 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夏だ!花火だ! 

8月1日は恒例のPL花火大会

正確には、PL教団教祖祭花火芸術と言って、初代・二代目教祖の遺徳を讃える祭りの中の一行事なんだけど、大阪南部の夏の風物詩となっている。

PLと言えば高校野球で全国的に有名だけど、花火も日本有数の規模なんです。

アビィが住む地元では一番のお祭りなんで、みんな浴衣を着て凄い盛り上がり。

訳45分間の夢の祭典、綺麗だったよ

IMG_2485_convert_20120801224456.jpg
お家の前は遮るものがないので、腰痛のママもどうにか見ることができた。



IMG_2444_convert_20120801224231.jpg
アビィは全然見てへんけど、なんか楽しそう♪


そして、クライマックスがこれ

IMG_2489_convert_20120801224554.jpg
昼間のように明るくなる。


IMG_2490_convert_20120801224714.jpg
毎年このフィナーレが楽しみなんです。

もう少し綺麗に撮れたら素晴らしさをお伝えできるんだけど、ママの腕ではこんなもんやね。

都人さんが撮ってくれたら、素敵な写真になるんやけど…今回はこれで我慢してください。

実際に見たら凄い迫力なので、機会があればみなさんも見に来てくださいネ



IMG_2468_convert_20120801224350.jpg
アビィは最後まで花火を見ることは無かった。

でもあんたは外に出れただけで満足やもんね。

来年もまた一緒に見ような



「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking




category: ペット

TB: 0    CM: 34   

コメント

No title

PL花火大会が自宅から見れるなんて~羨ましい(^^♪
私は一度でいいから見に行きたくて・・・
何年も前に行きましたよ~有料観覧席で!
それにしてもすごい人人人には驚いた(^^ゞ

でも行ったかい甲斐があったと満足できる豪華な花火でした(*´∀`*)

アビィちゃん音が怖いのかな~?
代わりにおばちゃんがそこにいたかったよ(笑)

ぎっくり腰大丈夫ですか?無理しないでくださいね!

クラもかママ #- | URL | 2012/08/02 00:25 | edit

v(^.^)v

うわ〜v-411花火綺麗ですねv-353
アビィちゃんは花火の音には慣れてるのかな。
一緒にお出かけ出来てよかったですね(*^^*)
ちっちゃなベロが可愛い♪(^.^)v

チャオラブ #- | URL | 2012/08/02 04:48 | edit

おはようございます♪

いいですね~v-218花火が見れるんですねv-237
しかも大きくv-237

とっても綺麗に写ってますよv-218v-353

アビィちゃんは花火は怖くないんですねv-362
うちの子は花火の音(ロケット)のピューって聞こえるとブルブル震えて、洗濯機の裏に隠れて、出て来た時にはホコリだらけv-40

ですので、雷や花火の音が聞こえるとリードをつけて移動できない様にしてました。

いつもカメラに向かってくれて、サービス満点のアビィちゃんですねe-343

豆兄弟の母 #- | URL | 2012/08/02 07:07 | edit

No title

おはようございます~(^-^)
ギックリ腰になっちゃったんですね(;゜0゜)
大丈夫ですか~v-405
体重でギックリ腰だったら~夢おかあさん 完璧に腰骨折ですわ~( ̄▽ ̄)v-356
気をつけてくださいね~

家から花火が見えるんなんて~羨ましい~
PL有名ですよね~ 行ったことないけど知ってますよ
アビィちゃん音 平気なんや~お顔がにっこり
アビィスマイルだもんねv-344

夢おかあさん #- | URL | 2012/08/02 08:53 | edit

No title

素敵ですね~

お家で見れるなんて!!
アビィちゃんもにっこり~♪

ママさんも腰痛いのに。。見れて良かったですね!!

夏って暑くて嫌だけど、楽しいこといっぱいあるし
またあっという間に過ぎ去るから、夏の思いでも輝くの
ですよね~★

花火綺麗にとれてますね!
おすそ分けありがとうございます!(見た気になっている^^)

ju★mana #- | URL | 2012/08/02 09:24 | edit

No title

花火きれい!
アビィちゃんも一緒にいったのね。
でも、このフィナーレの花火。
ある意味、爆発みたいだね。

ポンママ #- | URL | 2012/08/02 10:05 | edit

すごーい

お家から花火がこんなに綺麗に見られるなんて凄すぎます!!!!羨ましいわ!!!!

