 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

お姉ちゃん頑張れ 

この連休は何処へも行かなかったアビィのママです

と言う訳で、本日2回目の更新をしようと思いPCの前に座ったのはいいが、大してネタがない。

そうや、ママの誕生日にみんなでケーキを食べたときのことでも書いとこか。

親の私が言うのも変だけど、うちの子供たちはユニークな感性を持っていると思う。

特にお姉ちゃんが顕著だ。ママの誕生日もそうだった。

バースデーケーキをカットしてみんなで食べているとき、当然アビィはちょうだいビームを発射。

いち早くそれに察知したのはお兄ちゃん。

生クリームをフォークの先に着けてアビィに舐めさせた。

そして、また食べ始めた。

すると、

「あんたアビィが舐めたフォークでよう食べれるな」

「なんで?」

「だって、さっき思いっきり股間を舐めていたんやで」

「チョット待て、それを言うんやったらパパの顔舐めまわすのはどうなんねん」

「それはもうええやん。どうせ股間みたいな顔してるんやから」

「オイッ」

「そうか!アビィはおやじの顔を舐めとったんや」

「息子!反応するとこ違うやろ。普通反応するんやったら股間の方やろ。失礼な」

IMG_2274_convert_20120716213447.jpg
「なあアビィ、みんなひどいやろ。アビィだけがパパの味方やもんな」



そして、食べ終わって写真を撮ることに。

折角やからアビィだけの写真も撮っとこうか。

撮り終えた写真をチェックしていたパパさんが、

「アカンは全部ママの足が写ってるわ」

「どれ、見せて。エッ、これママの足と違うで腕やで」

「バコ!!!」

「痛ッ」

IMG_2263_convert_20120716213650.jpg
という楽しいバースデーの一コマ。



でも、ボロカスに言ってますが、二人ともパパ大好きなんですよ。

この間もお姉ちゃんはパパと二人でライブに出かけて食事して帰ってきて、楽しかったって言ってたし、お兄ちゃ

んは大学生にもなったのに、釣りしに一緒に行こうとか、ゴルフなんか二人でしょっちゅう行ってますから。

でも、面白いことに怖いのもやっぱりパパさんなんですね。

フランクな関係ではあるものの、締めるところは締めるてるので上手く均衡が保たれているのだと思う。



そして、お姉ちゃんの感性だけど、これだけで無く、以前トリミングしたアビィを見て和田アキ子だと言ったり、

小6の時買い物に行って高い服をおねだりしたので、「高いからダメ」と言ったら、パパさんに「パパもつまらん

女と結婚したな」と一言。

このユニークな感性を持ち合わせているお姉ちゃんも、来年には本格的にミュージシャンを目指して東京に拠点を

置くみたい。

多分大阪には戻れへんって言ってるのを聞いて、パパさんちょっぴり寂しそう。

でも、目標を持って生きてくれてるから応援しようと思う。


IMG_2287_convert_20120716213903.jpg

もし、もし、もしもメジャーデビューできたら、公表しますのでみなさんも応援してくださいね。




アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 30   

コメント

No title

それはぜひとも応援しますよ>m<bb
お姉ちゃんミュージシャンだったのですね>m<
かっくいい~♥
仲の良い家族がブログからしっかり伝わってきますよ~
素敵です☆
だからアビィちゃんの笑顔もいつも素敵なのね(≧▽≦)
お姉ちゃんのご活躍楽しみにしてま~す(^.^)/~~~
お姉ちゃんがんばれ~♪

echigoyalove #- | URL | 2012/07/17 00:53 | edit

No title

遅ればせながら…
ママさんはぴば(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
これからの1年も、素敵な1年でありますように♪

めおと?家族?漫才、けっこう好きです!(*・∀・)ノ
毎回、楽しませてもらってます♪
てか、お姉ちゃん東京にくるのね〜。
こちとら東京人。お待ちしてますわよ〜( ̄▽ ̄)
なんか力になれる事があったら言って下さいな♪
私も、音楽好きでLiveハウス通いしてた頃があったしぃ。
お姉ちゃんがんばれー!!

