 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

やめとき 

二日後に筋肉痛が訪れたアビィのママです


日々の日課となっているアビィの顔舐め攻撃。

その攻撃の的はパパさん。

何故か顔を舐めるのはパパさんだけ。

今日も早速ナメナメ開始。

最初は嫌がるパパさんだが、執拗に攻撃してくるアビィに根負けしてやられ放題。

IMG_2173_convert_20120710224422.jpg

もう顔を洗わんでもええんちゃうのというくらい舐めまわす。

さすがにこれを見ていたら思わず

「アビィ、もうやめとき、そんな汚い顔を舐めてたら病気になるで」

とママ。

するとお姉ちゃんが

「よう舐めるは、私やったら雑巾舐めてる方がまだましやわ」

すかさずお兄ちゃんも

「ホンマもの好きやわ、よく下痢せえへんな、後でビオフェルミン飲ませときや」

IMG_2155_convert_20120710224558.jpg


IMG_2163_convert_20120710224714.jpg

それを聞いてたパパさんが

「黙って聞いてたら無茶苦茶言っとんな」

「これでもちょっと前まではキムタクに似てるって言われてたんやで」

お姉ちゃん

「キムタク?キム兄の間違いやろ」

パパさん

「違うわ、お笑いやなくてSMAPの方」

お姉ちゃん

「100歩譲ってキムタクにしておこう、じゃあちょっと前から今現在の間に何があったん?」

「車に顔を轢かれたとか、高いところから顔面落下したとか」

パパさん

「そんなことあるかーい、お前たちパパの男前に嫉妬してるな」

全 員

「はいはい」




アビィを応援したろかと思った方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking



category: ペット

TB: 1    CM: 33   

コメント

やっぱりねぇ

うちのわんずも、自分の顔はしつこいぐらいなめます・・
他の家族の顔はなめてるとこ見てないなぁ
なんでかなぁ、不思議です

三つ葉あおい #- | URL | 2012/07/11 00:50 | edit

おはようございます♪

家族揃って楽しい会話v-398

アビィちゃんはパパさんの事が大好きなんですねe-266
やはりそこは主従関係があるってことですかねe-3

パパさんの男前伝説。信じますe-343

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/07/11 08:04 | edit

No title

おはようございます♪

初コメですがいつも読み逃げしています(>。<)
面白いブログだなぁと笑って読んでいます

ここまでパパさんをこき下ろすのは我家と同じです(笑
親近感を覚えます

アビイちゃん可愛いねe-266

はやとうり #- | URL | 2012/07/11 08:28 | edit

家族団欒

アビィちゃんペロペロ止めないでね!
パパさんが一人ぽっちになっちゃうから~v-291なんてね!

笑かしてもらいました~v-290

おやじ #9w7KJITU | URL | 2012/07/11 09:12 | edit

キムタクパパ

キムタクパパですか~!
アビィちゃん、男前好きなんですね~!
パパのお顔ペロペロしてあげてんのね~♪
パパは、絶対に大喜びのはずです(笑)
d(^_^o)

うめや珈琲 #- | URL | 2012/07/11 11:04 | edit

No title

さすが大阪ファミリーの会話だわぁ>m<
和む~(≧▽≦)
いつも楽しい会話が飛び交ってるのですね~
アビィちゃんの顔なめ攻撃がなくなったら、
パパさん案外さみしくなっちゃたりして~^m^フフ
うちのえちごやもトトを押さえつけながら、顔舐めてま~す(*^_^*)

echigoyalove #- | URL | 2012/07/11 11:06 | edit

No title

はじめまして!
いつも笑いながら読み逃げしています~
今回はブッ!!と吹き出しながら読ませていただきました!!
アビィちゃんはパパさんが大好きなんですね~
うちのみるも小さいときはぱぱさんの顔からみみも舐め回していましたよv-411
キムタク似ではないですが!?
アビィちゃんの悪戯にいつも楽しませてもらっていますがご家族もすごく楽しそうで。。。。
これからも楽しみにしておりま~す!!
またお邪魔させていただきますね~

みるまま #- | URL | 2012/07/11 13:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/11 13:57 | edit

No title

ぎゃはははは~
おもろい夫婦だな~って思ってたら、おもろい家族だったんだ!!

