 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

不安やわぁ 

今日は仕事が遅くなったアビィのママです


そこへパパさんが帰宅


「今日は残業で買い物行かれへんかったから、ご飯レトルトカレーでもい~い」


「えー、レトルトカレー」


「だってしゃあないやん、晩御飯作る時間もなかったんやから」


「文句あるんやったら、自分で作ったらええやんか」


「何をぶつぶつ言ってんねん、おもろい顔して」


「カチン今なんて言った」


「何をぶつぶつ言ってんのって言ったの」


「違う!そのあとや、おもろい顔っていうたやろ」


「おもろい顔ってどんなんやのよ、失礼するは」


「ほな、おもろい顔ときったない顔やったらどっちが良い?」


「そら、きったないよりはおもろい方かな」


「ほな、それでいいやんか」


「って言うか、私にはどっちかの選択肢しかないんかい」


「ほんまに腹たつは、この小黒柱が」


小黒柱?なんやそれ聞いたことないわ」


「一家の大黒柱になられへんからせめて小黒柱位かな」


小黒柱ってホンマ腹たつはこのジャイアントババアは」

「ムカーもうカレーも作らへん、自分でしいや」


「ゴメンちゃい」



「今日は可愛い顔やで、だから作って



IMG_2090_convert_20120629000052.jpg



IMG_2084_convert_20120629000210.jpg
そんなこと思わんとゆっくりお休みアビィ


category: ペット

TB: 1    CM: 22   

コメント

おはようございます

で、、、パパさんには作ってあげたんですか~?

本気の喧嘩口調ではなかったとは思いますが、そんな時ってアビィちゃんは中に入ってきませんか?
それともじーっと見てるのかな?

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/06/29 08:49 | edit

No title

面白すぎます。。

朝からわらっちゃいました。

小黒柱。。。ジャイアントババァ。。

アビィちゃんのキョト~ンとしたお顔"^_^"

#- | URL | 2012/06/29 08:57 | edit

No title

あはは。
楽しいご夫婦ですね。
ここまで言えるのは、仲が良い証拠ですよ。

アビィちゃん安心していいよ。
良いパパとママですよ。
ベッドの上のアビィちゃん、可愛い~e-266

マロン #- | URL | 2012/06/29 11:54 | edit

No title

こんにちわ。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
会話が面白すぎて、笑っちゃいました。
パパさんもママさんもいい味出してますね。
ユーモアがある家族って楽しいですね。

アビィちゃん大丈夫、いい家族だよ。



マッシー #- | URL | 2012/06/29 13:20 | edit

No title

ぎゃははははは~
おもろい。おもろい。
この夫婦、ほんまに、おもろいで~

って、関西弁で言ってみたぞ。
あ~!!本当におもしろかった。

テレビに出た方がいいよ~ 絶対。
あ、テレビに出るのは、アビィちゃんだよ。
だって、こんなに可愛いワンコいないも~ん。
絶対に、タレント犬になれるって!!

tpmickey #- | URL | 2012/06/29 13:56 | edit

No title

アビィちゃんがコントしてる(笑)パパとママさんの顔を交互にみてるの想像しちゃいました~^m^フフッ
うちもレトルトや冷食って言うと、嫌がるトトです(~_~;)
でもそしてら自分で何か作れ~っていうと、それでいいですと素直に変身です(笑)
仕事でくたくたになると、夕飯のことな~んにも考えられなくなりますよね~(>_<)
私はそれがしょっちゅうですが・・・(^▽^;)←ただ家事が嫌いなだけなんですけどねっi-235

コメントありがとうございました~♪
あれ?って思いましたが、アビィちゃんの名前があったので、ママさんだってすぐ思いましたよ~(*^^)v

echigoyalove #- | URL | 2012/06/29 14:02 | edit

No title

よっv-363
夫婦漫才v-354爆笑v-290
関西方面のご夫婦は、こんな掛け合いが、日常的なのかなぁv-411楽しいなぁ~

うちも、レトルトカレーとか、ホカ弁といいたい事、しばしば・・・
でも、許されないのよv-406
主人が自分で作ることも絶対ないのv-403

だから、せめて、アビィのパパさんには、レトルトカレー、たんと食べさせてくださいv-407

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/06/29 16:11 | edit

No title

きゃははは~
アビィちゃんも大変ね~♪
うふふ~

イヴまま♡ #- | URL | 2012/06/29 18:22 | edit

喧嘩のレクチャー

アビイちゃん。
心配要らない。

これが仲良しの標。
明日、見てご覧。
今日のことはすっかり忘れて、仲良し。

夫婦喧嘩は「ワンコも食わない」と言うの。

「そんなこと思わんとゆっくりお休みアビィ」

ご本人が言ってるでしょ。ゆっくり休みましょう。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2012/06/29 19:14 | edit

