 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

あんた誰? 

IMG_2278_convert_20120718223657.jpg

アレ、何か違うと思ったでしょ。

アビィの耳を垂らしてみたんだけど。

耳一つで随分と印象が変わるもんなんやねぇ。

夕方になってもまだまだ暑いので、こんなことして遊んでいるアビィのママです



午後5時を過ぎても、暑さが収まる気配も無いので家の中でゴロゴロ。

散歩は無理っぽいので、ウッドデッキに出てみた。

IMG_2264_convert_20120718224029.jpg

確かに暑い。

いつもはデッキに出ただけでも喜ぶアビィだけど、さすがに動こうとしない。




IMG_2284_convert_20120718224138.jpg

ホンマやね、これじゃあアカンは。




IMG_2266_convert_20120718224244.jpg

日が沈むまでお外は無理やね。



7月の中旬ってこんなに暑かったっけ。

この猛暑はいつまで続くんだろう。

電力不足が叫ばれる中、如何にこの夏を乗り切るか考えさせられますね。

もし、計画停電が実施されるとなると、電気が必要なものと考えた時、殆んどが生活に密着しているものばかり。

現代社会は電力に依存しきった生活になっている。

原発再稼働諸問題も結局はそういう社会が作り出したものだと思う。

時代を逆行してアナログに戻れない今、せめて同じ過ちを犯さないためにも、安全な第三のエネルギーの出現を望みたい。




アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 20   

コメント

はじめまして

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

毎日暑いですね~。
わんこのお散歩も道路の温度に気を使う季節ですね。
7月までは確かに、肌寒いと思う日もありましたよね。

あびぃちゃん、女の子なのに元気いっぱい!
可愛いです。
「股間」とパパさんの顔が同列なのに笑っちゃいました。
実はお気づきかと思いますが、勝手にリンクを貼らせていただいております。
今まではずっとお一人お一人当然のことながら、承諾をいただいて貼らせていただいてたのですが、最近時間がなく全くもって事後報告となりました。

もし不都合がおありでしたら「そらアカンわ。あきまへんで」のお返事いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

aries327 #- | URL | 2012/07/19 01:00 | edit

Re: はじめまして

aries327さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

本当に毎日暑くて嫌になりますね。
最近は散歩も午後7時頃から近場を回っています。

リンクの件は喜んでこちらこそよろしくお願いします。
全然事後報告でも構いませんよ。

今後ともヨロシクですv-291

アビィのママ #- | URL | 2012/07/19 01:18 | edit

ママ、カッコえぇわ~\(^o^)/

アビィちゃんのお耳ぺったん♬
かわいいなぁ~(*^_^*)

ママ、今日はシリアスやな~☆
大飯原発、怖いなぁ~。
日本もこりないよf^_^;)
原発なんて、もうこりごりなんだけど、
なんで原発動かすのよね~。
うちは、原始的な生活してます。
昼間はエアコン我慢で夜だけ~。
シャワーあびまくってます。
でも、うめは水が嫌いだからね~(笑)
また、川にでも連れてってあげようと思います。
節電したくても、こう暑いとエアコンしたいよね。
熱中症も、気をつけないとですね。
d(^_^o)

うめや珈琲 #- | URL | 2012/07/19 08:53 | edit

No title

おはようございます♪

節電は出来る限りしています 確かにね電気だらけの生活ですね

お耳ペッタンコのアビィちゃんも可愛いよ!!

我家も日中はお外は暑いので用はベランダでさせています
暑い日の外はねぇ ベランダなら水流せますしね
その代わり短時間ですよ(^_-)

はやとうり #- | URL | 2012/07/19 09:22 | edit

暑いですね・・・

こんにちは

アビィちゃんお耳横もかわいい~
感じがまたかわりますね~♡
・・私も昨日シュシュでムムのお耳を頭のてっぺんでちょんまげに結んであそんでました。。

この暑さ・・我が家はお散歩は早朝と夜に切り替えました。。 
ひんやりマットも昨日購入してきましたが、またまたかしゃかしゃ始まって・・破かれそうな勢いです・・

ju★mana #- | URL | 2012/07/19 12:47 | edit

No title

こんにちわ。
あー、びっくりした。
トリミングのカットで 耳がたれるスタイルにしたのかと思った← そんな カットないか(笑)
でも それもかわいい~。

↓お姉ちゃん メジャーデビューできると いいですね。夢にむかって 頑張るっていいですね。
和田あき子、思い出しただけでも笑える~。

toshiあんぶんママ #- | URL | 2012/07/19 15:19 | edit

No title

ホント暑くて参りますね~(^^ゞ
夕散歩は7時頃じゃないと地面が熱くて肉球を
ヤケドしそうです~(^^ゞ

アビィちゃんお耳が垂れると別犬だわ~(^^♪
垂れ耳アビィちゃんも可愛いよ~(#^.^#)

クラもかママ #- | URL | 2012/07/19 17:42 | edit

No title

ブログにお邪魔していたら、次男坊が来て
PCを覗き込んで一言!
「えっ!この仔ぬいぐるみ?」だって~(笑)
ほんと、アビィちゃん可愛いもの♪間違われるよねぇ!

