 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

女の子 

アビィが二回目の女の子の日を迎えた。

脚や尻尾が汚れているので、ひょっとしてと思ったら始まっていた。

初めての時はあまり変化がなかったのだが、今回は違った。

人間と一緒で情緒不安定になってるみたい。

今日いつもの散歩コースに行ったとき、近寄ってきたワンコに向かって初めて吠えた。

いつもは逃げることはあっても、吠えることは絶対なかった。

そういえば家を出るとき、いつもは飛び跳ねて嬉しそうにするのに、今日はそうでもなかった。

IMG_2068_convert_20120624222754.jpg




そして、公園に着いてもなんか違った。
IMG_2041_convert_20120624222059.jpg



リードを離しても、走らずにママのそばにずっといる。
IMG_2045_convert_20120624222308.jpg


IMG_2046_convert_20120624222515.jpg



ゴメン、ゴメン今日は散歩の日じゃなかったね。

気が苛立ってるし、体調良くないのに気が付かなかったママが悪かったわ。

もう、帰ろうな。

家に着いたら、安どの表情に見えた。

IMG_2062_convert_20120624222643.jpg



避妊手術の考えはあるんだけど、アビィにとって良いのか悪いのか決断ができてない。

子供が欲しいのか、聞けたらいいんだけど…

~ん、どうしよう、思案のママです。






category: ペット

TB: 1    CM: 32   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/25 00:00 | edit

Re: No title

鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございます。
貴重なご意見を参考に考えてみます。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/25 01:51 | edit

No title

アビィちゃんすっきりしてまた一段とかわいくなりましたね~♡
そっかぁ女のこだから、やっぱり体調のバランスがありますよね(>_<)
避妊手術は悩みますよね~
手術してたほうが防げる病気とかもありますしね。
うちは去勢手術するって決めてたので、7か月のときに
したんですけどね。
同じ男としてトトがギリギリまでほんとにするの?って
心配してました。

echigoyalove #- | URL | 2012/06/25 06:26 | edit

No title

いつも楽しく読ませていただいてます。
避妊手術は賛否両論だと思います。
うちは9歳ですけど8歳の時に避妊手術しました。
というのも乳腺腫瘍と子宮水腫になったから。
病気になる確率は避妊してないと上がるけど、絶対とは言えないと思います。
私は同性しかも子供もまだ産んでおらず、みるくに避妊手術する事に抵抗がありました。
あくまでも一意見です。
最後はアビィママさんとご家族で話し合って決めることですもんね。
これはほんと悩む問題ですよね。

kao #- | URL | 2012/06/25 09:29 | edit

No title

アビィちゃん。ヒート中なのね。
やっぱり、ワンコも人間と同じような症状になるのかな。
アビィちゃん見てると、そんなかんじだよね。
人間でいう、生理痛みたいな・・・そんなかんじなのかな~

そう、そう。
避妊とか、去勢とか、すごく悩むよね。
うちは、去勢をする方向で、病院の先生とも話を進めてたんだけど。
なんかね~ やっぱり、同じ「男」としてなのか、旦那が反対してさ~
まわりの友達も、病気になった時でもいいじゃん。ってやってない人が多くて。
結局、まだ、手術は、してないの。
しない、って決めたわけじゃないんだけど、ホント迷う問題だよね。

tpmickey #- | URL | 2012/06/25 12:04 | edit

こんにちは

とっても可愛くなってるじゃないですかv-10
ほんとにぬいぐるみの様で、可愛すぎますe-266

うちは実家に男の子がいたので、産ませるつもりで手術はしませんでした。
結局、ブリーダーでもない素人で、仔犬の面倒もみれない私だったので、ベビーを生んだのは1回だけでした。

当時のかかりつけの医師も、産ませないなら手術をした方が・・・の考えでした。

その前に出べその手術をした時に、お腹を刈られて縫ってる傷が痛々しくて、避妊手術はさせたくない!って気持ちも強かったですね。

むずかしい問題ですよね。。。

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/06/25 15:54 | edit

No title

アビィちゃんも、きっと、人間と同じ様に、憂鬱だったり、お腹痛かったりするんだと思いますv-390

いろいろな素晴らしいご意見読ませていただいて、ここに来ている方が、皆さん、わんこ好きで、優しいのだなぁと、嬉しくなります。

どのような選択や決断があっても、わんこはパパママについていくから、大丈夫v-354
沢山考えてあげてくださいねv-344

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/06/25 16:33 | edit

No title

こんにちは~♪

アビィちゃんしんどかったかなぁ~?
お家でゆくっりしてね~♪
避妊手術は悩みますね~><;
うちは体が小さいし、出産のリスクが高くなるので
子供は無理だなぁ~と思い
それなら病気のこともあるし若いうちにと思って
避妊手術をしました。
一杯悩んであげてくださいi-260

