 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大人になったね 

お知らせ!

前記事において、キムタク似という不適切な表現があったことを、ここに訂

正するとともに深く反省し、皆様にお詫び申し上げます


                                             ―アビィのパパより―

なんでやねん!?

  なんで訂正してお詫びせなアカンねん。
 
  何も悪いことしてへんがな。

何言ってんの、もし、このブログ読んでる人と会ったらどないすんの。

  嘘つき呼ばわりされるよ、それでもええの?

そうかなぁ、どうも納得いかんけど、まぁええか。


ということで、キムタク似の話は撤回です。

皆さんも忘れてくださーい。


そうそう、この記事の次の日アビィが突然のリバース。

すわ!パパさんの顔面出汁毒にやられたかと思ったけど、そのあとは元気で食欲もあるので、因果関係はなさそうです。一安心。



話しは変わって、アビィはコンビニが大嫌い。

いや、正確に言うとコンビニの前で繋がれた状態で待たされるのが嫌なんです。

リードをフックに掛けて店に入ろうものなら、キャンキャン鳴きわめいてお店の中まで聞こえる始末。

気になっておちおち買い物もできなかった。

だから、もう半年以上も一緒には行ってなかった。

でも、今週の月曜日どうしてもコンビニに用事があったので、久々にアビィを連れて行った。

今までならコンビニの方向に向かって歩き出すと嫌がって歩こうとしなかったが、今回は素直に歩く。

やがてコンビニに到着。

さて、アビィの様子はいかに。

IMG_2207_convert_20120712222639.jpg
おとなしい…

以前とは違う、用事と買い物をしていても声は聞こえない。

そして、お店を出ると

IMG_2209_convert_20120712222931.jpg
なんと笑顔でお出迎えしてくれた。

へえ~あんたも半年くらいでずいぶん大人になったんやね。


IMG_2210_convert_20120712223115.jpg

ウン、今日はお利口さんやったね。

これからは、散歩を兼ねていつでも来れるなアビィ




アビィを応援したろかと思った方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking





category: ペット

TB: 0    CM: 32   

コメント

No title

アビィちゃん、お兄ちゃんになったんじゃない?
おりこうさんに待っていられるなんて
えらいよね。

うちのポンは、いまだにダメですね。
姿見えてても吠えまくり。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
いつまでたっても、お子ちゃまのポンです。

ポンママ #- | URL | 2012/07/13 07:56 | edit

No title

へぇ~♪お姉ちゃんだね!!

アビィちゃん(*^。^*)
にこっとしたお顔がかわいいです^^

うちはムリだろうな~

#- | URL | 2012/07/13 09:03 | edit

No title

きゃー!危険!
可愛いアビィちゃんだから
連れて行かれちゃったら大変!

イヴまま♡ #- | URL | 2012/07/13 10:24 | edit

No title

それでも、旦那様の顔アップを期待しちゃう~(笑)

アビィちゃん、エライ!!
ウチのワンギャン隊を指導してほしいわぁ!

ルイママ #- | URL | 2012/07/13 10:55 | edit

No title

アビィちゃんかわいいねぇ
ほっておくと誘拐されそうだけどねぇ
TVCMに出ているのとそっくりだと、今頃きずいたような

三つ葉あおい #- | URL | 2012/07/13 14:54 | edit

No title

コンビニにリードフックがったことに最近気が付きました。
遅れてる・・・
アビィちゃん、お利口さん過ぎてさらわれないでね!
見えない場所だと心配です。
可愛い子には危険がいっぱいですよ~~

なっつばー #- | URL | 2012/07/13 16:27 | edit

No title

アビィちゃんパパ、いいじゃないですか、いちいち訂正しなくてもぉ~
大丈夫v-363だれも、信じてなかったから~v-398
うちの主人はね~、アンガールズの田中に似てますよ~v-404これ、リアルv-356
でも、そのうち、ブログで、ブラピ似とでも言ってやろうかと、思ってます。

アビィちゃん、ママが、ちゃんと戻ってくるって分かるようになったのね、賢い賢いv-344

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/07/13 16:35 | edit

No title

ママ、あかんってー  ちゃんとお店の中から見える
とこにつないでる~?
かわいい子はさらわれるでー

テオなんか、じーっと待ってるけどさらわれへんか心配で心配で。。。  
まぁ、大っきい黒ーろいワンコはさらわれへんけどねー

みなキュン・ママ #- | URL | 2012/07/13 17:15 | edit

お利口さんやね(*^_^*)

