 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ハーネスにしたよ 

FUNNYWOW_6221c35ef3906ca3_convert_20120814234256.jpg



昨日ブログを更新したんだけど、テンプレートが崩れていました。

ご訪問いただいた方は大変見にくかったと思います、申し訳ございませんでした。

でも、何故なんだろう?

何にも触ってないのに、よくわかりません。

仕方がないので急きょテンプレートを変更しました。

写真も少し大きくなるし、雰囲気が変わって良いかもです♪



以前から少し気になっていたことがあって、アビィは気管が弱いみたいなんです。

お水を飲んだ時とか咽るような事があって、喘息のようにヒーヒーと喉が詰まったような症状になるんです。

前に他のブロガーさんからそれは逆くしゃみだと教えてもらって、小型犬に多い症状で病気という訳では無いようなんですが、結構頻繁に起こるのでチョット心配なんです。

病院の先生にも相談したんですが、症状が出た時じゃないとわからないとのこでした。

そこで、せめて喉を締め付ける首輪からハーネスに変えてみました。

IMG_2615_convert_20120815005956.jpg


IMG_2638_convert_20120815010248.jpg
リードもお揃いで黒とピンクがあったんですけど、ピンクは合うサイズが売り切れていたので黒にしてみました。



IMG_2635_convert_20120815010112.jpg
装着も簡単で、首も絞めつけることも無いので、アビィも楽ちんみたい。

今までは首輪をつけるとき暴れて噛んで大変だったので、ハーネスはありがたいです。

これで少しでも喉の負担が軽減されればと思います。


「アビィをチョット応援したろかと思っていただいた方、クリックしてもらえたらとっても嬉しいワン
    



FC2Blog Ranking


category: ペット

TB: 0    CM: 18   

コメント

ハーネスにしたんやね。
喉が苦しかったの、ママが気づいてくれて良かったね♪
改善したら、良くなるさ~!
\(^o^)/
ママ、ありがとう~♪

うめや珈琲 #- | URL | 2012/08/15 07:24 | edit

おはようございます♪

小型犬喉のぜいぜいありますね~~
首輪はゆるゆるにしています それに皮製品ではなく柔らかい布製品です
ハーネスも良いと思います
お散歩のリードはハーネス系です

下のお洋服もママ手作りのチョーカーも可愛いです!!

はやとうり #- | URL | 2012/08/15 08:09 | edit

おはようございます♪

うちもガァガァあひるみたいにすごいんです。
器官虚脱かと思い病院で診てもらったけど逆くしゃみと言われました。
その時はケータイで動画を撮って先生に診てもらいましたョ!
散歩中もぐいぐいひっぱるのでハーネスのほうが首に負担かからないでいいな・・・とは思いながらもまだ首輪です(泣)
うちみたいなぐいぐい引っ張る子はハーネスだとすっぽりと抜けてしまう危険性あるからやめたほうがいいのでは?とショップの人に言われたんだけど、アビィちゃんのは機能性ありそうだし、デザインもかわいいですね☆
うちもハーネスにしようかな・・・

kao #- | URL | 2012/08/15 08:26 | edit

アビィちゃん♪

気管が弱いのですか?
我家のミルキーは最近くしゃみが止まらなくなります
病院の先生は加齢によるもので のどの奥の粘膜がのどをふさいでおこるので心配は要らないといわれました
とりあえずお薬はいただきましたが 収まりません
今週末に 違う病院に行って見ます
心臓の弁のこともしっかり診てもらうつもりです
結果報告しますね

新米ヘルパー #- | URL | 2012/08/15 08:40 | edit

アビィちゃんは、白いから、どんな色も、似あいますね。
黒も似合ってますね。
ランちゃんが、この前買ったのも、このタイプです。
  (お値段も、お手頃だったでしょ?)
これで、少しでも、のどの、負担が減るといいですね。

ランマロンまま #- | URL | 2012/08/15 11:03 | edit

やっぱり・・・
いや、実は昨日コメントする時に画面が変なふうに
なっていたんです。
でも、こちらの不具合かなと思ってあえて書かなかったんですが・・
どうしちゃったんでしょうね。
ブログ訪問先がウィルス感染していて、その訪問先を開いたらウィルス感染しちゃったっていう人が
いましたよ。
感染してるかどうかなんてわからないよね。
でも、このテンプレートも素敵だから結果オーライって事で。

咳みたいなゲホゲホ。
ポンもよくやりましたよ。
最近はちょっと落ち着いているけど。
誰よりも本犬が一番ビックリしちゃうみたいで
私にへばりついてきます。
原因がなんなんでしょうね。

