 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

台風停滞 

近畿地方を襲った台風4号は通過したようだが、我が家には台風の目が居座っている。

それも、1年以上もだ。

今までどれだけの被害がでたことか。

幸いにもけが人はでていないが、器物の破損は数知れず。

なぜ、ニュースに取り上げられないのか不思議である。

その恐ろしい台風の目、いや爆弾低気圧と呼ぶにふさわしいやんちゃ犬を紹介しよう。


IMG_2002_convert_20120620020007.jpg
これが爆弾低気圧娘アビィである。

見た目とは裏腹に非常に強い勢力をもっていて、気圧は900㍉ヘクトパスカルなみの大型台風である。

この台風の特徴は、家の中で暴風、大雨があること。

突然、家の中の草花は根っこから折れ、水害になりそうなチッコをまき散らす。(たまにウンP)あり。

消防隊も、自衛隊も手におえない状況にある。

一体この台風はいつ収まるのか、気象台へ問い合わせても今後の進路がつかめないということだった。


IMG_2001_convert_20120620020118.jpg
ただもうすぐ、太平洋高気圧の勢力が強まれば勢いは弱ってくるはずとのこと。

それまで、もう少し我慢することにした。


IMG_1987_convert_20120620020220.jpg
もう、あんまり無茶せんといてや、せめて温帯低気圧程度になってなアビィ



category: ペット

TB: 1    CM: 22   

コメント

すばらしい解説

v-424すばらしい台風情報ですね。台風の目超可愛いんですけど・・v-351わが家にも1ワンおりました 新築のおうちのフローリング 壁がアッとゆうまに中古ブ物件に変身 それも年とともに 温帯低気圧になっていきました(^:^)じっと我慢の親でしたv-399今しばらくの辛抱です。可愛いお目目で見つめられると だめですねv-344v-286

*小太郎* #- | URL | 2012/06/20 02:46 | edit

No title

本当に楽しいブログですね。

ママさんの比喩が素晴らしいです。
思わず笑っちゃいました。

毎回楽しみにしておりますので、ヨロシクv-410

マロン #- | URL | 2012/06/20 15:43 | edit

No title

爆弾低気圧娘~v-364
うまいe-278座布団3枚~

いいんですよ~、かわいいから。
私は許すよv-392

うんpでも、ちっこでも、やっとくれ~v-407

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/06/20 15:58 | edit

No title

こんにちは~♪

うははは~ほんとに見た目は超可愛いのにね~♪
あと2・3年は軽く居座るんじゃないかなぁ~>m<フフ
うちもそろそろ温帯低気圧になって欲しいところです!
耐えて耐えて耐えるしかないね~>m<;

不条理な月 #CjR4k1/2 | URL | 2012/06/20 17:14 | edit

No title

あはは、笑っちゃいました。

爆弾低気圧娘はないよねーアビィちゃん。
今はやんちゃな年頃ですから仕方ないですね。

アビィのママさん、しっかり暴風対策してくださいね。

マッシー #- | URL | 2012/06/20 17:38 | edit

こんばんは

常に、警報v-474出まくり状態ですね(笑)
と・・・笑っている場合ではない我が家だったりしてぇ~e-351
でも今のところ、アビィちゃん圧勝かもだけどねん・・・e-454
ムプププe-440

かわいいお顔でやんちゃ娘e-415
愛すべきキャラですよんe-349
e-266

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/06/20 19:39 | edit

No title

アビィちゃん可愛いお顔で
やることは~恐ろしいなぁ~
爆弾低気圧娘アビィちゃんなんや~v-411
なかなか~うまいなぁ
まだまだ~台風は過ぎないでしょう~ねっ (⌒-⌒; )

夢おかあさん #- | URL | 2012/06/20 23:48 | edit

Re: すばらしい解説

*小太郎*さんへ

フローリング、柱、壁、等はもう半壊状態です。
恐るべしワンコパワーですね。
やはり、我慢なんですね。
つらいわ~v-409

アビィのママ #- | URL | 2012/06/21 01:38 | edit

Re: No title

台風が来てたもので、うちにも台風がおるわって思いまして。
もう、大概のことは許してきましたけどね。
まだまだ、破壊攻撃は続くのでしょうね。
忍の一字です。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/21 01:41 | edit