macaoya@macaママ #- | URL | 2012/07/17 01:28 | edit

No title

こんばんは~(^_^)
アビィママさん家族の仲良さがつたわってきますよ~
アビィちゃんも そんな仲良し家族に囲まれて幸せですよ~v-350
だから あんなに可愛いアビィスマイルがでるんだろうね~

キムタク似のパパさんは股間以下ですか~(笑)

お姉ちゃん頑張れ~応援するよ~\(^o^)/

夢おかあさん #- | URL | 2012/07/17 02:33 | edit

No title

仲良し家族ですねぇ。(*^_^*)
アビィちゃんも幸せね。
読んでて笑ったり、羨ましくなったり。
何より父親!!って感じのパパさんがステキです。
ご馳走様です。v-238
娘さんのメジャーデビュー期待してます。
サインくださいね!ヽ(^。^)ノ

なっつばー #- | URL | 2012/07/17 09:24 | edit

No title

アビィ~ 可愛いいなあ!と思ったら・・
内容も可愛いなぁ~!
とくに股間が・・。ウヒョ/

ちょいオヤジ! #- | URL | 2012/07/17 09:33 | edit

No title

当たり前じゃん。
お姉ちゃん、デビューしたら、真っ先にファンクラブに
入るからね。まかしといて!!!

しっかし。本当に毎度のことながら、おもろい家族だな~
最初っから、お腹かかえて大爆笑だよ。
お姉ちゃんの感性は、パパに似たんかな?
いや、意外とママかな?
どっちにしても、全員おもろいでーーーーー(笑)

お姉ちゃん、ミュージシャンになったら、パパとママは、吉本興業で、夫婦漫才だな~
絶対に売れるよ~

アビィちゃんの笑顔が可愛いのは、この素敵な家族のなかにいるからなんだね!

tpmickey #- | URL | 2012/07/17 14:04 | edit

ママさんおめでとうございます!

遅くなりました(^_^;)

ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日をご家族で迎えられたことでしょう^^

お姉ちゃん、すごいですね~!!
夢があって♪
がんばれ~お姉ちゃん。

パパさん。。淋しくなりますね。
アビィちゃんがパパさん癒してくれるかな^^

東京は暑いです・・・

ju★mana #- | URL | 2012/07/17 14:54 | edit

ステキなファミリー

暑いですね アビィちゃんは涼しげなお顔ですねv-286アビィファミリーのステキな会話に家族愛を感じてしまいましたv-344お姉ちゃんミュージシャンになったら当然応援しまくりますよ~頑張ってねv-341夢に向かってGO GOですね v-363

*小太郎* #- | URL | 2012/07/17 16:36 | edit

こんばんは

アビィのママ・・・お誕生日おめでとうe-405e-405e-405
かなり、出遅れてますe-259

楽しいお誕生日だったみたいですね(笑)
会話、笑っちゃいましたe-454

お姉ちゃん、いよいよ本格的に活動されるんですねe-343
めっちゃ楽しみe-266
ここだけの話・・・
うちのパパの弟もミュージシャンe-454だった・・・(過去形)
CD一応出してるのだ(笑)ムププe-454

SNOW #i1jUUG.6 | URL | 2012/07/17 22:51 | edit

応援

アビィちゃんの応援と、
お姉ちゃんの応援してますよ~♪

若いって、いいな!
娘の夢を応援出来る親って、
ス☆テ☆キ☆

お姉ちゃん、ええ親で良かったな〜♪
\(^o^)/

うめや珈琲 #- | URL | 2012/07/17 22:54 | edit

Re: No title

echigoyaloveさんへ

応援ありがとうございます。

お姉ちゃんは高校卒業後音楽専門学校へ行ってからは、音楽漬けの毎日です。
一丁前に有名アーチストのバックコーラスなんかをやってます。
ほんの一瞬だけど大阪城ホールのライブでテレビに映ったこともあるんですよ。
でも、本格的にやろうと思ったらやっぱり東京なんですって。
成功してくれたら嬉しいんですけどねv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/07/17 22:56 | edit