ポンママ #- | URL | 2012/08/15 11:27 | edit

こんにちは~

アビィちゃん、大丈夫ですか?
可愛いハーネス!これに変えて楽になればいいですね。

テンプレートステキですよ~(*´∇`*)
ポチッして帰りまーす。

aries327 #- | URL | 2012/08/15 15:32 | edit

こんばんは!!
アビィちゃん、首輪からハーネスに変えて良かったですね。
うちはふぉーんがしょっちゅう逆くしゃみをしますが、らぶぃは食べている時に興奮して(ふぉーんが狙っているので)時々咽ることはあっても逆くしゃみはないです。
でもポメは気管が弱いということなので、らぶぃには最初からハーネスを使っています。
大丈夫と言われても、とても苦しそうだから心配ですよね。
ふぉーんは6歳まで首輪をさせてしまったので、可哀想なことをしました。
アビィちゃんもきっとハーネスに変えてもらって喜んでいると思いますよe-454

ふぉんらぶぃママ #- | URL | 2012/08/15 20:09 | edit

Re: タイトルなし

うめや珈琲さんへ

アビィの喉は前から気になってたんです、だから首輪もどうかなと思っていたところに、ハーネスを見つけたので速攻で買いました。
これでチョットは楽になってくれたらいいんですけどネv-290

アビィのママ #- | URL | 2012/08/16 00:02 | edit

Re: タイトルなし

はやとうり さんへ

喉は小型犬特有の症状だとは思うんですけど、やっぱり気になりますよね。
特にアビィは散歩のとき急に走り出して喉を締め付けることが多かったので、ハーネスにしました。

洋服も似合ってますか?ありがとうございますv-411

アビィのママ #- | URL | 2012/08/16 00:06 | edit

Re: タイトルなし

kaoさんへ

みるくちゃんも逆くしゃみひどいんですね。
すごく気になりますよね。

散歩中はアビィも一緒で急に走り出したり、引っ張ったりするので喉に負担がかかってるなぁと思っていたんです。
今日初めてハーネスをつけて散歩に行ったんですが、しっかりと身体にフィットして抜ける心配はなかったですよ。
アビィも特段嫌がるそぶりもなかったし、気持ちよく散歩してましたよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/16 00:14 | edit

Re: アビィちゃん♪

新米ヘルパーさんへ

気管は小型犬全般に言えることみたいで、アビィだけという事では無いようなんですが、気にはなります。
頻繁に喉にものが詰まったような感じになりますから。

それより、ミルキーちゃんが心配ですね。
加齢によるものと一言で片づけられたらチョット不安ですね。
違う病院でしっかりと診察を受けてくださいネ、結果報告お待ちしてます。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/16 00:25 | edit

Re: タイトルなし

ランマロンまま さんへ

黒も似合ってますか?ありがとうございます。

そうなんです、値段が手ごろだったんですよ。
一軒目で見たときはもうちょっと高かったので躊躇してたんです。

今日初めてハーネスで散歩したら楽そうでしたので、もうちょっと早くしとけば良かったなと思ってます。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/16 00:31 | edit

Re: タイトルなし

ポンママ さんへ

そうでしょ。
私も更新してから夕方まで見てなかったんです、そしてあらためて見たら何これ?って感じになってたんです。
パパさんに聞いても「わからん」て言われるし、いっそテンプレート変えてみようと思っていくつかプレビュー見たんですけど、やっぱり崩れていて、唯一これだけが綺麗に収まったんです。
原因は?です。
パソコンの機能には何も影響が出ていないのでウィルスじゃないと思うって言われましたけど、良くわかりません。

逆くしゃみは小型犬に多いみたいで、心配するほどの事じゃないみたいなんだけど、気になりますよね。
皆さんの意見を聞いたらポメちゃんに多いみたいですよ。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/16 00:43 | edit

Re: こんにちは~

aries327さんへ

コメントありがとうございます。

逆くしゃみと言って小型犬特有の症状みたいで、病気と言うほどの事じゃ無いみたいなんです。
でも、やっぱり気になるのでハーネスに変えてみました。
今日散歩したら楽そうなので安心しました。

テンプレート素敵ですか?よかったぁv-290
ポチッとありがとうございます。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/16 00:47 | edit

Re: タイトルなし

ふぉんらぶぃママさんへ

小型犬すべてが逆くしゃみをするという事では無いんですね。
やっぱりポメ系が多いみたいですね。
気になっていたんだから、もう少し早くハーネスにしてやれば良かった思っています。
今日初めて散歩したんですが、楽そうに歩いていたので安心しました。
きっと喜んでくれていると思ってますv-410

アビィのママ #- | URL | 2012/08/16 00:53 | edit

こんにちは~
うちもハーネス派ですね~、首輪は痛そうで持ってないです
引っ張りが強いとスッポ抜けますが、抜けない背中マジックテープ仕様があります
行先と気温で選択して使い分けてますよ
であまた~

三つ葉あおい #- | URL | 2012/08/16 08:49 | edit

Re: タイトルなし

三つ葉あおいさんへ

やはりハーネスですか、改めて皆さんの意見を聞くと結構多いですね。
うちも抜ける心配はあったのですが、今回のはまず抜けない仕様になってますので安心です。
暫くはこれで様子を見ようと思っています。

アビィのママ #- | URL | 2012/08/16 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://satoru0320.blog.fc2.com/tb.php/94-c6d14a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