こんばんは

おもろい ご夫婦e-454e-343
でも、うちも関西人なのでなんかわかりますe-440
お仕事してたらそんな時もありますよねe-343
私なんて、専業主婦なのにe-343
そんな時だらけ(笑)

ケンタッキーのフライドチキンとかだと、私のから揚げよりテンション上がってたりする、旦那と息子e-454
そこまで嬉しいかe-3と、軽くカチンときたりしてぇ~(笑)

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/06/29 19:57 | edit

夫婦漫才

アビィちゃん、
大阪の夫婦漫才はおもしろいな~!
毎日、無料で見てるん?!
いいな~!
(^m^)
大阪人は、みんな吉本みたいやな~(笑)
( ̄▽ ̄)

うめや珈琲 #- | URL | 2012/06/29 20:27 | edit

Re: おはようございます

豆兄弟の母さんへ

カレーは結局私が作りましたよ。

アビィはいつものことなので、寝てました。
でも、本気で喧嘩した時は隅っこでじーっとしてますよ。
ただならぬ空気を感じるみたいです。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/30 00:29 | edit

Re: No title

?さんへ

コメントありがとうございました。
お名前がなかったので、失礼ですが?さんとさせていただきました。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/30 00:32 | edit

Re: No title

マロンさんへ

仲が良いのか悪いのかわかりませんが、いつもこんな感じですよ。

実はマロンさんへコメント返そうと思ってたのですが、誤って他の方にマロンさんのお名前でコメントしちゃいました。
大変申し訳ございませんでした。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/30 00:35 | edit

Re: No title

マッシーさんへ

ユーモアなんですかね、ただ単に腹立つんですけど。
でも、毎度のことなので慣れましたけどね。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/30 00:37 | edit

Re: No title

tpmickeyさんへ

アホみたいな記事書いてお恥ずかしい限りです。
でも、喜んでもらえたら嬉しいですよ。

アビィがテレビに、無理無理。
みっきぃちゃんもめちゃくちゃ可愛いですやんか。
写真のおさまり方と言い、みっきぃちゃんの方がタレント犬に向いてますよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/30 00:43 | edit

Re: No title

echigoyaloveさんへ

なぜか男性は出来合いのものとか、レトルト食品を嫌がりますね。
たまには手抜きしたい時もありますよね~。
そこを分かってほしいと思います。
私も家事嫌いですよ。
毎日の献立考えるだけでも嫌になります。
それなのにケチをつけられるとカチンときちゃいます。

コメントの件は失礼しました。
マロンさんにも謝っておきました。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/30 00:48 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

関西ではどうなんだろう、こんなアホなこと言ってるのはうちだけかも。

ご主人なかなか厳しいですね。
わかりました、ジョジョビッチさんに代わって思いっきり食べさせますよ。
期待していてください。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/30 00:55 | edit

Re: No title

イヴまま♡さんへ

私たち夫婦に飼われたのが運命です。
なので、アビィには諦めてもらいます。
本当は仲良いんですよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/30 01:00 | edit

Re: 喧嘩のレクチャー

ijinさんへ

おっしゃるとおり、今日はもう仲良しですよ。
確かに「犬も食わない」って言いますのもね。
アビィは気に留める様子もなく、大股広げて爆睡してますよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/30 01:04 | edit

Re: こんばんは

SNOWさんへ

関西人ならわかってくれると思いますが、他の人が聞いたらアホな夫婦ですよね。
仕事してから夕食作るのがうっとおしくって、たまにやっちゃうんですよ。

ケンタッキーやマックだとリアクション的にうちも一緒ですよ。
ホンマに腹立ちますよね。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/30 01:09 | edit

Re: 夫婦漫才

うめや珈琲さんへ

こんな記事書くから大阪人やって言われるんですよね。
大阪の人がみんなこんなんじゃないですよー。
アビィは毎日見てますけど、言葉が理解できるのなら、呆れてると思います。
でも、まだまだ書きますよ~。
なので、今後ともよろしくです。

アビィのママ #- | URL | 2012/06/30 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/64-3c029a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【不安やわぁ】

今日は仕事が遅くなったアビィのママですそこへパパさんが帰宅「今日は残業で買い物行かれへんかったから、ご飯レトルトカレーでもい~い」「えー、レトルトカレー」「だってしゃあ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/29 04:02

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

