 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

フラパーに行ってきたで 

アビィが昨日病院でお利口にしていたので、神戸市立フルーツフラワーパークへ行ってきた。

トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪さんのブログで、フラパーはペット同伴OKでドッグランもあることを知った時、アビィも連れて行きたいな~と思っていた。

道路もすいていて一時間弱で無事に到着。

IMG_2404_convert_20120722214522.jpg

駐車場は無料で入園料が大人500円と大変リーズナブルなテーマパーク。

お花と果物に囲まれて綺麗な場所で中にはプールもあり結構な賑わい。

ただ、天気がよく気温が上昇してきたのでアビィが歩けるのかと心配になりながら入園。

ところが、そんな心配をよそに、周囲が屋根つきの回廊になっていてワンコが歩くのには何の支障もない。

良かった、アビィ思いっきり歩けるよ。

そのことを知ってか分からないが、メッチャ嬉しそう。

IMG_2382_convert_20120722214749.jpg



奥に噴水が見えたので近くに行ってみることに。

IMG_2388_convert_20120722215038.jpg

水しぶきを浴びて涼しそうにしてる。



IMG_2391_convert_20120722215221.jpg

噴水が気に入ったらしく、なかなか動こうとしない。

でも、ママたちは暑いねんけど、屋根の下に行こうと言っても動かない。

しゃあないな、奥の手を使うか。

「アビィ、おやつ食べに行くで」

速攻で反応してついてきた。

そして、入ったところがミルク館、そこに美味しそうなソフトクリームがおいでおいでをしている。

これは買うしかないわな、ということで濃厚ミルクソフトをゲット。

美味しい

ふとアビィを見ると

IMG_2361_convert_20120722215500.jpg

頂戴ビームを発射している

さっきおやつって言ったもんな、ほなチョットだけやで

IMG_2362_convert_20120722215355.jpg

あんたホンマに美味しそうに食べるなぁ、でもあんまり食べるとお腹壊すからこれだけやで。



さあ、冷たいものも食べたしドッグランに行こうか。

IMG_2363_convert_20120722215633.jpg

この後、色んな出会いがあったので、次回アップすますネ



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 34   

コメント

マイナスイオン

フラパー、楽しかったみたいで良かったね♬
噴水の所、マイナスイオンが出て、
気持ちよかったんよね!
アビィちゃんは、ちゃんと分かるもんなぁ~♬
d(^_^o)

うめや珈琲 #- | URL | 2012/07/23 08:16 | edit

No title

おはようございます~(^-^)
フラワーパークか~
夢ファミリーも今度行ってみようかな(`_´)ゞ
ワンコラすごいかしら・・・・・v-356

夢おかあさん #- | URL | 2012/07/23 11:40 | edit

はじめまして

こんにちわ

キャンディに会いにいらしていた
だきありがとうございます

すごい、素敵なところ!!
そして、めちゃくちゃ可愛いアビィちゃん!!

ちょ~テンションあがっちゃってコメント欄にまできちゃいました
また遊びにきま~す^^

ジゼル #- | URL | 2012/07/23 12:54 | edit

ニコニコ♪

素敵な所ですね~
アビィちゃんの嬉しそうなお顔~^^

血液検査もよかったですね!
ジャーキー我慢したアビィちゃんも偉い!!ケド
あげたい気持ちを堪えたママさん!!さすが!!です^^

ju★mana #- | URL | 2012/07/23 13:22 | edit

No title

こんにちは~

フルーツフラワーパークって
こんな感じのところだったんですね~
時々看板を見ながら気になってたんですよ~
もっと畑だらけかと思ってた(==;
今度寄ってみよう♪

不条理な月 #LjveDjGg | URL | 2012/07/23 14:37 | edit

No title

アビィさん、見事なモデルっぷりですねぇ!
こんな笑顔されたらキュルンとしてしまいますわ。(*^。^*)
ヒマワリのチョーカーも似合ってますよ。

なっつばー #- | URL | 2012/07/23 16:20 | edit

No title

こんにちはv-278

素敵なところがあるのですねv-354

やっぱり、アイスクリームとか、あげちゃいますよね~v-344うちの子達も、甘いもの大好きだしv-398
あの目で、訴えられちゃうと、拒めませんわ~v-8

ジョジョビッチ #- | URL | 2012/07/23 16:36 | edit

No title

アビィちゃん、噴水がすきだなんてオシャレv-352
色気より食い気か・・・

検査結果が良好でよかったですね!
ジョージは血液検査をしてもらったことが無いんです。
去勢していないから?機会がなかったv-356
健康診断をしてみたいと思っているのですが
一応元気なのでなかなか・・・ねv-356