もう、お腹かかえて笑ったよ~

アビィちゃんの「どうしたらいいの?」的な顔がまた笑える~

でも、キムタクに似てるなんて、見てみたいよ。
今度、モザイクなしでパパさんのことアップして~

tpmickey #- | URL | 2012/07/11 14:11 | edit

No title

面白すぎます。。

家族そろって^^

アビィちゃんを中心に。。いろんな会話が素敵~~
パパさんかっこいいんだろな~~♪

パパブログもアビイちゃんと平行して開始したらどうですか??




ju★mana #- | URL | 2012/07/11 14:40 | edit

No title

がははは~  やっぱ、筋肉痛~v-411

アビィちゃん、パパさん大好きなのねv-344

大丈夫、犬の口の中は、強い殺菌力があるそうですからv-391
何のフォローにもなってないかv-405

面白いなぁ~アビィちゃん家族は、吉本関係者ですかv-290

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/07/11 15:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/11 15:41 | edit

No title

こんにちはv-278
どこの家庭でも思うことは一緒のようですねv-355
やっぱり歳を重ねた男性は良い出汁が出ているんですかねv-356
うちのジョージはたま付きメンズなので
散歩中、女の子のかほりを見つけるとぺロッv-356
冗談抜きでマジ汚いv-40
でもってペロペロ魔でもありまして・・・
お互い喜んでるんだからまあいっかv-313
アビィちゃんだけがパパさんの言うことにウンウンとうなずいていそうですね!

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/07/11 15:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/11 18:06 | edit

No title

こんばんわ~♪

うちも舐めるのはパパさんだけ・・・
何か芳しい香りでもしてるのかなぁ~^^;
しかしみんなの会話が凄い~>m<フフ
アビィちゃんの表情も良い具合で
しっかり大阪の家族してるね~
パパさん打たれ強くていいわ!

不条理な月 #O7xVy9HA | URL | 2012/07/11 19:35 | edit

No title

えっパパさん~キムタク似やの~v-411男前やん~(^-^)
うちのパパさん柳沢慎吾似です~あ~ばよ~( ̄^ ̄)ゞ

アビィちゃん~パパさん大好きなんやね~
舐められ攻撃は何か理由があるのかしら~
アビィちゃんに聞いてみたいな~v-361

夢おかあさん #- | URL | 2012/07/11 20:39 | edit

Re: やっぱりねぇ

三つ葉あおいさんへ

なぜなんでしょうね。
大人の男性の顔ってなめたくなる何かがあるんでしょうね。
それとも愛情表現なのかな。
本当のところを聞いてみたいですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/11 22:41 | edit

Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さんへ

ナメナメは愛情表現なのですかね。
それとも服従の合図なのかな。
アビィに聞いてみたいです。

パパさんの男前伝説は信用しない方が良いですよ~v-291

アビィのママ #- | URL | 2012/07/11 22:44 | edit

Re: No title

はやとうりさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

読み逃げ結構ですよ、読んでいただいていること自体嬉しいですから。
結構我が家みたいな関係も多いみたいですね。
毎日こんなやり取りをしながら過ごしております。
私も親近感を覚えますよ、これからもヨロシクですv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/07/11 22:56 | edit

Re: 家族団欒

おやじ さんへ

やめたらパパさん本当は寂しいんじゃないかな。
やめろ~っと言いながらも、どこか嬉しそうですから。
二人の間の微妙な関係ですから、私にはわかりませんv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/07/11 23:01 | edit

Re: キムタクパパ

うめや珈琲さんへ

キムタク似は忘れてください。
どこかで見られたら恥ずかしいから。
何処がキムタクやねんっていうツッコミが怖いです。

パパさんは、確かに喜んでるみたいですよ~e-291

アビィのママ #- | URL | 2012/07/11 23:07 | edit

Re: No title

echigoyaloveさんへ

和んでいただいて何よりです。
日常会話を記事にすると皆さん面白いって言ってくださるので、UPする甲斐があります。
パパさんは嫌だと言いながら、どこか嬉しそうなんですよ。
ワンちゃんはどこでもパパさんの顔を舐めるみたいですね。
何故なんだろう?不思議ですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/11 23:14 | edit

