 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

正常値になった 

包丁で指を切っちゃった鈍くさいアビィのママです

今年5月の血液検査で腎臓の数値が高いと指摘されてから二か月、今日再検査に行ってきた。

病院に行くため、首輪とリードを着けると散歩だと思って喜ぶアビィ。

今日は病院やでと言っても理解できるわけもなく、玄関に向かう。

駐車場についても嬉しそう。

2_convert_20120721234448.jpg


3_convert_20120721234554.jpg

そんな嬉しそうにしても散歩と違うねんで、病院に行って検査を受けるねんで。

そんな顔されたら騙してるみたいで辛いわ。



そして、病院の中へ。

名称未設定+1_convert_20120721235031

この顔はきっとドッグカフェと勘違いしてるな。

ここはケーキ出てけえへんけよ。



いよいよアビィが呼ばれて診察室へ。

先生は採血をしましょう、注射器を持ってきた。

今までは奥の処置室でやってたのに、見るのは初めて。

注射打ちますから、動かないように顔を見といてくださいと言われたので、パパさんが必死でアビィの顔を撫でて
いた。

その間アビィはじーっと我慢して、動くことなく終わった。

ただ、内出血してるということでしばらくガーゼで押さえていたが、お利口にしていた。

その後検査が出るまで待合室で待つことに。

しばらくして、検査結果が出たようなのでもう一度診察してへ。

そして、結果は、見事に数値が下がっており、正常値です言われた。

良かったなあアビィ、大好きなジャーキーを我慢した甲斐があったね。

やったー健康体になったね。

これで一安心やわ。


家に帰ってきたら

4_convert_20120721234704.jpg

なんか行く時と表情違うし、テンション低いね。

注射もされたしな、ご苦労さんやったねぇ。

でも今は病気の心配ないなんて、良かったなぁアビィ





「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking



category: ペット

TB: 0    CM: 28   

コメント

No title

アビィちゃん、お利口さんで頑張ったんだね!
数値も下がって良かったですねv(。・ω・。)

mocoは注射をした先生のことは覚えていて
大嫌いになってしまいました…
昨日、診察に行ったのですが
「何する気?」って感じで先生をガン見してました~
アビィちゃんみたいにお利口になるといいな~。

もしよろしければアビィちゃんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?

白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 2012/07/22 02:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/22 07:40 | edit

おはようございます♪

わかります!
病院に行くのに『散歩♪散歩♪』と喜んでるんだろうな~とv-390

でもそれはアビィちゃんの為ですもんe-266

意外と犬って注射は痛くないって聞いてますが、でも見てると。。。

でも良かったですねe-343
このまま正常値を保つ為に、気をつけてあげて下さいねe-343

しかし。。。いつみてもキュートv-343ですわ

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/07/22 07:48 | edit

No title

アビィちゃん 良かったね~~
折角笑顔で行ったのにね 注射も病院も嫌だよね

帰りはテンション下がっちゃったのかな

医者は色々言いますが・・・
注射刺し方によっては痛いと思います

滅多な事では反応しないゆきが注射とても痛がったことがあります

数値下がって良かったね

はやとうり #- | URL | 2012/07/22 08:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/22 09:21 | edit

No title

こんにちは~v-411
検査の結果~正常になっててよかったね~o(^▽^)o
アビィスマイルが注射のあと笑ってないのが・・・・・
そりゃ〜テンション下がるよね( ̄▽ ̄)

お姉さんのお土産のダッフィー~
アビィちゃんの方が可愛いやん~びっくり(゚o゚;;
ぬいぐるみに勝てるワンコ初めて見たんですけどv-405

暖房機の上に見えるよ(;゜0゜)

何か白い物が・・・・・







嘘Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夢おかあさん #- | URL | 2012/07/22 12:04 | edit

No title

こんにちは~
忙しくって、4日ほどPCから遠ざかっておりましたv-7
アビィちゃん、検査の結果、良くなってて、安心しましたね~v-354
病院いく時と、帰ってきたときのテンションの下がり具合v-405よく分かるわ~

アビィちゃん、ご苦労さんでしたv-344

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/07/22 13:01 | edit

初めまして

いつも楽しく読ませていただいています。
アビィちゃん、よかったですね。
安心してどこへでもお出かけできますね(*^^)v

又元気な笑顔いっぱい見せてくださいe-266

ポンチタン #LqXzMG7k | URL | 2012/07/22 13:44 | edit

初めまして~。

いつも楽しく拝見してます。
アビィちゃんの可愛さにメロメロです。
関西のノリにも大ウケ~。
アビィちゃん、正常値になって良かったですね。
わんこも、にゃんこも、人間も、
健康が一番ですよね~。

ぴぃ #sIsb6NwU | URL | 2012/07/22 14:05 | edit

No title

指の傷大丈夫ですか?
アビィちゃん数値正常に戻ってよかったですね
ママさんもほっとされた事でしょう
病院でもいい子でいてお利口さんでしたね
病院行 お疲れ様でした

Non姉姉 #- | URL | 2012/07/22 17:19 | edit

No title

アビィちゃん、よかったね。
何でもないと思っても結果がでるまではイヤなもんですね。
病院でもいい子にしてたしね。
アビィちゃん、ママさんは騙してないんだよ。
アビィちゃんのことが大好きなだけだよ。(^◇^)