Re: No title

macaoya@macaママさんへ

誕生日お祝いありがとうございます♪

いつもアビィ家の恥を晒しているみたいな気もするのですが、喜んでいただけたら本望です。
マカちゃん家は東京なんだ。
ありがたいお言葉ありがとうございます。
お姉ちゃんが成功した暁には、サイン持参で訪問させますのでお楽しみにv-354
応援ヨロシク~v-290

アビィのママ #- | URL | 2012/07/17 23:04 | edit

No title

ほほう!アーティストですか!凄いですね♪
我が家にはそういう感性のかけらもないので、うらやましいです!
もちろん、応援してますよ♪
ファンクラブにも入ります!
がんばれ~!!いいな!若い時は魅力があふれてますね!

ルイママ #- | URL | 2012/07/17 23:07 | edit

Re: No title

夢おかあさんへ

家族仲は良いですよ~v-352
アビィはいつもみんなにオモチャにされてますけどね。

パパさんはキムタク似じゃなくて股間似だったみたいですv-291
それってどんな顔やねんちゅう話ですわ。

お姉ちゃんの応援ありがとうございまーすv-348

アビィのママ #- | URL | 2012/07/17 23:09 | edit

Re: No title

なっつばー さんへ

うちは仲良し家族が取り柄ですから。
もし、アビィが言葉理解できたら、きっと呆れてるでしょうね。
パパさんの信念は、子供と遊ぶときは親も真剣に遊ぶこと、その代り怒るときは怒って親としてのけじめを付けることだそうです。
それが良かったのか悪かったのかはわかりませんけどね。
ただ、シャレが通じ合う仲であるのは間違いありません。

お姉ちゃんがメジャーになったらトラックでサイン送りますよ~v-291

アビィのママ #- | URL | 2012/07/17 23:18 | edit

Re: No title

ちょいオヤジ!さんへ

コメントありがとうございます。

うちのアビィ可愛いでしょ。
でもね、ママの方がもっと可愛いんだよ。

若いころに比べて多少面積は広がったけど。

股間に似てるパパさんも昔は結構イケメンだったんだけど…

アビィのママ #- | URL | 2012/07/17 23:22 | edit

No title

こんばんは。

お姉ちゃん ミュージシャンだったのですね。
凄ーい。
夢に向かって 進む姿は 見ている方も 元気をもらいます。
仲の良いご家族は ちょっと寂しいでしょうが
これからが 楽しみですね。
デビュー決まったら ぜひ教えてくださいね。

Hapi Aloha #- | URL | 2012/07/17 23:50 | edit

Re: No title

tpmickeyさんへ

ファンクラブに入ってくれるの、ありがとうv-291
これで、CD出したら、うちとみっきぃちゃん家で2枚は売れるな!

お姉ちゃんは完全にパパ似ですよ。
物おじしないところなんてそっくりですもの。

娘がミュージシャンで親がお笑い芸人ってチョットねぇ~
でも、せっかくだから考えてみようかなv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/07/18 00:23 | edit

Re: ママさんおめでとうございます!

ju★manaさんへ

誕生日のお祝いありがとうございます。
記念日にぎっくり腰になったものがおりまして、大変でした。

音楽バカのお姉ちゃんですけど、毎日好きなことしてるので楽しそうですよ。
パパさんねぇ、口には出さないけど淋しそうですよ。
家出るとき泣くんちゃうかなと思います。
だから、アビィがいて良かったなと思いますv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/07/18 00:29 | edit

Re: ステキなファミリー

*小太郎*さんへ

アビィは涼しげというより、完全に冷めてますね。
またアホなこと言ってるわって感じです。

応援してくれますか、嬉しいー♪
デビューできたら必ず報告しますねv-291
ヨロシクです!