ジャック・ジョージ #z6XohUmo | URL | 2012/07/23 16:39 | edit

はじめまして。
初コメです。
足跡から、訪問しました。

アビィちゃん、すごく、いい顔の写真。
何か、元気もらえて、うれしくなっちゃいました。

ああ、、こんないい写真、私も撮りたいなぁ。
愛情あふれてますね。
また、訪問させて、くださいね。

ランマロンまま #- | URL | 2012/07/23 21:38 | edit

Re: マイナスイオン

うめや珈琲さんへ

綺麗なお花に囲まれて癒されましたよ。
でも暑かった~

アビィは噴水の前で良い表情してたから、マイナスイオンが出てるのわかっているみたいでしたよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/23 22:55 | edit

Re: No title

夢おかあさんへ

フラパーは近いんじゃないですか。
ぜひファミリー全員で行ってください、喜びますよv-410
嵐君が水を浴びて遊んでいるところが目に浮かびます。

ところで、夢おかあさんにコメントするとエラーが出てしまう、何故?

アビィのママ #- | URL | 2012/07/23 23:00 | edit

Re: はじめまして

ジゼルさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

フラパー綺麗なところでしょ。
神戸市が運営してるんですよ。
お店以外はすべてワンコ同伴OKなのでたすかります。
お褒めいただいて恐縮です、でもメチャ嬉しいv-290
今後ともヨロシクですv-354


アビィのママ #- | URL | 2012/07/23 23:16 | edit

Re: ニコニコ♪

ju★manaさんへ

検査結果が正常値だったので、安心しました。
ジャーキー止めたころは、おやつ欲しいとおねだりしてましたが、今はもう慣れたみたいです。
最初は可哀そうと思いましたけど、心を鬼にして我慢させました。
そのおかげで健康体になったので、良かったと思ってますよv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/07/23 23:23 | edit

Re: No title

不条理な月 さんへ

私は昔一度行ったことがあったんですが、ワンコ同伴OKと知ったのは最近なんです。
園内も綺麗でしたよ、ワンコ連れの方もたくさん来てましたよ。
周囲が屋根つきになっているので、夏場でも大丈夫ですよ。
行ってみてくださーいv-291

アビィのママ #- | URL | 2012/07/23 23:28 | edit

Re: No title

なっつばーさんへ

モデルになってますか、ありがとうございます。
ひまわりのチョーカーは私もお気に入りなのですが、実は種の部分を噛み千切っているんですよ。
困ったもんですv-292

アビィのママ #- | URL | 2012/07/24 00:15 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

綺麗なところでしょ、比較的近いのでまた行こうと思います。

この暑さですからね、さすがにあげちゃいます。
天ちゃんだったら一口でいっちゃいそうですね。

デイジーちゃん、大丈夫ですか?

アビィのママ #- | URL | 2012/07/24 00:19 | edit

Re: No title

ジャック・ジョージさんへ

噴水は単に涼しかっただけだと思いますけどね。

血液検査は以前に膀胱炎になって治ったんですけど、フィラリアの薬を貰いに行ったときに、久しぶりなので一応調べましょうかということでお願いしたら、腎臓の数値が高かったんですよ。
そうじゃないと検査しませんよね。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/24 00:25 | edit

Re: タイトルなし

ランマロンままさんへ

初めまして、コメントいただき大変嬉しいです。
ブロとものリンクにランマロンままさんのブログがあって、ユニークなタイトルだなっと思って訪問させていただきました。
昔の天気予報が甦っちゃいましたよ。(年ばれるー)
ランちゃんとマロンちゃんの写真を見て思わず可愛い~って言ってしまいました。
ぜひ、またご訪問くださいねヨロシクv-350

アビィのママ #- | URL | 2012/07/24 00:36 | edit

初めまして(*^^*)

こんにちは(*^^*)
可愛いアビィちゃんのblog、見せて頂きました♪
こんな素敵な場所があるんですね。
九州にはなかなか無いかも、
写真からは、アビィちゃんの楽しさが伝わって来ます<(^^)

チャオラブ #- | URL | 2012/07/24 01:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/07/24 09:01 | edit

涼しげですね~

こんにちはv-425とっても涼しげですね~噴水のシャワーは気に入りましたかアビィちゃんv-341この間から思っていたんですけど アビィちゃんってシーザーのTVのCMに出てる白いワンちゃんにそっくりお目めクリクリv-416そう見えるの 私だけv-361