不条理な月 #IpT9aHSo | URL | 2012/06/25 17:03 | edit

No title

アビィちゃん、ヒート中なのね。
我が家のりょうこも避妊はしていません。去年のヒートは、経血量が多かったのですが今年の春は気にならなかった程でした。

母親のらんは出産を経験したわけですが、りょうこには出産させるつもりはありません。ですので、いずれ避妊手術をする予定です。

子供は可愛いし出産シーンは感動しました。が、生まれた仔たちの幸せを願うと一回の出産経験で疲れてしまいました。お陰様で我が家から出た仔たちは、ステキな里親様ばかりでよかったのですが・・・
より幸せなご家庭に行かせたいと思うので、7つ仔の里親探しが大変でしたね。

りょうこの避妊手術いまだしていないのは、一泊しないといけないので・・淋しいなぁ~と思うから・・
していないのです。(笑)

ルイママ #- | URL | 2012/06/25 21:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/25 22:33 | edit

Re: No title

echigoyaloveさんへ

そうですね、男は男の気持ち、女は女の気持ちがよく分かりますよね。
ワンコも人間の女性と一緒でデリケートなんだなと思いました。
アビィのことを考えるとどっちが良いのかわからなくて…
一度病院で先生と相談してみようかなと思ってます。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/25 22:37 | edit

Re: No title

kaoさんへ

コメントいただきとっても嬉しいです。

病気のリスクを考えると、手術した方が良いのかなとも思いますが、健康な体にメスを入れるのも抵抗があります。
おっしゃるとおり、避妊をして病気をすべて回避できるのなら、迷いはないのですが。
どちらがアビィのためになるのかもう少し考えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/25 22:47 | edit

こんばんは

アビィちゃん、今日はしんどかったのねe-441
人間と一緒ですねe-446

ラーションも去勢手術、1度しようと決断したのですが、もう少し後でもいいかなと延期してます。やはり、悩みますよねe-441
手術となると、こちらも不安でいっぱいになるし、いずれはと思いながらなかなかその日を決めれずにいます。

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/06/25 22:48 | edit

Re: No title

tpmickeyさんへ

確かに普段とは違ったので、やはり不安定になるみたいですね。

避妊してないから病気になるとも限らないみたいなので、無理に手術することもないかなと考えたりします。
皆さんの意見を聞いてると、やっぱり悩んでるみたいですね。
うちだけじゃないんだと、ちょっと安心したりしてます。
もうちょっと考えますね。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/25 22:55 | edit

Re: こんにちは

豆兄弟の母さんへ

ぬいぐるみみたいですか、嬉しい~ありがとうございます。

はっきり言って、アビィに子どもを産ます自身がありません。
だったら避妊したらって思うのですが、なかなか踏み切れません。
確かに、お腹を縫ってる傷は見る勇気がありませんね。

もう少し悩んでから結論を出したいと思います。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/25 23:02 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

たぶん気持ち的にも不安定だったと思います。
私が早く気付いてやれば良かったんですけどね。

皆さんから経験談や意見をいただき、本当にありがたいと思います。
ワンコ好きのブロガーが集まるところに参加できて幸せです。

避妊についてはもう少し考えますv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/06/26 00:21 | edit

Re: No title

不条理な月さんへ

精神的にも肉体的にもしんどかったんだと思います。
そうか、月さんのとこは手術したんですね。
確かに小型犬のお産は大変らしいので、アビィも無理っぽいです。
病気のリスクも考えると、踏み切った方が良いのかなあとも思います。

う~ん、もう少し悩みます。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/26 00:26 | edit

Re: No title

ルイママさんへ

アビィの出産については私の方が自信ありません。
なので、今のところは産ませる予定はないのですが、避妊手術までは踏み切れません。
将来病気のこととか考えると避妊させた方が良いとは思っているのですが。
難しいですね。