アビイちゃんも何だかとっても楽しそう♪

ふぉんらぶぃママ #- | URL | 2012/08/02 13:00 | edit

No title

お家からこんなにきれいに大きく花火が見れるっていいですね~>m<
花火は写真難しいですよね(~_~;)
アビィちゃんは花火の音とか大丈夫なのかな?
ママさんの腰が一日でも早く治りますように…(^人^)

echigoyalove #- | URL | 2012/08/02 13:21 | edit

No title

花火、いいなぁ~夏らしいv-411
とっても綺麗に写ってますよv-354

アビィちゃん、ドンドンって、花火の振動と音、大丈夫なんだねv-398

うちのビビリたちは、無理だろなぁ~絶対家の中から出てこないよv-427

ママさん、腰、お大事にv-356

#- | URL | 2012/08/02 17:40 | edit

No title

アビィちゃん花火の音大丈夫ですか??
うちのふうたは花火のバンバンって音苦手みたいで
去年花火見にいったら、ブルブル震えが止まらなかったです。
自宅から、花火が良く見えていいな~いいな~!!

Verreふうた #- | URL | 2012/08/02 21:41 | edit

Re: No title

クラもかママさんへ

PLの花火は人出がすごいですから、近くまで行くのが大変ですものね。
私も昔は有料観覧席まで行ってたのですが、さすがに今は行く気力がありません。
遠目になりますが、家の前でも見れますので満足してますよv-290

アビィは音にも光にも無反応で、ただ私たちの周りをウロチョロしてました。
近くにいたワンちゃんは吠えてましたけど、アビィはマイペースでしたv-286
不感症なのかなv-361

ぎっくり腰はなかなか良くならないですね、日にち薬なのでじっくり治します。
ご心配いただきありがとうございまーすv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 21:56 | edit

イマイチ?

花火、何年も見てない(笑)
混んでる所は嫌いだから(笑)
歳くったわ(^◇^;)

花火はイマイチ?
アビィちゃん♪
\(^o^)/

うめや珈琲 #- | URL | 2012/08/02 22:04 | edit

Re: v(^.^)v

チャオラブさんへ

PL花火は毎年見てますけど、毎回感動します。
アビィは花火の音にも無反応で、全然平気でしたよ。
お外にさえ出れたら何処でも嬉しいので、メッチャ喜んでいましたv-291
でも、暑かった~

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 22:08 | edit

Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さんへ

PLから我が家の間は高い建物が無いので良く見えるんですよ。
それでも打ち上げ会場からは4~5キロ離れてるんですよ。

アビィは花火の音には平気みたいで悠然としてました。
犬は怖いくせに大きい音は大丈夫みたいです。

隣には苦手なワンちゃんがいて、ずーっと吠えてました。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 22:56 | edit

Re: No title

夢おかあさんへ

そうなんです、やっちゃいました。
火曜日からお休み貰ってます。
病院で運動不足や肥満も原因の一つですよって言われましたv-12
やっぱり運動して痩せなくっちゃいけないですね。

アビィは音平気ですよ、気に留める様子もなかったので。

いつかは夢おかあさんファミリーを招待したいなv-360

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 23:03 | edit

Re: No title

ju★manaさんへ

花火見るためにパパさんにホームセンターで椅子を買ってきてもらいました。
お陰で楽に見ることができました。

私は夏が大好きなんです。
子供がたろちゃんくらいの時は、海にプールにと毎週出かけてました。
家族旅行も毎年夏に行ってたので、楽しい思い出がいっぱいですよ。
子供が手を離れた今はアビィと思い出づくりをしようと思ってますv-354

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 23:10 | edit

Re: No title

ポンママさんへ

花火ホントに綺麗でしたよ。
アビィも一緒に見ました。いや、アビィは花火は見てないけど一緒にはいました。
音にも光にもまったく興味なしでしたから。

フィナーレの花火はまさしく爆発ですよ。
見てる人みんながのけぞりますからv-291

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 23:14 | edit

No title

こんばんはー  腰はどーですか?

PLの花火は、うちからも見えますよー ちっちゃくねー
でも、満足です。一度あの人ごみを経験したら、会場に行くのはもういいかな~って ね

テオは花火 無視 でしたー v-390

みなキュン・ママ #- | URL | 2012/08/02 23:16 | edit

No title

きゃー!まさかの更新ですね。
大丈夫ですかぁ~
でも私、花火大好きなので
とっても嬉しいです。
キレイね~
アビィちゃん嬉しそうなお顔だけど
花火は見ていないのね。うふふ~♪

イヴまま♡ #- | URL | 2012/08/02 23:16 | edit

Re: すごーい

ふぉんらぶぃママさんへ

花火会場から家の間は遮る建物がないので良く見えるんです。
とっても綺麗でしたよ。

アビィは花火には興味がないんですが、人が集まる場所が好きなので喜んでいましたv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/08/02 23:51 | edit

Re: No title

echigoyaloveさんへ

花火会場からは4~5キロ離れているんですが、見通しがいいんです。
写真はピンボケばかりで、やっぱり花火は難しいですね。
アビィは花火には無関心でウロウロしてました。
ただ、人がいっぱい集まっていたので嬉しそうでしたよ。