Re: No title

不条理な月さんへ

そうですか、2・3年ですか。
それまで、果たして家と家具がもつでしょうか、チョー不安です。
可愛いから耐えますか。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/21 01:44 | edit

Re: こんばんは

SNOWさんへ

確かにアビィの圧勝でしょうね。
ラーションちゃんも色んな技を覚えて、アビィに勝ってくださいv-410
愛すべきキャラでは収まらないことが多すぎて…

アビィのママ #- | URL | 2012/06/21 01:47 | edit

Re: No title

夢おかあさんへ

今までの破壊行動をみていると完全に爆弾ですよ。
毎日嵐が吹き荒れています。

一度春ちゃんに来てもらって、大人しくなってもらおうかな。v-286

アビィのママ #- | URL | 2012/06/21 01:51 | edit

Re: No title

マロンさんへ

お褒めいただいてありがとうございます。
また、訪問してください、お待ちしてます。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/21 01:52 | edit

Re: No title

マッシーさんへ

防風対策もやってるんですけど、隙をみて破壊行動をとるので困ってます。
本当、やんちゃ盛りだから仕方ないのですが、こやつはチョット行きすぎなんですよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/21 01:55 | edit

No title

あはは!(はじめのところの)1年以上もいる台風?
って、真剣に考えちゃった(笑)
アビィちゃんって、そんなに暴風っこなのぉ?

このかわいいお顔なら、まぁ何やっても怒れないけどね^^

ルイママ #- | URL | 2012/06/21 07:16 | edit

No title

あビィちゃんかわいいお顔てし、すごい勢力の爆弾低気圧なのね~>m<フフ
でも手がかかる子ほどかわいい^m^って言うしですねっ!
うちもまだまだやんちゃ盛り(^▽^;)
こらーー!!って怒ってばかりだけど、
おりこうならおりこうで、元気がなくて病気なんじゃないかと心配したりするんですよね~>m<

echigoyalove #- | URL | 2012/06/21 11:27 | edit

No title

あはははは~
おもろい~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アビィちゃん、台風の目はよかったなぁ。
いつも、どんだけアビィちゃんに振り回されているのかが
目に見えるようですよ。
どんなに振り回されたって、目の中に入れても痛くないほどかわいいアビィちゃんだもんね。って・・
アビィちゃんが「台風の目」自身だった!!

ポンママ #- | URL | 2012/06/21 15:11 | edit

Re: No title

ルイママさんへ

今まで破壊されたものは数知れないですよ。
毎日「コラー!」「やめなさいー!」って家族皆に怒られていますから。

でも、赦しちゃうんですよねv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/06/21 22:21 | edit

Re: No title

echigoyaloveさんへ

本当に目が離せないですよ。
ちょっと油断したら悪いことしてますから。
うちも一緒で毎日怒ってますよ、でも全然こたえてないですけど。
確かに病気するよりはやんちゃで元気な方が良いですね。
ただ、程度によりますけど…v-292

アビィのママ #- | URL | 2012/06/21 22:26 | edit

Re: No title

ポンママさんへ

間違いなく我が家の台風の目です。
寝てるか悪いことしてるかのどちらかですから。
もう少し落ち着いてほしいものです。
でも、毎日大声出して怒って、気を抜く暇がないから老化防止には良いかもですv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/06/21 22:33 | edit

No title

可愛らしい台風だこと(笑)
こんな可愛い台風なら いつまでもいてくれていいのに~(≧艸≦)
それにしても ママさん 上手いこと言いますね!
うちの台風も 未だ勢力を保っております…

リンクの件、ありがとうございます♡
早速させていただいておりま~す♪

sachi #dJEnmy1k | URL | 2012/06/21 22:59 | edit

Re: No title

居座ってくれるのは良いんですが、勢力が衰えないと家財道具がもちません。
かいとちゃんも悪さするんですか?
とてもおとなしくてお利口に見えますよ。

私もリンクさせていただきますね。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/22 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/59-7070f00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台風停滞】

近畿地方を襲った台風4号は通過したようだが、我が家には台風の目が居座っている。それも、1年以上もだ。今までどれだけの被害がでたことか。幸いにもけが人はでていないが、器物...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 02:32

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