ポンママ #- | URL | 2012/07/22 18:44 | edit

No title

アビィちゃん見事数値が下がってよかったですね>m<
大好きなもの我慢させるのって、あげる側も辛いですものね><
見事数値が正常値になってほんとよかったぁ♪
アビィちゃんの散歩じゃなかった落胆ぶりがかわいいわ~♥
注射もよくがんばったね~アビィちゃん♥

echigoyalove #- | URL | 2012/07/22 20:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/22 22:02 | edit

Re: No title

白もこ。(moco)さんへ

ありがとうございます、お陰様で数値が下がって一安心です。

普段はお転婆なのですが、なぜか病院ではお利口なんですよ。
注射しているときもじーっと我慢してました。
mocoちゃんは先生の顔を覚えているんだ。
アビィが行きつけの病院は先生が複数いて、行くたびに先生が変わるので、覚えきれないみたいです。

リンクはぜひお願いします。
私も貼らせていただきますね。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 22:13 | edit

Re: No title

鍵コメさんへ

ありがとうございます、取りあえずホッとしています。
鍵コメさんのブログが大好きで、いつも楽しませていただいてます。
今後ともヨロシクです。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 22:16 | edit

Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さんへ

そうなんです、散歩だと思って飛び跳ねていましたから、心が痛んでしまって。
明日はどこかに連れて行ってあげるからねって言いいながら行ったんですけど、分からないですよねぇ。

注射はあれだけじーっとしてるところを見ると、痛くは無いんでしょうね。
正常値に戻って取りあえずは安心しました。
ご心配ありがとうございますv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 22:23 | edit

Re: No title

はやとうりさんへ

行きと帰りの態度が極端だったので、笑っちゃいました。
ホントわかりやすい子です。

昨日の注射のあと内出血がありますと言われて、なんで?って思ったんです。
血が止まらなかったみたいで、しばらくの間ガーゼで押さえてました。
失敗したん違うのと思ってたんだけど、やっぱりそうだったのかも。
病院選びは難しいですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 22:32 | edit

Re: No title

鍵コメさんへ

本当に良かったです、安心しました。
ご心配いただきありがとうございました。
アビィが癒しになれたのなら嬉しいことです。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 22:35 | edit

Re: No title

夢おかあさんへ

検査結果には安心しました。
帰りはテンションダダ下がりでしたよv-291

ぬいぐるみに勝ってる!ありがとーv-344

白いもの? v-12いやー 言わんといて、そのての話苦手やから~

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 22:40 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

忙しいことは良いことですよ。
私も決算期は忙しくて一週間ブログも放ったらかしの時ありましたもん。
検査結果は嬉しくて、すぐブログにアップしちゃいましたv-291
さすがのアビィも注射の後はテンション下がりまくりでしたよv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 22:45 | edit

Re: 初めまして

ポンチタン さんへ

始めまして、コメントいただき、ありがとうございます。

お陰様で正常値に戻りました。
これからドンドンお出かけしますよ。
その模様をアップしますので、ヨロシクですv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 22:50 | edit

Re: 初めまして~。

ぴぃさんへ

初めまして、コメントいただき、ありがとうございます。

そうですね、ペットも大事な家族ですからね。
健康体になって、ホッと一安心です。
今後も関西のノリで更新していきますので、ヨロシクですv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 22:54 | edit

Re: No title

Non姉姉さんへ

いつもコメントありがとうございます。
大変励みになっております。
指の傷は大したことないんです、バンドエイド貼っとけば大丈夫です。

ホント検査結果にはホッとしました。
膀胱炎も2回患ってますから、心配でした。
病院ではいつもお利口なんですよ。
不思議ですね。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 22:58 | edit

Re: No title

ポンママ さんへ

前回は原因がジャーキーだとわかっていたので一切与えませんでした。
ただ、これで数値が下がっていなかったらと思うと心配でした。
正常値に戻ってやれやれです。

>アビィちゃん、ママさんは騙してないんだよ。
>アビィちゃんのことが大好きなだけだよ。(^◇^)

そうなんですよ、理解してくれたらいいんですけど、わからないでしょうね。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 23:03 | edit

Re: No title

echigoyaloveさんへ

ご心配おかけしました。
お陰様で正常値に戻って一安心しました。
検査結果でるまで、ドキドキしてホント家族なんだなぁって思いました。
帰りはテンションダダ下がりで笑えましたよ。
でも、お利口にしてたから、なにかご褒美考えます。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 23:07 | edit

Re: カタカナの…添加物

鍵コメさんへ

大変参考になりました、ありがとうございます。
あまり気にしてなかったものだから、これからは注意しますね。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/22 23:09 | edit

No title

はじめました、、アビィちゃん 可愛いですね~ そうか犬がいるからドクランは嫌いなんですね

で、、アビィちゃんは何者?(笑)

ぬいぐるみみたい。

muubu #- | URL | 2012/07/25 21:35 | edit

Re: No title

muubuさんへ

はじめまして、コメントいただきありがとうございます。

そうなんです、自分も犬のくせに犬嫌いなんです。
ホント何者なんでしょうね。
犬の自覚がないから困ったもんですよv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/07/25 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/79-a189bb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