Re: No title

みるまま さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

アビィもパパさんの顔から耳まで舐めまわしますよ。
そのしつこさに、思わず止めときっと言っちゃったんですが、結局はパパさんへの総口撃になってしまいました。
と言っても、普段からこんな感じなんですけどね。
キムタクはあくまでも自称ですから、信用しないでくださいねv-291
これからもヨロシクです。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/11 23:24 | edit

Re: No title

tpmickey さんへ

喜んでもらえたのなら、何よりです。

一番戸惑っていたのは、多分アビィだと思います。
え~そうなのっていう顔してましたから。

パパさんの写真UPしたら詐欺師呼ばわりされるので、嫌でーすv-397

アビィのママ #- | URL | 2012/07/11 23:30 | edit

Re: No title

ju★manaさんへ

アビィが来てから会話が弾むようになったのは確かですね。
ワンコの力は凄いです。

キムタク似のパパでーすて言ってブログ開設したら、非難の嵐で炎上間違いなしなので、しませんよーv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/07/11 23:35 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

言われたとおりやっぱり二日目にきましたv-406
ハァー年かんじるわーv-292

そうか殺菌力強いからパパ毒も大丈夫だね。一安心。
一応ビオフェルミン用意してたのにな。

残念ながら我が家には吉本関係者はおりません。
大阪の家庭は大体こんなもんですよー。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/11 23:42 | edit

Re: No title

ジャック・ジョージさんへ

出汁?あはは確かにそうかもv-291
どおりでしつこく舐める訳やわ。
ジョージちゃんもなかなかやりますね、男は人間もワンコも草食系になりつつありますか、それくらいの方が良いと思いますよ。
アビィもさすがにキムタク似には、v-361だと思いますv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/07/11 23:50 | edit

Re: No title

不条理な月さんへ

月さんのところもパパさんだけなんやね。
何故なんでしょうね。
アビィに聞いてみたいわ。
会話が理解できたら一番戸惑ってるはアビィでしょうね。
パパさんは、また言ってるわってな感じで、全然気にしてませんよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/11 23:56 | edit

Re: No title

夢おかあさんへ

自称キムタクやけど、どっから見ても似てないんですけどv-390
柳沢慎吾かぁ、味があって良いじゃないですか。

マジでなんで舐めるんってアビィに聞いているのですが、分かる訳ないですよね。
不思議だわ~。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/12 00:04 | edit

こんばんは

アビィちゃん、面食いなのねe-343

わたちのパパに、みんな何言うてるのんe-442
って、言ってそーですよ(笑)

アビィちゃんの関西弁、かわいいかもe-343

ほんと、楽しいファミリーですね(笑)
パパさん、総攻撃で撃沈してませんでしたか(笑)

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/07/12 00:07 | edit

No title

ほ~んとに面白くて!
何回も読み返して、それでも足りずに
息子に読んで聞かせて・・聞かせながら笑っちゃうもんだから~、息子が分からないので・・読んでぇって
PCの画面を向けてやったわぁ!
大爆笑よ!
大阪って面白いのねぇ~、住んでみたいわ!!
ぼけ・つっこみが当たり前なの?すごいです!
楽しい家庭♪見習わなくっちゃ!

ルイママ #- | URL | 2012/07/12 21:33 | edit

Re: こんばんは

SNOWさんへ

アビィは、私に言わせればゲテモノ食いですよv-399
ホンマよう舐めるわって感じです。
何処からキムタクがでてきたのかわかりません。

パパさんは、また言うとるわって感じで気にもとめてません。
図太い神経してますわ。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/12 22:39 | edit

Re: No title

ルイママ さんへ

そこまで喜んでもらえたら本望ですv-291
息子さんにも受けましたか、ありがとうございます。
笑いを提供できるのも幸せの一つだと思ってます。
大阪も良いところですよ。
日常的にこういう会話が飛び交っていますから。
私は富士山を眺めていたいので、一か月くらいお家を交換できたらいいんですけどねv-352

アビィのママ #- | URL | 2012/07/12 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/71-b8e525ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やめとき】

二日後に筋肉痛が訪れたアビィのママです日々の日課となっているアビィの顔舐め攻撃。その攻撃の的はパパさん。何故か顔を舐めるのはパパさんだけ。今日も早速ナメナメ開始。最初は...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/12 10:20

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

