スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

膀胱炎! 

先週からオシッコの量が少なく、回数が増えていたので、コメントでショコママさんの助言もあり、病院に行ってきました。診察の結果は、膀胱炎でした。ただ、血液検査とエコー検査では腎臓機能も結石も大丈夫ということで一安心です。点滴と注射と抗生物質の飲み薬で治療を行い、約1ヶ月の通院ということです。
ペットは言葉で訴えることが出来ないので、外見上は元気に見えていても、やはり飼い主が普段の行動を良く観察して、異常を早く察知してあげないといけないですね(反省…)

診察を終えて家に帰ってきたときの写真です。いっぱい注射されたショックなのかしばらくの間ジーっとしていました。
アビィ




病院の帰りにかわいそうになって、ペットショップに寄りケーキと晩御飯を買いました。

ケーキ
パスタ_convert


気のせいか元気のないように見えるアビィです。(少し心配

元気がない_convert



元気になるね_convert_20120122051223


早く病気を治して、元気な姿を紹介したいと思います。
また、トイレのしつけについて、たくさんの方々にコメントをいただきありがとうございます。皆さんの意見を参考にさせていただき、頑張ろうと思います!
スポンサーサイト

category: ペット

TB: 0    CM: 4   

コメント

はじめまして

足跡のお礼にお邪魔させていただいた時 アビィちゃんが病院へ行かれた時でした。
その後も心配で伺っておりましたが
おしっこの原因は『膀胱炎』だったようですね。

アビィちゃん たくさんお注射されて頑張りましたね。偉かったよー。
ママも心配の毎日でしたでしょう。
原因が分かって しばらく通院になるようですが お大事になさってくださいね。
そして
可愛いアビィちゃんのご様子をお知らせくださいね。
また お邪魔させていただきます。

アン #- | URL | 2012/01/22 06:43 | edit

ご心配ありがとうございます

アンさん、はじめまして。
ご心配ありがとうございます。
初めての病気でアビィも私も戸惑っております。ただ、大事にいたらないようなので、様子を診ていこうと思っています。愛犬が注射されるのは心が痛みますが…
また、近況を報告しますので、よろしくお願いいたします。

アビィのママ #- | URL | 2012/01/22 14:31 | edit

膀胱炎ですかi-230
私も以前になったことがあるけど、とっても辛かったからアビィちゃんも
しばらくは元気でないかも・・・i-181
ワンちゃんは辛くても声に出さないから心配しちゃいますよねぇ~i-227
アビィちゃん!がんばれ!!i-88

soraマミー #- | URL | 2012/01/25 10:13 | edit

励ましありがとうございます

soraマミーさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで少しずつ良くなっております。
完治するまではもう少し時間がかかりそうですが、お薬飲んでがんばります。

アビィのママ #- | URL | 2012/01/25 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/9-c6aab73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

