こんばんは~♪

あははは
アビィちゃん、めっちゃわかりやすいw
うみちゃんに会ったときの顔が
チワワくんと同じ顔に>m<フフフフ
やっぱり自分より大きいと怖いよね~
うちは小さい子も苦手だけど
大きな子相手だと目の敵のおうに吠えます(==;
私も知らない大型犬に近づかれたら怖いもん><;

不条理な月 #VGHpASgM | URL | 2012/06/05 20:18 | edit

No title

アビィちゃん~そりゃ~怖かったんやね~f^_^;)
でも気性の荒いワンコもいるから気を付けなくちゃね

アビィちゃんのご機嫌スマイルの顔が
うみちゃんと対面の時のビビリのお目々笑えます~
早くみんなに慣れようね~頑張れ~アビィちゃんv-411

夢おかあさん #- | URL | 2012/06/05 21:46 | edit

Re: No title

プアンパパさんへ

犬から逃げる姿があまりにも必死なので、私も思わず笑っちゃいましたv-291
アビィは本当に怖かったんでしょうね、しばらく動きませんでしたから。

うみちゃんが怖くて、写真は1枚しか撮れなかったのですが、偶然にもあの目になってましたv-352

アビィのママ #- | URL | 2012/06/06 00:16 | edit

Re: No title

Non姉姉さんへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
本当に励みになります。

アビィは相手の大きさで態度が違います。
自分と同じか大きければ、必ず逃げて、その反対に小さい子には自分から寄っていきます。
まあ、動物の本能なのかもしれませんね。

最後の写真は怖がってなかなか撮れなかったんですが、後で見てみたら大笑いでした。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/06 00:22 | edit

Re: No title

クレバママさんへ

コメントありがとうございますv-410
そして、アビィにはまっていただいて、またまたありがとうです。

私もあんな必死な姿を見たのは初めてです。
よほど怖かったんでしょうね。

ブログ応援していただいている方がおられるのは、励みになります。
仕事をしているので、毎日更新とはいきませんが、頑張りま~すv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/06/06 00:29 | edit

こんばんは

アビィちゃんの行動、すんごいわかりますe-454
ラーションも同じく、大きいワンコ見ると小さい声でクンクン言いながら、私の足元に・・・e-263
もー絶対離れないですe-263
まるで置物のようですよ(笑)

男の子なんだから、もう少しがんばろーよって思うくらい弱虫くんなのです・・・e-351

アビィちゃんの最後のお顔なんて、よくこんないい感じにびびってるの撮れたねe-3って、笑っちゃいましたよe-454
怖いのに笑っちゃダメよね(笑)

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/06/06 00:30 | edit

Re: No title

ju★manaさんへ

確かにワンコにしたら表情が出るほうかなと思います。
ブログを見て微笑んでもらえたら、嬉しいです。
皆さんからいただくコメントで活力が湧いてきます。
本当に感謝です。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/06 00:34 | edit

Re: No title

イヴまま♡さんへ

コメントありがとうございます。

あの顔は家に帰ってから見て大笑いしました。
でも、怖がってずっとあんな顔してましたよ。
受け狙いの写真だったので、笑っていただけたら本望です。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/06 00:39 | edit

Re: No title

echigoyaloveさんへ

アビィは喜怒哀楽がだせる犬なのかなって思っちゃいますよね
なんか悪さしたろうと思っているときは、また違った表情をします。
べろ出してるときは、思いっきり走った後だったので、疲れていたと思いますよ。
ほんとう、他のわんちゃんに慣れてくれたらいいですけどv-291

アビィのママ #- | URL | 2012/06/06 01:12 | edit

Re: アビィちゃん

ijinさんへ

動物の世界は弱肉強食ですからね。
危険と感じた相手には向かっていかない本能がありますね。

アビィは人間は大好きで誰にでも躊躇するこなく、寄って行くんですよね。
ひょっとしたら本能が人間よりなのかもですね

アビィのママ #- | URL | 2012/06/06 01:20 | edit

Re: No title

不条理な月さんへ

この写真見ても分かりやすいでしょ。
表情と態度が完全に逆転してますのね。

中型犬が追いかけてきてわたしの周りにきたときは少し怖かったですから、アビィにしたら100倍ほど怖かったんでしょうね。

うちは吠える勇気すらありまへんです。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/06 01:27 | edit

Re: No title

夢おかあさんへ

そうですね、今回はやさしい中型犬で良かったですけど、凶暴な犬だと本当に噛まれちゃいますからね。
最後の写真は、アビィが嫌がって1枚しか撮れなかったのですが、それが恐怖の流し目になっていましたv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/06/06 01:33 | edit

Re: こんばんは

SNOWさんへ

ラーションちゃんも大きい犬苦手なんだ。
なんぼ男の子でも怖いものは怖いもんね。

最後の写真は嫌がってなかなか取れなくて1枚だけ撮れたのが偶然恐怖の流し目でした。
どうぞ笑っちゃてください、半分受け狙いでUPしましたからv-426

アビィのママ #- | URL | 2012/06/06 01:39 | edit

今晩は

最後の写真でよくわかりました(*≧m≦*)
可愛い♪

よっぽど苦手なんですね♪
ダッシュして逃げてる必死の顔が観たかったです~

頑張れ!!アビィちゃん♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/06/06 19:18 | edit

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
コメントありがとうございました~♡

アビィちゃん、大きいわんこだめなんだね~ヽ(*´∀`)ノ

最後の目をひん剥いてるの、超かわいいよ(*→‿←*)♡o

また遊びにきますね~♡

ёちょこたんё #- | URL | 2012/06/06 20:14 | edit

Re: 今晩は

豆兄弟の母さんへ

いつもコメントありがとうございます。
本当に励みになります。

自分より大きい犬が歩いてたら、避けるように私に寄ってきます。
それが追いかけられたものだからもう必死でした。
さすがに写真は撮れませんでした。残念v-292

いつも応援ありがとうございますv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/06/07 00:18 | edit

Re: No title

ёちょこたんёさんへ

そうなんです、超ビビりなんですv-404
家ではやんちゃなくせに外では全然なんですよv-356
うみちゃんが居る間はずーっとあんな目をしてましたv-411
ちょっと情けないですよねv-286

アビィのママ #- | URL | 2012/06/07 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/51-94d6de0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一期一会】

昨晩はブログを見ながら爆睡してしまったアビィのママです日曜日いつもの狭山池にお散歩。そして、いつものようにリードを外してレッツフリーラン大好きな場所に来て上機嫌のアビィ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 05:26

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