腰は徐々にですが良くなっています。
ご心配ありがとうございますv-291

アビィのママ #- | URL | 2012/08/03 00:06 | edit

Re: No title

ジョジョビッチさんへ

花火大好きなのでとっても楽しかったですよe-291

アビィは花火は平気みたいで、音がしても知らん顔してました。
同じ犬やぬいぐるみは怖がるくせに変な子ですわ。

腰はホント早く治って欲しいです。
ご心配ありがとうございますv-352

アビィのママ #- | URL | 2012/08/03 00:15 | edit

Re: No title

Verreふうたさんへ

アビィは花火大丈夫なんです。
でも、先週夏祭りに行ったときは震えて歩かなかったんですよ。
ホントに怖がりなのかどうかわからない子です。

この日だけは立地条件が良かったと毎年思いますよv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/08/03 00:23 | edit

Re: イマイチ?

うめや珈琲さんへ

私も花火好きだけど、人ごみの中に入って見る気はせませんよ。
昔はメチャ混みしてるところまで行ってたんですけど、同じく歳感じますわv-292

アビィは花火を一つも見てませんよ、全然興味ないみたいv-286

アビィのママ #- | URL | 2012/08/03 00:30 | edit

Re: No title

みなキュン・ママさんへ

腰はまだあきません。
仕事は一週間休みをとりました。

PLの花火は尋常じゃない人ごみですからね。
私も一度死ぬ思いしてからは近くには行ってませんよ。

テオちゃんもアビィと一緒でしかとですか。
ワンコにはなんのこっちゃわかりませんもんねv-291

アビィのママ #- | URL | 2012/08/03 00:36 | edit

Re: No title

イヴまま♡さんへ

コルセットして椅子に座ってならPCは大丈夫です。
仕事休んでブログ更新してたら怒られちゃいますよね。

私も花火大好きなので、毎年この日を楽しみにしています。
札幌のいとこも招待したことあるんですよ。

アビィは花火は見てないけど、人がたくさんいたので楽しそうでした♪

アビィのママ #- | URL | 2012/08/03 00:44 | edit

No title

こんにちは♪

8月1日 PLの花火だったのですか
大阪に住んでいながら一度も見に行った事がありません

アビィちゃん 良かったねお外だったらどこでも嬉しいよね

はやとうり #- | URL | 2012/08/03 09:56 | edit

No title

いいなあ
自宅からこんなのが見られるなんてv-291

ママさんの腰 早く直りますようにv-290

ごくうパパ #- | URL | 2012/08/03 18:30 | edit

No title

腰の具合は、どうですか?
私も、3回、やってますの、、、

花火が自宅から、見えるなんて、、すごいです。
アビィちゃんは、花火の音も 怖がらないみたいですね

プレゼント企画、応募 ありがとうございました。
うれしかったです。

ランマロンまま #- | URL | 2012/08/03 23:51 | edit

Re: No title

はやとうりさんへ

PLの花火は毎年8月1日なんですよ。
近くで見ると迫力があって綺麗なんですけど、すごい人出なのでそこまで行くのが大変ですよ。
私も昔は行ってたんですけど、今はもう気力がないので家の前で見てます。

アビィは花火は関係なく上機嫌でした。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/04 00:29 | edit

Re: No title

ごくうパパさんへ

コメントいただきとても嬉しいですv-290
ごくうちゃん、いつも可愛いなと思いながら拝見させていただいておりますv-343

花火は年一回のお祭りみたいなものなので、毎回楽しみなんですよ。
家の前で見れるのがありがたいです。

腰の心配までしていただき、ありがとうございますv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/08/04 00:38 | edit

Re: No title

ランマロンままさんへ

腰の具合は徐々にですが良くなってきました。
お仕事は一週間お休みをいただきました。
ままさんは3回ですか、私は2回目なんです。
お互い気を付けましょうね。

花火はお家の前でどうにか見ることができました。

プレゼント企画は、ワンコちゃんがあまりにも可愛かったので、ずうずうしく応募させていただきました。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/04 00:43 | edit

No title

腰大丈夫ですか?
無理なさらずお大事にしてください(ρ゚∩゚)

花火綺麗ですね!
今年は花火大会に行けそうもないので残念です。
お家から見えるなんて羨ましいです☆
アビィちゃんは何のことやらわからなかったかな??
私もmocoと花火見たいです。
たぶんmocoも見てないと思いますが(笑)

mocoへお祝いコメントありがとうございました~
今後ともよろしくお願いします(*´∇`*)

白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 2012/08/04 02:17 | edit

Re: No title

白もこ。(moco)さんへ

ご心配ありがとうございます。
腰は徐々にですが、良くなってきました。

花火はとても綺麗でしたよ。
お家の前で見れるので、アビィも一緒に見ることができました。
花火にはなんの興味もないみたいでしたけど、なぜか嬉しそうでした。

mocoちゃんと一緒に見れたら、きっと楽しいでしょうね。
来年はぜひトライしてくださいネ。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/04 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/86-a32e4a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