アビィちゃん、
ちゃんと待ってられるようになったんやね。
お利口さんやね(*^_^*)
知らん人が来たら、愛想したらあかんよ。
ママが帰って来た時の顔のかわいいこと。
ほんま、抱きしめたくなるわ~!
\(^o^)/

うめや珈琲 #- | URL | 2012/07/13 18:36 | edit

No title

うらやましい>m<
アビィちゃんお買いもの中ちゃんとおりこうに
待ってられるのね>m<
えちごやはずぅ~っとワンコラキャンキャン言ってますぅ(~_~;)
慣れかな~とも思うんですが、あまりのうるささに
コンビニの前につないでみるのも躊躇しちゃうくらいなんですよ~
大人だぁアビィちゃん♥

キムタク似のパパさんぜひとも拝見したいわぁ^m^

echigoyalove #- | URL | 2012/07/13 18:38 | edit

No title

おおおお~♪
アビィちゃんすごい成長ぶり!
半年の間に何があったんだろう・・・
良い子にしてたから
しっかりほめて貰ったかな~?^^

不条理な月 #ihMNMLjo | URL | 2012/07/13 19:42 | edit

今晩は♪

お利口さんになったんですね~♪
うちはずーっと鳴いてましたe-263

日中は暑いので、ちょっと心配です。
肉球、火傷してませんか?

その首のかしげた表情でお出迎えされたら。。。
あーたまらん!!

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/07/13 20:35 | edit

No title

こんばんは~(^。^)
アビィちゃん大丈夫~連れて行かれないv-361
うちは~春がいるし~夢なんて知らない人には
警戒するので大丈夫だけど・・・・・
アビィちゃんだけって可愛いからさらわれちゃうよ・・・
心配性な夢おかあさんでした~f^_^;)

夢おかあさん #- | URL | 2012/07/13 21:51 | edit

Re: No title

ポンママ さんへ

この半年間で何があったんでしょうね。
あれだけ嫌がっていたのに、チョットは成長したのかな。

ポンちゃんはダメですか。
でも、それはそれで可愛いんですけどね。
私に慕ってる~って感じで。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/13 22:30 | edit

Re: No title

???さんへ

コメントありがとうございます。
???さん、お名前入れていただけるとありがたいのですが。
ブログされているのであれば、訪問させていただきたいので、ヨロシク。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/13 22:34 | edit

Re: No title

イヴまま♡さんへ

皆さんから同じご忠告をたくさんいただきました。
あまり気にしてなかったのですが、言われてみれば確かに危険ですね。
これからは注意するようにします。
ありがとうございますv-352

アビィのママ #- | URL | 2012/07/13 22:38 | edit

Re: No title

ルイママさんへ

いくらママさんの頼みでも、それだけはできませーんv-411


アビィは急に大人になったようで、不思議な感じです。
でも、またいつ喚きだすかわかりませんよ。
なんせ、気まぐれなもんで。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/13 22:43 | edit

Re: No title

三つ葉あおい さんへ

誘拐の件は皆さんに忠告されました。
頭の隅にもなかったもので。(反省)
CMはほんと良く言われます。
やっぱり似てるのかなあ。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/13 22:48 | edit

Re: No title

なっつばー さんへ

リードフックはひっそりと設置されているので、気付きにくいですよね。
私も他のワンコが繋がれているのを見て知ったんですよ。

皆さんのコメントで危険を察知したダメなママです。
反省しきりです。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/13 22:53 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

ダメダメ、訂正しなくっちゃ、大阪でもブログ見てる人多いと思ったからやねんど。
そっかぁ、やっぱり誰も信用してないかぁ、がははv-411当たり前やね。

アンガールズの田中がブラピ似、ちょっと無理があるかも…
でも、言ったもん勝ちやから言っちゃえ言っちゃえ~v-291

アビィのママ #- | URL | 2012/07/13 23:01 | edit

Re: No title

みなキュン・ママさんへ

スミマセーン、皆さんからのコメントで反省しております。
皆さんが心配してくれてはるのに、当の本人が何も考えてへんかったので。
これからは中から見えるお店以外は止めときます。
ご忠告ありがとです。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/13 23:07 | edit

