 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

1,600キロ走破 

この間久しぶりに記事をアップしたと思っていたら、もう三ヶ月も経っていた。

ぼちぼちと更新していこうと思っていたんやけど、ホンマに一旦ブログを離れるとアカンね。

ただ今回記事にしようと思ったのは9月の連休にアビィも一緒に旅行に行ってきたんだ。

家族揃っての旅行もこれが最後かもしれないので備忘録として残しておきたいと思ってのことなの。

そして行ったのはここ長崎県。
P1150099_convert_20150928230725.jpg

前々から行きたいと思っていた念願の場所、三年越しでやっとその夢が叶いましたよ。

だけど大阪からは遠かったぁ~

と言っても私とお姉ちゃんはほとんど寝ていたんやけどね。

アビィも今回は長距離移動ということでドライブボックスを用意して行ったんやけど、なんと行く途中で破壊されちゃった。
P1150390_convert_20150928231706.jpg
ご覧のとおり見事に噛みちぎって脱出してくれました。

買ったばかりやったのに泣けてくるわ(´_`。)グスン

そんな破壊工作を繰り返している間にどうにか辿りついた長崎、初日はお目当てのハウステンボスに行ってきました。
P1150138_convert_20150928230956.jpg


P1150146_convert_20150928231033.jpg


入場してすぐに目に飛び込んできたのがここ。
P1150112_convert_20150928230806.jpg
”ビールフェスティバル”

隣ではワインフェスティバルもやっていたけど、残暑が厳しかったのでまずは喉を潤すことに。

P1150108_convert_20150928230844.jpg
いろんな味のビールを楽しめましたよ。

お腹を満たしてパーク内を歩いているとこんなトイレに遭遇しました。
P1150153_convert_20150928231111.jpg

”ホラートイレ”?

どんなトイレやねんと思っていたら、パパさんとお兄ちゃんがカメラを持って突撃!

中の様子はというと
P1150156_convert_20150928231144.jpg


P1150157_convert_20150928231218.jpg


P1150159_convert_20150928231249.jpg

イヤイヤこれはアカンやろ!

こんなん出るもんも出えへんわ。

さすがに二人共用は足されへんかったようやわ。

他にもアトラクションはほとんどがホラーやったよ。

今の流行りなんかな、私はほとんど遠慮しときましたけどね。

しかしハウステンボスはホンマに綺麗なところやね。

どこに目を移しても感動ものでした。

P1150215_convert_20150928231435.jpg


P1150221_convert_20150928231509.jpg


P1150167_convert_20150928231320.jpg


P1150196_convert_20150928231400.jpg

ただ当日は本当に暑くって3時間ほど散策するとアビィはもうバテバテ。
P1150128_convert_20150928230916.jpg

なのでワンコの一時預かり所があったのでアビィはここで一時休憩。

このあとはアトラクションを楽しんだりお土産を買ったりしていたらあっという間に夕方に。

そしてここの目玉でもある光の王国の始まり。

P1150234_convert_20150928231610.jpg
ここでは3Dマッピングをやってました。


P1150238_convert_20150928231637.jpg

どこも幻想的で昼間とは違った顔を見せてくれました。


こんな可愛いわんこグッズのお店もありましたよ。
P1150229_convert_20150928231536.jpg

さすがに一日中歩きづめで疲れたけど楽しい一日でした。

ワンコ連れでも入れる数少ないテーマパークなので、皆さんも機会があれば是非行ってくださいね。


次回は長崎市内の観光の模様をお届けする予定です。

では、今回はここまで($・・)))/

あ~久しぶりの更新で疲れた~(^-^)












category: ペット

TB: 0    CM: 23   

お久しぶりどす 

皆様ご無沙汰しております。

ブログを休止してから早や7ヶ月が経とうとしておりますが、アビィ家は全員元気で過ごしておりますよ。

それからここでサプライズな報告があります。

実は我が家は現在ハワイに住んでおりマース。
P1150045_convert_20150811211844.jpg

もうね、常夏の国を毎日エンジョイしておりますのよ。

こんな素敵なカフェもあって、毎朝パンケーキをいただいております。
kafe_convert_20150811224850.jpg


ハワイのお店にも看板犬がいるんですよ。
P1150016_convert_20150811211631.jpg


アビィもとっても楽しそうでしょ。
P1150033_convert_20150811211802.jpg


そしてここが毎日来るBIWAKOBEACH
P1150055_convert_20150811211930.jpg













(メ・ん・)?ビワコビーチ?










びわこ?



えっ!_convert_20150811212458





えーーーーーーー!





ここ琵琶湖やったわーーー!!!