*小太郎* #- | URL | 2012/07/24 11:48 | edit

No title

フラパーってドッグランもあってすごくいいところですね>m<
ワンコOKのパークって助かりますよね~
アビィちゃんも楽しそう^m^
いろんな出会いアビィちゃんはみんなと仲良く遊べたかな??楽しみだわぁ>m<フフ

echigoyalove #- | URL | 2012/07/24 12:59 | edit

No title

いいところだね~
わんこOKっていうのが、いいよ。

それにしても、どこをバックにしても
アビィちゃんは、似合うな~
絶対にモデル犬にスカウトされるよ。
今のうちに、アビィちゃんにサイン
もらっとこうかな。

このあとドッグランに行ったんだね~
アビィちゃん、おもいっきり走ったかな?

tpmickey #- | URL | 2012/07/24 17:38 | edit

こんばんは~

アビィちゃん、良かったねー。
アイスクリームまで食されたのですね!
黄色いお花のチョーカーがよくお似合いです。

フラパーにドッグランがあるの知りませんでした。
結構近いので、秋になったら行ってみたいですー。


aries327 #- | URL | 2012/07/24 20:28 | edit

No title

噴水にいるアビィちゃん
とっても気持ち良さそう~
頂戴ビームの表情、最高に可愛いー♪

イヴまま♡ #- | URL | 2012/07/24 22:02 | edit

Re: 初めまして(*^^*)

チャオラブさんへ

初めまして、コメントいただいて大変嬉しいです。

神戸市立なのですが、中にはホテルやチャペルそれに温泉まであって、素敵なパークですよ。
九州でも探せばあると思いますよ。
アビィは楽しかったみたいで、一日中嬉しそうな顔をしてました。
また、遊びに来てくださいね、お待ちしております。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/24 22:06 | edit

Re: 恐縮ですが・・・

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

リンクはぜひお願いいたします。
ヨロシクです。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/24 22:10 | edit

Re: 涼しげですね~

*小太郎*さんへ

この日は暑かったので、噴水のそばの涼しさが気に入ったようですv-290

シーザーのCMの犬やってよく言われますよ。
やっぱり似てるんですね。
シーザーにアビィを売りこもうかなv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/07/24 22:17 | edit

Re: No title

echigoyalove さんへ

ホント気兼ねなくパークに入れるのは嬉しいです。
近くのちょっとした公園でもペット禁止なんて所もありますからね。
他のワンちゃんもいっぱい来てましたよ。
アビィも目いっぱい遊んで楽しそうでしたv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/07/24 22:22 | edit

Re: No title

tpmickeyさんへ

多分これだけの規模のパークでワンコ同伴できるのはあまり無いんじゃないかな。
貴重なところですよ。

モデル犬って無理無理~
サインなら私のをあげますよ、違うかv-411
みっきぃちゃんも一度神戸においでくださーい。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/24 22:29 | edit

Re: こんばんは~

aries327 さんへ

この暑さなので、私たちだけソフト食べるのが気が引けて、チョットやっちゃいました。

あまり大きくはないですがドッグランもありますよ。
近くの方でもご存じない方多いみたいですね。
ぜひ行ってみてくださいv-290
良いところですよ~

アビィのママ #- | URL | 2012/07/24 22:34 | edit

Re: No title

イヴまま♡さんへ

噴水はチョット水しぶきもかかって涼しかったですよ。
アビィが気に入っちゃって、そこから移動さすの大変でした。

ソフトクリームには目がないので、あげない訳にはいきませんものね。
いつもあの眼差しに負けてしまします。

アビィのママ #- | URL | 2012/07/24 22:39 | edit

No title

わぁ~アビィちゃんもフラパに行ったんですね♪
噴水周りは涼しくって気に入ったのかな?

アイスもちょこっと食べてご機嫌なアビィちゃん(^^♪
ドッグランではどんな勇姿を見せてくれるのかな~?
ワクワクドキドキ・・・(笑)
次回が楽しみです~(^^♪

クラもかママ #- | URL | 2012/07/24 23:53 | edit

Re: No title

クラもかママさんへ

クラもかちゃんのフラパーの記事を読んだあと、どうしても行きたくなってしまって。
お陰様で楽しい一日でしたよ。
お猿さんにも羊さんにも会えたし。
ただし、アビィは相変わらずのヘタレ全開でしたけどねv-291

アビィのママ #- | URL | 2012/07/25 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/80-a67f4f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

