 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ランク付け 

ちょっとじゃなくて、かなりヤバ太りのアビィのママです

今日怖々体重を量ってみた。

アレッ?なんやこの体重計壊れてるやん。

こんな訳無いやん。

ヒィー

話は変わって、いつも遅いパパさんが出張帰りで早く帰ると連絡があった。

じゃあ、せっかくなのでお外でお出迎えすることに。

IMG_1875_convert_20120607220725.jpg
お外に出るだけで喜ぶアビィ。

「アビィ!パパもうすぐ帰ってくるよ」と声をかけると、理解したのかどうかわからないが、じーっとして遠くを見つめている。

IMG_1872_convert_20120607220937.jpg
でもアビィ、残念やけど方向違うし、帰ってくるの反対やし。



IMG_1876_convert_20120607221052.jpg
そうや、まだ暑いし帽子かぶっとこうか。

って言うか、それやったら意味ないねんけど…。



IMG_1878_convert_20120607222141.jpg
しばらくして、パパさんのお帰り。

抱っこされてご機嫌のアビィ。



IMG_1879_convert_20120607222317.jpg
こんな顔ママたちには絶対しないくせに。



アビィは多分家族の中でパパさんが一番好きだ。

ワンコは飼い主の家族をランク付けすると聞いたことがある。

そういう意味では1番は間違いなくパパさんだ。

「アビィおいでー」と呼んですぐ来るのはパパさんだけ。言うこともよく聞く。

ママたちが呼んでもなかなか来ない。

「あんたたちの言うことなんか聞けないわ」という感じ。

確かにアビィと遊ぶのも、愛情を注ぐ量もパパさんが一番だと思う。

ワンコはそういう所を微妙に読み取るんですね。

でもねアビィ、普段ご飯作ってあげたり、トイレかえたりしてるのはママやで。

一緒にいる時間も一番長いねんで。

だからせめて、自分より下には見んといてな、お願い!?











category: ペット

TB: 1    CM: 22   

コメント

No title

帽子をかぶって、パパさんに抱っこされてるアビィちゃんの笑顔ったら、なんて可愛いんでしょう。
本当に、アビィちゃんは、パパさんが大好きなんだね。

いや、でも、きっとママさんのことも大好きだよ。
アビィちゃんは、ちゃんとわかってるんだよ。
遊んでくれるのは、パパさんだけど、一生懸命お世話してくれるのは、ママさんだってこと。

この、愛くるしいアビィちゃんの笑顔は、パパとママに、いっぱい愛されてるからなんだよね~

tpmickey #- | URL | 2012/06/07 23:29 | edit

No title

お座りして待っている後姿も
帽子かぶった姿もとっても可愛い ^^
パパさん大好きっ子のアビィちゃんでも
ママさんの存在はきっと分かっているはず

アニコミして頂いた実家のNanaも
父に一番懐いてますがボスは母と思っていると言ってました
一緒に遊べる家族の感覚なのではないですか?
ちなみに・・うちはNonが私に対抗意識バリバリで
どちらが上かとライバル視されています;

Non姉姉 #- | URL | 2012/06/08 02:43 | edit

No title

おはようございます~v-411
真っ白なアビィちゃんにはオレンジの帽子がとってもお似合いだよ(^∇^)

パパさんの小さい頃のワンコの思いが~
アビィちゃんに伝わってるのかもね~
ワンコって不思議な力持ってるからねv-290

夢おかあさん #- | URL | 2012/06/08 08:06 | edit

No title

アビィちゃんオレンジの麦わら帽子がめっちゃ似合うわぁ♥
うちもトトさん帰って来るよ~っていうと、
まわりキョロキョロしながら、車を探しますよ>m<
ワンコは言葉はわからないっていうけど、
そういう姿みせられると、ぜったい理解してるよな~
って思いますよね~
だからちゃんとママさんがお世話してくれてることも
わかってるはず?!ですよ(*^_^*)

echigoyalove #- | URL | 2012/06/08 09:59 | edit

No title

やだ~
私も毎朝、体脂肪計に乗りながら、いつ破壊してやろうかと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アビィちゃん、大好きなパパさんが帰ってきて
本当に嬉しそう」だね。
自分で言うのも変ですが
ポンも私が1番って思っているみたいで
他の家族は全員しもべだと思っています。(^_^;)

ポンママ #- | URL | 2012/06/08 18:50 | edit

今晩は

3枚目の写真・・・良いですv-218

でも抱っこされてるのが一番可愛いですね♪

何でも似合いそうですね!