アビィのママ #- | URL | 2012/07/18 00:32 | edit

Re: こんばんは

SNOWさんへ

誕生日お祝いありがとうございます♪

ぎっくり腰男はいるわ、ケーキはかじられるわの誕生日だったけど、楽しかったですよv-291

そうなんです、お姉ちゃん決心固めたみたいです。
でも、そんなに甘い世界じゃないので、見切りも大事ですけどね。
まぁ、本人が一番わかってるとは思いますが。

へぇ~そうなんだ、パパさんの弟さんもミュージシャンだったんですか。
それだったら、いろいろと教えてもらわなくっちゃ。
ヨロシクお頼みします。v-352

アビィのママ #- | URL | 2012/07/18 00:45 | edit

Re: No title

ルイママさんへ

そんなまだまだアーティストと呼ばれるほどのものじゃありませんよ。
でも、あの変感性はアーティスト向きかもですね。
音楽業界での成功率は低いから、そう簡単にはいかないと思いますが、人生何があるがわかりませんものね。

万が一成功したら、その時はヨロシクですv-291

アビィのママ #- | URL | 2012/07/18 00:54 | edit

Re: Re: No title

> Hapi Alohaさんへ
>
> 中学から音楽を初めて、最後は音楽専門学校まで行ったんです。
> 毎日スタジオに行ったり、ライブ活動で忙しい日々を過ごしてますよ。
> 朝早くから出て、帰りは終電で帰ってきても元気なもんです。
> やっぱり自分の好きなことをやってると疲れることも無いんでしょうね。
> その若さとバイタリティーがちょっぴり羨ましいです。
> デビューまで行けたらいいんですけどね。
>
> 当然その時はお知らせしますよーv-291

アビィのママ #- | URL | 2012/07/18 01:05 | edit

Re: 応援

うめや珈琲さんへ

アビィもお姉ちゃんも応援してくれてるんですか、ありがとうございますv-352

若さは良いですね。
自分の夢を語る姿を見ていたら、微笑ましくもあり、ちょっと羨ましくもなります。
でも、やる限りは頑張ってほしいと思いますよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/18 01:12 | edit

No title

爆笑させてもらいましたv-411
パパさん、アビィちゃんの股間以下~v-406
かわいそうな扱いに、大うけしましたよv-353

娘さん、デビューできると良いですねv-354
もし、デビューしたら、知り合い顔しちゃいますよ~v-402(陰ながら応援してます)

うちの次女は(あくまでも趣味ですが)バンドで、べーシストですv-290
来週、野外ライブに出るからと、猛練習ちゅうv-404
うるさくてかないませんv-356
でも、青春してるなぁ~って、うらやましくなります

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/07/18 15:43 | edit

No title

あはは、楽しい♪

ブログ見てこれだけ笑ったのは初めてです。
次回作も楽しみにしてますね。

そして、お姉ちゃんがんばれ~
応援しますよ。

マッシー #- | URL | 2012/07/18 17:54 | edit

No title

お姉ちゃんミュージシャンなんですね。
それは応援しなきゃ!
夢をつかみとった その時は
是非 ご一報くださいませ。

イヴまま♡ #- | URL | 2012/07/18 22:24 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

どうもパパさんの顔は股間似らしいですv-405
やっぱりキムタクとは違ったみたい。

娘さんもバンドやってるんですか。
野外ライブ良いじゃないですか、頑張ってくださいね。
目標を持って頑張る姿は応援したくなりますので、私も騒音は我慢してますよv-291

アビィのママ #- | URL | 2012/07/19 01:00 | edit

Re: No title

マッシーさんへ

そこまで喜んでいただいたら嬉しいです。

次回作はあるかなぁv-291

娘の応援ありがとうございます。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/19 01:03 | edit

Re: No title

イヴまま♡さんへ

そうなんです、寝ても起きても音楽漬けの毎日です。
イヴままさんも音楽やってらっしゃったんですよね。
うちのパパさんも学生の時バンドを組んでたらしいです。
血筋ですかね。

メジャーデビューできたら当然連絡させていただきますよ~v-291

アビィのママ #- | URL | 2012/07/19 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/75-4a59c1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