一泊かあ、私も離れるの淋しいな。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/26 00:34 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

飼い主の気持ちは皆さん一緒ですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/26 00:36 | edit

Re: こんばんは

SNOWさんへ

普段とは雰囲気が違ってたので、しんどかったんだと思います。
すぐ気付けないダメな飼い主ですね。

うちも一緒で早いうちに一度決断したんですよ。
でも、一回生理を迎えてからの方が良いと聞いたので、先延ばしにしたら、また迷いが出てしまって…
もうちょっと考えます。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/26 00:42 | edit

No title

アビィちゃん~ヒート中なんだね~(^。^)
散歩は他の男の子ワンコがひたすら寄ってくるから
気をつけないと~
うちは~夢に子供産ませて~出産の時~
帝王切開だったので避妊手術しました~f^_^;)
産まさないなら避妊手術したほうが楽かもね~v-290乳腺炎とか色々あるからね( ̄◇ ̄;)

夢おかあさん #- | URL | 2012/06/26 01:00 | edit

No title

かわいさ倍増してますね

うちは、モカは去勢しました、オスは3針だけですむしへこへこがひどかたのでふみきりました。
子犬増やされたくないので、というのもありましたね。

で、メスのかりんなんですけど、なんかUの字に切るし
痛そうだし、小さいからかわいそうだしで悩んでます・・

三つ葉あおい #- | URL | 2012/06/26 09:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/26 10:08 | edit

No title

アビィちゃん不調だったのですね。
やっぱり人間と同じで
お腹が痛かったりイライラしたりするのかしら。
うちは男の子ですが
『将来 病気にならないように』と
獣医さんに薦められて
手術しましたよ~

イヴまま♡ #- | URL | 2012/06/26 19:25 | edit

Re: No title

夢おかあさんさんへ

夢ちゃんの帝王切開の話を聞いていたので、お産させる勇気がありません。
なので、手術受けたほうが良いのかもしれませんね。
皆さんの意見を参考にもうちょっと考えたいと思います。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/26 22:37 | edit

Re: No title

三つ葉あおいさんへ

そうですね、うちもかりんちゃんと一緒で小さいし、手術に耐えられるのかも心配です。
今のところ、お産させる気はないのですが、躊躇しちゃいますね。
もう少し考えてから、答えを出そうと思います。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/26 22:45 | edit

Re: No title

鍵コメさんへ

親切なコメントありがとうございます。
私もご意見に深く賛同します。
ぜひ、参考にさせていただきます。


アビィのママ #- | URL | 2012/06/26 22:52 | edit

Re: No title

イヴまま♡ さんへ

同じ女性として気配りが足りなかったなあと反省してます。
病気のリスクを軽減できるのは確かだと思いますよ。
アビィもお医者さんにも薦められましたから。
後は飼い主の決断ですものね。
決断できるかなぁ。


アビィのママ #- | URL | 2012/06/26 22:58 | edit

No title

飼い主さんなら誰でも迷います
うちも迷った挙句 1度だけ出産させて手術しました
Roseの去勢も反対されたりしましたが
結果的には発情来る前に手術して私的には
正解だったと思ってます
しっかり悩まれて納得いく結論出してくださいね
手術は早ければ早いほど未病防げるメリットもありますし
出産させるならかわいいアビィちゃんの子供見れます
うちも相当悩みましたのでお気持わかります

Non姉姉 #- | URL | 2012/06/27 00:46 | edit

Re: No title

Non姉姉さんへ

やはり迷いますよね。
アビィの子供は見てみたい、でもお産をさせるには私が自信ありません。
病気の未然防止を考えたら手術かなと思いが錯綜してます。
Non姉姉さんの言われるとおり考えて納得できたら結論を出したいと思います。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/27 01:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/06/28 22:11 | edit

Re: No title

鍵コメさんへ

大変親切なご意見をいただきまして、まことにありがとうございます。
なんどもコメントを拝見して、考えがまとまってきたように思います。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/29 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/62-52554df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【女の子】

アビィが二回目の女の子の日を迎えた。脚や尻尾が汚れているので、ひょっとしてと思ったら始まっていた。初めての時はあまり変化がなかったのだが、今回は違った。人間と一緒で情緒...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/25 16:46

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