誰しも、青くて美しい地球の自然を壊したくないと思っていますよね。
自然エネルギーで賄えるように、私たちも考えてエネルギーを大切に使わなくてはいけないんでしょうね。
でも、この暑さではエアコンなしでは過ごせません(涙)困ります。早く秋になって~

ルイママ #- | URL | 2012/07/19 20:55 | edit

No title

はじまして

ポメプーですか?

ぬいぐるみみたいで 可愛いですね!

感動しました。

Johnny #- | URL | 2012/07/19 22:00 | edit

No title

こんばんは~アビィちゃん~ほんと暑いよね~( ̄◇ ̄;)
夢おかあさん~少しバテ気味・・・・・f^_^;)
4ワンもダラダラ~ぐったり~です~v-12
デッキ広そう~みんなでBBQしてるのかなぁ~v-350

夢おかあさん #- | URL | 2012/07/19 22:47 | edit

Re: ママ、カッコえぇわ~\(^o^)/

うめや珈琲さんへ

原発問題は難しいですね。
あれだけの被害があったのに、再稼働はチョット安易ですよね。
夏の電力不足が想定できていたのにも関わらず、国の安全対策を含めて、対応があまりにもお粗末です。
うちもなるべくエアコンは控えてますけど、限界がありますね。
お互い頑張って夏を乗り切りましょうね。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/20 00:06 | edit

No title

そっか~ そっちは、かなり暑いんだね。
アビィちゃんも暑くて大変だろうな。

こっちは、今日の最高気温が20度だったよ。
朝晩は、寒いくらい。
やっぱり、北国の沿岸地方は、同じ日本でも
違うんだな~

来週あたりから、こっちも暑くなりそうだから、
なんか、色んな対策を考えないとね~

tpmickey #- | URL | 2012/07/20 00:30 | edit

Re: No title

はやとうり さんへ

今年の夏は特別暑いように感じます。
節電要請があるからそう思うのかもですが。
この季節はワンコにとってつらいですよね。
真夏に毛皮を着てるんですからv-291

これから夏本番、お互い身体には気を付けましょうねv-352

アビィのママ #- | URL | 2012/07/20 00:33 | edit

Re: 暑いですね・・・

ju★manaさんへ

暇だったらつい遊んじゃいますよね。
ワンコには迷惑な話だろうけど。

ひんやりマットですが,去年の夏に中がジェル状のものを買ったのですが、見事に噛みちぎられてボロボロにされました。
それも2枚。
腹たつからそれ以来買ってませんv-414
困ったもんですv-292

アビィのママ #- | URL | 2012/07/20 00:39 | edit

Re: No title

toshiあんぶんママさんへ

あはは、ホント耳垂れカットできたら楽しいのにな。
随分雰囲気変わりますよね。

お姉ちゃんは、朝から晩までスタジオだとかライブだとか頑張ってますよー。
若さゆえのバイタリティーはチョット羨ましいです。
だけど、本当に変な子でしょv-398

アビィのママ #- | URL | 2012/07/20 00:46 | edit

Re: No title

クラもかママさんへ

仕事をしているので、朝は時間がなくて散歩は夕方になるのですが、アスファルトが冷めるまでは行けませんね。

耳の形ひとつで印象が変わりますよね。
私的には一休さん見えて笑えたのですが、可愛いですか、ありがとうございますv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/07/20 00:53 | edit

Re: No title

ルイママさんへ

次男坊さんありがとう、ぬいぐるみと間違えられるなんて嬉しい~
チューしたろうかなv-291

電気ありきの生活ですからね、そう簡単に意識改革はできないですよね。
ホント早く秋になって欲しいです。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/20 00:59 | edit

Re: No title

Johnnyさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

そうです、ポメプーのミックス犬です。
お褒めいただいて嬉しいです。
今後ともヨロシクです。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/20 01:02 | edit

Re: No title

夢おかあさんへ

元気者の嵐君もバテてますか。
この暑さじゃ仕方ありませんよね。

デッキは広くはないですけど、BBQは冬以外はよくやりますよ~v-354

アビィのママ #- | URL | 2012/07/20 01:05 | edit

Re: No title

tpmickey さんへ

えっ!そんなに涼しいんですか。
大阪は関東から来た人でも暑さが違うって言いますから。
それほど厳しいですよ。
多分気温より湿度が高いからじゃないかなと思います。
日が沈むまでに散歩に出ると肉球が火傷しますよ。
この時期は、過ごしやすい東北・北海道が羨ましいです。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/20 01:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/76-3586c176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

