 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ギクッ! 

月曜日の朝のこと、パパさんとお兄ちゃんを駅まで車で送って、車から降りた瞬間腰にピリッと痛みを感じた。

ヤバい、やっちゃったかも。

でも、今日お仕事休まれへんしなぁ

仕方なく出勤しましたよ。

仕事から帰ってきたら痛みが倍増している、間違いなくこれはぎっくり腰やわ。

晩御飯は出来あいのもので済ませて、寝ることにした。

そして翌朝、アカン痛くて起きられへん、会社に電話して休んで病院へ行ってきた。

診断は、いわゆるぎっくり腰でしばらく安静にしときなさいとのことで、湿布と痛み止めとコルセットを貰って帰ってきた。

先生にぎっくり腰になる要因はなんですかと聞いたら、原因は様々ですけど、重いものを持ったとか、不自然な姿勢をとったりしたときなども起こりますし、後は太りすぎや運動不足も要因の一つですと言われた。

それを聞いて最後の二つの言葉が胸に突き刺さった。


情けないなあ、そして痛くて泣きそう。

仕事忙しいのに早く治さなくっちゃ、他の人に迷惑かかるし。


IMG_2438_convert_20120801004006.jpg
アビィ笑わすな、ホンマに痛いねんで。

じーっとしていたらマシだけど、動くと痛い。

こりゃ安静にしとかなアカンは。

IMG_2442_convert_20120801004144.jpg
うん、早く治るようにアビィも祈っとってな

以前*ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日*のイヴママ♡さんに教えていただいたマッケンジー体操をやってみよう。

前回パパさんがなった時良く効いたって言ってたので。



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking





category: ペット

TB: 0    CM: 18   

コメント

お大事にd(^_^o)

ママ、大丈夫?
安静が一番やけどなぁ~。
休めんみたいやな。
ストレッチも続けるといいらしいよ。
良くなってからしか無理やろけど。
ママの腰が、早く良くなりますよ~に~。
(^人^)

うめや珈琲 #- | URL | 2012/08/01 06:09 | edit

No title

大丈夫ですか。安静にしてくださいね
アビィさんの表情で分かります。。。

大自然の風になれ #- | URL | 2012/08/01 06:25 | edit

おはようございます♪

あらら~大変ですねv-356

アビィちゃんのお散歩も当分無理ですね。
心配そうな顔してくれてますね。

少しでも早く治りますようにv-354

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/08/01 07:27 | edit

No title

あららぁ~やっちゃったのですね。
痛いですよね・・・可哀想。
その痛みがすっごくわかるだけに
早く治してあげたい。
顔洗うのとか
靴下はくとか
日常なんでもないことができなくて
情けなくなっちゃうわよね(>_<)
マッケンジー少しずつやってみてね。
ずっと座りっぱなしも良くないので
楽な体制で乗り切ってね。
お大事にね。  
アビィちゃん ママの看護よろしくね♪

イヴまま♡ #- | URL | 2012/08/01 12:01 | edit

No title

ママさん(>_<)

お大事になさって下さい。。。

アビィちゃんも心配だよね・・

早くよくなりますように・・

ju★mana #- | URL | 2012/08/01 12:42 | edit

こんにちは。
アビィのママさん、はやく良くなるといいですね(^_^;)
腰はけっこうツライ…。

アビィちゃん、ママさんのコトよろしくね。

macaoya@macaパパ #- | URL | 2012/08/01 12:54 | edit

No title

わぁ><ママさん大丈夫ですか><;
ぎっくり腰ってすっごく痛いんでしょ~
安静にするしかないっていいますものね。
腰は大事なところですから、無理せずしっかり
治されてくださいねi-228
アビィちゃん笑うのも腰に響いて痛いんだから
笑わせちゃダメだじょ~>m<

echigoyalove #- | URL | 2012/08/01 13:11 | edit

No title

この間は、パパさんだったのに、今度は、ママさんv-363
大丈夫・・・じゃないよね~すっごい辛いんですよねv-404
早く良くなってくれることを祈りますv-421

アビィちゃんも、心配だね

#- | URL | 2012/08/01 16:08 | edit

いたそう(=_=)

大丈夫でしょうか?
冬の寒い時じゃなくてよかったです。
「良くないけど」(^_^;

アビィちゃんの心配した顔
ほんと、そのまんまで可愛いですね♪

一日も早く良くなりますように!
アビィちゃんも祈ってるんだろうな〜<(^^)

チャオラブ #- | URL | 2012/08/01 20:11 | edit

Re: お大事にd(^_^o)

うめや珈琲さんへ

腰あきません(泣)
今日も仕事休みましたよ、行ける状況じゃないです。
PCの前に座るのも結構辛いですね。
今は痛み止めが頼りです。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 01:22 | edit

Re: No title

大自然の風になれさんへ

ぎっくり腰は辛いですね。
痛み止めが切れるとやっぱり痛いです。
しばらく安静にしときます、ありがとうございます。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 01:24 | edit

Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さんへ

やっちゃいましたv-406

散歩どころか仕事もいけない状況です。
早く治してアビィと散歩行きたいです。
ご心配ありがとうございます。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 01:27 | edit

Re: No title

イヴまま♡さんへ

ハイ、やっちゃいました。
確かに痛いです。
車を降りた瞬間痛みが走ったんです。
せっかくママさんが教えていただいたので、マッケンジー体操やってみます。
パパさんはそれで良くなりましたから。
頑張りますv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 01:30 | edit

Re: No title

ju★mana さんへ

ぎっくり腰は厄介ですね。
腰が悪いとホント何もできないもんですね。
早く治りたいよ~

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 01:33 | edit

Re: タイトルなし

macaoya@macaパパさんへ

腰は月編に要って書くから重要な体の一部ですよね。
ホント今は何もできない状況です。

アビィ、ママの介護してくれるかな?

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 01:36 | edit

Re: No title

echigoyaloveさんへ

あまり大丈夫じゃないですよv-409
安静しとけば良いのでしょうけど、ご飯の支度とか選択とかで、どうしても動いてしまうので。
アビィに怒ってください、あんな顔して。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 01:40 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

7月のパパさんの症状よりもひどいと思います。
パパさんは二日で歩けるようになりましたから。
当面は薬飲んでコルセットして頑張ります。

それにしても痛いわ!

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 01:43 | edit

Re: いたそう(=_=)

チャオラブさんへ

ぎっくり腰はチョットしたことでなりますから、ホント注意しないといけませんね。
やってしまったら、薬と湿布そしてコルセットをまいてなるべく安静にしときます。
日にち薬ですもんね。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 01:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/85-2e3426ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