アカン、またいつもの妄想癖が出てもうた。

という事で残念ながらアビィ家は相変わらず大阪の片隅でひっそりと暮らしております。トホホ

老後をハワイで過ごすのが夢なんやけどなぁ…

やっぱり夢は夢で終わりそうやわ。


そんなわけで何も変わらない生活を過ごしているアビィ家であります。

今日はお盆休みの9連休の中日で少し余裕があったので久しぶりにアップしました。

これからも余裕ができたときには更新していこうかなと思っております。

休止してからも毎日訪問いただき、コメントや拍手をしていただいた皆様本当にありがとうございました。

こんな拙いブログを応援してくださり感謝感謝です。

何時かは日々更新できるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。


category: ペット

TB: 0    CM: 47   

ブログ休止 

突然ですがブログを休止させていただきます。

ブログ3年目を迎えてマイペースの更新をと言っていたのですが、今年に入って仕事の環境も変わり仕事をしながら主婦業とブログを両立するのが難しくなってきました。

週一や月一でも良いとおっしゃってくださる方もおられるとは思うのですが、私の性格上やるのなら徹底してやる、じゃなければ止めるの選択肢しかなかった。

今までのように二日に一回の更新が無理なら、思い切ってブログから離れてみようと決断しました。

みなさんとのコミニュケーションがとれなくなると思うと辛くてとても悩みました。

今でもブログは大好きだし、たくさんのブロ友さんとも仲良くなれて本当に良かったと思っています。

ただ、好きな故にのめり込んでしまって睡眠時間を削る生活になっていたのも事実です。

なので体に負担がかかってないといえば嘘になります。

元来不器用な私なので時間の使い方が下手なんですね。

でもね、ブログは閉鎖せずに置いておきます。

すべてを両立できる自信ができたら復活したいと思っているので。

まぁ、それが一ヶ月後なのか一年後なのかはわかりませんが、その際はまた温かく迎えてくださいね、お願いします。

今までコメントをいただいたり応援をしてくださった皆様本当にありがとうございました。

それではしばしのお別れです。

DSC_0402_convert_20150120001405.jpg


最後の記事だけどコメント欄は開けておきます。

どんな言葉でもいいのでコメントくれたら嬉しいな♪

最近はお返事もできてなかったので、最後くらいはお返事させていただきますネ。




category: ペット

TB: 0    CM: 210   

成人式 

今日は成人式でしたね。

我が家はふたりとも成人しちゃったので、この子の成人式をしたよ。

ジャーン!

P1140906_convert_20150113013509.jpg

ようわからんけど、たぶん人間にしたら二十歳は過ぎてるからええんとちがう。

それより今度のメイクはなかなかええよ。

そのまろ眉がどう見ても平安貴族っぽいもの。

P1140922_convert_20150113013624.jpg


おっその気になってきたようやね。


P1140918_convert_20150113013549.jpg


ハハァ、アビィ姫なにかご要望はございますでしょうか。


P1140923_convert_20150113013705.jpg
目つき怖!!

すぐにご用意させていただきます。

しばしお待ちくだされ。

姫お腹は満たされたでございましょうか。


P1140924_convert_20150113013740.jpg

腹膨れたら寝るんかい!

さすが貴族やねええ身分やこと。

こうして貴族の一日は終わるのでした。






アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 29   

衝動買い 

ブログ開設3年のお祝いをたくさんいただいてありがとうございました。

こんなに応援してくれている方がいるんだと思い本当に嬉しかったです。

ゆるゆる更新でもいいから続けていこうと気合が入りましたよ。


話は7日のことだけど、我が家でも七草粥をしました。

ところが食べたのは私とパパさんだけ。

お姉ちゃんとお兄ちゃんは見るなり「いら~ん」って言ってマクドナルドへ向かいました。

ホンマに腹立つわ!

仕事から帰ってきて急いでスーパーに七草を買いに行ってきたのに、今の子はこんな感じなのかな。

昔からの習わしでそれなりの食べる理由もあるのにね。

P1140850_convert_20150108233006.jpg

ホンマやなぁ、あげれるものやった食べて欲しいのに残念やね。

あんたは療法食のフードだけやの。

P1140865_convert_20150108233035.jpg

ケチやないわ!あんたの体のことを思ってのことやねんで。

ホンマにどいつもこいつも親の心こ知らずとはこのことやわ。

それにしてもニュースを賑わしている日にマクド(関西ではこう言います)へ行くとは。

さすがに注意深くは食べていたけどね。


あ、そうそう今回のタイトルやけど、衝動買いしたというのはこれなの。

P1140869_convert_20150108233228.jpg

このブック型カバーに入っているのは、そうiPhone6。

iPhoneプラスも考えたけどやはり大きいわ、片手で操作できひんもん。

P1140875_convert_20150108233353.jpg

年末の話なんだけど、お姉ちゃんのiphone5がブッ壊れて急遽携帯ショップへついて行ったんです。

今CMでよく流れている”おトクちゃん”のところ。

以前から気にはなっていたんだけど、今の携帯会社とあまり変わらないやろうと説明を受けると結構安い!

ならば私とおパパさんのも見積をしてもらうとなんと月額が2000円くらい安くなる計算になった。

もうこうなったら乗り換えるっきゃないでしょ。

さらに31日と元旦から3日までに契約するとお年玉キャンペーンで2万円のキャッシュバックまであるという。

行った日が28日だったので当然その日まで待ちましたよ。

でも早く欲しかったから大晦日に行ったらなんと大混雑。

そのおかげで帰ってきたのが午後の9時半になってたけどね。

家に帰ると両方の実家の家族が待ちかねて宴会を始めていた。

当然母からは大目玉を喰らいました。

それでも新しい携帯はいいね、サクサク動くし画面も大きくなったので老眼が始まった私にはやさしいわぁ。

P1140867_convert_20150108233148.jpg

ハイあるよ。

これだよ。

P1140872_convert_20150108233310.jpg

ウソだよ~ん。

これは子供用携帯なの。

警報ブザー付きでちゃんと通話もメールもできるんだよ。

これを一緒に契約すると1万円のキャッシュバックがあるから一緒にゲットしたの。

当然機種代はタダだよ。

さらに千円の通話料が付いていて基本料もかからないからおばあちゃんにプレゼントすることにしました。


さあまたiPhone6の勉強をしなくっちゃ。





アビィを応援してもらえるんやったら顔をポチッとお願いします。
       
ランキング_convert_20121103004457

category: ペット

TB: 0    CM: 27   

プロフィール

最新記事

♡ご訪問ありがとうございます♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アビィの友達の数

カレンダー

アビィのお友達だよ~ん♡

FC2ブログランキング

オンラインカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