アビィちゃんのファッションショーを待ってます♪

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/06/08 22:53 | edit

No title

真っ白キレイなアビィちゃんに
ぴったりなカラーの お帽子ですね。
ますます笑顔が輝いて見えますね~♪

イヴまま♡ #- | URL | 2012/06/08 23:28 | edit

No title

キャー(ノ▽≦*)
アビィちゃんの お帽子姿 かわいすぎる~っ♥
オレンジ色が すっごい似合ってますねっ

アビィちゃん、パパも大好きだけど
ママも大好きやんね?
だって カメラの向こうには ママがいて
そこに向けてる 笑顔は「ママ!大好き♥」って
言ってますよ♪

sachi #dJEnmy1k | URL | 2012/06/09 00:11 | edit

Re: No title

tpmickeyさんへ

本当にパパさん子なんです。
パパさんが行くとこ、行くとこについていきます。

私のこともちゃんと分かってくれているのなら嬉しいのですが、普段の態度を見るとv-361なんですけど。
とは言っても、やっぱり可愛いですねv-344

アビィのママ #- | URL | 2012/06/09 01:14 | edit

Re: No title

Non姉姉さんへ

よその家でも、おとうさんに一番懐くというのは良く聞きますね。
何故なんでしょう?

Nonちゃんもそうなんだ、私もライバル視されてるような気がします。
お互い上になりましょうねv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/06/09 01:20 | edit

Re: No title

夢おかあさんへ

可愛いと思って買った帽子なんですが、嫌がって全然被ってくれないんですv-292
写真撮るときだけ無理やり被せました。

確かにそうかも、パパさんのそういう思いがアビィに伝わっているみたいです。
本当に不思議ですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/09 01:26 | edit

Re: No title

echigoyaloveさんへ

そうです、言葉絶対分かってますよ。
だって、私が「パパ呼んでるよ」って言うと必ず行きますもん。
想像以上に理解力ありますよね。

そして私のことも理解していることを祈りますv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/06/09 01:30 | edit

Re: No title

ポンママさんへ

私も想像以上に増えてたので、超ショックでしたe-350
なので、このメーターは壊れてると自分に言い聞かせました。

ぽん様はママが一番ですか、いいなあ~。
私は完全にしもべ扱いですv-292

アビィのママ #- | URL | 2012/06/09 01:36 | edit

Re: 今晩は

豆兄弟の母さんへ

本当は帽子めっちゃ嫌がるんですよ。
写真撮るときだけ被せたんですけど、噛むのですぐに脱がせましたv-292
人間のエゴでワンコにはいい迷惑ですよね。
分かってるんですけど、可愛いかなって思って買っちゃうんですよ。

応援コメントいつもありがとうございます ~v-344

アビィのママ #- | URL | 2012/06/09 01:42 | edit

Re: No title

イヴまま♡さんへ

夏だし、オレンジの麦わらが目について思わず買っちゃったのですが、被るのを嫌がって大変でした。
パパさんに抱っこされると、いつもあんな顔するんですよ。
本当にパパさん大好き子です。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/09 01:45 | edit

Re: No title

sachi さんへ

似合ってますか、ありがとうですv-410

確かに向いているのは私の方ですね。
私を見て笑ってるという解釈もできるんですね。
じゃあ、そういうことで一件落着です。
うふ、なんか嬉しくなっちゃったわv-344
素敵な助言ありがとうございますv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/06/09 01:51 | edit

No title

アビィちゃん、楽しい事ばっかりなのでしょうねv-10すっごい笑顔v-411

てか、この帽子、似合いすぎv-344胸キュンしちゃう

ジョジョビッチ、ダイエット前は、買ったばかりのタニタの体重計を「これ、壊れてるわ~」と、ぶん投げてやりたい気分でしたわ。
それから、意を決して、3月からのダイエットで、6キロ減達成v-315
さすがに、服のサイズも一つ小さくなり、体も軽いよ~

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/06/09 12:41 | edit

No title

初めまして♡

アヴィちゃん ほんとに可愛いですねe-266
この笑顔に癒されてまーす
(*´∀`*)

Fueママ #- | URL | 2012/06/09 18:32 | edit

こんばんは

わかります~e-350
うちも・・・トイレもご飯も私なのにe-263
パパがいるときは、ずーっとパパのそばから離れないですe-259
そして、息子はかなり上から目線で見られており(笑)
部屋にマーキングまでされてますe-263
(それは、やめて・・・e-330

ラーション、5.85㎏もあるのe-351
1.5㎏ほど痩せねばならぬ・・・e-441

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/06/09 21:22 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

6キロ減すごーいe-350

どんなダイエットしたんですか、ぜひ教えてください。

私は服がきつくなって、体が重くって大変なんですよe-351

アビィのママ #- | URL | 2012/06/10 00:08 | edit

Re: No title

Fueママさんへ

はじめまして。

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいですv-411

アビィの笑顔で癒されていただいたなら本望です。
これからもヨロシクです ~v-343

アビィのママ #- | URL | 2012/06/10 00:12 | edit

Re: こんばんは

SNOWさんへ

ラーションちゃんもパパ派なんですか。
うちは息子とパパさんには服従するんですが、私と娘には反抗的ですv-292
いつも”この男好き”って娘が怒ってますv-411

ラーションちゃん、ちょっと太り気味ですね。
ダイエット頑張ろうねv-354


アビィのママ #- | URL | 2012/06/10 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/53-ca05888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ランク付け】

ちょっとじゃなくて、かなりヤバ太りのアビィのママです今日怖々体重を量ってみた。アレッ?なんやこの体重計壊れてるやん。こんな訳無いやん。ヒィー話は変わって、いつも遅いパパ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 14:05

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