こんばんは

アビィちゃん、ママがお買い物ってちゃんとわかってるんですねぇe-343
賢いe-287

リードフックなんて、あるんですねe-451
初めて知りましたe-343
今度、コンビニ行ったら探してみよ~e-343



SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/07/13 23:15 | edit

Re: お利口さんやね(*^_^*)

うめや珈琲さんへ

ダメモトで連れて行ったら、以外にもおとなしく待っていたんです。
でも、単なる気まぐれで、次行ったらワンワンキャンキャンするかも。
アビィは人間に対する警戒心が無いから、知らない人について行きそうでチョット心配です。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/13 23:15 | edit

No title

今日も、まぢまぢ可愛いアビィちゃんv-10
 アビィスマイルに又やられたね(*^_^*)

アビィちゃんファミリーってほんと楽しそうv-398
(笑)の絶えない温かな家庭なんだろうな~(^^)

だから、アビィちゃんは可愛いく育ったんだと思います。

これからもアビィちゃんブログ楽しみにしています。

ほんと、アビィちゃんスマイルは癒されます。

クレバママ #- | URL | 2012/07/13 23:33 | edit

Re: No title

echigoyalove さんへ

大人になったのか、単なる気まぐれでおとなしかったのか、まだ微妙なんですけどね。
それまでは、ごっちゃんと一緒で帰ってくるまで喚いていましたから。
だから半年も行ってなかったんです。
ほんとに大人になったんなら良いんですけどね。

キムタクはもう忘れてくださ~いv-292

アビィのママ #- | URL | 2012/07/13 23:39 | edit

Re: No title

不条理な月さんへ

そうでしょ、半年間で大人になったみたいなんです。
でも、たまたまおとなしかっただけかも分からないですけどね。
この日はお利口だったので、いっぱいほめましたよ。
ずーっとこの調子ならいいんだけど、どうでしょうね。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/14 01:13 | edit

Re: 今晩は♪

豆兄弟の母さんへ

半年前までは、お店の中まで聞こえるくらい凄かったんですよ。
なんか可愛そうなので連れて行ってなかったんです。
この日は久しぶりなので、様子をうかがいながら行ったら、意外にお利口だったんです。
夏場の日中は行きません、この日も夕方だったんですよ。
アスファルトが焼けていたら歩かない子なので大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございますv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/07/14 01:23 | edit

Re: No title

夢おかあさんへ

ご心配ありがとうございます。
実は皆さんからのコメントをいただくまで、何にも考えていなかったんです。
言われてみれば、確かに危険だわと思った次第です。
アビィは人間に対して警戒心が無いから、余計に危ないですよね。
今後気を付けまーす。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/14 01:27 | edit

Re: こんばんは

SNOWさんへ

買い物だと理解しているのか、はたまた偶然におとなしかったのかは、まだ分からないですけどね。
多少は大人になったのかなぁとは思います。

リードフックはわかりずらいですよね。
私も偶然他のワンコが繋がれているのを見て知ったんですよ。
多分どこのコンビニでもあるんじゃないかな、探してみてください。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/14 01:32 | edit

Re: No title

クレバママさんへ

アビィに癒される、ブログが楽しみ、私にしたら最大級の褒め言葉です。
本当にありがとうございます。

そう言っていただけると、アビィと出会えたこと、ブログを始めたことが良かったなぁとつくづく思います。
今後もできるだけアビィの笑顔を届けたいと思っていますので、ヨロシクです。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/14 01:38 | edit

No title

こんばんわん。

アビィちゃん、外でお利口に待てたんだ、偉いなぁ^^b
でも、ふと思ったけど、アビィちゃん待てるのはいいけど、誘拐されないか心配。。。気を付けた方がいいかもですね^^;

プアンパパ #- | URL | 2012/07/14 01:49 | edit

Re: No title

プアンパパ さんへ

みなさんからパパさんと同じようにご忠告いただきました。
誘拐なんて考えもしてなかったので、改めて危険なんだと認識しました。
ここまで注意をはらわなければ飼い主失格ですよね。
アビィに謝っておきました。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/14 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/72-3343ae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

